株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:
物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所
【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】
[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25
株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6
2121:
評判が気になる
[2022-09-25 20:20:02]
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2122:
匿名さん
[2022-09-26 09:17:11]
常日頃から良好な人間関係がとれていないんですね。
お互いに人間ですよ。 合人社=悪ときめつけるのはおかしいよ。 |
2123:
匿名さん
[2022-09-26 09:50:06]
やはり管理組合と管理会社は共存共栄でなくちゃね。
それに管理組合は管理会社にお金を払っている。 管理会社を変更するのに理由もいらない。 |
2124:
周辺住民さん
[2022-09-26 11:02:33]
共存共栄と適正利潤、これが基本だよ。
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2125:
匿名さん
[2022-09-26 11:23:14]
合人社は規約には厳しいよ。
うちのマンションの理事会で理事長が規約違反を 指摘されて合人社を解約に追い込んだ事件があった。 心ある理事の一人が解約を阻止してくれました。 後日談になりますが坦当には要領よく振舞うように 指導していた。 この理事長はあちらこちらで合人社の悪口を言いふ らしている。 この不仲に乗じて案の定他の管理会社が介入してきた。 あちらこちらにプロパガンダを仕込んでいるようである。信用はしていないけどね。 |
2126:
マンション検討中さん
[2022-09-26 11:58:37]
>>2125 匿名さん
こころある理事とやらの存在は、本来管理組合側に立たないといけないよね。仮に理事長が間違っていたとして、それも法解釈なら管理会社が業務上知っている可能性は高い訳で理事会で理事長に恥をかかせるフロントは適正かい?そんなフロント出会ったことないよ。社会人として問題あるんじゃないの?会社なら取引先社長に対してやった行為だよ?そりゃ理事長は怒るだろうよ皆の前で恥かかされたら。年長者なら特に。あなたはごく普通の出来事のように語るけど、普通じゃないよ。この話をプロパガンダの話にすり替えるあなたはg社関連なんだね。感覚が異なるもの。 |
2127:
周辺住民さん
[2022-09-26 12:34:54]
規約違反があれば指摘する方がいいと思うけどな。
恥をかかせるとかいう問題でもないような気がするが。 |
2128:
管理担当
[2022-09-26 12:43:09]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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2129:
マンション検討中さん
[2022-09-26 14:15:51]
>>2127 周辺住民さん
まともな就労経験特に営業経験がある人間はわかる。g社のフロントではわからないだろうね。フロントはコミュニケーションとちょっとした配慮が必要であるということ。このサイトに張り付いているご近所さんにも理解し難いだろうね。 |
2130:
匿名さん
[2022-09-26 14:48:20]
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2131:
匿名さん
[2022-09-26 14:55:47]
>>2126 マンション検討中さん
それは過つた集団ヒステリーといいます。 その考えはマンション管理には禁物ですよ。 よく女性マンション管理士が組合の相談で お宅みたいな考えを言っています。 つまり組合員同士は許しあって仲良くしな ければいけないそうです。 それは当たり前です。 まちがいは間違いですからね。 無理をとうせば道理がひっこ無理、 悪をとうせば正義が引っ込む( ´艸`)。 |
2132:
評判が気になる
[2022-09-26 15:08:07]
変更する前にこのスレ知っていれば
こんな会社には絶対変更しませんでした。 |
2133:
マンション検討中さん
[2022-09-26 15:46:36]
>>2131 匿名さん
大きな間違いをしています。 役員同士は、組合員同士同じ立場です。 フロントマンは管理組合からお金を貰っている会社の担当者です。ビジネスの場で客に(それも顧客の代表者に)他の方々の前で恥をかかすということはサービス業では赦されない事です。恥をかかすという表現がピンとこない人に同意は求めません。この場合マンション管理士は関係ありません。 |
2134:
eマンションさん
[2022-09-26 16:10:57]
>>2130 匿名さん
いいかい?2125の話しでは理事長は怒っていたんだろ?g社の社員の指摘内容が正しいとか間違いの次元ではないんだよ。指摘する場面が間違っていたか、指摘の言い方が間違っていたか、その両方だったから怒ったんだよ。親切な役員が指摘してもg社のフロントには響かなかったと断言できるよ。指摘を理解できる人間はそもそもこのような無礼ははたらかない。逆に無礼をはたらくg社のフロントには元々その下地が無いんだよ。おそらくサービス業の研修すら受けた事がないのではないかな。 |
2135:
名無しさん
[2022-09-26 16:11:04]
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2136:
マンション掲示板さん
[2022-09-26 16:15:50]
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2137:
マンション掲示板さん
[2022-09-26 16:50:26]
規約は管理組合、区分所有者の為にある。
管理会社の為にあるのではない。 何様のつもりで規約に厳しいとか、のたまうのか? この一文からだけでも、この管理会社とは縁を切るべき。 |
2138:
通りがかりさん
[2022-09-26 20:23:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2139:
匿名さん
[2022-09-26 20:37:48]
>>2125 匿名さん
G社の目標はGエンジニアリングとお手々をつないで、修繕費でバンバン稼ぎまくることが出来る『第三者管理方式』に移行させることだからね その目標に向かうために、標準規約からかけ離れたとんでもない規約をバンバン作りまくる そのでたらめな”規約”をあまりにでたらめすぎるゆえに無視するか批判する管理組合員に対して鬼の形相で怒りをあらわにするかいろいろと嫌がらせする(経験談) そう言う意味で、G社は”(自分たちが勝手に作り上げたでたらめな)規約を守らない管理組合員に対してとても”厳しい”と言える G社に対してプロパガンダ仕組むような管理会社なんてないよ 業界関係者はみんなG社のやり方は知っている あきれはてて見てるだけだよ でも、いつまでも野放しのままでいられるわけがないとみんな心の中で思っているはず |
2140:
評判気になるさん
[2022-09-26 20:40:40]
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そして、そのとぼけるフロントはものすごく高圧的だったんです笑
同じフロントではないかと思っていて確認したいけど笑
「うちのマンションでも同じような事がありました。
フロントがとぼけるので、区分所有者が激怒。
すぐにフロント交代、しかしそのフロントはすぐにg退職。
次のフロントの時にあまりにひどい管理なので管理会社変更。」