前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)
[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
2875:
通りすがり
[2022-02-17 04:43:04]
|
2876:
匿名さん
[2022-02-17 09:51:15]
>>2871 通りがかりさん
総会議案書と議事録は管理組合負担(紙代、コピー代込み)=この管理会社はA4紙1枚10円で設定している(コンビニでコピーするとA4白黒10円に合わせていると回答)、郵送費は組合(賃貸区分所有者への連絡)、通信費(電話使用料)は管理会社=管理員室にあり管理員しか利用しない。 |
2877:
匿名さん
[2022-02-22 13:49:04]
コピー機は普通管理組合がもっているんでは。
コピーする場合は当然管理組合負担ですよね。 |
2878:
匿名さん
[2022-02-22 17:19:42]
>>2877 匿名さん
管理組合はコピー機はもっていませんので管理会社でコピーして総会時配布しています。(管理会社が2876記載のA41枚10円×総会資料総枚数=?円が請求される・理事会議事録も同様) |
2879:
匿名さん
[2022-02-22 18:34:35]
>>2878 匿名さん
だったら金額的には妥当ではないですか? 高いと思うなら管理組合でコピー機を買うなりリースするなりしたらいいと思います。 そっちのほうが高く付くでしょうけど… 結局何が言いたかったのでしょうか。 |
2880:
匿名さん
[2022-02-22 20:09:08]
>>2879 匿名さん
あなたは何番に対しての投稿ですか |
2881:
匿名さん
[2022-02-23 11:33:07]
管理組合にコピー機がなければその分の請求があるのは
当たり前のことではないですか。 |
2882:
職人さん
[2022-02-23 21:02:11]
日ハウが●ッタクリなのは当たり前です。
日ハウ管理のマンションを買ったのは●け組だということに気づくべきです。 企業体質なので治りません。 |
2883:
職人さん
[2022-02-23 21:08:48]
マンション裏の駐輪場の隅に昔の住人が残していったと思われる、冴えない高さ50cmほどの植物が4本ほど生えているが、半年ごとに植木の手入れ費用が5万円ですよ。
|
2884:
匿名さん
[2022-02-23 22:25:59]
|
|
2885:
匿名さん
[2022-02-23 22:51:22]
|
2886:
匿名さん
[2022-02-23 23:10:39]
>>2885 匿名さん
何が言いたいの? 高いとは述べていないの。 |
2887:
匿名さん
[2022-02-23 23:30:45]
|
2888:
匿名さん
[2022-02-24 12:58:09]
コピーの請求がくるのは当然ということでしょう。
|
2889:
周辺住民さん
[2022-02-26 11:37:30]
>>2879 匿名さん
>だったら金額的には妥当ではないですか? >高いと思うなら管理組合でコピー機を買うなりリースするなりしたらいいと思います。そっちのほうが高く付くでしょうけど… >結局何が言いたかったのでしょうか。 高いと誰がいっているのかな。よく読むこと |
2890:
匿名さん
[2022-02-26 11:42:06]
この会社ロシアの思想?
管理規約を無視する。理事会メンバーの無知が成せる技 |
2891:
匿名さん
[2022-02-26 11:53:17]
|
2892:
周辺住民さん
[2022-02-28 00:40:29]
>>2891 匿名さん
>だったら金額的には妥当ではないですか? >高いと思うなら管理組合でコピー機を買うなりリースするなりしたらいいと思います。 高いという漢字がよめないのか。だからカタカナ表示か? |
2893:
周辺住民さん
[2022-02-28 00:45:11]
|
2894:
通りがかりさん
[2022-02-28 10:13:05]
管理人への教育が全くなっていない
管理人から嘘吐きだの恥を知れだの暴言を吐かれたが、管理会社に問い合わせても窓口の女性が謝るだけ こんな会社が管理に入っていてはマンションの価値が下がる一方 |
うちは理事会の議案書だけは日ハウが負担してるけど、毎回、理事会の3日前に役員に投函している。これは、理事会で決めないといけない見積もりを、素人役員が他社と比較して調べられないように、いつもギリギリにしか提出しないフロントの手口。
日ハウでは未だに、メールだとセキュリティの問題があるので、アドレスを管理できないの一点張で紙出力(呆笑)
コピー代についても、管理人がマンションですると3分の1の金額でできるけど、数が多いときは会社でしかできないと言い、PC買える金額を当然のように毎回請求してくる。
蛍光灯などの備品関係もまとめて定価で請求されるので、役員がネットや店舗で購入したら3割から4割は安くなるんだけど、年寄りの役員だと何も言わない人が殆どだからそのままだね。