マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. オール電化マンションは今後どうなる? パート8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-08 20:22:49
 
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ RSS

パート8になりました。

猛暑のこの夏、電力に関する話題が気になります。
今後のオール電化マンションについて情報交換しましょう。


パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336961/

[スレ作成日時]2013-08-20 18:00:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化マンションは今後どうなる? パート8

201: 匿名さん 
[2013-09-05 15:04:55]
オリンピックのプレゼンテーションでブエノスアイレスに行ったら、海外メディアからの質問は、原発事故のことばかりでしたね。
日本では大きく取り上げることを止めたので、世界を脅かす大問題なのに、まるで収束していると誤解している人も多いのが現実ですからね。
使用済み燃料プールが震度4か5くらいの地震で水漏れを起こしたら、人類史上最悪の殺傷能力がある使用済み燃料棒が露出すると、東京も避難エリアになりますからね。
202: ことら 
[2013-09-05 16:34:50]
頼むから東電消えてくれ
電力自由化
203: 匿名さん 
[2013-09-05 16:57:40]
なんでこんなにもたついているんでしょう?
204: 匿名さん 
[2013-09-05 19:13:43]
福島原発事故の瓦礫撤去用の大きなクレーンが途中から折れました!
金属疲労が原因かも知れないということだが、こんな大事なものの点検さえまともにしていない盗電に原発を安全に運転できる訳がないことの証明のようですね。
子供にでもできるような、高濃度汚染水の漏れすらチェック出来ないことは世界中に知られていますし、瓦礫を撤去する大きなクレーンの金属疲労もチェックしていなくてクレーン自体が倒壊して瓦礫になってしまったことも直ぐに世界中に広まるでしょう。
こんなことしか出来ない盗電が考えたオール電化マンションが良い訳ありません。
そのことも世界中に広まっているのでしょう。
205: 匿名さん 
[2013-09-05 22:13:05]

もしも折れたクレーンが使用済み燃料棒を運んでいたとすると、使用済み燃料棒を移動させる容器が落ちて壊れるか、落ちて中の水が出てしまったら、周囲の作業員は全員即死で、原発から数十キロ以内にはご防護服を着ても近寄れない状態になるので、貯めた汚染水や残りの使用済み燃料棒の処理が出来ず、更に酷い状態になるのを見ているしか方法が無くなるのですから、本当に東電は無能の集まりとしか言えませんね。

オリンピックのプレゼンテーションで質問されるのは避けられないでしょう。

もしかすると、金にものを言わせ、原発の質問をさせないようにすることを考えているのかも知れませんが、まず無理でしょう。

オール電化マンションも同じ穴の狢です。
 
206: 匿名 
[2013-09-05 22:13:57]
原発活用明記へ、政府民主ゼロ政策見直し基幹エネルギーへ

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/smp/life/news/130905/trd13090507540002-s.htm

東電君もこんな風に出処を書いた方がいいよ。

隠し子の山本太郎にでも頑張ってもらうんだな(笑)
207: 匿名さん 
[2013-09-05 22:37:32]

>206

やはり盗電と同じ、「他力本願」なのですね。

自分で考える力を放棄してしまった人には、日本以外の国の人たちの怒りと不安が分らないのでしょう。

汚染水を垂れ流していても知らん顔が出来るくらいですから、クレーンも折れるんですよ。

原発再稼働のことを言う前に、福島原発の1500本もの使用済み燃料棒を安全な場所に移動させ、メルトダウンした原発を廃炉にし、周囲の住民が元のように生活できるようにしてから考えるべきです。

物には順番があるのです。

あなたのような他力本願さんに言っても無駄なのでしょうか?
 
208: 匿名さん 
[2013-09-05 22:42:19]
代替エネルギーがない限り、原子力は必要だと思います。
必要悪。誰か、原子力に代わるエネルギーを是非とも開発してください。
209: 匿名さん 
[2013-09-06 01:44:54]
代替エネルギーの必要性があるのでしょか?
今現在、50基以上ある原発の何基が稼働しているのでしょう?
それを考えれば誰にでも分ることです。

それに、私腹を肥やせないので再生可能エネルギー発電が広まらないようにしていた電力供給側の関係者さえ、再生可能エネルギー発電が正常進化出来る普通の環境になれるように手を引けば、3.11で本性が暴かれたことで、その力が弱まり再生可能エネルギーの研究開発を締め付けていた鎖が徐々に解き放たれたことからも、ようやく開発に日の目が当たり出してきました。

再生可能エネルギーが一般的になれば、電力供給側の収入は激減してしまい、これまでのような独占市場ではなくなるので、電気料金は各社の競争により下がる方向に向かいますし、日本から世界に再生可能エネルギー発電のノウハウが輸出されることで、日本国内だけで電力供給側だけが莫大な利益で潤うのではなく、再生可能エネルギー発電に係わる多くの企業や人々が莫大な額ではありませんが平等に潤うことになるのです。

再生可能エネルギー発電が広まれば、現存の原発は全て廃炉になりますので、廃炉費用で電力供給側は巨額の赤字を出すことになるので、電力供給側は大反対をするのは当然でしょう。

しかし、それは自業自得と言うことです。
210: 匿名さん 
[2013-09-06 10:20:13]
火災のあった品川Vタワーはオール電化ではありませんでした。
賃貸の物件の写真に備え付けのガスコンロがありました。
211: 匿名さん 
[2013-09-06 11:03:05]

話を逸らすことしか出来ないのですね。

そう言えば、最近はオール電化マンションと言うのを全く見掛けませんね。

3.11の時に計画していて、売れ残るのが分っていてもガスに変更できなかった物件が終わったのですね。

東電の身勝手な行いで、オリンピック誘致が窮地に追い込まれているし、今も日本が壊滅するかも知れない危機的状態にあることを認識すらできないのですから、話になりませんね。

外国旅行に行き、仕事は?と聞かれ、東電の社員だと言うと、どんな目に遭うのか、考えると怖いですね。
 
212: 匿名さん 
[2013-09-06 12:04:09]
海外の人が東電なんて認知してるかな?
日本人だと判った時点で、放射能垂れ流し国家の国民って認識されるのだろうね。
そういう見方をされるという事を政府も国民ももっと認識するべき。(涙
213: 匿名さん 
[2013-09-06 12:34:55]
>206
原発の推進や導入が政府主体で行われてきたことが再認識される話ですね。

今も昔も原発のある地方自治体への補助金は税金ですし。
原発によって電力会社は恩恵を受けていたが、ここまでのリスクが顕在化した今となってはその恩恵は見合うものだったのか?
甚だ疑問。

214: 匿名さん 
[2013-09-06 12:53:28]
>212
よくそんな冗談のように書けますね。
アメリカのドラマでも福島原発事故で「東京電力」と日本語で表示された中継画面の前で東電社員が応対している画面が使われていましたよ。
フジヤマ・スシ・ゲイシャと同じでトウキョウデンリョクも外国で通じますよ。
215: 匿名さん 
[2013-09-06 13:08:35]
>「東京電力」と日本語で表示
>トウキョウデンリョクも外国で通じますよ。

中国を除けば大部分の外国人は漢字読めません。「トウキョウデンリョク」と放送で連呼でもされないかぎり「東京電力」は彼らにとってはただの記号と一緒です。

外国人が着ているTシャツ等に意味不明の漢字が書かれていたり、着ている人に読みや意味を尋ねても「知りません。デザインや記号の見た目が良かったから。」というのはよく目にする話。
216: 匿名さん 
[2013-09-06 14:00:19]
>215
漢字が読めるかどうかの問題ではないのです。
アメリカで作られたニュース番組を題材にした連続ドラマの1話分で、福島原発の事故を東京電力が起こして取材を受けていると言う内容でした。
中継画面には二人の東京電力社員がいて、その後ろに画面いっぱい漢字で「東京電力」と出ていましたよ。
ドラマの中でも英語で聞いていても日本語発音での「トウキョウデンリョク」と発音していました。
日本語の発音での「トウキョウデンリョク」が外国で通じると言っているのです。

ドラマの名前は「ニュースルーム」の第6話ですから、調べてみれば直ぐにみつかりますよ。
217: 匿名さん 
[2013-09-06 14:01:04]
東電 改め 盗電
218: 匿名さん 
[2013-09-06 14:50:17]
>ドラマの名前は「ニュースルーム」の第6話
視聴者数はどの程度?
219: 匿名さん 
[2013-09-06 15:15:02]
色んな国で放映しているから分りません。
220: 匿名さん 
[2013-09-06 16:30:01]
なんだ。詳細不明なのか。認知度が低いようだしあまり期待出来ないな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる