住宅コロセウム「神奈川の悲惨なマンション Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-04-06 16:11:26
 

前スレが1000件になっていたのでPart2です。

いくらバトル板だろうが規約違反は規約違反でレスの削除はあるっぽいです。
特に中傷やその物件が売れないよう操作するなどは規約に引っ掛かるのでやめましょう。
モラルある書き込みを致しましょう。

[スレ作成日時]2013-08-29 15:20:09

 
注文住宅のオンライン相談

神奈川の悲惨なマンション Part2

51: 匿名さん 
[2013-09-10 06:33:03]
値段が発表されない。
鶴見の某タワマンの轍を踏まないように
慎重に検討中かと。
52: 匿名 
[2013-09-10 22:13:50]
安かったらいいな
53: 匿名さん 
[2013-09-12 12:51:52]
今週のSUUMO神奈川、三強(ブリ磯、ルネ追、リヴァ)が最初の方でそろい踏みで並んでて笑えた。
54: 匿名さん 
[2013-09-12 13:05:44]
加えるとすればサンクタス川崎ですかな。
55: 匿名さん 
[2013-09-20 23:18:29]
これは、断トツでドレッセあざみ野が2013年悲惨代表で決定でしょ。
56: 匿名さん 
[2013-09-20 23:32:17]
なぜ?
まったく理由が見当たらないけど…。
57: 匿名さん 
[2013-09-21 00:40:42]
>56
ドレッセあざみ野は、41戸と小規模マンションなのに
竣工から8か月以上も経って、6戸も売れ残ってる。
58: 匿名さん 
[2013-09-21 06:54:04]
悲惨マンションは、そんなの当たり前デショ。

もっと他には?
59: 匿名さん 
[2013-09-21 07:14:57]
完売してるが?

http://www.azamino41.com/index.html
60: 匿名さん 
[2013-09-21 09:01:13]
売れ残りを悲惨条件にするのはねぇ。

販売はデベの方針で違うよね。

売る条件が厳しそうなら、鷺ドレみたく竣工まで三年かけるのもあるし。

むしろブリ磯はあの規模で竣工早くさせすぎじゃね?
61: 匿名さん 
[2013-09-21 11:29:27]
竣工後の売れ残りだったら、鷺沼・宮前平周辺には他にもごろごろしている。
鷺沼の杜に客を取られたからだと思う。それで鷺沼の杜は妬まれている。

57が言っているあざみ野は、セリーズのことだ。
特徴がないのとロケーションが微妙なので、苦戦しているが、
価格を下げれば売れるでしょう。

サンクタス川崎って、何が悲惨?
62: 匿名さん 
[2013-09-21 11:42:44]
>ドレッセあざみ野は、41戸と小規模マンションなのに

セリーズは41戸でなく43戸
数もまともに数えられないのか?
悲惨な奴だ
63: 匿名さん 
[2013-09-21 18:13:52]
>59
ドレッセあざみ野セリーズ。
分かった?
64: 匿名さん 
[2013-09-22 07:31:47]
ドレッセあざみ野セリーズの検討板を見てきたが
荒らしの品の良さに驚いた。

川崎区の物件の荒らしのえげつなさに比べると
雲泥の差だね。
65: 匿名さん 
[2013-09-22 20:39:14]
悲惨物件は、ネガならまだしもポジが下品だからね。

たとえばリヴァ。検討スレのステマがすごいことになってる。

>将来の発展も期待ができる、新しいランドマークマンションといわれるのも納得。

>既に新しいランドマークになりつつありますよね。

だとさ。一体、誰がそんな恥ずかしい呼び方してんだよ。

しかも、単なるポジ意見ならまだしも、

>何千万も払って、外廊下の団地マンションはちょっと無理。

とか、どう考えても川崎東口のここより売れてるっぽいタワー(?)あての悪口。
自物件のスレで他物件をネガるのは荒れるだけなのに本当にアホだ。
66: 匿名さん 
[2013-09-23 07:02:06]
>川崎東口のここより売れてるっぽいタワー(?)
カワサキ・ミッドマークタワーだよね?

