【公式サイト】
https://www.herbarhouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
ハーバーハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ハーバーハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-08-27 21:47:44
ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
21:
匿名
[2013-09-11 18:11:15]
いろんなとこですよ。新発田、五泉、新潟いろいろですよ。
|
22:
購入検討中さん
[2013-09-11 20:33:57]
|
23:
匿名
[2013-09-11 22:32:55]
専属じゃないですよ。いろいろなところの仕事してるし、自分の仕事もしてますよ。
|
24:
購入検討中さん
[2013-09-12 08:33:40]
>>23さん
ありがとうございます! 専属じゃないのですね… 専属ならハーバーハウスさんのやり方作り方に詳しいと思い、そのような点も購入の対象に入れてたのですが…。 やはり私みたいな考えは地元大工や工務店の方が向いてるのですかね(笑) |
25:
匿名
[2013-09-12 13:02:12]
専属じゃないんですね。良かったです。
某化粧品会社のように、自分の部署しか見えない。自分達のやり方しか知らない、という方が怖いし健全じゃナイですから。 色んな角度で仕事が出来る方がイイですよね。 少し安心しました。 |
26:
購入検討中さん
[2013-09-13 09:50:36]
ハーバーハウスさん、本当に連絡遅いです。
|
27:
匿名
[2013-09-13 12:06:54]
じゃんじゃん突っついてやりましょう。
じきに対応が変わると思います。 面倒な施主だと思われたらコッチのもんです。 言ったもん勝ちです。 |
28:
購入検討中さん
[2013-09-13 18:16:48]
なぜ、面倒な施主と想われたらこっちの勝ちなのですか?
逆に手抜きとかされないですかね? |
30:
購入検討中さん
[2013-09-13 21:58:51]
>29さん
そんなことあるんですか?ビックリです。 ホームページのお客様の意見みたいのには病院まで来てくれたみたいに書いていた気がしますが… 最近は連絡や対応が遅いという意見か目立ってますよね…。 この先この業界で生き残るには大切なことなのに、出来ないのはいかがなものかと思いますよね。 |
31:
匿名
[2013-09-14 00:42:09]
>なぜ、面倒な施主と想われたらこっちの勝ちなのですか?
>逆に手抜きとかされないですかね? 自分だったら面倒な客にぞんざいな扱いはしないと思ったもので。 >ちょっと、強く言うと、ふてくされる社員もいるし。 >最近、かなり殿様商売になってますね。 きっと「ゆとり」なんだよ。 駆け込み需要の影響でそうなってるのかもですかね。 >ホームページのお客様の意見みたいのには病院まで来てくれたみたいに書いていた気がしますが… 他HMでもそういう良い感想の記事を見かけますが・・・ 自分がHM側だったとしたら良い内容の感想しか載せないでしょうね。 それにそんなものはいくらでも作り出せますからねぇ。信用するに足りません。 本当に信用できるのは、自分の眼と耳とカンだけです。 私は逆にそういう記事を載せているHMに違和感と不信感を感じてしまいます。 このHMで建てるのはやめた方が良いのかも、と思うかもしれません。 HM側がキチンとやるつもりであれば、良い感想などだけではなく 悪い意見や感想、寄せられたクレームに対して「こういう風に対応しました」的な 記事も載せるべきでしょう。 (どっかのスレにも似たような事が書いてありました) ハーバーさん、 客が良い感想を読んで、良い印象を受けることは少ないと思いますので その労力は他に割いた方が良いと思いますよ。 |
|
32:
匿名
[2013-09-15 09:24:29]
考え方は、人それぞれですからね~。
|
33:
匿名
[2013-09-18 21:07:37]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
|
34:
購入検討中
[2013-09-25 14:30:39]
オープンハウス行った人の感想を聞いてみたいです。
|
35:
匿名
[2013-09-25 17:14:04]
まず行ってみると良いと思いますよ。
他HMと違いワリと放置もありです。 他だと付きっきりで案内するとこもありますよね。 見学会としては行きやすい部類に感じましたよ。 |
36:
匿名さん
[2013-09-25 17:51:54]
本当に検討している側としてだと、放置はイヤですね。
ただのフラッと見学なら、ありがたいかもしれないが。 |
37:
匿名
[2013-09-25 20:28:38]
見学会に何を求めてるんですか?
見学者自身それぞれ目をつけたいポイントは違うわけですし、各社の自慢ポイントをあれこれ説明されても興味がない人にとってはまったく迷惑な話かと。 本当に家を建てたくて検討してられる方なら、自ら疑問に思う点など質問するはずですけどね。 営業が説明しない、まとわりついていちいちあれこれ言われなきゃ先にすすめないって人は家を建てることにたいして、消極的であり、ただの鴨でしかないと思うけどねー。 |
38:
匿名さん
[2013-09-25 21:43:30]
>>37
同感ですね。営業が付きっ切、マンツーマンで説明する(住宅展示場でよくありますよね!) そんな感じがいい人はやっぱり大手の上げ膳据え膳で建てればいいかと思いますよ。 営業がチヤホヤして所長、店長が「こだわってますね~」なんて言えばイチコロでしょうし。 |
39:
匿名
[2013-09-26 13:13:19]
ハーバーハウスは家の価格が上がらない範囲で
サービス提供できればソレで良いと思いますよ。 ソレで十分です。 |
42:
契約済みさん
[2013-10-04 22:08:55]
ボードとはどこのことですか?外壁?
|
44:
匿名
[2013-10-04 22:28:17]
他社のいやがらせでしょう。
|
45:
匿名さん
[2013-10-04 22:46:44]
他社?どうしてそうなるの?意味わからん。
|
47:
匿名さん
[2013-10-05 17:30:01]
外野です〜
No.41の方はここに書き込む前にハーバーに言えば、社長に言えばいいのかな?って言うならさw だって、それが事実なら高いお金だして建てたんでしょ? 俺なら、頭きてすぐ言いますよ! ちなみに、そこまで酷い状態なら瑕疵保険に入ってるから直してもらえますよ!! |
48:
匿名
[2013-10-05 22:11:17]
何度も何度も言いました。
ハーバーの対応の悪さは、きっと、経験した人しか分からないと思う。 |
49:
匿名さん
[2013-10-06 11:12:06]
こちらに相談にいかれてみては?
