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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
3250:
昼尾
[2024-03-12 13:41:01]
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3251:
マンション掲示板さん
[2024-03-12 13:42:06]
私は日本ハウズイングで管理人をしておりました。某マンションの住人とトラブルになり一方的に悪者になりこちらの言い分も聞かずクビになりました。
幾ら説明しても通用しませんでした。 |
3252:
検討板ユーザーさん
[2024-03-14 19:39:11]
>>3249 さん
トラブルとは、具体的にどのようなトラブルでしょうか? トラブルの内容にもよりますが、マンション入居者の話しを鵜呑みにして、管理員の言い分を全く聞かない日本ハウズイングの対応には、問題があると思いますね。つまり管理員は、使い捨ての消耗品としか考えていないのでしょう。このような会社では、管理員は、安心して働く事が出来ません。 |
3253:
マンション掲示板さん
[2024-03-15 10:07:03]
暗い、つまらない、やる気が無い
などのイメージが先行する そして嫌われ、世間から馬鹿にされるだけでなく 早いとこ潰した方が良いなどと 疎んじられはじめた 残念である |
3254:
口コミ知りたいさん
[2024-03-24 12:30:14]
出た!
また国土交通省地方整備局から 監督処分(指示処分)3月22日付け 相変わらず犯罪者集団である ここが複数の管理組合の財産を窃取した 内部統制体制の一層の強化を図る とか 適切な再発防止策を講ずる とか 絶対無理である みなさん 管理会社を変更しましょう! |
3255:
匿名さん
[2024-03-24 13:12:24]
>>3254 口コミ知りたいさん
今回の国土交通省地方整備局の監督処分ってこれだね。 https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000876645.pdf でも、別の某有名悪徳管理会社はよく示談で解決して、非表沙汰にならないようにしているって、ある弁護士が言ってたよ。きっと蔓延してるんだね。気を付けなくては。 |
3256:
口コミ知りたいさん
[2024-03-25 00:08:27]
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3257:
匿名さん
[2024-03-25 07:58:42]
>>3256 口コミ知りたいさん
誤解です。 管理会社と(他のマンションの)管理組合のあいだの示談という意味です。 うちのマンションも大小の不祥事があるので、その弁護士に相談した時に その話を聞かされました。国土交通省地方整備局だけでなく、いろいろ考えています。 |
3258:
マンション検討中さん
[2024-03-25 09:27:59]
NH最悪です
頼んでもないのに勝手に、住民の許可も話し合いもなく、まだまだ使える団地の全ての窓と玄関の交換をされました どなたか解約をする方法を教えてください |
3259:
匿名さん
[2024-03-25 10:06:17]
>>3258 マンション検討中さん
それってもしかして、理事会を廃止した第三者管理方式のマンションですか? |
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3260:
マンション検討中さん
[2024-03-25 10:41:11]
しかしこの会社また金銭着服ですか!
口では、安い管理委託費で組合資産を増やしていきます、などと言いながら裏では金銭着服するなんてな、がっかりだわ |
3261:
販売関係者さん
[2024-04-06 00:09:15]
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3262:
匿名さん
[2024-04-06 08:47:24]
3258 マンション検討中さん は、分譲マンション1室の賃借人かもしれない。
あるいは、 NHは、賃貸住宅の維持保全等を行う、賃貸住宅管理業者でもあり、HPによると1,209棟の賃貸マンションを管理している(2023年3月31日現在)というから、建物全部が賃貸マンションかもしれない。 国土交通省が管轄する管理業者は3種類あり、NHは全部に登録している。 (1)マンション管理業者 (2)賃貸住宅管理業者 (3)住宅宿泊管理業者(民泊) 国土交通省 | 業者総括検索 https://etsuran2.mlit.go.jp/TAKKEN/sokatsuKensaku.do |
3263:
マンコミュファンさん
[2024-04-10 15:10:03]
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3264:
独自の企業風土
[2024-04-13 10:19:46]
私のマンションの管理人が「自社では教育してもらえないので、競合会社に連絡して管理人業務のノウハウを教えてもらうのが当たり前です。」「あなたの勤めている管理会社の連絡先を教えてください。私が連絡して現場で教えてもらう許可をもらいます」と言ってきました。業界2位の管理会社の管理人が競合他社で教育を受けることが当たり前で、現場の管理人が競合他社に連絡して育成してもらうのが当たり前という、日本ハウズィングはどうなの?「私の常識では、競合他社で教育を受けることはありえない。」と言ったら、語気強く「私の中では常識です」と言い切った。やはり教育、育成は自社内で完結しないとな~。独自の文化を持つ企業にマンション管理を任せるのは、問題があるように思います。
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3265:
マンション検討中さん
[2024-04-14 09:27:01]
>>3264 独自の企業風土さん
その人が変わり者なだけではないですか?私は研修受けましたし。 しかし、どの会社も人手不足なのでこれからは変わり者がどんどん増えるでしょうね。或いは正社員など雇用条件を変えて品質は維持する代わりに管理費が上がるなどマンションの管理は2極化するのではないでしょうか。 |
3266:
管理人検討中
[2024-04-22 17:55:12]
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3267:
黒猫
[2024-05-02 12:19:44]
うちは高齢の管理人がミスをして住人が指摘したところ、不動産屋(他の住人)が仲裁に入ったらしい。なぜ不動産屋が仲裁に?
その不動産屋はその現場を影で見ていて、後日管理人に「あの時(住人に)言われてたやろ」と言いながら近づいた模様。その直後から役員でもないのに長年理事会に入り込み、理事会案件に「却下!」「気に入らん!」と1人で吠えていたらしい。役員は2年置きに入れ替わるので、この男(不動産屋)を見るたび「内心、あんた誰?状態…」 事案が多いので誰からも指摘されず、理事会に8年ほど居座り、大規模修繕の修繕委員になり業者を提案。1番安値を付けた日本ハウズイングに決まったが、何故か大規模修繕のタイミングでこの不動産屋は役員(理事長)になった。 日本ハウズイングの大規模修繕は、安いだけあって下請けも三流以下なので作業諸々とても雑です。そして契約内容が限られているから安いだけ。又、人手不足だから外国人労働者も出入りします。 工事中に付けられた傷や汚れ、雑な施工についても最初から既存の物だと言い切るから、作業前に全て証拠はとって置いた方がいい。1番いいのは信用できる他の業者へ依頼すること。 うちの管理人は数年前に、別の感じのいい人に変わったけど、大規模修繕工事のクレームの嵐で2ヶ月ほど姿を見なくなった。 色々あるけど氷山の一角に過ぎない。 ご参考まで |
3268:
ご近所さん
[2024-05-02 12:44:33]
>>3267さん
外国人労働者に対するコメントは時代錯誤も甚だしい ・・・こういう旧態依然の考え方が日本の将来を暗くしています 不動産屋に対して直接文句を言えないとは情けない ・・・匿名コメントでの悪口しか言えないとは笑えるし、こっちはいまどきか ご参考まで(笑) |
3269:
匿名さん
[2024-05-02 15:27:25]
>>3268 ご近所さん
当たり前やけど、人権や人種差別を取り立てる様な偏見を書くほど暇ではない。 教育や生活習慣が違う人が出入りしても、日本ハウズイングの現場監督は業者名すら名乗らない。 口笛吹きながら作業する人、昼間っから酒臭い職人、朝の忙しい時間帯でもエレベーターを占領する作業員、バルコニーであぐらかいてダラダラ喋る作業員、 お宅にとってはこれが当たり前なんかは知らんけど、全員日本語を話さない人やったってだけ。 他の所有物件の修繕工事はそんな人はおらんから、日本ハウズイングだけかは知らんけど。 繰り返すけど参考まで(笑々) |
幾ら説明しても通用しませんでした。