あそこのネガは言語道断
オッパイ、キャバクラ、呼び込みなんかを連呼して
いくら自分が好きで通いつめてるからって
67: 匿名さん 
[2013-09-24 17:49:30]
はっきり言ってどっちもどんぐりの背比べだな
てか、川崎区って時点で他所を悲惨呼ばわりしてるのが滑稽、っていう

ただ、新川崎、新子安、元住吉、鶴見、どこもなんかなんちゃってアベノミクス便乗か強気価格が多いね

みんな横並びで在庫抱えて横浜川崎エリア悲惨www
みたいになりそ

個人的には今販売のマンションは見送るべきかと思うわ
時期もスペックもコストも、すべてが悪い感じがする
68: 匿名さん 
[2013-09-25 08:12:53]
ジャンピングキャッチのリスクなら武蔵小杉の右に出る地区はないけどね。
69: 匿名さん 
[2013-09-25 11:10:03]
ジャンピングキャッチして、着地した所が液状化危険地域のクッション地盤だからなあ
ホント武蔵小杉はあそこはあそこで理解不能。
70: 匿名さん 
[2013-09-25 20:06:27]
ドレッセあざみ野セリーズに一票。
71: 匿名さん 
[2013-09-25 23:49:01]
セリーズも約1名が必死に推してますが、、、

あの辺は、今のうちに買っておくと10年後に化けるかもしれませんね。
72: ご近所さん 
[2013-09-26 00:16:45]
セリーズが化けるとは思わないが、悲惨とはほど遠い。
市が尾推している人と同一人物?
73: 匿名さん 
[2013-09-26 00:36:02]
ドレッセとセリーズが死闘を繰り広げてるからその小競り合いの影響だろ
ダム日吉みたいに半ば事故物件クラスじゃないとイマイチインパクトがないな

74: 73 
[2013-09-26 00:36:46]
ドレッセ鷺沼 が抜けた。
75: 匿名さん 
[2013-09-26 07:02:25]
約1名の必死推し
こんなのは検討板でやれ
そこなら、相手してくれる人も多いと思うぞ
76: 匿名さん 
[2013-09-26 12:43:23]
>75
複数でしょ。
77: ご近所さん 
[2013-09-26 16:39:49]
検討板でも相手にされてない。
ダムとか遊水池とか水関係が強いな。
78: 匿名さん 
[2013-09-26 18:16:02]
どの道タダの売れ残りじゃ分が悪い。
売れ残り候補ならブリルネリヴァ先輩方への敬意を払いなさい
79: 匿名さん 
[2013-09-26 19:17:37]
売れ残りなら、サンアリーナ藤が丘も悲惨では?

戸数が少ないのに販売開始から約3年、竣工から1年半以上経過してるのに完売してない。

高速沿いで、駅から遠いのにバス便も無い。

将来売るときはもっと悲惨になるでしょう。
80: 匿名さん 
[2013-09-26 21:01:20]
そうですね。
サンアリーナ藤が丘はかなり悲惨ですね。
81: 匿名さん 
[2013-09-26 22:07:31]
ドレ鷺みたいに何年も前から売り始めてやっと竣工なのに、その一年も後に売り始めた小規模がまだ完売してないからと売れ残りと悲惨扱いするのは違うと思う。

ドレ鷺は東急が一刻も早く手放したい場所だったに違いない。
82: 匿名 
[2013-09-26 22:19:08]
土壌汚染に反対運動のいわくつきだからね

販売~竣工が長くしたのは美しの森が二年残っちゃったからね

黄色いよね~
83: 匿名さん 
[2013-09-26 22:32:36]
約1名によるブリ磯悲惨必死推しは何なの?
84: 匿名 
[2013-09-26 22:42:14]
ブリ磯は殿堂だよ~

ドレ鷺推しは一名だけじゃないよ、レス付けただけ

条件によってはいわくつき土地は悲惨といったまで~
85: 匿名さん 
[2013-09-26 22:47:09]
ブリ磯って約一名の必死推しで殿堂なの?
86: 匿名さん 
[2013-09-27 09:35:31]
ブリ磯は値下げ前に買っちゃった人が究極悲惨なんじゃね。差額返還とかないんでしょ。

値下げで売れればまだ勝てる。かも。
87: 匿名さん 
[2013-09-27 11:03:26]
>86
そんな事は、よくあることだろ。
88: 匿名さん 
[2013-09-27 12:19:35]
いや、めったにないだろ。

ブリ磯は値下げ前に買っちゃった人に差額を返還したんじゃない?
そうでなければ悲惨だが。
89: 匿名さん 
[2013-09-27 13:52:59]
結局ブリ磯、何回値下げしたの?
もう竣工してるの?
90: 匿名さん 
[2013-10-01 23:54:44]
ドレッセあざみ野セリーズって完売まであと何年くらいかかるかな?
91: 匿名 
[2013-10-02 09:20:56]
ブリ磯ってどれくらい安くなってます? あの辺の戸建て買うのとどっちがいいですか?
92: 匿名さん 
[2013-10-02 12:13:04]
>90
あざみ野人気ないし、43戸と少ないけど5年くらいかけて売れたら営業も嬉しいだろうね。
93: 匿名さん 
[2013-10-02 13:31:43]
>92
確かに。
94: 匿名さん 
[2013-10-03 13:38:07]
>92
営業つらそうだよ。
95: 匿名さん 
[2013-10-03 21:21:38]
リヴァリエも中々悲惨そう。
単に売れてないだけかと思ったけど、2013年の物件にしては中々に情けない仕様なんだなあそこ。
食器洗い乾燥機もなければ、床暖房もない、っていうかオール電化(失笑)、おまけに風呂の
ワンプッシュ栓までオプション扱いにはワロタ。
タワーを名乗りながらそこらのライオンズマンション以下の仕様ってある意味チャレンジングだ。
ブリ磯とリヴァはよく並べられてるけど、値下げした今となってはブリ磯のほうがちょっと
マシかもね。

川崎すみふのセンターマークレジデンスも強い。
おとなりの市庁舎が移転じゃなくてその場で建てなおしになり
西側とは言え完全にビルが一面塞ぐことになりそう。
ミッドマークタワーが直近にあってそっちに色んな意味で
話題を取られていてまるで売れてない模様。
96: 匿名さん 
[2013-10-03 23:12:14]
ブランズ市ヶ尾ガーデンがかなり悲惨そう。
場所も情けないし、仕様も情けない。
97: 匿名さん 
[2013-10-04 08:46:31]
例のあそこの住民板から

>SJS問題再びですね
>また掲示板が炎上しそうですね~(-。-)y-゜゜゜
>何か配られた? 夜、ポストは見たけど。。
まあ、あんまりそういう話を公開の掲示板に書くべきじゃないと思います。

地味ですが、いぶし銀のような悲惨さですね。


98: 匿名さん 
[2013-10-04 21:42:41]
物件が悲惨なのか住人が悲惨なのか管理会社が悲惨なのか

全部悲惨といえば悲惨か。
99: 匿名さん 
[2013-10-05 17:49:16]
リヴァはC棟が勝負じゃないかと。
ダムはかなりのものですね、でもQ&Aに答えてる姿勢は評価できると思います。
やはり歴代王者のシンカには遠く及ばないですが、
パークタワー新川崎は注視したほうがいいかも。
駅からデッキ作って繋いで利便性よく徒歩3-4分、2駅3線利用を打ち出してますが
デッキができない事は流石にないにせよ(あったらシンカと…)

湘南新宿ラインは1時間に1-2本。
(将来的には通過かも)

メインの東海道線は土日15分に1本
通勤時は乗車率193%で、雨や遅延だと乗れない可能性あり。
と、芸能人使った30分程度のシアター見せられ
散々利便性ばかり強調してましたが
MRではデメリットの説明なかったのが気になりました。



100: 匿名さん 
[2013-10-06 06:59:31]
>東海道線は土日15分に1本
>通勤時は乗車率193%で、雨や遅延だと乗れない可能性あり

なんのこれしき

田園都市線 乗車率:詰め込めるだけ積む
追浜物件  都心まで2時間

足元にも及ばんわw
101: 匿名さん 
[2013-10-06 10:08:17]
追浜そんなに遠かったっけ?

と思って駅探で調べたら、乗車時間56分で東京駅に着くと判明。

待ち時間や駅までの移動時間もあるにせよ、2時間は盛りすぎだろ。

102: 匿名さん 
[2013-10-06 10:11:56]
販売価格が同じって言うならそうかもねw
103: 匿名さん 
[2013-10-06 10:15:46]
マンションの玄関を出てから、最寄駅までテクテク歩く
なかなかこないな~と電車を待つ
やっと乗り込み、乗車時間56分で東京駅
そこから、地下鉄なんかでトコトコ
降りてから、勤務先までかなり歩く

2時間近くかかる人もいるのでわ
104: 匿名さん 
[2013-10-06 10:55:19]
>103
どうやっても追浜から東京まで1時間で着くから。
適当なこと言うなよ。
そんなんじゃ社会で通用しないよ。
105: 匿名さん 
[2013-10-06 11:10:18]
>駅探で調べたら、乗車時間56分で東京駅に着く

これで、どうやれば追浜の自宅から東京の勤め先まで1時間で着くのだね?

106: 匿名さん 
[2013-10-06 13:59:42]
田園都市線の混雑は、時間帯によりますね。
ピーク時間帯に利用する人は大変かも知れないです。
自分は、ピーク時間帯を過ぎてから利用しているので、問題ないです。

下記は東急からの情報です。

http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/eigyou/offpeak.html
107: 匿名 
[2013-10-06 14:17:53]
追浜にマンション買うなら職場は横浜くらいじゃないの?
108: 匿名さん 
[2013-10-06 18:43:52]
>103
仮にそんな「都心の通勤先」があったとしたら、PT新川崎からで痛勤1時間20分、リヴァからなら1時間半以上。
個個人の事情として、そこに通う奴が神奈川方面に住むのが間違いってだけ。
109: 匿名さん 
[2013-10-06 19:03:56]
それじゃ、PT新川崎もリヴァも十分悲惨じゃん。
110: 匿名 
[2013-10-06 19:46:04]
PT新川崎やリヴァの購入者と追浜マンションを買う人の年収差ってすごくあると思う。
こっちのほうが東京に通勤するのは便利だよとか安易に言えないレベル。
111: 匿名さん 
[2013-10-06 20:30:12]
リヴァリエは安物だろう。パークタワー新川崎検討する連中はリヴァリエは眼中にないし、悲惨度も段違い。
東京へのアクセスで考えれば新川崎と同程度に見えるが住環境としては川崎区とか神奈川最底辺だ。
112: 匿名 
[2013-10-07 14:39:09]
リヴァのお風呂の栓ってどういうかんじなんですか?
113: 匿名さん 
[2013-10-07 21:32:33]
>111
東京から見れば川崎って時点でどっちもどっち。
114: 匿名さん 
[2013-10-07 23:54:36]
>112
古式ゆかしい伝統と風格あふれるチェーン仕様のゴム栓です。

>113
それをいっちゃあおしめえよ

価格に反映されてるが、川崎区海側は一部を除いてまともな住宅地じゃないよ。
治安、民度、国籍、周辺施設すべてがGTAの世界より。
115: 匿名さん 
[2013-10-08 00:45:09]
室内設備なんてどうとでもなるんだから、そんなの大した事ないでしょ。
やっぱり最強は、八丁畷?鶴見市場?のいぶし銀さん‼︎
怒濤の値引きで完売したものの、その後も問題出るわ出るわ!笑
116: 匿名さん 
[2013-10-08 00:53:26]
住民スレ見ました。荒れてますね〜
他のマンションで、外野がなんだかんだ言ってるレベルなんて、可愛いもんですよー。
住民同士でガチンコバトル。これ以上の悲惨はないですって‼︎
117: 匿名さん 
[2013-10-08 06:45:04]
住民スレ、そんなに荒れてないでしょ。(あくまでマンコミュ基準ですが)

むしろ、管理組合運営に関心のある住民さんがかなりの数いらっしゃるとの印象をうけました。
健全なマンションだと思います。

問題は山積しているが、外部にはまったくうかがい知れず、マンション住民もそれに無関心。
こんな隠れ悲惨よりは、はるかにましです。
118: 匿名 
[2013-10-08 14:53:37]
>>114
ゴム栓ですか
どうもありがとう

お風呂の洗面台もダブルカウンターじゃないんだね

内装設備にはお金かけないんだ
躯体にかかりすぎたのかな
119: 匿名さん 
[2013-10-08 23:28:13]
別にフツーじゃないの?
120: 匿名 
[2013-10-10 11:55:41]
新築マンションを買うのって最新設備を使えることが楽しいんじゃないの?
床暖、食洗機、空調、お風呂はミストサウナやテレビ付き
あまりにも旧式だとガッカリだな
とくに友人が来たとき
あ、景色を誉められることは嬉しいけど
121: 匿名さん 
[2013-10-10 12:26:52]
立地がすべて、立地は変えられない。
最新設備はあれば価格にのっかるし
なけりゃ割高オプションする。
すべてを賄えるわけじゃないけどね。
122: 匿名さん 
[2013-10-11 22:00:40]
武蔵小杉のエクスタシータワーは最高だね。
わざわざ出かけなくても気持ちよくなれる。
123: 匿名さん 
[2013-10-15 08:13:58]
鷺沼の杜外観見たけどやっぱり悲惨
124: 匿名 
[2013-10-15 16:37:08]
武蔵小杉のタワーで一番いいのはどこですか?
125: 匿名さん 
[2013-10-16 01:23:09]
鷺沼の杜に苦しめられてる中小営業マンか。
君が悲惨だね(笑)せめてむこうが早く完売してしまってお客が流れてくると良いね。尻手黒川沿いのヴェレーナ宮前平を押したいところだけど悲惨過ぎて弱い者イジメになるからやめておこう。
126: 匿名さん 
[2013-10-17 00:54:05]
>125

