管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-01 07:41:28
 削除依頼 投稿する

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所

【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

1451: マンコミュファンさん 
[2022-05-05 23:51:22]
毎月27日はG社では管理費等の集金日です。
*管理組合のお金が行方不明になります、
*翌月13日頃管理組合の帳簿に入ります。
*当然、月末の「貸借対照表」は間違っています。
1452: 匿名 
[2022-05-05 23:58:19]
>>1450 通りがかりさん
正にg管理の区分所有者さんは気の毒で仕方ありません。気に入らないだけならいいのですが大切な資産を食い尽くされているのですから(ToT)
1453: 匿名 
[2022-05-24 15:55:27]
合人社 悪評でググると

合人社計画研究所に関するみんなの評判
設備が危険な状態で無視された エレベーター前の廊下の水漏れを連絡してから半年放置され、洪水になった。 ...
工事費えぐい ...
どんどん管理人が低品質化 ...
仕組みを知っているのだろうか? ...
頼りにならない。 ...
確かに電話対応が下手くそ ...
企業体質を疑う ...
電話対応にがっかり

↑が最初に上がる
1454: 匿名さん 
[2022-05-24 20:40:41]
会社名と退職理由で検索
1455: 匿名 
[2022-05-26 18:17:48]
騙されるヤツが悪いと発言する人は
詐欺師とさほど変わらない

情弱者に漬け込むやり方、終わりにしたら
1456: 匿名 
[2022-05-27 19:02:31]
>>1455 匿名さん
騙されたよ、ココには

1457: 匿名さん 
[2022-05-28 17:43:23]
岐路に立つ合人社グループ そのZ

(株)土居屋FK 及び
合人社エンジニアリング(株)なくして合人社グループなし。

(株)合人社計画研究所は、2016年11月立入検査拒否による行政処分
を受けながらマンション管理業の登録(2017年7月4日)を認可されております。

今年も「M管理業」の登録が認可されるのか

>>1170
>>1354
1458: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-02 10:49:27]
「余剰金振替指示書」に基づかない振り替えがあった。
意味がわからない。
1459: 通りがかりさん 
[2022-06-02 16:12:14]
>>1451 マンコミュファンさん
それ、スゲェな
1460: 匿名 
[2022-06-02 22:04:26]
>>1459 通りがかりさん
ホント、恐ろしい会社

1461: 通りがかりさん 
[2022-06-03 13:38:18]
>>1459 通りがかりさん
事実なら、管理組合の口座に入る前に、流用されていてもわからないじゃん。G社の見せ金にも使えるし、一時立て替え費用として運転資金にされていてもわからんじゃん。
1462: 匿名 
[2022-06-04 13:16:59]
>>1461 通りがかりさん
この会計形態はg会計とも呼ばれ、ここ特有のもの。同業間では周知の事実。

1463: 匿名さん 
[2022-06-07 15:49:58]
岐路に立つ合人社グループ そのA

2022/5/15Wendy第396号登場
合人社計画研究所管理者方式に変更
グランドパレス高石(大阪府高石市
2020年8月竣工 72戸
事業主 第一交通産業株式会社
管理会社 ダイイチ合人社建物管理
"マンション管理業登録  国土交通大臣(4)第091560号"

ダイイチ合人社建物管理について
**2017/12/13 口コミから
Q;管理業協会の会員ではありませんね
A:管理業協会の会員になると良い事あるのかな。?
会員でない方が、自由な経営が出来るメリットがあるように思うが。?

1464: マンション検討中さん 
[2022-06-09 20:40:37]
>>1417 匿名さん
解約すりゃいいじゃん!
度胸ないの?
1465: 匿名 
[2022-06-10 18:44:56]
>>1464 マンション検討中さん
解約したよ、当たり前でしょ


1466: 匿名 
[2022-06-11 10:07:51]
>>1465 匿名さん

解約させないよう区分所有者にフロントが接触してきたけど大多数がgに不信感満載だったから、その接触の様子も筒抜け。gが区分所有者間を揉めさせてマンション内の人間関係を壊すって本当なんだと実感したよ。最悪。

1467: 匿名 
[2022-06-11 12:31:10]
>>1466 匿名さん
gのやり口には閉口した。突っ込み所満載な管理契約だったがマンション管理士からとにかく、gとの縁を切ることを勧められ、脇目もふらず突き進んだ。解約が決まってから共用部清掃をサボったんだよ、gは。ちゃんとやらせたけど契約不履行をおこなった、怒
1468: 匿名 
[2022-06-11 21:37:43]
>>1467 匿名さん
それも清掃をやったフリをしたんだ。清掃日を掲示して清掃してないのに掲示の紙だけ撤収。この会社を信頼しろという方が無理。
1469: 口コミ知りたい 
[2022-06-14 06:58:27]
>>752 匿名さん

数年後には 舌の根も乾かぬうちに値上げを言いだします
信者が理事長になり管理費が安くなると取り入って
お仲間のコレに変えられ大変迷惑を被っています

配管掃除の手抜きが前管理会社は15分以上掛けて
丁寧に手入れをしていた所を高圧でチャチャッと3分程度
養生をしてまで行われていたトイレは省かれてしまい
植栽の回数が無駄に増え 自前の消防施設点検では梯子の登り降りチェックを省き
大規模修繕に備え今までまともに良質且つ良心的な業者選びをして頂いていた
1級建築士の先生を顧問料を槍玉に切らせ虎視眈眈と抜こうとしています
一刻も早く 長谷工など癒着のない真っ当な管理会社に変えたいです
皆様(OBの方など)の口コミ大変有意義で助かります
1470: 匿名 
[2022-06-14 10:52:48]
>>1469 口コミ知りたいさん
正に 分かります。

契約にある清掃に来たのはやる気の無い若い人が適当に掃き掃除。
契約ではもっと高度な清掃なので注意しやり直させた。
注意しなかったら掃き掃除を続けるつもりだったらしい。
見てないと思うと手を抜き放題。
管理組合の物も無くなるし、本当に恐い。

1471: 口コミ知りたい 
[2022-06-14 18:11:59]
>>1470 匿名さんへ

ちりとりの音だけ立ててやっている風に装い
丸く掃く手抜きスタッフが続き
現在のスタッフはキレイ好きな方ですが
入れ替わり時は 要チェックで目を外せません
物が無くなるとは窃盗ですね 管理会社が
どこかで資産価値へも大きく影響する為
看過できませんね
1472: 口コミ知りたい 
[2022-06-14 19:07:34]
初代住み込み管理人夫婦が自分の信者仲間婦人部を
ロビーに大家の如く我が物顔で6人程ソファーに座り占拠し
居住者の出入りを一斉に振り向き見て来て不気味不愉快
時には曲がり角で一斉に咳を浴びせかけて来るロボットの様に
徒党を組まないと自頭では行動出来ない集団活動がお得意

新規居住者には引越しして間もなく3人の男性信者が
速攻入信布教活動まだ管理人位しか新顔を知らない段階
自分の階級上げに一般の方を利用します要警戒注意です
最初から住む方は 郵便物を漁られると訴え 嫌がらせを
受け不審感から管理費滞納 追い出そうと目論む
居住者同士で支払いを柔らかく促して追い出し作戦回避

それがやっと退任したかと思うと子飼いの居住者に
習い事の生徒をあてがう旨味と引き換えに懐柔して
いよいよ理事長就任と共に管理会社を
見積もり段階で何社か比較検討もせず鞍替えさせ
乗っ取り完了 空き物件が出ると通いで管理させ白い布を干す
オセロが黒にならないよう白に引っ繰り返し資産価値を正したい◎
1473: 匿名 
[2022-06-15 05:39:04]
>>1471 口コミ知りたいさん

