参考:http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=8636
<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市中区根岸旭台37-1
交通:根岸線根岸駅徒歩9分、山手駅徒歩18分
総戸数:139戸
間取り:2LDK~4LDK、65.33~110.61m2
入居:2015年3月下旬予定
売主:双日新都市開発、三菱地所レジデンス
設計:明建築設計事務所
施工会社:若築建設
管理会社:双日総合管理
【公式URLを追加しました。2013年9月21日 管理担当】
[スレ作成日時]2013-08-28 12:46:32
ヒルトップ横浜山手レジデンス
941:
入居予定さん
[2015-02-27 00:00:47]
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942:
ご近所さん
[2015-02-28 08:20:21]
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943:
匿名さん
[2015-03-09 22:39:42]
近くに買い物が気軽に出来るお店がないのが少々気になるところではありますが、暮らしやすそうな物件だと思います。
全て完売してしまっていると言う事ではありますが、中古で出たら、住み心地を考慮して注目するのもいいかもしれませんね。 |
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944:
物件購入者
[2015-03-20 10:08:08]
物件購入された方にお聞きしたいのですが、内覧会の際に購入された部屋で携帯電話の電波状況はどのようなかんじだったでしょうか?私が内覧会実施時にドコモとソフトバンクともに圏外表示だったのでホームリピーターを頼むしかないかな、と思っております。すでに電話会社にホームリピーター設置の電話等をされた方はいますでしょうか?
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945:
入居済み住民さん [男性 50代]
[2015-04-04 23:16:01]
>>944さん
先週末 引っ越しした者です。 未だ家の中は段ボールがうず高く積まれ、快適な日常生活への道のりは 遥か先ですが、携帯電波の悪さには愕然としました。 ウチは、F棟上の方ですがdocomoが室内は完全圏外、外に出てもS側渡り廊下のあたりまで 移動してたまに1つ2つアンテナが立つくらいの状況です。(私はiphone6プラス、カミさんはFOMAガラケー) いまどき横浜の真ん中で天下のDOCOMOの携帯が圏外ってなんだこれは!? 話にならんと思い、DOCOMOにも早速苦情メール入れましたが、【出来るだけ早く善処します】程度の 緊張感ゼロのコメント。 ちなみに2台めのAUのガラケーは普通に電波受信しています。 デベにも一切訊かされていなかったし、DOCOMOはのらりくらりだしで、 引っ越し早々、ちょっと疑心暗鬼になってます。 住民の皆さんで声をあげて早急に改善してもらいましょう! 震災は明日来るかもしれないのですから! |
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946:
購入者 [男性 50代]
[2015-04-05 10:24:40]
我が家も早速DOCOMOに連絡し、機器設置してもらい電波環境は大幅に改善しました。
無料なので皆様やってもらったほうがいいですよ。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/radio/radio_support/solution/... |
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947:
物件購入者
[2015-04-14 09:56:20]
>945さん
レスありがとうございます。944の者です。私の場合は引越しをする前に電波改善をしたかったので、その旨を伝え、先日ホームアンテナを設置してもらいました。最初は引越しをしてからでないとできません的な回答をしていたのですが、それでは困ると強く話をして納得してもらいました。担当者によってはすぐに対応してくれる人とそうでない人がいるかもしれませんが、945さんや私のように引越し前にアンテナを設置してもらった前例がありますので、それも伝えればいくらか話が進むかもしれませんね。 早く電波改善してくれるといいですね。 |
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948:
入居済み [女性 30代]
[2015-04-14 16:10:50]
こんにちは。
内覧会の時にはシンクに水切り板(と言えばいいのか分かりませんが…)が2枚、脇に洗剤を入れるラックがあったのですが、入居すると撤去されていました。 これはオプションなのでしょうか? |
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949:
入居済み住民さん
[2015-04-14 16:32:59]
>>948さん
それは標準です。 うちは内覧会の際には気づかなかったのですが、入居時にはカゴのほうしかありませんでした。 パンフにあるモデルルームの写真にはついているので、双日さんに確認しました。 普通ならばシンク下にあるようですが、なかったら連絡してみてください。 後日届けてくれると思います。 |
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950:
入居済み [女性 30代]
[2015-04-14 16:46:26]
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951:
入居済み住民さん
[2015-04-14 16:53:46]
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952:
948 [女性 30代]
[2015-04-16 15:13:48]
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953:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-04-16 15:21:17]
若築建設
入居後だから床の傷は保証してくれない。これは引っ越し業者になるのかな? そして、シンクの蛇口の下。大理石に傷が。これは引っ越しした日に見つけたのですが、その事は伝えなかったのですが、これも入居後なので保証外。 これは今日、見つけたのですが、窓ガラスに傷。中から付いてなさそうなのですが…。 今度、建て付けが悪い部分があるので見に来てくださるのでその時にもう一度確認してみます。 床もミシミシ言いますし… トホホです。 |
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954:
入居済み住民さん [男性 50代]
[2015-04-16 22:42:07]
引っ越ししてからの傷発見は無償ではないのですか?
うちも引っ越しの際、ヤマト担当者さんから作業開始前に傷のついている部分10数か所に 小さな目印テープを貼ってもらい、入居後のチェック時に修理をお願いしようとそのままにしています。 (内覧会の時は照明がついていなくて発見できませんでした) リビング入口ドア付近の床もギシギシ鳴ります。 こんな大きな買い物で、もし泣き寝入りだったら本当にがっかりです。 |
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955:
匿名さん
[2015-04-17 07:32:38]
まともな売主なら3ヶ月点検で当然直してくれますよ。
また交渉相手は施工したゼネコンではなく、 契約した相手である売主です。 お間違いなく。 |
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956:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-04-17 07:45:26]
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957:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-04-17 07:47:51]
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958:
入居済み住民さん
[2015-04-17 08:14:09]
3ヶ月点検というのは、全戸に対してお知らせなどあるのでしょうか?
内覧会、入居直後では気付かなかったのですが、トイレの洗面台にけずれた部分があるなど細かいところが見えてきたのですが、入居後の住人がやったものと捉えられてしまうのではないかなと、伝えてみるべきか迷います。 |
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959:
匿名さん
[2015-04-17 08:33:00]
普通、キズや削れなどの傷みや汚れ関係は入局後は対応しないよ。
内覧会で指摘しなかったのであれば、入居後に生じたもの=入居者の責任…と判断されるでしょ。 |
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960:
購入経験者さん [男性 40代]
[2015-04-17 12:07:08]
フローリング直せば腰にかけてる工具で壁紙剥がすし、壁紙直せば脚立とか工具とかでフローリング傷つけるし、直してるところを見つづけないととぼけられるよ
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
937です。
ありがとうございます!