参考:http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=8636
<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市中区根岸旭台37-1
交通:根岸線根岸駅徒歩9分、山手駅徒歩18分
総戸数:139戸
間取り:2LDK~4LDK、65.33~110.61m2
入居:2015年3月下旬予定
売主:双日新都市開発、三菱地所レジデンス
設計:明建築設計事務所
施工会社:若築建設
管理会社:双日総合管理
【公式URLを追加しました。2013年9月21日 管理担当】
[スレ作成日時]2013-08-28 12:46:32
ヒルトップ横浜山手レジデンス
931:
入居予定さん [男性 40代]
[2015-02-20 00:58:59]
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932:
ご近所さん
[2015-02-20 15:16:28]
>>931
この辺りは、御自宅に複数台のカースペースを備えている方が多くいらっしゃいますので、月極の駐車場の需要事態が少ないと思います。需要と供給のバランスで仕方ないのかなと思います。でも、その物件から少し離れますが、旭台、寺久保、滝ノ上辺りには有ります。空いているかどうか?あと、ドミナス山手の少し信号寄りの住宅のところに(バス通りの道路)、駐車場募集中の看板があった様な記憶があります。記憶違いだったらご免なさい。 |
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933:
入居予定さん [男性 40代]
[2015-02-21 00:11:28]
932さん
詳細なレス有難うございます。 物件商談の最中から、大型車用の駐車場物件は少なかったのですが、 「まあ、探せば何とかなるだろう・・・」 とタカをくくっていました。 いざ探し始めてみると「マンションから徒歩13分賃料25,000円」とか クルマを取りに行くのに、クルマを使わなくちゃいけないような距離ばかり・・・。 引越しが来月に迫ってきて、流石に焦ってます。 ドミナス山手そばの物件もあたりましたが、5ナンバー限定とのことでした。 |
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934:
ご近所さん
[2015-02-23 12:17:51]
>>933さん。
932です。 既に、確認すみかも知れませんが、バス通りを進行方向の右側に森林公園を見ながら直進して、ドミナス山手を左折して、1つ目の路地を右折し道なりに行くと駐車場があります。問い合わせの看板も出ていました。空きがあるか?わかりませんが… |
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935:
入居予定さん
[2015-02-25 17:16:47]
完売しましたね!
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936:
匿名さん
[2015-02-25 17:19:59]
おめでとうございます。
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937:
入居予定さん
[2015-02-25 18:58:14]
教えてください。
この物件の近くに小児科・内科・歯科等かかりつけにできるようなクリニックは ありますか?評判なども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。 |
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939:
入居予定さん [男性 40代]
[2015-02-26 21:48:04]
>>932さん
931です。 またまた詳細な情報を教えていただき重ねて御礼申し上げます。 双日の方にも相談に乗ってもらい、新たにいくつか候補が見つかりました。 それにしても、この辺の相場はやはり25,000円位なんですね、、、。 閑静な住宅地の割には高いなぁ、、、。 |
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940:
買いたいけど買えない人
[2015-02-26 23:47:13]
小児科なら住田こどもクリニックが近いですよ。
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941:
入居予定さん
[2015-02-27 00:00:47]
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942:
ご近所さん
[2015-02-28 08:20:21]
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943:
匿名さん
[2015-03-09 22:39:42]
近くに買い物が気軽に出来るお店がないのが少々気になるところではありますが、暮らしやすそうな物件だと思います。
全て完売してしまっていると言う事ではありますが、中古で出たら、住み心地を考慮して注目するのもいいかもしれませんね。 |
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944:
物件購入者
[2015-03-20 10:08:08]
物件購入された方にお聞きしたいのですが、内覧会の際に購入された部屋で携帯電話の電波状況はどのようなかんじだったでしょうか?私が内覧会実施時にドコモとソフトバンクともに圏外表示だったのでホームリピーターを頼むしかないかな、と思っております。すでに電話会社にホームリピーター設置の電話等をされた方はいますでしょうか?
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945:
入居済み住民さん [男性 50代]
[2015-04-04 23:16:01]
>>944さん
先週末 引っ越しした者です。 未だ家の中は段ボールがうず高く積まれ、快適な日常生活への道のりは 遥か先ですが、携帯電波の悪さには愕然としました。 ウチは、F棟上の方ですがdocomoが室内は完全圏外、外に出てもS側渡り廊下のあたりまで 移動してたまに1つ2つアンテナが立つくらいの状況です。(私はiphone6プラス、カミさんはFOMAガラケー) いまどき横浜の真ん中で天下のDOCOMOの携帯が圏外ってなんだこれは!? 話にならんと思い、DOCOMOにも早速苦情メール入れましたが、【出来るだけ早く善処します】程度の 緊張感ゼロのコメント。 ちなみに2台めのAUのガラケーは普通に電波受信しています。 デベにも一切訊かされていなかったし、DOCOMOはのらりくらりだしで、 引っ越し早々、ちょっと疑心暗鬼になってます。 住民の皆さんで声をあげて早急に改善してもらいましょう! 震災は明日来るかもしれないのですから! |
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946:
購入者 [男性 50代]
[2015-04-05 10:24:40]
我が家も早速DOCOMOに連絡し、機器設置してもらい電波環境は大幅に改善しました。
無料なので皆様やってもらったほうがいいですよ。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/radio/radio_support/solution/... |
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947:
物件購入者
[2015-04-14 09:56:20]
>945さん
レスありがとうございます。944の者です。私の場合は引越しをする前に電波改善をしたかったので、その旨を伝え、先日ホームアンテナを設置してもらいました。最初は引越しをしてからでないとできません的な回答をしていたのですが、それでは困ると強く話をして納得してもらいました。担当者によってはすぐに対応してくれる人とそうでない人がいるかもしれませんが、945さんや私のように引越し前にアンテナを設置してもらった前例がありますので、それも伝えればいくらか話が進むかもしれませんね。 早く電波改善してくれるといいですね。 |
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948:
入居済み [女性 30代]
[2015-04-14 16:10:50]
こんにちは。
内覧会の時にはシンクに水切り板(と言えばいいのか分かりませんが…)が2枚、脇に洗剤を入れるラックがあったのですが、入居すると撤去されていました。 これはオプションなのでしょうか? |
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949:
入居済み住民さん
[2015-04-14 16:32:59]
>>948さん
それは標準です。 うちは内覧会の際には気づかなかったのですが、入居時にはカゴのほうしかありませんでした。 パンフにあるモデルルームの写真にはついているので、双日さんに確認しました。 普通ならばシンク下にあるようですが、なかったら連絡してみてください。 後日届けてくれると思います。 |
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950:
入居済み [女性 30代]
[2015-04-14 16:46:26]
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951:
入居済み住民さん
[2015-04-14 16:53:46]
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952:
948 [女性 30代]
[2015-04-16 15:13:48]
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953:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-04-16 15:21:17]
若築建設
入居後だから床の傷は保証してくれない。これは引っ越し業者になるのかな? そして、シンクの蛇口の下。大理石に傷が。これは引っ越しした日に見つけたのですが、その事は伝えなかったのですが、これも入居後なので保証外。 これは今日、見つけたのですが、窓ガラスに傷。中から付いてなさそうなのですが…。 今度、建て付けが悪い部分があるので見に来てくださるのでその時にもう一度確認してみます。 床もミシミシ言いますし… トホホです。 |
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954:
入居済み住民さん [男性 50代]
[2015-04-16 22:42:07]
引っ越ししてからの傷発見は無償ではないのですか?
うちも引っ越しの際、ヤマト担当者さんから作業開始前に傷のついている部分10数か所に 小さな目印テープを貼ってもらい、入居後のチェック時に修理をお願いしようとそのままにしています。 (内覧会の時は照明がついていなくて発見できませんでした) リビング入口ドア付近の床もギシギシ鳴ります。 こんな大きな買い物で、もし泣き寝入りだったら本当にがっかりです。 |
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955:
匿名さん
[2015-04-17 07:32:38]
まともな売主なら3ヶ月点検で当然直してくれますよ。
また交渉相手は施工したゼネコンではなく、 契約した相手である売主です。 お間違いなく。 |
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956:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-04-17 07:45:26]
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957:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-04-17 07:47:51]
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958:
入居済み住民さん
[2015-04-17 08:14:09]
3ヶ月点検というのは、全戸に対してお知らせなどあるのでしょうか?
内覧会、入居直後では気付かなかったのですが、トイレの洗面台にけずれた部分があるなど細かいところが見えてきたのですが、入居後の住人がやったものと捉えられてしまうのではないかなと、伝えてみるべきか迷います。 |
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959:
匿名さん
[2015-04-17 08:33:00]
普通、キズや削れなどの傷みや汚れ関係は入局後は対応しないよ。
内覧会で指摘しなかったのであれば、入居後に生じたもの=入居者の責任…と判断されるでしょ。 |
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960:
購入経験者さん [男性 40代]
[2015-04-17 12:07:08]
フローリング直せば腰にかけてる工具で壁紙剥がすし、壁紙直せば脚立とか工具とかでフローリング傷つけるし、直してるところを見つづけないととぼけられるよ
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961:
匿名
[2015-04-17 19:32:12]
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962:
葉山りな
[2015-04-18 10:00:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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968:
入居済み住民さん
[2015-04-18 15:17:33]
うちは入居時に内覧会の時にはなかった不具合、傷などがいくつか。
結局それはオプションで頼んだ業者がやったもののようでした。 若築建設が補修をしてくれましたが、オプション業者が入ったあとで入居前にチェックがないのはおかしいんじゃないかなと思ってました。 マンション売主側主催のオプション会で依頼したものだけに、なんだかアフターフォローが雑に思えてなりません。 |
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969:
匿名さん
[2015-04-18 16:43:10]
私もアフターフォローが雑に感じます。
双日に電話をしても中の事は、若築へ。管理人に用紙を貰い提出して下さい、との回答。 三菱が入っているので購入しましたが…。三菱はブランドイメージだけ?と思ってしまいます。 |
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970:
葉山りな
[2015-04-18 17:48:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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971:
匿名さん
[2015-04-18 18:31:51]
>>970
繰り返しになりますが、交渉相手は施工したゼネコンではなく、あくまでも契約を結んだ売り主です。 売り主から施工を依頼されただけのゼネコンが直さないなんて言う権利は全くありません。若築建設の方には貴方は売り主の代理であることを確認の上、不具合を売り主にきっちりと伝えるように話してください。 その時には書類の控えを取ることをお忘れなく。 |
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972:
匿名さん
[2015-04-18 19:30:02]
床や、壁等の傷については(原則特別な場合を除き)引渡し後にクレームを言っても、それは無理ってものです。これらの傷は、日常の生活においても発生しますから。引渡し後では、後出しジャンケンなんです。物件を「引渡す」とは、そう言う事です。床鳴りについては、施行不良の可能性が高いので、引渡し後でも是正対象になると思います。マンション、戸建もそうですが、これらは美術品や工芸品、車や家電等の工業製品とは、違うので、あまりにもパーフェクトを求め過ぎると、精神的にもキツいと思います。
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973:
匿名さん
[2015-04-19 01:15:13]
内覧会や引渡しのときに全部キズをチェックできますか?
無理ですよね。 少しは見つけましたよね。それは、施工業者や売主がチェックを怠った。 彼らは十分なチェックができないのに、不具合のチェックを全部購入者に押し付けているってことです。 それが当たり前と思うのはおかしいと思います。 双日新都市開発の企業理念が泣きますよ。 「誠実な心で未来を創る」 ・私たちは、誠実な心と熱意をもって、お客様の満足のために尽くします。 |
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974:
匿名さん
[2015-04-20 08:22:06]
>>973
納得できなかったり不安があれば何度も再内覧などやれば良かったじゃない。 もしくは他の人は内覧業者を同行させたりしてますよ。 売主や施工会社のせいにしてますが、チェックを怠ったのはあなたでは? |
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975:
匿名さん
[2015-04-20 10:02:10]
>974
不誠実なデベさんと思わせるような聞き込みですね。 私は2度新築マンションを購入しましたが、 1度目は「たった1回の内覧会で不具合やキズ、汚れなどはチェック出来ませんので 実際に生活してみて気付かれたものは3か月点検でお直ししますので大丈夫ですよ」と 言われ、実際見つかった物に関しては、3か月点検で全部直ししてもらいました。 2度目も当然そのようなものと考え、内覧会はざっくり行い3か月点検時にまとめて 補修をお願いいました。 その時にはゼネコンからは「これは無理かもしれません、これは仕方がないですね」などと言われましたが とりあえず、すべて補修リストに入れていただき、売主に伝えることを約束させました。 そしてすべて直していただきました。 キズや汚れなどの補修はほんの安価の物です。 良識のあるデベなら3か月点検時に当然直します。 そのくらいの事で評判を落としたくないですからね。 また繰り返しますが契約関係のないゼネコンに文句を言っても駄目です。 あくまでも相手は売主(デベ)です。 |
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976:
匿名さん
[2015-04-20 10:25:37]
>>975
結局、今までの自分の経験から勝手に思い込んでしまっただけでしょ? ちゃんと確認しなかった自分にも非があるとは思いませんか? 「いままではこうだった!」って言い張ってもデベも物件も状況も違うんだから。 内覧の時に「こういう細かいキズは3か月点検の時に対応してくれるの?」って確認すれば良かったのに。 |
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977:
匿名さん
[2015-04-20 10:34:54]
>>976
975です。 まあ落ち着いて下さい。 検討版ですから書き込んでいますが、私はここの購入者ではありません。 売主に対しきっちり話をすれば、良識のあるデベロッパーならなら対応してくれるとアドバイスしているだけですよ。 |
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978:
入居済み住民さん
[2015-04-20 17:39:22]
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979:
入居済み住民さん [男性 50代]
[2015-04-21 01:46:43]
私も「3か月点検で再度不具合は対応します」
と、云われたのを覚えています。 この物件を決断するにあたり、メイン売主は財閥系でもなく施工業者も確か九州の中堅業者、 一抹の不安はあったものの、セールスの方が真摯にそれらの不安に対応してくださり、 その誠意に意気を感じ人生最大の買い物を決断しました。 双日新都市開発の方々も「旧日商岩井」のブランド価値を更に高めていくためにも 必ずやきちんとした対応をして下さると信じています。 最初はいろいろ不具合があっても双方で納得できる解決法を見つけていきましょう、皆さん。 |
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980:
匿名さん
[2015-04-21 07:04:19]
実際に居住してみないと、わからないものもあります。設備機器関係の不調とか、建具等の具合や漏水とか、構造関係ですと壁や床にクラックが生じたりとか、時間の経過をみないと顕在かされてこないもの、この様なものは、入居後でもしっかりと是正をするのが当たり前です。なので、建築の場合は半年、一年、
三年等の定期検査などを実施したりします。 ただ、これらのものと、傷や汚れ等の類いのものは、全く別ものと考えなければなりません。引渡し後での傷や汚れのクレームについては、簡単には認められるものではないと思います。この辺りの事をキチンと分けて考えるべきです。例えば、車を購入して、納車前に外観のキズの有無を販売店立合のもとでチェックして、双方が納得しての納車後に、一週間経ったら、キズがありました。これを販売店に無償で補修して下さい。と、言うのはやはりムリがあると思います。まぁこれは例えですが… ここまでは、一般論で申し上げましたが、ここの物件の売り主が、どの様なスタンスかは、存じません。 皆さんと、ご近所になったのも何かの御縁です。どうか、素晴らしい新生活になりますように、お祈り申しあげます。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
1台目は無事マンション内機械式で良い場所GET出来ましたが、
やはりこの辺りは森林公園以外は住宅が密集していて極端に駐車場少ないです。
しかもお高い、、、。
どなたか良い立地がございましたらご教示下さいませ・・・。