同感。
鷺沼、宮前平周辺の小規模マンションの売れ行き見ると、悲惨ですね。
127: 匿名さん 
[2013-10-17 08:27:31]
ドレッセ二子新地の検討スレ。
128: 匿名さん 
[2013-10-17 21:01:57]
藤が丘もそうだし、田園都市線の人気ももう終わりか。
129: 匿名さん 
[2013-10-18 12:26:28]
藤が丘は元々人気がない。
悲惨とは次元が違う。
130: 匿名さん 
[2013-10-18 15:46:45]
田園都市線は急行停車駅以外は全部悲惨でしょ。
131: 匿名さん 
[2013-10-23 07:49:35]
鷺沼は今期一年以内に完売した物件皆無。
急行駅ももう悲惨だよ
132: 匿名さん 
[2013-10-23 07:57:33]
>田園都市線の人気ももう終わりか。

終わってます。
この悲惨スレでの盛り上がりのなさをみればわかりそうなものだが。
133: 匿名さん 
[2013-10-23 11:00:12]
田園都市線が不人気なのは沿線の魅力に乏しいから。だいたい就業人口が減る時代なのに都心から離れた郊外ベッドタウンが流行るわけがない。これだけ売れないと相場が下がり出すのも時間の問題だな。長津田が横浜、すずかけ台がみなとみらい、中央林間が元町中華街だったらもっと人気あったんだろうけど。
134: 匿名さん 
[2013-10-23 14:38:22]
田都って神奈川で一番人気ないからね。
135: 匿名さん 
[2013-10-23 19:01:40]
テラス横浜富岡の住民板が面白くなってます。なんでもデベロッパーがエコポイントをネコババしたとか…
136: 匿名さん 
[2013-10-23 23:59:14]
134は、同じこと繰り返してるけど、田園都市線沿線って、どこもぜんぜん価格が落ちてくれないんだよね…。

本当に人気が無いなら、価格が落ちるはすなのに!

早く落ちてくれないかなぁ …。
そしたら、僕も買えるかもしれないのに…。
137: 匿名さん 
[2013-10-30 15:51:30]
話題にすらならない沿線もたくさんありますね。
138: 匿名さん 
[2013-10-30 15:53:41]
134みたいな人が言えば言うほど、まだまだ田都は安泰ってこと。
139: 匿名さん 
[2013-10-31 14:24:55]
そろそろ2013年の1位を決めよーよ
やっぱり日吉?
140: 匿名さん 
[2013-10-31 16:29:43]
2013年の1位ですか。

周りには質の悪い住人が闊歩している
ようで。
残念でしかたありません。
(ブリ磯住民板から)

検討板も何だかな~だし。
141: 匿名さん 
[2013-10-31 23:43:24]
2013年の1位は、あざみ野セリーズで決定でしょ。
142: 匿名さん 
[2013-11-01 21:49:30]
141
弱い。
ただ完売してないだけなら、神奈川に悲惨マンションはごまんとある。
143: 匿名さん 
[2013-11-02 02:25:27]
そうそう、134,141は、あこがれの田園都市線に対するただの妬みです。

あざみ野セリーズは、残り3戸に減っている。
築1年前に完売でしょうか?

日吉は残り25戸でしょうか? 来週で築1年。
144: 匿名さん 
[2013-11-02 13:10:38]
過疎ったねー
145: 匿名さん 
[2013-11-02 19:43:59]
2013王者は、規模(=被害者数)関係なしなら日吉、規模込みだとリヴァだな。
146: 匿名さん 
[2013-11-02 22:27:05]
>あこがれの田園都市線に対するただの妬みです。

デカイ釣り針だな。
147: 匿名さん 
[2013-11-04 12:24:30]
田園都市線って今や高値つかみの象徴みたいなものだからね。
148: 匿名さん 
[2013-11-05 13:17:11]
最近の田園都市線なんて転出超過が続いてて
人気のなさが数字で証明されちゃってるじゃん。
まあ実際不便だから仕方ないだろうね。

>147

田園都市線もそうだけど、今は特に市営地下鉄沿いが危ないですねw
149: 匿名さん 
[2013-11-06 17:22:57]
ローカル私鉄の雄、相鉄ですら都心に乗り入れようとしている。
市営地下鉄沿線の悲惨さといったらないね。
150: 匿名さん 
[2013-11-10 11:17:47]
相鉄線では悲惨マンションありそうだが、話題にもならないのでしょうか?
それとも悲惨マンションないのでしょうか?
by 管理担当
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