大事な資産をメチャクチャにされる事を実感し、ここには本当に恐ろしい思いをさせられた。

1474: 匿名さん 
[2022-06-26 17:04:45]
国土交通省はこのような悪徳マンション管理会社をどうにかすべきだと思う。
”運営支援”の名分のもとに奪うマンション管理組合の自立を完全に奪うマンション管理委託契約書をつくる。人事まで悪徳管理会社のフロントが決めて、元々やる気のない言いなりになりそうな人たちを選ぶ。そんな理事たちだから、何でも通る。そして、最終ステップの提案『第三者管理方式』を提案して、理事廃止・監事なしのやりたい放題環境をつくろうとする。こうなったらおしまい。行政もマスコミも危機意識をもって迅速に動かないと、悪徳マンション管理会社のために日本中の中古マンションが大変なことになる。
1475: 匿名 
[2022-06-26 21:31:14]
>>1474 匿名さん
正に。
メチャクチャにされたマンションは数知れず。
地獄絵図のような実話も数知れず。

1476: 匿名さん 
[2022-06-27 00:08:55]
g社がマンション管理になると必ずg社エンジニアリングが仲介または直接で修理を行う。下請け数社の見積もりを理事たちに見せて選ばせる。理事たちは自らが選んだつもりになっているが、毎回g社エンジニアリングと下請けが陰で談合しているに決まっている。こんな簡単なトリックに引っかかるなんてみんな甘すぎる。安い管理委託費の裏にどういうトリックがあるか見抜かなくちゃダメ!
g社のやり方はは本当にひどすぎる。
1477: 名無しさん 
[2022-07-03 13:34:35]
担当フロントが管理業務主任者の資格も持っていない無資格者ばかり。他の方のマンションはそんなことはないですか?
1478: 通りがかりさん 
[2022-07-03 18:08:00]
うちのマンションのフロントは5年ほど勉強してようやくとれたようです
そんなに難しいのですか
1479: eマンションさん 
[2022-07-03 18:42:52]
>>1478 通りがかりさん

簡単です。(笑)

1480: 匿名さん 
[2022-07-03 18:58:24]
>>1478 通りがかりさん
委託管理費の安さの秘密はそこらへんにもありそうですね
管理組合がしっかりしていればいいですが、
無資格のフロントは無知から何をしでかすかわからないから、
こわいですね 車内評価を上げるために、無理矢理利益を上げて
不要な修理をでっちあげるのではないかと不安ですね
1481: 匿名さん 
[2022-07-04 21:17:24]
理事長や理事の方で、実際にgに買収された経験のある方がいらっしゃったら、
手口と金額と払い方などを教えてください。
1482: 匿名 
[2022-07-06 08:46:51]
>>1480 匿名さん
でっち上げの連打ですよ( `д´)

1483: 匿名さん 
[2022-07-06 10:44:46]
しかし、合人社は大規模修繕工事は関連会社に
工事の発注を委託してますよね。
1484: 匿名さん 
[2022-07-06 16:03:17]
>>1482
合人社のフロント?みずから正体バラしてるし、可笑しすぎる。
しかも幼稚な絵文字付きで(大爆笑)
1485: 匿名 
[2022-07-07 13:47:55]
>>1484 匿名さん

よく読みなよ。合人社が不要な修理のでっち上げを繰り返しているっていう意味だよ。
1486: 匿名さん 
[2022-07-08 00:40:03]
>>1483
談合とバックマージン
しかし、それらを管理組合が証明するのは大変難しい。
だから、こことは最初から関わらないほうがいいんです。
ここの第三者管理方式を導入したら、大変なことになりますよ。
1487: 匿名さん 
[2022-07-08 08:41:00]
>第三者管理方式を導入したら、大変なことになりますよ。
ここに限ったことでもない。
第三者管理方式は痴呆症マンション向けの管理方式だからね。
特に、管理会社=管理者の場合、地獄を見ることになる。
でも、痴呆症住民だから地獄を地獄と感じない。
1488: 匿名さん 
[2022-07-09 11:56:30]
第三者管理方式を取ったら大変なことになるんかい。
決めつけはいけないよ。
まじめな者が殆どで悪いことをするのはほんの一握り。
悪いことをする者はどの業界にもいる。
1489: 匿名さん 
[2022-07-09 17:01:24]
>>1488
フロントだけの問題じゃなく、組織ぐるみでやってるところが他とは全く違う
よく調べれば、ネット上だけでもたくさんの被害に遭ってるマンションがいる
決めつけなんかではありませんね 酷さはすでに体験済みだから
1490: 匿名 
[2022-07-12 07:44:40]
>>1487 匿名さん

