管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-21 16:38:33
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株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所

【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

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株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

2090: 匿名さん 
[2022-09-21 08:31:56]
日ハウのほうが合人社よりマシだからいま独立系管理会社に委託している場合は管理会社変更は考えない方がいいでしょう。
2095: 管理担当 
[2022-09-21 12:34:46]
[NO.2091~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

2096: 匿名さん 
[2022-09-21 18:50:32]
何でもかんでも管理会社のせいにしている能無し組合員のマンションは放置しておくわけにもできないので第三者管理なるわけのわからない方式が闊歩するんだよ。
2097: マンコミュファンさん 
[2022-09-21 19:47:24]
>>2089 匿名さん

そんなgの専門対策してくれるところが本当にあるんですか?
2098: マンション掲示板さん 
[2022-09-21 19:55:58]
>>2069 匿名さん
それが高いかどうかは利用者が決めることではないですか?
高いと思うなら頼まなければいいだけのこと。
焼き鳥屋さんだって3分の1は利益ですよね。
2099: 匿名さん 
[2022-09-21 20:24:19]
>>2097 マンコミュファンさん
そんなのあるわけないでしょう。
合人社はそんなに悪い管理会社ではないよ。
2100: eマンションさん 
[2022-09-21 20:53:10]
>>302 マンション投資家さん [男性]さん

質のよい管理には、それなりにお金がかかる。全くそのとおりだと思います。安物買いの銭失いではないですが。
2101: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-21 21:16:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2102: 評判気になるさん 
[2022-09-21 21:23:58]
>>613 匿名さん

同感です!
2103: 通りがかりさん 
[2022-09-21 21:45:34]
>>806 マンション検討中さん

そうなってます。
2104: 管理担当 
[2022-09-21 21:55:15]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2105: 匿名さん 
[2022-09-21 22:02:21]
>>1655 匿名さん
本当ですか?
2106: 名無しさん 
[2022-09-21 22:19:22]
>>2011 現職さん

勤める?娘さん?
2107: マンコミュファンさん 
[2022-09-22 14:08:10]
>>2101 口コミ知りたいさん
この内容が全てを物語っている。
すぐにgと縁切りだ。

2108: マンション掲示板さん 
[2022-09-22 16:25:28]
>>2105 匿名さん

本当です。全て真実。ゲスの極み。

2109: 匿名さん 
[2022-09-22 20:01:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2110: マンション検討中さん 
[2022-09-22 21:20:36]
>>2013 マンコミュファンさん

今は何をされてるんですか?
2111: マンション掲示板さん 
[2022-09-22 22:01:32]
管理者の解任は区分所有法25条2項でも可能で
印鑑証明うんぬんは大した問題ではないですよ
2112: マンション掲示板さん 
[2022-09-23 00:52:47]
>>2103 通りがかりさん
本部が言おうが、担当者が相談しようが、顧客が責任者の話を聞きたいと依頼してきた場合であっても、統括が電話をすることはまずないでしょう。

どこまでも担当者に振って責任を逃げるだけ。最終的にはいくらでも替えがきく担当者に責任を被せて本部に報告すればいいのですから。

統括と話したければ、直接支店に電話して指名するしかありません。それでも逃げるかもしれませんが。
2113: マンコミュファンさん 
[2022-09-23 07:52:15]
>>2110 マンション検討中さん
内緒!
2114: 匿名さん 
[2022-09-23 10:51:19]
>>2111 マンション掲示板さん
>印鑑証明うんぬんは大した問題ではないですよ
いや,それは逆でしょ
区分所有法25条2項を無化するために
全員の印鑑証明と実印を用意させて
総会開くのを難しくさせるわけでしょ
でも、これ管理組合が訴訟したら必ず勝つはずです
2115: マンコミュファンさん 
[2022-09-23 17:23:09]
>>2114 匿名さん
他管理会社もこれは相当ヤバい的に言ってた。
驚愕してた。

2116: 名無しさん 
[2022-09-24 21:08:51]
>>2114 匿名さん
管理組合からの訴訟か増えるだろうという予測がされてますよね。

2117: 名無しさん 
[2022-09-25 11:58:59]
昨日の理事会で、女性の理事が次のような内容を発言した。

月曜日の午前中、インターホンで「合人社のフロントが点検に来ていて、あなたを呼んでいますので1階まで来て下さい。」と、管理人から呼び出されました。
なんのことかわからなかったのですが1階に行くとフロントが「付いて来て下さい」と突然言うので付いて行きました。
付いて行った先は、ポンプ室と書いてある部屋で、中には何かの機械がありました。
その部品にプラスチックの札がつけていて、去年の8月の日付が書いてありました。
それを指差してフロントは私に「これは去年の8月に交換しないといけない部品なのに、どうしてあんたは連絡しなかった? 理事長は仕事でいないのでこれはあなたの責任だ。」と怒鳴るように言うのです。
私は何もわからないのですが、こんな鍵の掛けられたポンプ室の中のことなんて何もわかりませんし鍵も持っていませんので、管理会社がチェックするんじゃないのかと聞くと、フロントは「この部屋は管理契約に含まれていないので関係ない。」と怒鳴るように言うので、私は怖くなって「すいません気をつけます」と誤って其の場は許してもらったのです。
その夜、主人が帰ってきてから事情を話したら、どう考えても管理会社の管轄だろうといい、明日、合人社に聞いてみるといってくれ、翌日電話で聞いてくれたのです。
そうすると、合人社は、そんなことをした覚えはないととぼけたというのです。
呼び出したのは、この期限切れの部品があるので交換するための確認をしてもらっただけだと言ったのです。

と言う内容でした。
それを聞いたフロントは、とぼけていて「私がそんなことしました?」と白をきりとうそうとしたのですが、これまでのフロントの言動や態度から考えても嘘であることは明らかだった。

その場に管理人も居たので、理事長は管理人は昼まで勤務でマンションにいるので聞いてくると言って副理事長と二人で管理人に機器に行った。
管理人ははっきり言おうとしなかったが、理事長があなたを変えるなら合人社も変えると言ったので、管理人はしぶしぶ答えた。
結局、女性理事の話の通りだった。

理事長が戻るまえにフロントは突然、次の理事会があるからと勝手に帰ってしまった。
理事長が戻ってきて理事全員で話を聞き、合人社に苦情を申し立てることにした。

おかしなもので、合人社に苦情を申し立てる準備をしてると、合人社から理事長に連絡があり、人事異動があり、フロントが交代すると知らされた。

トカゲの尻尾をきったということだ。

卑劣な合人社を変えようと理事全員の意見はまとまった。
今年の9月の更新はしないことに臨時理事会で決まったので、臨時総会を開き総会決議をとる準備をしている。

2118: 匿名さん 
[2022-09-25 12:36:35]
>>2117 名無しさん
おめでとうございます!
うちも「第三者管理」をゴリ押しされて、逆にこの管理会社の危険性がよくわかっちゃたので、リプレイスが進んでいます。
2119: 匿名さん 
[2022-09-25 17:19:00]
他の管理会社の合人社つぶしのプロパガンダの投稿。
ミニプチーンの裏技に似ている。
卑怯な手を使うもんだよね。
正義を通すにはこれほどの悪徳管理会社による洗礼
を受けなければいけないのでしょう。
合人社頑張れ。
悪徳組合員や管理会社や保証協会の悪徳理事長を退
治してください。証人は受けます。
2120: 評判気になるさん 
[2022-09-25 20:01:39]
>>2117 名無しさん
うちのマンションでも同じような事がありました。
フロントがとぼけるので、区分所有者が激怒。
すぐにフロント交代、しかしそのフロントはすぐにg退職。
次のフロントの時にあまりにひどい管理なので管理会社変更。
2121: 評判が気になる 
[2022-09-25 20:20:02]
>>2117 名無しさん

そして、そのとぼけるフロントはものすごく高圧的だったんです笑
同じフロントではないかと思っていて確認したいけど笑

「うちのマンションでも同じような事がありました。
フロントがとぼけるので、区分所有者が激怒。
すぐにフロント交代、しかしそのフロントはすぐにg退職。
次のフロントの時にあまりにひどい管理なので管理会社変更。」
2122: 匿名さん 
[2022-09-26 09:17:11]
常日頃から良好な人間関係がとれていないんですね。
お互いに人間ですよ。
合人社=悪ときめつけるのはおかしいよ。
2123: 匿名さん 
[2022-09-26 09:50:06]
やはり管理組合と管理会社は共存共栄でなくちゃね。
それに管理組合は管理会社にお金を払っている。
管理会社を変更するのに理由もいらない。
2124: 周辺住民さん 
[2022-09-26 11:02:33]
共存共栄と適正利潤、これが基本だよ。
2125: 匿名さん 
[2022-09-26 11:23:14]
合人社は規約には厳しいよ。
うちのマンションの理事会で理事長が規約違反を
指摘されて合人社を解約に追い込んだ事件があった。
心ある理事の一人が解約を阻止してくれました。
後日談になりますが坦当には要領よく振舞うように
指導していた。
この理事長はあちらこちらで合人社の悪口を言いふ
らしている。
この不仲に乗じて案の定他の管理会社が介入してきた。
あちらこちらにプロパガンダを仕込んでいるようである。信用はしていないけどね。
2126: マンション検討中さん 
[2022-09-26 11:58:37]
>>2125 匿名さん
こころある理事とやらの存在は、本来管理組合側に立たないといけないよね。仮に理事長が間違っていたとして、それも法解釈なら管理会社が業務上知っている可能性は高い訳で理事会で理事長に恥をかかせるフロントは適正かい?そんなフロント出会ったことないよ。社会人として問題あるんじゃないの?会社なら取引先社長に対してやった行為だよ?そりゃ理事長は怒るだろうよ皆の前で恥かかされたら。年長者なら特に。あなたはごく普通の出来事のように語るけど、普通じゃないよ。この話をプロパガンダの話にすり替えるあなたはg社関連なんだね。感覚が異なるもの。
2127: 周辺住民さん 
[2022-09-26 12:34:54]
規約違反があれば指摘する方がいいと思うけどな。
恥をかかせるとかいう問題でもないような気がするが。
2128: 管理担当 
[2022-09-26 12:43:09]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2129: マンション検討中さん 
[2022-09-26 14:15:51]
>>2127 周辺住民さん
まともな就労経験特に営業経験がある人間はわかる。g社のフロントではわからないだろうね。フロントはコミュニケーションとちょっとした配慮が必要であるということ。このサイトに張り付いているご近所さんにも理解し難いだろうね。
2130: 匿名さん 
[2022-09-26 14:48:20]
>>2126 マンション検討中さん
思い違いはいけないよ( ´艸`)
理事長には恥をかかせていませんよ
2131: 匿名さん 
[2022-09-26 14:55:47]
>>2126 マンション検討中さん
それは過つた集団ヒステリーといいます。
その考えはマンション管理には禁物ですよ。
よく女性マンション管理士が組合の相談で
お宅みたいな考えを言っています。
つまり組合員同士は許しあって仲良くしな
ければいけないそうです。
それは当たり前です。
まちがいは間違いですからね。
無理をとうせば道理がひっこ無理、
悪をとうせば正義が引っ込む( ´艸`)。
2132: 評判が気になる 
[2022-09-26 15:08:07]
変更する前にこのスレ知っていれば
こんな会社には絶対変更しませんでした。
2133: マンション検討中さん 
[2022-09-26 15:46:36]
>>2131 匿名さん
大きな間違いをしています。
役員同士は、組合員同士同じ立場です。
フロントマンは管理組合からお金を貰っている会社の担当者です。ビジネスの場で客に(それも顧客の代表者に)他の方々の前で恥をかかすということはサービス業では赦されない事です。恥をかかすという表現がピンとこない人に同意は求めません。この場合マンション管理士は関係ありません。
2134: eマンションさん 
[2022-09-26 16:10:57]
>>2130 匿名さん
いいかい?2125の話しでは理事長は怒っていたんだろ?g社の社員の指摘内容が正しいとか間違いの次元ではないんだよ。指摘する場面が間違っていたか、指摘の言い方が間違っていたか、その両方だったから怒ったんだよ。親切な役員が指摘してもg社のフロントには響かなかったと断言できるよ。指摘を理解できる人間はそもそもこのような無礼ははたらかない。逆に無礼をはたらくg社のフロントには元々その下地が無いんだよ。おそらくサービス業の研修すら受けた事がないのではないかな。
2135: 名無しさん 
[2022-09-26 16:11:04]
>>2133 マンション検討中さん
その通りです。
おっしゃる通り。

2136: マンション掲示板さん 
[2022-09-26 16:15:50]
>>2132 評判が気になるさん
切に願う。このスレが広まる事を。調べたら10年以上前からこの会社の悪名は高かった。

2137: マンション掲示板さん 
[2022-09-26 16:50:26]
規約は管理組合、区分所有者の為にある。
管理会社の為にあるのではない。

何様のつもりで規約に厳しいとか、のたまうのか?
この一文からだけでも、この管理会社とは縁を切るべき。
2138: 通りがかりさん 
[2022-09-26 20:23:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2139: 匿名さん 
[2022-09-26 20:37:48]
>>2125 匿名さん
G社の目標はGエンジニアリングとお手々をつないで、修繕費でバンバン稼ぎまくることが出来る『第三者管理方式』に移行させることだからね その目標に向かうために、標準規約からかけ離れたとんでもない規約をバンバン作りまくる そのでたらめな”規約”をあまりにでたらめすぎるゆえに無視するか批判する管理組合員に対して鬼の形相で怒りをあらわにするかいろいろと嫌がらせする(経験談) そう言う意味で、G社は”(自分たちが勝手に作り上げたでたらめな)規約を守らない管理組合員に対してとても”厳しい”と言える G社に対してプロパガンダ仕組むような管理会社なんてないよ 業界関係者はみんなG社のやり方は知っている あきれはてて見てるだけだよ でも、いつまでも野放しのままでいられるわけがないとみんな心の中で思っているはず

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