前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354351/
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.37平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
洋室 2500mm/2650mm
キッチン 2500mm
廊下 2300mm
洗面所 2300mm
浴室 2200mm
一部下がり天井部分 2210mm
バルコニー床面から庇まで 約3.2m
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設)
三井不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池
仕様設備詳細
エコキュート:コロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)
キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備
サッシュ:LIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング:朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)
網戸標準装備
宅配レンタカーシステム
カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
【情報を追加しました 2013.8.29 管理担当】
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2013-08-29 00:13:33
パークタワー東雲ってどうですか? Part20
541:
匿名さん
[2013-09-10 22:25:03]
下からって言うより歩道からでしょ。
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542:
匿名
[2013-09-10 22:33:17]
圧迫感あっていいんじゃない。ちっせぇ奴多いな。どこから見てもいいよ。東雲最強のタワマンに変わりなし。
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543:
匿名
[2013-09-10 23:00:23]
圧迫感は近隣の住民とか感じるかもしれないが、ココの住人からしたら知ったこっちゃないでしょ??ココは検討者用の掲示板ですよ?近隣の住民の批判なんて、どうでもよし。文句があるなら、頑張って引越したまえ!そんなこともできないなら、泣いて我慢しなさい。
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545:
匿名さん
[2013-09-10 23:19:18]
もう裁判で決着ついたでしょ
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546:
匿名さん
[2013-09-10 23:28:43]
東雲自体が有明豊洲辰巳に囲まれた微妙な街だからな。
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549:
匿名さん
[2013-09-11 00:18:05]
裁定取引の話題が某ブログに出ているとこちらで話題になっていたみたいですが、裁定取引はプロの業者がやる手法でしょう。
不動産の世界はデベロッパーと一般消費者との間に大きな情報格差があります。情報面で弱い立場にある消費者を裁定取引なる話題を持ち出して扇動するような事は止めたほうがよいかと思います。 鞘を抜けるという計算が成り立つのであれば、素早い動きで業者が買いあさって瞬間的に完売となってしまいます。 話の内容はいかにも納得できるように見えるかもしれませんが、よく考えていただきたい。デベロッパーは利益率を落としてまで販売することはありません。だからといって手抜きをしているという事はないでしょう。ただ、割安に販売しているという事はありません。 利便性がよくない不利な立地に当初計画していたコンパクトなタワーマンションでは分譲価格が高くなりすぎて採算があわないと判断したのでしょう。つまり、買い手不在のリスクがあったわけです。そこで計画を変更して巨大化し、部屋を狭くして分譲価格を一般のサラリーマン層を対象とした、購入しやすい価格に下げたというのが本当の理由ではないでしょうか。 それを可能としたのは、容積率600%をフル活用し、キャナルコートのルール適用外という事を上手に利用できたからなのでしょう。景観の決め事の範囲外で巨大に作り、周辺住民の要望も取り入れる事がなかったから裁判沙汰となってしまったし、これは46階建てから43階建てへと変更したという言い訳があるのですが、それでも周辺住民にとって余程納得いかないものがあったのでしょう。でないと裁判になる事もなかったでしょう。 また、戸数制限からも自由だったからこそ、43階建て住戸は4階から、しかも中にタワーパーキングを抱えた上で585戸という膨大な数の住戸を作ってしまったという事です。 これは、階によっては細かく18戸にも区分された住戸を可能にし、エレベーターのスピードと数を考えれば、朝の通勤通学の時間帯は5分以上待たされる可能性が有り得る大混雑を招くと予想される事態となってしまいました。 また、長期優良認定住宅が故にかかるコストも将来重くのしかかってくる事を考えると、こちらの団地管理組合で悩ましい問題となってくる可能性もでてきます。 坪単価を考えると別に安いわけではありません。立地に見合っていると思います。一部客寄せパンダ部屋が1期で登場しましたが、あれこれプロの裁定業者の大量申し込みで瞬間蒸発してしまったのでしょう。 あとは鞘が抜けるほどの価格の歪みもないでしょう。オリンピックで値段が上がりますよっと囁いた営業さんがいない事を祈るばかりです。 |
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552:
匿名さん
[2013-09-11 00:55:47]
175mのプラウドも178mのWコンも歩道からそれなりに圧迫感はあるけどな。
単に反対派サイトしか見てない人には分からないかもしれないけど。 あと総合設計制度の壁面後退距離は建物高さによって変わるんだから、少なくともこれらに比べて狭いのは当然かと。 |
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553:
匿名さん
[2013-09-11 01:09:36]
プラウド横の歩道って幅何メートルあるかご存知ですか?
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554:
匿名さん
[2013-09-11 07:32:38]
当然とか言ってるかど、高さの違いなんて、せいぜい30cmくらいでしょ。
それよりはるかに公道までの至近は明らか。 でも、そんな事より、 主要道路に対して、高層タワーのベランダを平行配置している点が圧迫感の原因じゃないかな。 実際に行ってみれば分かりますよ。 |
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555:
匿名さん
[2013-09-11 07:55:07]
だから、建て替えろってこと?
意味不明。 購入検討者は、周りに迷惑かけてるなんて 考えもしないでしょ。 その物件の価値しか考えない。 |
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556:
匿名さん
[2013-09-11 08:21:17]
現地で見たけど、高層マンションって、
どこも見上げれば、こんなもんでしょ。 以前住んでた西新宿だって、もっと乱立してた。 反感をもって見たら、おぞましい物にしか見えない。 住みたい人からみたら、憧れに見える。 隣との距離だって、間に駐車場の建物があるし 近すぎるとも思えない。 今住んでいるところと比較すると、むしろゆったり余裕がある。 将来に渡って展望が保証されるなんて無理でしょ。 ここでネガって、うっぷん晴らしをしているとしか思えない。 購入検討スレに書き込んでも、どうにもならないでしょ。 |
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557:
匿名
[2013-09-11 08:23:58]
そう。考えるだけ、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!!
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558:
匿名さん
[2013-09-11 08:28:42]
部屋はいいけど、歩道から見たら圧迫感があるので
購入を断念します。 て言う人、いますかね? |
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559:
匿名さん
[2013-09-11 08:38:11]
敷地がゆったりして贅沢感があり住環境の良いマンションに価値を感じる人はいると思います。
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560:
匿名さん
[2013-09-11 08:41:03]
そういう方は
豊洲へ |
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562:
匿名さん
[2013-09-11 11:30:54]
プラウドの北側と東側の隣地境界からの距離は5m無い部分もあるね。
歩道からだと圧迫感はあるよ。 |
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563:
匿名さん
[2013-09-11 11:36:55]
丸でここが、歩道から5mあるかのように聞こえる。
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565:
匿名さん
[2013-09-11 11:57:08]
買うか買わないかを検討するスレだから
いやなら買わなければいい。 圧迫感を感じたら買わなきゃいい。 物件の文句言ったところで、ほかの検討者には無関係。 |
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567:
匿名さん
[2013-09-11 12:25:51]
距離の短い角部分があってもいいけど
同じ幅の近接エリアが何10メートル も公道の歩道で続くのが圧迫感の本質。 図面なんかにスケール当ててないで、 実際に現地を見ることをお勧めします。 |
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568:
契約済みさん
[2013-09-11 12:41:55]
圧迫感なんて人の感覚。
結論が出ない話を続けるのも時間の無駄。 圧迫感に文句を言いたいなら 汐留のビル群で叫んでいたら? 日本一の高層建物密集地を体験できるよ。 もう、この話しは お-し-ま-い です。 |
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570:
匿名さん
[2013-09-11 13:53:40]
では、次に、危険な交差点の角に建つタワーパーキングのマンションに関する話題に移りましょうか。
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571:
匿名さん
[2013-09-11 13:56:34]
危険な交差点というほど危険とは思わないが、なぜあそこの信号は変則的なの?
ただの十字路なんだから普通の信号パターンでいいと思うんだけど? |
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572:
匿名さん
[2013-09-11 14:17:10]
車線の数が交差する道路ごとに極端に違うからな。 牛丼屋の前にいつも車やトラックが駐車しているのも問題。 あとトラックの右折、左折が多いから危険なんじゃないの。 |
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573:
匿名
[2013-09-11 14:42:30]
どこの交差点も危険でしょ。ここのマンションの入口は交差点に面してないよ。
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574:
匿名さん
[2013-09-11 16:38:30]
年に7件も事故が起きる交差点も珍しいですよ。
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575:
匿名さん
[2013-09-11 16:45:05]
あそこは構造上の問題ではなく警察の怠慢でしょう。
まぁ事故がバンバン起きればいずれ改善されますよ。 それまで自分が巻き込まれないようにね。 |
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576:
匿名さん
[2013-09-11 19:46:59]
車を運転する人も無理に右折せず、
歩行者も、無理な横断はやめましょう! これで解決です。 |
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578:
匿名さん
[2013-09-11 19:55:53]
確かにタワーパーキングはひどい。待ち時間長いので通勤には使えない。修繕費かかるので料金も高い。良いところなし。ここは見た目も悪い。
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580:
匿名さん
[2013-09-11 20:02:26]
駐車場待ちの渋滞が晴海通りにできないか心配。
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581:
匿名さん
[2013-09-11 20:09:07]
都心のタワーパーキング式のタワマンで渋滞発生してますか?退避スペースももっと少ないとこが。
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582:
匿名さん
[2013-09-11 20:13:43]
ここの退避スペース、台数の割に狭いと思いました。豊洲のタワマンとか、スペースかなり広いよ。
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583:
匿名
[2013-09-11 20:14:52]
このスレ見て思うのが、買いもしないのに心配ばかりしてバカじゃないの?ハリウッドスターになったら、パパラッチが心配なんて言ってるのと同じ。心配するだけ無駄。
自分の今後の人生心配した方がよくね? |
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584:
匿名さん
[2013-09-11 20:19:12]
いよいよ仕上がりつつありますね。
カタログよりリアルな感じでいい雰囲気です。 下層はウッド仕様の手すりですね。 暖かさがあっていいですね。 なかなかイイセンスだと思います。 |
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585:
匿名さん
[2013-09-11 20:26:48]
さすが三井のハイセンスな躯体。
下層でもいいから住みたい。 今週、MRを見に行きます!! |
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586:
匿名さん
[2013-09-11 20:36:45]
正面からも画像アップ是非お願いします。
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587:
匿名さん
[2013-09-11 20:38:59]
色味が想像していたよりきれいです。
見事な配色ですね! ハイグレードな雰囲気を醸し出していますよ。 美しい! |
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588:
匿名さん
[2013-09-11 20:44:17]
タワーパーキングは完全に失敗だと思う。安くするために、戸数を増やし過ぎた皺寄せが出てる。
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589:
匿名さん
[2013-09-11 20:48:50]
木の温もりをマンションに感じさせる心憎い気配り。
よそでは、目隠しにはスリガラスがほとんど。 しかも、その木の配列も違う色味のものを無秩序に配置している。 細かい所まで計算されている。 デザイナーの気配りを感じます。 |
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590:
匿名さん
[2013-09-11 20:54:17]
タワーパーキングは、うまいこと本体に格納している。
成功でしょう!^^ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |