東急ホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東急ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07
東急ホームズの評判ってどうですか?
641:
購入経験者
[2018-12-21 15:48:02]
|
642:
名無しさん
[2018-12-22 00:41:43]
>>641
出てきた 黙ってられないのかねぇ 貴方とミルクリいいねさんの話は聞き飽きたんですよ 何様と思ってるのか、、、自分が一番正しいとでも思ってるのかね 築2年なりの意見だけ書けば良いんじゃないの 誰も貴方に相談なんかしてないでしょう 何を分析してるの? |
643:
購入経験者
[2018-12-22 12:29:05]
>>642
あなたこそこのレスで何をしたいのかよくわかりませんね。ミルクリークで建てて恨みがあるのなら具体てに書けば??? |
644:
e戸建てファンさん
[2018-12-22 19:46:22]
ミルクリークに恨みはありません。
ホームページやカタログ、展示場を見る限り、魅力的で素敵な家だと思います。実際の施工精度や住み心地までは知らないので、ここを含めいろいろと参考にしています。 |
645:
名無しさん
[2018-12-22 22:18:49]
なんだ、ユーザーなのに検討中と嘘ついてた人ね。
|
646:
ミルクリいいね
[2018-12-24 22:51:01]
あいかわらずだな。
目標はなく行動力もないし書き込みは誰の役にもたたない。 おれがここにきて数ヶ月たったけど何か進展したか? 不動産所有するのあきらめたら? |
647:
検討者さん
[2018-12-25 19:29:32]
貴方が来てから数ヶ月、他の人の書き込みがなくなって不毛な論争が増えましたね。
心配しなくても進展しています。なぜそんなに上から目線なんですか?そんなに役に立つ情報くれましたか? 6年でひび割れて無償で修理してくれたって情報だけでなぜそんなに偉そうにできるんですか? 見積もりは今では無理な価格で参考にならないし、おれは安く買ったぜ自慢でしょ? 色々とうんちく言っているけどベーパー(防湿)バリアをペーパー(紙)バリアとか言っちゃう人でしょ?理解度の低さを考えるとあまり参考になりません。 ちょっと悪い書き方になりましたが読み手の人はシビアに観察していると思いますよ。 ここに書いてないだけど貴方の書き込みを参考にして進展している方もいるかもしれないのですけど、進展したらここで貴方に報告して欲しいのですか?そうしなければ満足できませんか? 私的にはここはあくまで参考程度に情報収集をしております。気になる書き込みがあれば質問もしますが最終的には担当の方やショールームの方やメーカーの人に聞きます。こちらの書き込みを参考にしますが決定を左右するもではないですよ。 ここはレビューみたいなとこだと思っておりますので素人一人の見解より10人の方が「ここいいよ」って言ってくれた方が説得力ありますし参考になります。 ミルクリさんは誰と話しているのですか? 書き込みをしている人の何倍もの人が読んでいますよ。 ミルクリークに興味を持ってくれた方に参考になるように情報をだしてくれたのではないでしょうか? 上では意地悪な書き方をしましたが見積もりや保障、図面などは貴重な情報かと思います。 せっかく感謝されていてもその様な悪態をついてはご自身の評価を下げるだけです。 |
648:
匿名さん
[2018-12-25 20:22:46]
>>646
自分の書き込みを読み直してみるといい。私には文面に恣意を装った意図が見えてくるんだ。 結局、この人は騙しやすい人を選別して勧誘しているのだね。本心は「俺の為に東急で家を買ってくれ」「俺の家の保証が続く為に東急で家を買ってくれ」だろうねって思うんだ。 この人にとって、家を立て直すことは大したことではないだろうに。 私も他の人の情報を知りたい。 |
649:
通りがかりさん
[2018-12-26 21:47:21]
アメリカン住宅を建てるということはある意味アメリカンドリームということなのかな?
東急ユーザーは日本の住宅と違って、夢を叶えた~!! という意識が強いのかね?自分は成功した~!!だから自分の意見は正しい!!と勘違いしてるのが多すぎる気がする。 ブログなりで自分に共感してくれる人を探した方が良いんかないかな。 |
650:
検討者さん
[2018-12-27 12:28:55]
>>649さん
スレを読み返してみると現「購入者経験者」さんが出てきてからほとんどの話題を理屈で潰してきていて、半年前から「ミルクリいいね」さんが出てきて持論を展開してます。一年半ほどこの二人の意見が展開されているので東急ユーザーが勘違い者と誤解されかねないのですが、勘違いされている方はごく少数です。そんな東急ユーザーばかりじゃないですよ。 なにかあるとすぐに長文の反論理屈を返信されて他の方が書き込みしにくい雰囲気になっているのでブログやSNSで個人の見解を述べてくれると助かるのですがね… 悪態つくくらいならここに書かなきゃいいのにって思います。 多くの東急ユーザーの感想や経験を聞けるところになるといいな思っています。 |
|
651:
匿名さん
[2019-01-07 16:22:29]
基本的には和風建築が好きなんですけど、ミルクリークシリーズのデザインを見てしまうと、こういうのもいいなと素直に憧れの気持ちがわいてきます。外国へのあこがれって言うんでしょうか。でも外観からして特徴がはっきりしているので普通の住宅地では浮いてしまう場合もありそうなので、建てる場所を選ぶ家なのかなとも思ったりします。住み心地はどうなんでしょう?例えば伝統的な日本建築などと比べて。椅子生活ならばやはり洋風建築の方が住みやすいんでしょうか。
|
652:
匿名さん
[2019-01-17 09:17:57]
輸入住宅はオーダーメイド感があり素敵ですが、設備に不具合が出た時に自分では修繕できない感じですか?
木製ペアガラスサッシ、お風呂の部材なども国内では手に入りそうにありませんよね。 メーカーでは30年保証や専門スタッフによる定期診断があるようなので、完全にお任せになるのかな? |
653:
検討中
[2019-01-17 10:29:49]
東急ホームズさんが注文住宅から撤退すると聞いたのですが、
本当なのでしょうか? |
654:
名無しさん
[2019-01-17 16:02:40]
もし注文住宅事業から撤退、若しくは輸入住宅から撤退したなら、このサイトで今まで誹謗中傷とされてきたことはほぼ事実ということなんだろうなぁ、、、
|
656:
匿名さん
[2019-01-23 11:13:58]
注文住宅から撤退ですか?
公式ホームページではそういったアナウンスは出ておりませんでしたが、そのような噂が流れているのでしょうか。 それが真実なら分譲住宅にシフトするのか、リフォーム業務を広げるのか、どうなるのでしょう? |
657:
匿名さん
[2019-01-28 17:33:32]
今までかなり警鐘鳴らしておいたのに...
それでも契約してしまった人は... でも自己責任だからしょうがないのかな... |
658:
購入経験者
[2019-02-01 20:07:30]
>>653さん
>> 東急ホームズさんが注文住宅から撤退すると聞いたのですが、 本当なのでしょうか? >> この情報を見て、すぐに東急関係者に真偽を聞きましたが「そんな話は無い。只今注文住宅のフェアも実施中だし・・」と否定されました。 ・・・ところで653さんの情報はどの方面から? もしこれが本当だとすると、契約済み及び引き渡し済みの客にはショックだし、検討中の客は皆逃げるでしょうね。影響が非常に大きい情報です。 しかし、東急の関係者はこのスレさえチェックしていないのだろうか??していれば堂々と名乗って、「それは根も葉も無い噂です!注文住宅事業は続けます!」と宣言すれば安心するのに・・・。つくづく営業がなっちゃない会社だなあ。 |
659:
匿名さん
[2019-02-02 10:01:23]
|
660:
購入経験者
[2019-02-03 12:29:22]
>>659
もちろん社員です。正月から2月末まで「ミルクリークを買って全館空調半額」のキャンペーンをしている最中で「撤退します}なんて口が裂けても言えない状況ですがね。噂が立つのは展示場の急激な撤収が大きいかな。それと東急不動産HDの中でホームズの運営について全く語られずカテゴリーも「住宅」ではなく訳の分からない「次世代・その他事業」に括られているのも???。中期経営計画(通常3年スパン)から考えて3年以内に子会社のホームズがミルクリークから撤退したら東急は社会的に信用を失います。1年以内ならキャンペーンの契約者からえられる可能性もあり。私の予想では販売地域の限定、展示場縮小に次ぐ経営陣の次の一手は製品ラインアップの絞りみだと思います。レンガ問題のビンテージやバブル気味のグランド等を切り捨て、現状の10製品から多くとも5製品に絞って品質向上に専念するべきだと思います。 |
偶然なことに私も築2年です。
231にて戸建て検討中でデビュー、購入後時間が経ったので382から購入経験者で投稿しています。639での分類では③です。実際に住んでみて良いところ、悪い所を極力具体的にフラットに書いています。③は更にA満足、B不満はあるがなんとか折り合い中、C不満が大きく後悔のみ・・に分類可。最も有用なのは③B。また、②には時おり業界・建築知識にあふれた意見もあるものの具体性に欠けた断罪文が多いですね。これは他社スレを見てもまあ同じ傾向。無記名で好き放題叩けるので仕方ないか・・。また③のB,C(時に②にも)には東急に対して「ちゃんとこれを読んで問題を改善しろよ!」という叱咤の意味もあるのですが、どうも今のところ応えてくれるような社風(やる気)は感じません・・・。残念なことです。