管理会社=管理者は利益相反だから不健全な状態

gはガンガン、すすめてきますよ、気をつけて


1491: 匿名さん 
[2022-07-12 08:13:20]
>悪いことをする者はどの業界にもいる。
確かにね。
管理会社だけでなく、役員の中にも悪い奴はいる。
ただ、第三者管理方式でも管理会社=管理者は行きつく先が見えている。
1492: 匿名さん 
[2022-07-12 13:11:53]
>>1491
まさにそのとおりだけど、監事廃止の『第三者方式』を押し付けてくるのは
ここだけ 監事廃止してしまったら、gのやり放題になる
ありえないよ ここがやってることはおそろしすぎる
1493: 匿名さん 
[2022-07-12 15:18:42]
「管理会社=管理者」の第三者管理方式を防ぐには、「管理会社≠管理者」の状態にしないといけない。
管理者を管理会社からではなく、利益相反関係がおこらない第三者を迎える必要がある。
これがまた難しい。
だから、安易な「管理会社=管理者」の道を選択せざるを得なくなってくる。
どうしてかというと、組合員全員が難しいことを嫌う痴呆症候群にかかっているからだ。
1494: 評判気になるさん 
[2022-07-12 15:25:54]
老婆心ながら皆様に注意喚起します。
ここの書き込みには誹謗中傷と受け取れる書き込みが多く存在します。
侮辱罪厳罰化を受けそろそろ気をつけてい発言しませんか?

厳罰化前の判例ですら、例えば…

インターネットサイトの被害法人に関する口コミ掲示板に,「詐欺不動産」,「対応が最悪の不動産屋。頭の悪い詐欺師みたいな人。」などと掲載したもの。
これが過料となっています。
厳罰化後ならもっと重くなるでしょう。
この程度の書き込みでもアウトです。
そんなことは関係ない。リスク承知で言いたいことを言うんだ!という方はどうぞご勝手にしてくださればいいのですが、あくまでも情報交換にとどめ、強い言葉や侮辱的な表現は控えていった方がいいと思います。
1495: 匿名さん 
[2022-07-12 17:02:10]
>1494 評判気になるさん
悪意のある誹謗中傷はやってはいけないが、それらを取り締まる警察官や裁判官にも悪人がいるように、やはり、おかしいことをおかしいと言える場所も必要です。
そういった場所が掲示板であり、発言する側も信念を持って発言すれば何ら問題はないと思う。
1496: 匿名 
[2022-07-12 17:13:56]
>>1492 匿名さん
監事置くのを全力で阻止してくるよね、本当にここは恐ろしすぎる
1497: 匿名 
[2022-07-12 17:16:34]
>>1494 評判気になるさん

ここの書き込みには誹謗中傷と受け取れる書き込み

どの書き込みが誹謗中傷と受け取れるか指定して頂きたくお願いいたします。
1498: 匿名 
[2022-07-12 17:18:36]
>>1484 匿名さん
1482さんはgじゃないけど、ここにgが来てるのは確か
1499: 匿名さん 
[2022-07-12 17:51:59]
>1496 匿名 さん、
>監事置くのを全力で阻止してくるよね
監事を置くことは管理規約で定められていると思うけど、そうじゃないの?
それと、監事は総会で選出されるので、議決権行使書改竄行為でもしなければ阻止はできないと思うけど。
1500: 匿名さん 
[2022-07-12 19:06:37]
>1499
いやいや第三者管理方式を導入する際に管理委託契約書や管理規約も訂正しないといけないから、その際に監事廃止にもって行こうとするんだよ 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる