東急ホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東急ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07
東急ホームズの評判ってどうですか?
647:
検討者さん
[2018-12-25 19:29:32]
|
648:
匿名さん
[2018-12-25 20:22:46]
>>646
自分の書き込みを読み直してみるといい。私には文面に恣意を装った意図が見えてくるんだ。 結局、この人は騙しやすい人を選別して勧誘しているのだね。本心は「俺の為に東急で家を買ってくれ」「俺の家の保証が続く為に東急で家を買ってくれ」だろうねって思うんだ。 この人にとって、家を立て直すことは大したことではないだろうに。 私も他の人の情報を知りたい。 |
649:
通りがかりさん
[2018-12-26 21:47:21]
アメリカン住宅を建てるということはある意味アメリカンドリームということなのかな?
東急ユーザーは日本の住宅と違って、夢を叶えた~!! という意識が強いのかね?自分は成功した~!!だから自分の意見は正しい!!と勘違いしてるのが多すぎる気がする。 ブログなりで自分に共感してくれる人を探した方が良いんかないかな。 |
650:
検討者さん
[2018-12-27 12:28:55]
>>649さん
スレを読み返してみると現「購入者経験者」さんが出てきてからほとんどの話題を理屈で潰してきていて、半年前から「ミルクリいいね」さんが出てきて持論を展開してます。一年半ほどこの二人の意見が展開されているので東急ユーザーが勘違い者と誤解されかねないのですが、勘違いされている方はごく少数です。そんな東急ユーザーばかりじゃないですよ。 なにかあるとすぐに長文の反論理屈を返信されて他の方が書き込みしにくい雰囲気になっているのでブログやSNSで個人の見解を述べてくれると助かるのですがね… 悪態つくくらいならここに書かなきゃいいのにって思います。 多くの東急ユーザーの感想や経験を聞けるところになるといいな思っています。 |
651:
匿名さん
[2019-01-07 16:22:29]
基本的には和風建築が好きなんですけど、ミルクリークシリーズのデザインを見てしまうと、こういうのもいいなと素直に憧れの気持ちがわいてきます。外国へのあこがれって言うんでしょうか。でも外観からして特徴がはっきりしているので普通の住宅地では浮いてしまう場合もありそうなので、建てる場所を選ぶ家なのかなとも思ったりします。住み心地はどうなんでしょう?例えば伝統的な日本建築などと比べて。椅子生活ならばやはり洋風建築の方が住みやすいんでしょうか。
|
652:
匿名さん
[2019-01-17 09:17:57]
輸入住宅はオーダーメイド感があり素敵ですが、設備に不具合が出た時に自分では修繕できない感じですか?
木製ペアガラスサッシ、お風呂の部材なども国内では手に入りそうにありませんよね。 メーカーでは30年保証や専門スタッフによる定期診断があるようなので、完全にお任せになるのかな? |
653:
検討中
[2019-01-17 10:29:49]
東急ホームズさんが注文住宅から撤退すると聞いたのですが、
本当なのでしょうか? |
654:
名無しさん
[2019-01-17 16:02:40]
もし注文住宅事業から撤退、若しくは輸入住宅から撤退したなら、このサイトで今まで誹謗中傷とされてきたことはほぼ事実ということなんだろうなぁ、、、
|
656:
匿名さん
[2019-01-23 11:13:58]
注文住宅から撤退ですか?
公式ホームページではそういったアナウンスは出ておりませんでしたが、そのような噂が流れているのでしょうか。 それが真実なら分譲住宅にシフトするのか、リフォーム業務を広げるのか、どうなるのでしょう? |
657:
匿名さん
[2019-01-28 17:33:32]
今までかなり警鐘鳴らしておいたのに...
それでも契約してしまった人は... でも自己責任だからしょうがないのかな... |
|
658:
購入経験者
[2019-02-01 20:07:30]
>>653さん
>> 東急ホームズさんが注文住宅から撤退すると聞いたのですが、 本当なのでしょうか? >> この情報を見て、すぐに東急関係者に真偽を聞きましたが「そんな話は無い。只今注文住宅のフェアも実施中だし・・」と否定されました。 ・・・ところで653さんの情報はどの方面から? もしこれが本当だとすると、契約済み及び引き渡し済みの客にはショックだし、検討中の客は皆逃げるでしょうね。影響が非常に大きい情報です。 しかし、東急の関係者はこのスレさえチェックしていないのだろうか??していれば堂々と名乗って、「それは根も葉も無い噂です!注文住宅事業は続けます!」と宣言すれば安心するのに・・・。つくづく営業がなっちゃない会社だなあ。 |
659:
匿名さん
[2019-02-02 10:01:23]
|
660:
購入経験者
[2019-02-03 12:29:22]
>>659
もちろん社員です。正月から2月末まで「ミルクリークを買って全館空調半額」のキャンペーンをしている最中で「撤退します}なんて口が裂けても言えない状況ですがね。噂が立つのは展示場の急激な撤収が大きいかな。それと東急不動産HDの中でホームズの運営について全く語られずカテゴリーも「住宅」ではなく訳の分からない「次世代・その他事業」に括られているのも???。中期経営計画(通常3年スパン)から考えて3年以内に子会社のホームズがミルクリークから撤退したら東急は社会的に信用を失います。1年以内ならキャンペーンの契約者からえられる可能性もあり。私の予想では販売地域の限定、展示場縮小に次ぐ経営陣の次の一手は製品ラインアップの絞りみだと思います。レンガ問題のビンテージやバブル気味のグランド等を切り捨て、現状の10製品から多くとも5製品に絞って品質向上に専念するべきだと思います。 |
661:
評判気になるさん
[2019-02-03 13:04:40]
ミルクリーク、素敵だなぁ。全然タイプは違うけどスウェーデンハウスと、ミルクリーク(価格帯は違うけど)まようなぁ~なんて、漠然と思っていたんですが、撤退の噂が現実になったら残念ですね。
大手(準大手?)だから落成しても、保証とかは引き継いでくれそうな気もするけど、不透明なうちは考えちゃいますね。庶民にとっては大きな買い物なので、3年くらいは自分の中でプランをよく練って、ミルクリークの動向も注視していきたいな。 |
662:
匿名さん
[2019-02-04 10:46:02]
>>660
ここ数ヶ月で答えが出るのでは? 660さんがごまかされてないことを祈ります。 私の聞いた話では ・注文住宅はほぼ完全撤退 ・どうしても建てたいという客に対してのみ個別対応 ・貸し倉庫の倉庫を建てる下請けを細々とやっている状況 660さんのお話と重ねた推測ですが ・恐らく対外的にはフェードアウト(現在フェア中でもある為) ・アフターもある為、ほぼ窓際部署として残す ・リモデリングで食べていく ・将来的には東急不動産HD内のどこかに吸収 (ホーム+アメニックス=ホームズでしたが、、、) どうなるんでしょう? |
663:
戸建て検討中さん
[2019-02-04 11:03:15]
私は直接社員の方から聞きました。
都内の東急さんと商談してまして、他の住宅メーカーと検討していたのですが、 3月末で注文事業撤退というお話を聞いて、検討をやめました。 |
664:
購入経験者
[2019-02-04 12:08:48]
>>663さん
>> 私は直接社員の方から聞きました。・・・・ 3月末で注文事業撤退というお話を聞いて、検討をやめました。 >> 衝撃的な情報ですね。すると現在開催中のフェア(2月24日まで)は在庫一掃セール??衣料雑貨じゃあるまいし、購入後即撤退では騙し討ち。「来月撤退しますがよろしいですか?」と確認しつつ売っているのか?? またよりによって東急が機械のモデルチェンジ時に家屋構造での対応ができなかった「全館空調」を餌にするとは・・・。しかし、火の無い所に煙は立たないし、東急社員がこのスレで躍起になって否定する様子も無いので可能性はありですね。既購入者としては、 ①有償・無償メンテの約束がきちんと果たされるのか? ②10年間の瑕疵担保責任を果たす仕掛けがきちんと機能するのか?(制度上はHMが倒産しても機能するが、倒産せずにサービスのみ低下するというのが最も困りもの) ③建具や部品類の在庫、ミルクリークが分る大工さんが今後もきちんと確保できるのか ・・・が心配です。 まあ、大東急不動産の「面子」からあまり酷い撤退はしないと思うし、何だかんだ言ってもリフォーム事業が残るのであれば大工さんも「当座は」残っていてくれるとは思いたいですね。 |
665:
匿名さん
[2019-02-04 12:44:07]
注文住宅の撤退ということは
社内的にもそうですが 一番大きいのは社外的にリストラするということ なので、サービスの低下は免れないでしょうね まだ保証残ってる方は 今のうちに木製サッシや全館空調など 今後東急と殆ど縁が切れるような部材の 気になるところは全て直してもらった方がいい ずる賢い社員ユーザーは今のうちに修理依頼しまくってるという噂です。 |
666:
評判気になるさん
[2019-02-04 15:56:16]
地場の小さな工務店と違って、中堅の東急クラスとなれば、このスレを見ている社員さんや関係者さんだって大なり小なり居ると思います。
もちろんプレスリリース前に話すわけにはいかないでしょうから箝口令が敷かれているのでしょうけど、否定する声がない点からも、本当に3月末か、公式発表後半年くらいで受注停止になることは加味してHM選びをした方が無難ですね。 もちろんアフターは継続すると思うけど、最後の建築物件の瑕疵責任が切れた頃にサービス終了とか言われたら、部材によっては面倒なことになりそうすね… |
667:
通りがかりさん
[2019-02-04 15:56:59]
全館空調システムのモデルチェンジの際、期間限定で割安でシステム変更工事が出来たらしい。しかし、その事を旧式のシステムを使っているユーザー全員に知らせることをせず、東急の社員ユーザーの中には故障していないにも関わらず早々とシステム変更工事を割安で受けていた人がいたらしい。
今じゃ新システムへの変更工事は導入時より高くなるとのこと。 それが事実なら酷い話だよね。 |
心配しなくても進展しています。なぜそんなに上から目線なんですか?そんなに役に立つ情報くれましたか?
6年でひび割れて無償で修理してくれたって情報だけでなぜそんなに偉そうにできるんですか?
見積もりは今では無理な価格で参考にならないし、おれは安く買ったぜ自慢でしょ?
色々とうんちく言っているけどベーパー(防湿)バリアをペーパー(紙)バリアとか言っちゃう人でしょ?理解度の低さを考えるとあまり参考になりません。
ちょっと悪い書き方になりましたが読み手の人はシビアに観察していると思いますよ。
ここに書いてないだけど貴方の書き込みを参考にして進展している方もいるかもしれないのですけど、進展したらここで貴方に報告して欲しいのですか?そうしなければ満足できませんか?
私的にはここはあくまで参考程度に情報収集をしております。気になる書き込みがあれば質問もしますが最終的には担当の方やショールームの方やメーカーの人に聞きます。こちらの書き込みを参考にしますが決定を左右するもではないですよ。
ここはレビューみたいなとこだと思っておりますので素人一人の見解より10人の方が「ここいいよ」って言ってくれた方が説得力ありますし参考になります。
ミルクリさんは誰と話しているのですか?
書き込みをしている人の何倍もの人が読んでいますよ。
ミルクリークに興味を持ってくれた方に参考になるように情報をだしてくれたのではないでしょうか?
上では意地悪な書き方をしましたが見積もりや保障、図面などは貴重な情報かと思います。
せっかく感謝されていてもその様な悪態をついてはご自身の評価を下げるだけです。