【公式サイト】
https://www.herbarhouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
ハーバーハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ハーバーハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-08-27 21:47:44
ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
284:
匿名さん
[2014-07-23 08:26:05]
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285:
匿名さん
[2014-07-23 23:01:45]
「評判の悪い方以外で打合せをお願いしたいのですが」
って依頼の仕方はアリかもですね。 ハーバーハウス側は対応の悪いスタッフは 分かってるでしょうから。 あ!でも言えるのは「スタッフの対応がすべて」 ではナイということです。 客側もしっかりしないといけませんよ。 |
286:
匿名さん
[2014-07-24 09:41:21]
お客様は神様
スタッフがしっかりしていればイヤでもお客様もしっかりするでしょう しっかり仕事が出来ない社員は解雇した方がハーバーの為になると思いますよ! ハーバーの社員さん!! |
292:
購入検討中さん
[2014-08-01 08:10:36]
7月1日にホームページから「AVAN」の資料請求をしたのですが、まだ届きません。
2週間前に確認したら「まだ作成中、あと1週間くらいで出来上がる」とのことでしたが、 その後音沙汰なしです。 そもそも出来てもいない資料を請求できるようにしているのが普通でしょうか・・・ |
293:
販売関係者さん
[2014-08-04 19:36:11]
ここってなんであんなに安く建てれるの?
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303:
by近所
[2014-08-31 10:37:40]
近所で内覧会をやっているが、電柱看板(20枚以上)・のぼり旗などを所かまわず付けている。明らかに違法。 こんなモラルの無い会社では先が見える。 あのレッ○3○の二の舞になるのでは。
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306:
匿名さん
[2014-09-01 18:36:58]
ハーバーって1年点検きちんとやってる?
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309:
匿名さん
[2014-09-03 20:30:17]
>>303
ちなみにオーガニックな某社は歩道に車3台乗り上げて仕事してましたよ。 あとブログに某有名アニメキャラクター載せたり、、、。 こんなモラルのない会社では先が見える。あのサン〇の二の舞になるのでは。 |
310:
ご近所さん
[2014-09-14 14:01:22]
今週、近くで内覧会があったので行ってきました。
内部は、おしゃれな感じの住宅でした。 検討候補には入っていますが、かなり忙しいみたいなので施工状況が心配です。 急激に棟数が伸びているとの事ですので、将来的なアフターが大丈夫か。。。 書き込みを見ると、昔あったレック?にいた人達で立ち上げた会社なのでしょうか? まぁ、大手でも潰れるときはつぶれますけれどね。 あと、やはり電柱への看板やのぼり旗は酷いですね。 モラルとマナーは守って欲しいものです。 |
311:
匿名さん
[2014-09-21 12:58:25]
近所のスーパーの裏で建築しているが、タイベック?で窓まで全て覆ったままになっている。(一部はブルーシート)
玄関部分もボードで全部封鎖して、外壁は玄関前に置かれてかなりの時間が経っている。 業者さん不足なのかもしれないけど、こんな状況ならば上棟しなくてもよかったのでは? 施主さんは、何も言わないのか疑問。 |
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312:
匿名さん
[2014-10-08 21:57:05]
レックさん、ゴルフ場建設に手を出して失敗したと聞いたことがありますが。。。
周りは止めたそうですが、社長が聞かなかった、と聞きました。 |
315:
匿名さん
[2014-11-07 21:51:43]
おっ! 推測でモノを言っていますね。
そしたら・・・質の悪いコンクリを使われないように 客側でもチェックした方が良いということですね。 参考になります。 |
317:
ご近所さん
[2014-11-23 12:32:07]
許可なしの電柱への看板取り付けは違法と聞いたことがあるので迷惑であれば警察署に電話したらいかがですか? |
318:
周辺住民さん
[2014-11-23 15:54:12]
所轄の警察にお願いしました。
「モラルの問題なんですがね。。」と。 注意してくれるみたいです。 電柱に張っていたり回収するのを直接確認出来れば、現行犯での取り締まり対象みたいです。 電柱以外にも、信号などの警察の所有物に張っている場合は交通の妨げになるので、即時対応するそうです。 まぁ、捕まるかどうかは分かりませんが、やはり会社のレベルが分かりますね。 |
319:
匿名さん
[2014-11-23 22:25:57]
他社さん!?は看板ぐらいしかケチのつけどころが
ないようです。 なんにしても違法はダメです。 これを機にさらによい会社になってください。 今後の発展を楽しみにしております。 |
320:
匿名さん
[2014-11-24 15:47:10]
所詮はローコストメーカーなのだから、見た目は良くしても中身はそれなり。
いまどき布基礎に川砂敷いてるし、外壁は窯業系の14ミリだと金具もは使えないので釘打ち。(エコロジアだけ16ミリ?) 新潟の寒い地域ではクラックが入る可能性があるし、数年後に外壁が色あせれば、濃い色の家は釘の部分だけが点々と残る可能性が大きい。(釘の頭はタッチペンみたいなものだし) 地元のローコストのイシカ〇やパパま〇ですら16ミリなのだから(アイ〇は14ミリ)、上の書き込みにあるような「ケチのつけどころがない」というのはどうかと思うけど。 実際、見学会に行くと、「これはオプションで・・」と言われたものが多かった。 |
321:
匿名さん
[2014-11-24 18:20:16]
しょうがないよ。 ローコストなんだから。 期待してん?
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322:
匿名さん
[2014-11-24 21:47:17]
値段以上のことを期待している……世の中を知らないのでしょうね。
たまにいますよね、そういう人。 まぁ恥ずかしがらないで下さい。 聞く話ですから。 |
323:
ビギナーさん
[2014-11-25 02:03:51]
ハーバーで建てた方に質問ですが、住み心地はいかがでしょうか?
以前の書き込みを拝見すると「寒い・結露する」「対応が遅い」「失敗した」などがあり不安になります。 住まわれたばかりの方や、ある程度経った方の感想や不具合な点等がありましたら、教えてください。 |
324:
匿名さん
[2014-11-25 21:02:54]
>住み心地はいかがでしょうか?
実家の古い家と比べるとすき間かぜなどもなく 快適です。 >「寒い・結露する」「対応が遅い」「失敗した」などがあり不安になります。 どれも基準?が人それぞれになりそうですが・・・・・・。 「寒い」は断熱をグレードアップしたり、シーリングファンを付けたり エアコンを暖房性能の強いものにしましょう。 「対応が遅い」は根気よく言い続けましょう。 この客はウルサイ客だ、を相手に印象づけることも 大切な気はします。 「失敗した」は、そうならないように 可能な限りの情報収集と、勉強をして 契約するまでにある程度ものにする必要があるでしょう。 とにかく勉強です。 どこのハウスメーカーで建てるにしても 契約してしまうまでに、どれだけ考えぬいて、多く勉強して というところまでもっていけるかがポイントに思えます。 それと予算の多さも(^^) 不具合は・・・多少ありましたが きちんと対応してくれましたよ。 その点は大丈夫な気がします。 少なくとも私の場合は大丈夫でした(^^) |
325:
匿名さん
[2014-12-13 22:55:55]
>>323
結露は特にありません。寒さは36年前の実家や21年前の姉の家より格段にいいですよ。 初めての家なので当然他社の家には入居してないので、、、。 対応はよく分りません。クロスがぶよぶよしたので電話しましたら、 こちらの都合に合わせて4日後に来てくれました。 ちなみに東区、飛行場の近くです。 |
327:
匿名さん
[2014-12-15 23:06:59]
>>323
>>325 結露はハーバーハウスに限った話ではなく、当然どこのHMでも起きます。 と思います^^; 参考にどうぞ。 http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/index-keturo.htm この時期、インフルエンザ対策に加湿器をガンガンとたけば そりゃ結露も通常よりヒドくなります。 >>326 >大手で潰れないから大丈夫」と思っていたがひどい目にあった 欠陥住宅本で示されているように、大手だから安心は通用しないようですよね。 >やはり施主自身も現場の状況確認をしっかりして、「うるさい客だ」と思われるぐらいしないと駄目。 >引渡しをされる前に、厳しいチェックが必要。 引渡し前というか、「契約前からガッツリ!」が理想的です。 言い方は悪いですがどこで建てるにしても「契約したら終わり」ですから。 建ててる最中のチェックも大事ですが「契約するまではもっと大事」とも思います。 契約するまで勉強あるのみです。 |
328:
匿名さん
[2014-12-27 22:58:53]
本社も移転して駐車場がしっかりできましたね。
紹介が多くて内覧会を減らしている、との事。 アフターサービスに力を入れているのが何よりの証拠。 |
329:
匿名さん
[2014-12-28 13:04:39]
本社移転したんですか!?
うちにその連絡ないんだが・・・まぁいいか。 情報ありがとうございます。 |
330:
匿名さん
[2015-01-01 12:29:01]
潰れた新潟の不動産屋の建物に入るのも何かの縁。
レック3輪のリベンジで、がんばって欲しいですね。 今度は潰さないように・・ |
331:
匿名さん
[2015-01-01 16:16:42]
そういえばオーガニックスタジオの社長も『潰れた』サンワの人間ですよね。
このサイトでは(リアルでも?)悪評立ってますが 今度は潰さないようにがんばってくださいね(笑) |
332:
匿名さん
[2015-01-04 15:30:20]
あたりまえのことを
あたりまえにして頂ける会社で いることをおこたらない努力を これからもお願い致します。 企業の寿命は数十年と言われますが これからも頑張ってください。 |
333:
匿名さん
[2015-01-14 12:25:20]
「紹介が多い」とあるが、家が良いから紹介するというよりも「紹介料が欲しい」から。
企業のやり方としては正解。(経費として処理もできるし。) 但し、貰う方は注意が必要。 20万円までなら年末調整していれば申告の必要はないが、それ以上だと「雑所得」なので申告しないといけない。 (一時取得なら50万までは特別控除になるが、一時取得にはならない) 給与所得と一緒に合算されるので、住宅取得の初年度の確定申告ではしっかり処理を。(自営は更に注意) まぁ、普通の住宅会社なら契約書・同意書(+計算書)を交わした上で処理して案内・指示しているので問題無しだが。 |
仕事ができないスタッフにあたると とても後悔する
どこの職場にも仕事が出来るスタッフもいれば出来ないスタッフもいる
だから普通の会社だと思っていいんだろうけど...
スーパーで食料品の買い物をするのと違って高い買い物だけに仕事が出来ないスタッフにあたってしまうとガッカリ度が大きい
良いスタッフばかりを指名して建てれば とても満足できると思うよ
なのでスタッフ選びからですね