管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-03 22:49:54
 削除依頼 投稿する

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所

【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

1301: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-15 14:54:28]
>>1300 口コミ知りたいさん

購入時に引っかかりはしたのですが、立地の良さに抗えず・・・。
不徳の致すところです・・・。
まさかこんなに性急かつ、強引に話を持っていかれると思っていませんでした(泣)
1302: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-15 17:59:21]
>>1301 検討板ユーザーさん
まだ、管理者方式になっておらず、今の段階でココに来られているのは何よりも救いです。お住まいの地域のマンション管理士団体に相談は出来ませんか?

g側は最初から管理者方式を視野に入れての事だったのでしょう。
しかし、ここの管理者方式は恐ろしいですよ。
gは上手いこと理事さん達に言ってるでしょうが、自分達の財産を真剣にgから守って欲しい。

1303: 通りがかりさん 
[2022-02-15 19:30:13]
独立系は財閥系と違って親会社等からの支援もないから結構やることも大胆になるのよ。
会社方針は簡単に変わらないから早めに見限ることも考えないと。
1304: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-15 20:23:03]
色々ご意見ありがとうございます。
管理規約案等見ていただけそうなマンション管理士を探して、相談してみようと思います。

臨時総会まで2週間弱・・・どこまでできるか・・・。
1305: 匿名さん 
[2022-02-16 12:05:19]
合人社のスレがあるからそれをみてみると良くわかるね。
1306: 匿名さん 
[2022-02-16 12:46:52]
合人社のスレを読んでいますがひどいことが書いてあるね。
1307: 匿名さん 
[2022-02-17 09:20:46]
合人社計画研究所はデベ系じゃないけど工事には執着をもつみたいだ。
工事で儲けるのではなく、本来の業務である委託業務をやらなくちゃ。
1308: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-17 12:59:23]
>>1307 匿名さん
とにかく、異常ですよね。
目的が区分所有者の財産を食い尽くす事。


1309: 匿名さん 
[2022-02-17 14:45:37]
>>1297 検討板ユーザーさん
こんなとこで愚痴ってるだけですか?あなたはただ黙ってみている傍観者ですね。gが管理組合に対して行うあらゆるマイナスな行為も総会承認されなければ良いだけ。反対票がだめなら白票や棄権で成立させなきゃ良いでしょ。承認された時点で合法ですよ。子供じゃないんだから恥ずかしい泣き言はやめようよ。
1310: 匿名さん 
[2022-02-17 14:50:19]
>>1304 検討板ユーザーさん
なんでマンション管理士?発想がわからん。
違法行為なら管理士だろうけど、合人社有利の議題を否決するなら成立させないように組合員の数を集めるべきでしょ。合法の総会だよね?色々残念な人だね。
1311: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-17 15:25:31]
>>1309 匿名さん
gが管理組合に対して行うあらゆるマイナスな行為

そう、その通り、gは管理組合に対してマイナスな行為しかしない!!!!!!
1312: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-17 19:07:45]
>>1310 匿名さん

gは反対者をマンション内で孤立させる戦法をとる。普通の戦い方では危険。
マンション管理士はそこらへんをよく知ってるので相談するのが得策。
マンション内の人間関係をめちゃくちゃにされた所は多い。

1313: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-17 20:40:00]
>>1312 口コミ知りたいさん

まず、規約変更の議案を見せ、マンション管理士からその問題点が上げられる。
区分所有者が臨時総会を開くのに印鑑証明が必要だとか、あり得ない内容が含まれている。
標準管理規約から大きくかけはなれているのだ。
gは反対者を孤立させる戦法を取る。
gの反対者を誹謗中傷する怪文書が撒かれたりという事例は普通にある。
gのフロントが反対者以外の区分所有者に接触して話した内容はそれはヒドイものだった。
うちは先手を打っていたので、直ぐにgと縁を切れた。
しかし揉め事が大きくなってしまい、gと縁を切るのに長い年月かかったマンションは少なくない。
マンション管理士団体から多くの話を聞かされた。


1314: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-17 21:20:13]
>>1313 口コミ知りたいさん
マンション管理士はgとの案件に慎重だった。
なぜなら、直ぐに訴えてくるから。
区分所有者を騙す事も平気でする。
全てマンション管理士に伝えてから、こちらは回答していたが本当に開いた口が塞がらないような事を言ってくる。
マンション管理士はgに呆れ返っていた。
1315: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-17 21:35:15]
>>1314 口コミ知りたいさん

