東急ホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東急ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07
東急ホームズの評判ってどうですか?
701:
通りがかりさん
[2019-04-25 19:29:18]
|
702:
販売関係者さん
[2019-04-29 13:02:56]
はいそうです。
|
703:
通りがかりさん
[2019-05-07 08:20:14]
東急ホームで建てて11年になります。建ててる時はあれこれやり直してもらったり、特注でペラサッシ頼んでもらったり、色々ありましたが、完成した家には大満足で、大変快適に過ごしています。全館空調、全館浄水、ペラサッシどれも一切不具合はありません。洗面所、ドアなど、輸入品で、デザイン、使い勝手、申し分ないです。
床は標準で無垢フローリング、全館空調などコストパフォーマンスは当時は一番良かった。 ミルクリークが無くなにそうなのは心配です。 担当は東急不動産の一部門で細々と続けると言っていたのですが。 |
704:
匿名さん
[2019-05-09 10:17:17]
ミルクリークはもう無いんだよ。
ご愁傷様です。 |
705:
匿名さん
[2019-05-16 15:14:07]
今のところは、個人のお客様のところで、戸建住宅実例などが掲載されているので
掲載されているような感じのものは 作っているということになるのでしょうか? どういうことができるのか、とか、工法などが特に書かれていなかったんで、 情報が少なめになってきているのかな?とは感じています。 |
706:
匿名さん
[2019-05-25 10:08:42]
そういえば東急の設計さん工事さんの何人かは自宅建てるのに木製サッシ使ってなかったよね....そういうことか....
|
707:
匿名さん
[2019-06-04 09:32:36]
こちらは注文住宅から完全に撤退したんですか?
公式ホームページでは戸建て住宅や輸入住宅の建築実例の写真が掲載されていますが、 それ以上の情報が何もないので自分が探せないだけかと思っていました。 今はオーナーさんへのサポートのみになっています? |
708:
匿名さん
[2019-06-08 16:04:32]
沈みかけの状態の会社に仕事頼むのはそれなりの覚悟が必要ですよ。
同じ建築の仕事してますが、大工の質が低すぎて笑える状態の建物ばかりでしたね。 もし、建て終わった方が居ましたら自宅の部屋の角に大きな三角定規とか当ててみて下さい。 かなりの確率で歪んだ居ますよ。 |
709:
通りがかりさん
[2019-06-08 16:06:47]
木製サッシだけの問題じゃ無いですよ。
東急サンの建物って水平垂直がかなりの確率で悪いですからね。 |
710:
通りがかりさん
[2019-06-09 17:09:02]
ここの建築会社の人は素人ばかりですね。
アフターの担当者は問題外ですよ。 よその部署から回された人しか居ないですよW 出来る監督とかもひと握りだけでしたね。 大工は出稼ぎ組が多くて地元の人が少ないのでやり逃げ感が凄いですね。 |
|
711:
匿名さん
[2019-06-14 12:39:10]
殆どの社員が東急Re・デザインというリフォーム専門の会社に移ったが、東急ホームズ出身社員・特に部長以上だった者をリストラしないとまた同じことの繰り返しになると思うよ。
|
712:
通りがかりさん
[2019-06-17 13:55:08]
親会社の名前にぶら下がったダメな会社の典型的なパターンの会社ですね。
知り合いの大工さんでも居るなら建てても良いと思いますけどね~ 空いてる大工さんの順番で現場にあてがってるやり方してますからね。 フレーミングや造作の大工さんを選べたら良いと思うんですけどね… |
713:
通りがかりさん
[2019-06-17 14:15:12]
ここの会社の新築物件のクレーム半端じゃないくらい多過ぎですよ!
打合せの時とか、ボイスレコーダー使った方が良いですよ! |
714:
ミルクリオーナー
[2019-06-18 16:20:30]
東急ホームズさんのミルクリーオーナーです。
我が家は築6年程経ちますが、不具合などは一切ありませんね。 やはりミルクリークは良い家ですね。 |
715:
通りがかりさん
[2019-06-19 10:59:21]
|
716:
匿名さん
[2019-06-21 12:27:01]
|
717:
匿名さん
[2019-06-27 10:16:15]
ミルクリークは外観も内装もため息が出るほど素敵でしたが、需要が少なくなっていたのでしょうか…
木製のサッシのような修理の難しい部材だけでなく、全館空調と全館浄水システムが採用されていた筈なので、オーナーさんの為にもアフターサービスは責任を持って行って欲しいと思います。 |
718:
匿名さん
[2019-07-06 20:53:03]
ため息が出るほどの素敵な家なんて、素敵な表現だなと思いました。それほど素敵でも需要が少なくなっているとしたら残念なことだと思います。でも、予算も限られていて無難に暮らしていきたいとなったらそれほど素敵な家は建てないかなとも思います。全館空調と全館浄水システム、それらもとても快適そうなシステムではありますが、メンテナンスなどが必要でしょうから、良し悪しな面もあるのかなと思います。
ミルクリークではなくても素敵な家の例がたくさんあって、内装も外装も、こだわりのある家を建てたい人の期待を裏切らないのではないかと思いました。 |
719:
匿名さん
[2019-07-11 09:14:06]
全館空調や浄水システムってハウスメーカーのアフターなるんですか?取付メーカーにアフターお願いできた方が安心な気がしますけど、どうなんでしょ?
木製サッシやオリジナル商品も取り扱わなくなると修繕とかのコストは上がりそうですね。 以前に輸入物だと国産と規格が違うからなにかあった時すぐに治せなくないですか?って聞いたら当社で部品をストックしてあるので迅速に対応できます。と言ってました今後どうなるんでしょうね。 |
720:
匿名さん
[2019-07-18 10:50:07]
設立当初、現親会社会長がこの会社の工事部門の責任者だったことで運命が決まっていたのかもしれないね。
工事部が一番偉いというような土壌を作ってしまったのがこの会社の大きな間違い。 工事部は安請負ではなくプライドを持って良いものを作るという理想から、自分達が一番偉いと勘違いし営業・設計等他部署の意見・要望を受け付けず、決して自分達のミスを認めず融通が利かない、自分たちを被害者として正当化するだけの部署になり果てた。結果として各部門それぞれが自分達を守ることだけに必死な会社になってしまった。 現親会社会長が中心となって作った会社ではあるが、撤退・フェードアウト(死に体)にしたのも現会長。 今じゃその工事部はキティちゃんの貸し倉庫建設請負になり果ててしまったようですね。 あくまで口コミです。念のため... |
フェアやってたのに実際には撤退してたってこと?