【テキストを一部削除しました。管理担当】 |
50:
匿名さん
[2013-10-06 19:43:11]
それなりにお金がかかりそうですが
アリかもしれませんね。 |
51:
匿名
[2013-10-06 22:33:43]
裁判をしてでも戦ってくれる、
という心意気は魅力的だな。 |
52:
入居済み住民さん
[2013-10-10 01:32:54]
No41さんへ
同じハーバーで建てたものだけど、JIO定期点検後に修正で来たおじ様に ついでに洗面所(造作)の水の流れが少し悪かったので、見てもらいましたがおじ様の手に負えなかった ため、業者を呼び後日来ますと対応は早かったですよ。因みに自分で直してしまったので業者は呼びませんでした。 5年も住めない程の、欠陥とは信じがたいお話です。 |
53:
匿名さん
[2013-10-11 01:14:12]
NO52さん、おじ様の手には負えなくて『業者を呼び後日来ます』までの対応は早かったかもしれませんが、
実際に業者を手配して、すぐに対応してもらえたかどうかは、ご自分で直されてしまった今となっては わからないと思いますよ。 もしかしたら、その後は放置されたかもしれませんし・・・。 それにしても、ご自分で直すことができる程度のものを、何故おじ様の手には負えなかったのでしょう? |
54:
契約済みさん
[2013-10-11 10:10:26]
体験した人にとっては辛い日々でしょうね
今後の付き合いもあるからなかなか出るに出れない部分もあるだろうし 水漏れとか対応の悪さ以外は、家の間取りや立地条件は気に入っていれば修理すればいいだけのことだから、あまりネガティブにならずに家族笑ってすごせるようにマインドコントロールしていきましょう 私なんか設備も何もかも追加費用だしてグレード高いものにしたのに、間取りが失敗で愛着わきません。売り飛ばしたい。 |
56:
匿名
[2013-10-14 17:56:18]
間取りは、気に入っています!他の何処を見ても、うちが一番!と思える位気に入っているだけに、不具合がショックでなりません(T_T)
|
57:
匿名さん
[2013-10-14 23:09:15]
本当かね?
|
58:
匿名
[2013-10-14 23:29:40]
不具合は大なり小なりあります。
問題はその後ですよね。 |
59:
入居済み住民さん
[2013-10-16 18:51:05]
ハーバーで建てたけど、さすがに41並にひどいことはないよ。
細かいところで気になるところはあるけどね。 結局忙しすぎて、最後の仕上げのところまで手が回らないみたい。 ただ、入居後でも、ある程度サポートしてくれるよ。 全くしてくれないことはない。 とにかくハーバーは忙しくて手が回らないっていうのが本音じゃないかな。 |
60:
匿名
[2013-10-20 18:28:02]
紹介で、10万円の商品券って、ホントに貰えんの?実際もらったひといるの?
|
62:
匿名
[2013-10-22 13:03:45]
手に負えなければ請けなきゃいい?
公務員か、仕事のできないサラリーマン的な発想ですね。 世の経営者連中は「今いる人員でなんとか回せ」ぐらいに考えてると思いますよ。 客にしても「多少の不満は仕方ない」と思ってもらわないといけないでしょう。 そう思えない人は、このタイミングで家を建てるべきでナイと思います。 |
63:
お家の柱
[2013-10-22 18:52:19]
今、ハーバーハウスさんと絡んでる者ですが~
とりあえず希望通りの順調です。 しかし、ハーバーハウスさん忙しそうだ~ ウハウハなのはいいことだけど、パンクしなければいいけどね…兵隊さんが大変そうだ… |
64:
匿名
[2013-10-23 00:17:31]
期限がわかっている忙しさでしょうから
パンクはしないでしょう。 順調ですか・・・最後までけして油断されないでくださいね。 |
65:
不動産業者さん
[2013-10-24 14:45:50]
なんでもそうですが100%なんてありえない不具合がない住宅はないと思います。世の中のものどんな物もそうですが人のつくるものです。たまたまはずれだってあると思います。私の車も納車してすぐにエンジン??がおかしくなったことがありました。
|
66:
匿名さん
[2013-10-25 01:23:58]
たまたまハズレだったけど保証期間内だから無償交換して!
ってならないですからねぇ、家は。 製造工程を勉強することも可能ですので、 どんな大手HMであってもガッツリ勉強してから HM選定にあたるのが吉ですよ。 |
67:
匿名さん
[2013-11-03 22:18:02]
ハーバーハウスさんの委託大工さん方大変そう…
納期とかあまり切羽詰まること言ってほしくないのが施主の本音…。 |
68:
匿名さん
[2013-11-04 10:26:12]
施主の立場としてはそうですよね。
品質にもかかわってきそうですし。 しかし、ハーバーや大工さんの立場だと・・・ 聞いてみたいものです。 |
69:
匿名さん
[2013-11-10 16:01:55]
最近書き込みなくなってきましたね。
落ち着いて来たのかな? |
70:
入居済み住民さん
[2013-11-15 16:28:16]
紹介特典の商品券っていつ貰えるん?
本当に貰えるの? |