マンション管理士に相談している事をgには知らせていなかったので、素人だと思って、まあヒドイ内容を平気で区分所有者に言ってきた。
この管理会社の本質をガッツリ見ることが出来た。

1316: マンション掲示板さん 
[2022-02-18 13:42:00]
"酔いどれおやじのボヤキ" https://susami.exblog.jp

gに替えた所の末路が分かりやすいブログ
1317: 匿名さん 
[2022-02-19 12:58:41]
まさにこれにつきます。
マンション管理士はgとの案件に慎重だった。
なぜなら、直ぐに訴えてくるから。
区分所有者を騙す事も平気でする。
全てマンション管理士に伝えてから、こちらは回答していたが本当に開いた口が塞がらないような事を言ってくる。
マンション管理士はgに呆れ返っていた。
1318: 匿名さん 
[2022-02-20 14:50:43]
合人社はすぐ裁判にもっていくといわれているので
マンションの住民も恐れるからね。
1319: 匿名さん 
[2022-02-20 15:06:29]
合人社は委託管理費を安くして、工事で利益を上げていると聞いたけど
それ本当?
管理会社であるならば本業をおろそかにしたらだめ。
1320: ペケポン 
[2022-02-20 22:02:32]
>>1318 匿名さん
gのフロントが裁判って聞いて鼻の穴膨らませて興奮してたなぁ笑
gが裁判に勝ったことないのに笑
契約社員で結婚指輪してたから既婚者だろうけど、大変だろうねぇ。お調子者リプレイス部隊の高給を支えるのは。まだ辞めてないみたいだけど、とにかく何でも顔に出ちゃう分かりやすいヤツだった笑
1321: 匿名さん 
[2022-02-21 12:02:06]
合人社は工事で利益をかせぐのではなく
委託管理費での報酬中心でやればいいんだが。
1322: 匿名さん 
[2022-02-21 15:34:59]
合人社と名のつくスレが2つあるけど
どういう関係?
1323: 匿名さん 
[2022-02-22 09:10:08]
合人社は委託先の獲得を積極的にやっている。
管理会社をうちに変えませんかといって委託先をふやそうとしている。
自分の会社が管理しているマンションがリプレイスされたらどういう
気分になるのか。
1324: 匿名さん 
[2022-02-22 10:59:03]
委託先を開拓するために、理事長に協力金を支払っているという
噂もあるけど本当ですか。
1325: 匿名さん 
[2022-02-22 13:44:40]
それをやっちゃあおしめえよ。
1326: 匿名さん 
[2022-02-22 18:56:24]
それはあるんじゃないか。
1327: 通りがかりさん 
[2022-02-23 15:14:15]
>>1324 匿名さん
ないと思います
1328: 匿名さん 
[2022-02-23 17:16:05]
えっ、ないんですか。
うちのマンションでは理事長に打診があったけど。
協力金とかいっていたけど。
1329: 無名 
[2022-02-24 06:32:23]
>>1328 匿名さん

(((*≧艸≦)ププッ笑



1330: 無名 
[2022-02-25 01:54:08]
>>1327 通りがかりさん

http://blog.livedoor.jp/jijii2011watch/

↑これって、御社と関係無いとか言うけど片腹痛いわ笑

1331: マンション検討中さん 
[2022-02-25 02:08:32]
http://blog.livedoor.jp/jijii2011watch/
アンチに気が気ではない、御社に笑笑笑
1332: マンション検討中さん 
[2022-02-25 02:13:35]
>>1322 匿名さん
一つは実態の無いトンネル会社と言われています。
そこのスレッドには詳しく、その事が書き込まれています
1333: 匿名さん 
[2022-02-25 12:05:14]
この管理会社クソだよ。書類の改ざんやでっち上げを平気でやっている。訴えるぞ
1334: 匿名さん 
[2022-02-26 14:39:06]
合人社あまり評判は良くないようですね。
フロントの皆さん信用回復につとめないと、会社の将来が
危ぶまれますよ。
管理戸数は伸びているのですから、自信をもってマンション管理を
やっていけばいいでしょう。
1335: マンション検討中さん 
[2022-02-27 08:15:46]
>>1334 さん

>>1334 匿名さん
管理戸数が伸びているのは管理会社変更を専属でしている社員が居るからです。高給で調子ばかりがいい。
変更させたらあとは知らん顔。
マイナビには常に顔出し。

変更させたら契約社員に丸投げでヒドイ管理の始まりです。

正にうちはそうでした。今は縁をぶった切りましたが。

本当に騙される人が居なくなって欲しい。

1336: トンネル 
[2022-02-27 16:02:50]
>>1335 マンション検討中さん

ここはマンション管理会社ではない。
上手いことだけ言って管理会社を変更させたら、
あとは修繕積立金をむさぼり尽くす。
サイ テイ ハイ エナ



1337: 通りがかりさん 
[2022-03-01 07:15:54]
>>548 匿名ちゃん

名刺に部長や課長の肩書は要らないが「管理業務主任者」などの資格くらい書いて下さいね。
1338: 匿名 
[2022-03-01 14:35:02]
>>1337 通りがかりさん

書ける資格が無いのだと思います。

1339: マンション検討中さん 
[2022-03-01 20:11:25]
>>1319 匿名さん
会社の方針なんじゃない。
管理料だけじゃ食えないよ。
管理会社はだいたい建設業の免許取って請負工事バンバン管理組合から取っているよ、このご時世。
倒産するわけにいかないからね。
1340: 匿名 
[2022-03-03 10:30:53]
>>1339 マンション検討中さん
諸行無常 栄枯盛衰

このやり方では、いずれ右肩下がりになるのはやむを得ない




1341: 坪単価比較中さん 
[2022-03-03 11:57:57]
福岡支店の担当者が酷すぎるんだが。平気で嘘つく、書類改竄している。会社に直接暴露できる窓口とかないの?
1342: 通りがかりさん 
[2022-03-03 16:15:17]
>>1341 坪単価比較中さん
マンション管理センターもしくはマンション管理業協会に相談してみては。
1343: マンコミュファンさん 
[2022-03-04 01:48:25]
>>1335 さん

1344: 坪単価比較中さん 
[2022-03-04 14:40:33]
>>1342 通りがかりさん

具体的にどこ?相談というか告発する勢いで行ってみるわ
1345: 匿名さん 
[2022-03-04 14:46:50]
マージンは約何%ですか?
1346: 通りがかりさん 
[2022-03-04 18:49:23]
>>1344 坪単価比較中さん
行ってらっしゃい。結果報告よろしくな。
1347: 匿名 
[2022-03-07 16:10:17]
備品がよく無くなります。
g管理のマンションから組合倉庫にgが入れないように鍵を替える事を忠告されました。

鍵を替えてg担当者は激怒していましたが、gはあと数ヶ月で去り、他社になりますし、物が無くなることの対策だと言ったらすごすごと退散しました。
去り際にまた何かするつもりだったようです。
1348: 匿名 
[2022-03-08 07:40:41]
>>1345 匿名さん

gさん、質問に答えてよ。御社がここに来て書き込んでるのを知らない人なんて居ないんだから笑

1349: 匿名さん 
[2022-03-12 17:30:04]
岐路に立つ合人社グループ そのX

G.E.(合人社エンジニアリング)なくして合人社グループなし。

最近、求人サイト「エン転職」にて、管理会社でもないのに
合人社計画研究所のフロント・事務員等を募集してます。
(株)中部合人社及び(株)琉球合人社です。

○○合人社は15社あり、主にG.E.の役員が経営者です。
合人社計画研究所のHPの公式採用サイトにも掲載されています。
上記サイトでは、現在(2022/3/12)総勢483名募集中です。
大部分(404名)は社会保険未加入のパート・アルバイトのようです。

関連事項:
パワハラ防止法/中小企業2022/4施行
職業安定法改正2022/10施行?
労働者派遣法(一般/特定労働者派遣事業)
グループ内事業不認可
労働者派遣事業
有料職業紹介事業

1350: 匿名 
[2022-03-15 14:16:47]
>>1349 匿名さん
今、gに管理任せている組合さんが気の毒でならない。
内密に管理会社変更の為、何でも顔に出ちゃうgのフロントには信頼してるよって表向きには言ってたんだ。
そしたら、今月の新管理会社引き継ぎの時にもgのフロントは自分は信頼されていたって胸はって言ってたんだって笑

あれだけの事をされて、

誰が信頼するか、ボケ!!!!!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる