管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-01 07:41:28
 削除依頼 投稿する

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所

【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

1551: 通りがかりさん 
[2022-07-17 21:03:57]
>>1550 口コミ知りたいさん
急に具体的な内容を暴露してきたのは釣りでしたか。┐(-。-;)┌やれやれ

1552: 匿名さん 
[2022-07-18 19:24:24]
1548みたいな頭の悪そうなヤツが頭いいふりをする時に
書き足しそうな次の一文で釣りだとすぐわかった
クズ

>経営の三要素プラス情報です。
1553: 匿名さん 
[2022-07-19 08:59:27]
個人情報の暴露は罪になるよ。
1554: 匿名さん 
[2022-07-19 09:03:36]
>個人情報の暴露は罪になるよ
そうであるなら、週刊誌は全てアウトですね。
1555: 匿名さん 
[2022-07-19 09:16:26]
>>1554 個人情報保護法案も知らないお馬鹿さん(笑)
1556: 通りがかりさん 
[2022-07-20 00:01:42]
管理会社変更の時だけに関わってきたリプレイス専属部隊。
言ってた事は全てウソだった。
1557: 匿名さん 
[2022-07-20 06:45:52]
>>1556
例えば?うちのマンションもg社を強引に推薦した理事たちがいたから、
ちょっと知りたい
1558: 通りがかりさん 
[2022-07-20 08:10:50]
>>1557 匿名さん
もう少し質問の内容を詳しく教えて。
そのリプレイス専属部隊の名前が知りたいの?
名前は言えないけど、出来る限りの情報は伝えられるよ。
1559: 匿名さん 
[2022-07-20 08:59:07]
>>1558
名前なんか必要ない
手法を詳しく知りたい
類似の手口かどうか確かめたいだけ
類似なら、内部マニュアルとか存在する可能性が高いから
1560: 匿名さん 
[2022-07-20 13:05:58]
内部マニュアルなんかある訳ないだろう。
1561: 匿名さん 
[2022-07-20 13:34:40]
合人社とポレスターマンションの管理会社は体質が
似ているようだ。
1562: 通りがかり 
[2022-07-20 16:16:46]
>>1542 通りがかりさん

ほんとにそうですね。まともな管理会社ではないです
1563: 匿名さん 
[2022-07-20 17:14:10]
>>1542 訴訟しなかったんですか?
1564: 通りがかりさん 
[2022-07-20 17:29:36]
>>1563 匿名さん

マンション管理士から、とにかく関わるな。
縁を切るの一択をすすめられました。
何年もgと裁判をして大変なマンションが多くあるので、とにかく関わるないが先決。
規約をめちゃくちゃにされていましたが、全てクリアして、gとはサヨウナラ。
1565: 通りがかりさん 
[2022-07-20 17:37:24]
>>1563 さん

マンション管理士から、とにかく関わるな、
縁を切るの一択をすすめられました。
何年もgと裁判をして大変なマンションが多くあるので、とにかく関わらないが先決。
規約をめちゃくちゃにされていましたが、全てクリアして、gとはサヨウナラ。

ゴメン、誤字あったので再度、上げなおし。
1566: 匿名さん 
[2022-07-20 20:18:49]
>>1565

どのような裁判なのかご存知ですか?

1567: 匿名さん 
[2022-07-20 21:49:45]
合人社かあ。
いろいろな評判は聞くね。
1568: 匿名さん 
[2022-07-20 23:15:04]
>>1565
以下も裁判の一例ですね。このスレ内部のリンクです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73770/res/264/
議決権行使書の偽造は、『有印私文書偽造及び同行使』立派な犯罪で刑事事件でした。 
引用「工事は手抜きだらけで、このままではマンションはボロボロにされそうです。
当マンションは広島マツダの社員、OBの一部が、合人社と癒着して不正のやり放題です。  
 今現在は別の件で、裁判中です。まだまだ続きがあります。」

こんなことって現実にあるんですね。おそろしい。
1569: 通りがかりさん 
[2022-07-20 23:40:49]
>>1566 匿名さん
gはすぐに訴えるし、gが訴えられる事も多い。
調べたら数限りなく出てくる。


1570: 匿名さん 
[2022-07-21 08:49:47]
合人社の本社は広島です。
1571: 匿名さん 
[2022-07-21 13:14:57]
ポレスターマンションのコスモコミュニティも
広島が本社だよね。
やはり経営手法が似ている。
1574: 評判気になるさん 
[2022-07-22 15:42:24]
[No.1572~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1575: 匿名さん 
[2022-07-27 13:37:41]
削除された内容は何だったの?
1576: 匿名さん 
[2022-07-27 14:10:06]
核心を突いた情報だったのでしょう。
1577: 匿名さん 
[2022-07-28 13:32:31]
削除したらだめだよ。
つながりがなくなる。
1578: 匿名さん 
[2022-07-28 16:21:35]
皆さんにお伺いしたいのですが、去年や今年になって管理委託費の値上げを打診されたマンションにお住まいの方いらっしゃいますか?皆さん、現時点でどのくらい管理委託費として支払われていますか?
1579: 通りがかりさん 
[2022-07-28 23:39:17]
>>1577 匿名さん
gが削除依頼してるんだよ。
ガーシーのBANをどっかのシャチョーさんが依頼してるのと同じ。
gに都合の悪い事は削除削除。

