【公式サイト】
https://www.herbarhouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
ハーバーハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ハーバーハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-08-27 21:47:44
ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
89:
匿名さん
[2013-12-29 22:20:47]
|
90:
匿名さん
[2013-12-30 17:56:43]
盲点っていうか気付かなきゃダメでしょ。
|
92:
匿名さん
[2013-12-31 01:23:03]
>設計士Tさん
>本当にこのまま話を煮詰めていっていいのか迷います 設計が終わってしまえば仕事終わりなので いい仕事をする人ならそのまま続行。 たいした仕事をしないのなら変更。 どうしても急いでいるなら仕事ぶりに注意しつつ続行。 こちらは客なので、設計に関する注文はどんどん出して 良いと思います。 ただし態度が気に入らないからという理由で その設計士のアドバイス的なものに フィルターがかかって、あなたに聞こえてしまうことは 気をつけなければなりません。 サービス業という感覚が薄いのでしょうね。 ただの勘違い人間という可能性もあるでしょうけど。 お気持ち察しますが、ここで最優先すべきは 家の、設計の、出来不出来だと思います。 設計士さんはこの後の仕様決めなどでは 関わることはないと思うので 私なら言動・態度の失礼な部分は目をつぶりますよ。 |
93:
購入検討中さん
[2013-12-31 07:53:13]
ありがとうございます
少し気持ちが楽になりました |
94:
匿名さん
[2013-12-31 13:48:48]
それは良かったです。
家づくりはまだまだこれから色んなこと(事件)が起きます。 たくさん勉強して少しでも納得のいく 良い家を作りましょう。 |
96:
匿名
[2014-01-12 09:10:40]
うちに入った大工はハズレでした。
監督が監督出来てない方かもしれないけど。 |
97:
匿名さん
[2014-01-12 10:23:12]
>うちに入った大工はハズレでした。
>監督が監督出来てない方かもしれないけど。 それは災難ですね。 これから家づくりに取り組まれる人は 設計時からジャンジャンと注文を出して HM側に「この客はなかなかうるさい客だな」と 思わせておくことも効果的かもしれませんね。 私がHM側なら 「この客にハズレ大工をあてがうと あとあと文句言われそうだから できる大工に頼もうか」 と思うでしょうから。 と、大工まかせ、監督まかせにせず 施主ができるだけ現場にチェックしにいくのも 重要ですよ。 |
99:
匿名
[2014-01-12 18:33:11]
信用できるHMなんて無いだろうから
たぶんどこでもかわらないですよ。 |
100:
匿名さん
[2014-01-12 22:25:49]
信用できるHMあるけどね。
|
101:
入居済み住民さん
[2014-01-13 14:03:12]
入居から半年ちょっと
久しぶりに晴れたので、年末の大掃除の時に出来なかったエコキュートの貯水タンクで湯垢排水しようと、始めてタンク下部の化粧パネルを外したら パネルのビスが止めて無かったり、きちんと締まって無かったり しかも、電気配線や信号線を入線する所のゴムブッシングがちゃんと取り付けられてなくてブラブラ、アース線の取り付けも適当でいつか取れそう アース線とゴムブッシングを正しく取り付けて、締まって無いビスは増し締め、足りないビスは支障なさそうな所から移植 大きな支障は無いかもだけど適当な仕事する業者だったなとガッカリした |
|
102:
匿名さん
[2014-01-13 17:39:02]
情報ありがとうございます。
今度うちのもメーカーに見てもらおっかな。 |
103:
匿名さん
[2014-01-13 17:45:46]
ハーバーはいい会社!
ちゃんとやってる! いい加減なことは書き込まないように! |
104:
匿名さん
[2014-01-13 18:56:37]
きちんと非を認めた方がいいと思う。
|
105:
匿名さん
[2014-01-13 19:13:24]
非などないしwww
|
106:
入居済み住民さん
[2014-01-13 22:06:03]
意識の低い下請け業者に見えないところで適当なことされたハーバーも被害者だと思うけどね
ハーバーは貯水タンクの化粧パネル外してまで確認しないだろうしね ま、大きな物を色んな人間が関わって作って行くので色々有りますよ |
107:
申込予定さん
[2014-01-17 06:17:43]
>96
どのようにハズれだったのですか?今後契約しようと思っているので、詳細を教えて下さい。 |
108:
匿名さん
[2014-01-17 14:21:27]
ハズレじゃないよ。
私たちの第一の目標は売上達成ではなく「お客様が要望する家をお客様の望む価格で提供する」こと。設計担当は直接お客様と向き合い、本音で語り合いながら、お客様の夢をかたちにします。それはお客様と一緒に、理想の家づくりに取り組む「建築家」のような仕事です。 |
109:
匿名さん
[2014-01-17 16:02:53]
HMなんだから売上とか利益を追及するのは当然ですよね。
|
110:
購入検討中さん
[2014-01-18 00:42:20]
>108
ハーバーの関係者ですか? |
111:
購入検討中さん
[2014-01-24 23:33:40]
実際、窓は結露しないのですか?
|
私達施主を守ってくれるのは、最後は法律ですからね。
自分の身は自分で守りたいものです。
大きな買い物ですし「情弱」にならないよう
しっかり勉強してから家づくりに取り組むべきですよね。
にしてもまったくの第三者であっても被害の可能性が
あるというのは盲点でした。