合わせてアイリスタの利用をお勧めしています。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175985/
所在地:東京都小平市喜平町2-1081-2(地番)
交通: 中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://feel360.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
【物件情報を追加しました 2013.8.23 管理担当】
[スレ作成日時]2013-08-22 18:56:57
グリーンコート レジデンス 契約者専用
401:
マンション住民さん
[2017-03-15 11:15:46]
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402:
匿名さん
[2017-03-21 11:48:43]
今年の理事さんは任期の残りが少ないけど、ちぇんと相見積もりを取るなどやるべきことはやっていますね。
昨年みたいに伊藤忠さんありきで、あり得ないような金額で伊藤忠さんに発注する事はな無さそうです。 |
403:
匿名さん
[2017-04-04 15:32:15]
2戸売れて、また2戸が新たに売りに出て、全部で5戸売りに出ています。
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404:
マンション住民さん
[2017-04-27 15:11:41]
また一戸売りに出ましたね。
しかし、価格が・・・ |
405:
住民板ユーザーさん8
[2017-05-05 20:37:29]
長谷工の営業が最悪ですね
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406:
マンション住民さん
[2017-05-08 08:54:58]
405さん
それが影響しているのでしょうか? またまた追加で売り出されています。 |
407:
匿名さん
[2017-05-10 17:14:12]
もはや出遅れの感が・・・
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408:
マンション住民さん
[2017-05-12 11:49:30]
もはや手遅れなのか!?
感度が低い人が多いからね。 何もしないのか?それとも、自ら行動を起こすのか? |
409:
匿名さん
[2017-05-16 15:14:20]
意識が低い人達との共倒れだけは避けたい。
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410:
匿名さん
[2017-05-25 09:53:45]
壊滅的な状況になって来ていますね。
当初言われていたことが現実になりつつあります。 |
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411:
住民板ユーザーさん8
[2017-05-25 09:55:50]
管理人が
合鍵を使って留守宅を見つけては浸入している 常習犯を管理人として雇っている伊藤忠都市開発はバカ |
412:
マンション住民さん
[2017-05-26 15:29:01]
売り急ぎ?による価格崩壊に目を覆いたくなります!
半年前とは天と地ほどの違いが有りそうです。 |
413:
パエリア
[2017-05-26 23:27:51]
煽りすぎ
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414:
住民板ユーザーさん8
[2017-05-28 16:40:27]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
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415:
プラスアルファ
[2017-05-28 17:39:49]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
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416:
匿名さん
[2017-05-29 08:03:05]
このマンションは管理会社の良いように牛耳られています。
まあ、理事会のレベルから考えると止むを得ないとも言えますけど。 |
417:
住民でない人さん
[2017-05-30 08:21:15]
理事会がしっかりと自立して活動しないと、過大な修繕積立金を積み立てさせられて、ガッポリと持っていかれるよ!
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418:
ぶん
[2017-05-30 21:29:29]
すでに持っていかれてるし
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419:
マンション住民さん
[2017-05-31 07:45:33]
418さん
理事会のレベルが低くて、管理会社に丸投げだと最悪です。 この事実に気付いている住民が少ないのがこのマンションの最大の欠点です。 |
420:
匿名さん
[2017-06-01 07:50:06]
414さん
昨年の11月と12月の2回もフローリングに不可解な傷がついていました。 先端が尖った鋭利なもので突き刺したような傷が10ヶ所程度ついていました。 どう考えても意図的につけないと付かないような傷なので、どうしてこの様な傷が付いたのかを家内と不思議に思っていました。 無関係では無いような気がしてきました。 |
やはり、優秀な方はしっかりとしたセオリーに基づいて活動しています。
そして、活用すべきものを有効に活用しています。
・最も感心したのは、何よりも理事の負担が軽いということだ。理事は全部で9人で、外部から監事を2人招聘。この外部監事が、本来の監事としての仕事をしっかりと行っている。
日常業務のほとんどすべては管理会社に委託され、月に1回の理事会も1時間半程度で終わるそうだ。それでいて、臨時総会などはかなりの頻度で開かれ、4分の3決議もやすやすとこなしている。
600戸クラスの物件になると、理事が20人以上いて、理事会は短くて3時間。また、理事会の中に営繕や企画などの部会を作って、そこでも月に1回、3時間コースで会議を行っていたりする。日本人は会議好きのわりには議論が下手だから、ガヤガヤと何も決まらず時間だけを消費する傾向にある。
しかし、そのマンションではそういう部会は一切ない。担当はいるが、必要事項を理事長と打ち合わせするだけ。実に合理的なシステムだ。
なぜそれが可能かというと、理事長が優秀な経営コンサルタントであり、ビジネスの視点で管理組合を運営しているからだ。だから、すべてビジネスライクに処理する。
管理組合が行う仕事は、基本的にビジネスと同じ。だが、多くの日本人はそれを仲良しサークルの運営みたいに考えている。無駄に労力と時間をかけた揚げ句、不満やトラブルを生じさせているのだ。