1580: 評判気になるさん 
[2022-07-31 22:46:18]
>>1578 匿名さん
管理契約料は月額53万円、37戸です。高い理由は、週5日全日管理人が居ました。
来年から半日業務の提案を受け月額40万円になるので不足している積立金に廻すことになります。それでも足りなくなる修繕積立金は値上げが告知されてます。
1581: 匿名さん 
[2022-08-01 15:12:36]
管理費と修繕積立金はまったくの別物。
管理委託費が月53万円が高いか安いかは、その内容による。
たった37戸のマンションで管理員をつければ高くなるのは
当然だよ。
管理員人件費の日給はいくらなの?
1582: 匿名さん 
[2022-08-01 17:26:49]
合人社の管理は、当初に比べるとかなり改善されてますよ。
そうしないと会社の存続はありませんから。
管理棟数がふえているのがその根拠です。
1583: 匿名さん 
[2022-08-01 18:38:04]
>>1582
関係者さん、お疲れ様 
管理棟数がふえているのはただ安いから
現在、追い出し作戦遂行中ですが、ここは絶対にお勧めしない
このスレに書かれていたことは最初信じられなかったけど、
実体験して、ほとんどすべて本当だってわかりました
第三者管理方式なんて、まともなマンションは要らないもの
1584: 通りがかりさん 
[2022-08-01 20:51:47]
>>1582 匿名さん
全く改善されてません。
管理棟数が増えてるのは高給取りリプレイス専属部隊の口八丁手八丁のおかげ。

1585: 通りがかりさん 
[2022-08-01 21:28:26]
>>1582 匿名さん
ナニ、その根拠 WWWWWWWW


1586: 騙されない 
[2022-08-02 00:18:33]
>>1582 匿名さん
これと同じ内容が定期的に書き込まれるが呆れるばかり。
どこが改善されている?
これで改善されているというなら当初はどうだったんだ?
全て具体的に上げてみろ!
話はそれからだ。


1587: 匿名さん 
[2022-08-02 08:29:54]
>>1582
第三者管理方式の酷いゴリ押しを受けて大変です。区分所有者の批判者に対する村八分をフロントマンが率先して作り上げようとしていて異常な状態になっています。
こんなことを全国でやっているのか?
1588: 匿名さん 
[2022-08-02 08:50:43]
>>1587 匿名さん
具体的な内容を1,2例紹介してください。
1589: マンション検討中さん 
[2022-08-02 08:58:05]
>>1588 匿名さん
かきこめません。
1590: マンション検討中さん 
[2022-08-02 09:00:49]
何故回答1とか回答2とかの投稿になったのですか。
1591: 匿名さん 
[2022-08-02 09:02:56]
>>1589 マンション検討中さん
具体的な内容がないと理解していいんですね?
偽証罪は怖いですからね。
1592: 匿名さん 
[2022-08-02 09:05:09]

 ※大震災に備えて、いまやらなければならないこと
    *防災グッズの準備、防災マニュアルの作成
    *名簿の整理・・・・電子以外に書面でもみれるようにしておく
    *防災訓練の実施
    *地域避難所としての申請をしておく
    *大震災時の対応の仕方・・・仙台や神戸の実際例を参考にする
1593: 匿名さん 
[2022-08-02 09:09:31]
1587ですが、1589はなりすましです。どういうことが知りたいですか。
1594: 匿名さん 
[2022-08-02 09:21:20]
1591も関係者ですね
本当に怖い会社
1595: 匿名さん 
[2022-08-02 11:37:06]
>>1591
おそらく関係者だと思いますけど、
法律家でもないのに法律家のふりして
スレに書き込む人を脅そうとする態度はいかがなものかと
1596: 臨時 
[2022-08-02 13:56:10]
臨時総会を要請したが、要請にたまたま名を連ねなかった区分所有者にフロントが接触。
しかし、そのやり取りは他の区分所有者達に筒抜け。その内容に呆れ果てたよ。
1597: 匿名さん 
[2022-08-02 14:08:01]
内通者らしき区分所有者が二人いて、どうやってこの二人を他の区分所有者の前であぶりだしてやろうかと思案中。
1598: 通りがかりさん 
[2022-08-02 15:13:44]

この要請にたまたま加わらなかった区分所有者にフロントがわざわざ接触したのは、これが初めてだった。それまでは、鼻にも掛けなかったのに。

自分が味方だと思われていた時は電話がかかってきて挨拶にわざわざ来ようとしたりされた。しかし、管理においては困惑する事が続発して総会要請に名を連ねた。

1599: 匿名さん 
[2022-08-02 17:00:11]
内通者を発見した時、皆さんはどうされましたか?経験談をお聞かせ下さい。
1600: 匿名さん 
[2022-08-02 17:14:58]
シマクンは、余程、合人社に対して恨みがあるんだね。
それとも、管理業協会から頼まれているのかな。
>1592なんかスレ違いのちょんぼだね。
一人芝居がばれないように落ち着いて投稿しようね。
バレバレなんだから、そこは割り切って投稿した方がいい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる