パート53です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【48】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
【52】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351820/
[スレ作成日時]2013-08-20 17:53:37
武蔵小杉地区の今後について・・・【53】
859:
匿名さん
[2013-09-19 00:06:19]
|
||
860:
匿名さん
[2013-09-19 00:06:47]
品性に欠ける書き込みは支持されない
|
||
861:
匿名さん
[2013-09-19 00:15:32]
>>854
結局、削除される程度の書き込みだったってことだよ。 |
||
864:
匿名さん
[2013-09-19 00:20:29]
>858-859
悪いが小杉住人だ。 あんたらどっちかが削除狂か?w よっぽどラッシュ先輩がトラウマなんだな。 で、当時も同じようなこと書いてたな。 脇で見て笑えてたけど、どこに論理的な反論があったの? あんたらが論理的と思ってることなんて、傍観者からすると全く論理的でなかったよ。 俺がラッシュ先輩と同一の思考回路もってたら、人生違ったものになってただろうな。 彼は頭いいし、指摘が的確。 俺もああなりたいw |
||
865:
匿名さん
[2013-09-19 00:21:22]
>863 人格疑われて玉砕したのどっちだよ。w
|
||
866:
匿名さん
[2013-09-19 00:29:04]
|
||
867:
匿名さん
[2013-09-19 00:34:21]
>866
おいおい、勝手に決めるなよ。 俺は小杉で満足してるよ。 俺の収入だと小杉がせいぜい。 なにしろしがないサラリーマンの一馬力なもんで。 あんたみたいな、自分に都合がいい脳内変換がどうやったらできるか不思議w 所詮自分目線だから、先輩の指摘が理解できないんだろ? 俺は小杉に住めたことが誇らしくもなんともないから、先輩の言ってることには何も腹はたたんぞ。 勝手に自分の理屈を押しつかないでくれるかなw |
||
868:
匿名さん
[2013-09-19 00:35:51]
|
||
869:
匿名さん
[2013-09-19 00:41:24]
武蔵小杉なんて神奈川ワーストの最悪都市、新川崎の隣だから
少しマシに見えるだけで都内レベルで考えたら中の下か下の上ぐらいだと思うのだけど。 同じ値段出して住める都内の駅と比べたら明らかに見劣る。 |
||
871:
匿名さん
[2013-09-19 00:49:00]
都内の駅と比べられるなんて光栄だなあ(笑)
田園都市線とかの「ザ・郊外」に比べたら全然マシってなもんだ。 |
||
|
||
872:
匿名さん
[2013-09-19 00:50:57]
|
||
873:
匿名さん
[2013-09-19 00:53:22]
ラッシュ先輩って、ねずみ先輩みたい。ラッシュ信者現る?!
|
||
874:
匿名さん
[2013-09-19 00:53:34]
>>870
所詮、東横特急停車駅の武蔵小杉。w |
||
875:
匿名さん
[2013-09-19 00:58:53]
>869 くだらね。同じ値段なら同じ価値だろうに。
|
||
876:
匿名さん
[2013-09-19 01:04:36]
>>864
本当に頭のいい人ならこんなスレで持論を展開したりはしてないよ。(笑) |
||
877:
匿名さん
[2013-09-19 01:11:20]
>873 先輩って言うくらいだから、信者じゃなくて、後輩なんだろう。
多分、朝の横須賀線は乗れてない。w |
||
878:
匿名さん
[2013-09-19 06:37:51]
>859
それに尽きるね。 とにかく持論は頑なに曲げなかったし、詭弁が多かった。 ラッシュ「横須賀線目当てでマンションを買ったが混んでいて不満、デベはステマしてまでこれ以上マンションを売るな」 ポジ「使えてるだけマシだし、武蔵小杉の手前から乗っている客にとってはお前も電車が混む原因になってるんだぞ?」 ラッシュ「現時点まではOKで今後はNG、こんなに電車が混んでるのに小杉を推すコメントは全部デベのステマ」 ポジ「」 ラッシュ「スミフが一時期使ってた首都圏24区という劣悪なコピーは、武蔵小杉はその程度という世間の一般認識を表している」 ポジ「総スカン食らってすぐ引っ込めた、イチ企業の戦術が世間の一般認識とは片腹痛い」 ラッシュ「誰かもわからないあなたの意見より、有力企業の戦術だと思いますが(笑)常識でしょう(笑)」 ポジ「」 ラッシュ「どこにでもある安いチェーン店がいくら増えても街の魅力は上がらない、魅力的な個人の路面店が増えてこそ良い街」 ポジ「今まで何もないところにチェーン店が増えるんだからラッキー、他の人はどうか知らないが自分にとっては魅力的な街」 ラッシュ「わかってませんね、自分がかつて住んでいた城南エリアはどうのこうの」 ポジ「」 まともな人間なら絶句するこれらの物言いを「ポジは反論できない」「ラッシュ先輩は頭がいい」と支持する層って、ラッシュ自身が馬鹿にするB層だよな?w |
||
879:
周辺住民さん
[2013-09-19 10:25:21]
横須賀線の朝のラッシュは実際に体験してから購入すべし。そして今後の再開発計画も考慮すべし。誰かさんの様に「こんなはずじゃなかった」とか言わない様に(笑)
|
||
880:
匿名さん
[2013-09-19 10:54:10]
武蔵小杉新駅の建設によって横須賀線が
とても混むようになったことはいいことだよ。 今まで利用者が少なかったから、首都圏の電車なのに本数が少なすぎたわけで。 南武線からの流入もむしろ予測より少なかったぐらい。 これから相鉄線の乗り入れと共に本数も増えていくことになるはず。 中・長期的に見れば横須賀線の過剰なラッシュは一時的な物。 |
||
881:
匿名さん
[2013-09-19 12:45:53]
湘南新宿ラインとの平面交差がある限り
横須賀線の本数増(ラッシュ時)は夢物語でしょう。 |
||
882:
周辺住民さん
[2013-09-19 12:50:18]
横須賀線って本数少ないから
「混んでるから見送って次の電車に乗る」 という選択が難しい だから皆必至の形相で乗り込む乗り込む(笑) |
||
883:
匿名さん
[2013-09-19 12:52:05]
|
||
884:
匿名さん
[2013-09-19 13:51:16]
>882
ちょっとした格闘技… |
||
885:
匿名さん
[2013-09-19 14:47:35]
相鉄は15両編成は乗り入れられない。
10両編成が最大。 相鉄から来た電車は積み残しが出る可能性がある。 |
||
886:
ご近所さん
[2013-09-19 15:54:34]
横須賀線は、たまに来る11両編成を朝はやめてほしいな。それだけ。
|
||
887:
匿名さん
[2013-09-19 20:38:51]
フジの特集、またいい日にずれこんだな。
商業地の地価上昇率1位って。 |
||
888:
匿名さん
[2013-09-19 21:43:47]
基準地価か。武蔵小杉地区は住宅地6.1%で商業地は13.4%上昇と出てた。
|
||
889:
匿名さん
[2013-09-19 23:42:24]
今日はやけにネガがおとなしいな。w
|
||
890:
匿名さん
[2013-09-20 02:54:31]
15両で逗子まで来た下り電車は逗子で11+4両に切り離し。
で、その後2パターンある。 A:11両で久里浜へ向かう。4両は車庫行き。(基本) B:11両で上り電車として折り返し。4両で久里浜へ向かう。 問題となっているのはこのBパターンなんだが、11両でも逗子ですぐに折り返してくれるだけまだまし。 ガラガラの逗子―久里浜間を維持しつつ通勤需要に応えるのに、 何が最適解かという数学的問題になるけど。 |
||
891:
匿名さん
[2013-09-20 08:19:53]
上昇率は小杉が断トツですが、神奈川の住宅地での基準地価ランキングでは、
1位.山手 2位.日吉 3位.小杉 ですね。 |
||
892:
匿名さん
[2013-09-20 08:50:04]
今朝の横須賀線でこんなに混んでる中でスマホ使うなと小競り合いしているおじさんが痛。イライラしている人多過ぎ小杉
|
||
893:
匿名さん
[2013-09-20 09:08:59]
新川崎住民さん?
|
||
895:
ご近所さん
[2013-09-20 11:41:57]
ま、人が吐き出されるような場所で、ノホホンとケイタイ見てるヤツは、後ろからど突かれてもしょうがないわな。
|
||
896:
匿名さん
[2013-09-20 15:12:04]
>894
ご心配頂きありがとうございます。 でもベスト3に名前が出ているというのは光栄なことです。 ところでお住まいの地域の西口の情報が今回はあまり話題に出てこないので大変心配しております。 せっかく駅の改修工事も始まったことですし、上昇率でも再びいい競争ができるといいですね。 お互い南武線で15分以内の範囲ですし。 |
||
897:
匿名さん
[2013-09-20 15:26:05]
Lalaテラス キターーーーーーーーーーーーーー
|
||
899:
ご近所さん
[2013-09-20 15:42:49]
ハコの名前で喜んでもね。
南千住の店も大したもの入ってないみたいだし。 アリオもそうだけど、名前はどうでもいいから、使える中味にして! |
||
902:
匿名さん
[2013-09-20 16:34:25]
>897
何の話ですかー? |
||
903:
ご近所さん
[2013-09-20 16:45:37]
東急にアトレなんぞ、できるわけねーべよ。
|
||
904:
匿名さん
[2013-09-20 17:50:42]
南千住の店舗リストを見る限り嫌な予感しかしないんだが。
もしかしてアリオショックの次はLaLaテラスショックが来るのか。 |
||
906:
匿名さん
[2013-09-20 18:07:22]
既に判明している店舗からは中身は南千住と違うのでは?
|
||
908:
匿名さん
[2013-09-20 18:33:29]
|
||
909:
匿名さん
[2013-09-20 18:38:20]
ららぽーとと並ぶ三井の商業施設は期待できそうですね!
|
||
911:
匿名さん
[2013-09-20 20:09:22]
|
||
912:
匿名さん
[2013-09-20 20:15:37]
アトレなんか高級でも何でもないですよね。
何で持ち出してくるんだ?? |
||
913:
ご近所さん
[2013-09-20 21:02:06]
相手にすんなって。
|
||
914:
ご近所さん
[2013-09-20 22:35:19]
小杉の発展がくやしいんだって。
|
||
915:
匿名さん
[2013-09-20 23:10:16]
ララテラス、高級どころか低級!
しまむら、ダイソーだって。 コレドはどこにいったのか! フランフラン、成城石井、ビームス、全て妄想だった。 やはり小杉住民はめでたいな(笑) そんでもってアリオとくる(笑) |
||
916:
匿名さん
[2013-09-20 23:21:23]
|
||
921:
ご近所さん
[2013-09-20 23:47:56]
たのしそうだね。
注目の街だもんね。 |
||
927:
匿名さん
[2013-09-21 00:09:23]
しまむら+ダイソー+蔵ずし>フランフラン+成城石井これが小杉です。
|
||
928:
匿名さん
[2013-09-21 00:10:25]
やはりデベに騙された!
|
||
930:
匿名
[2013-09-21 00:21:56]
よほど商業地上昇率1位が武蔵小杉になったのが悔しかったんだろうな。これまで商業地としての価値が川崎西口の唯一の寄りどころだったもんな。気持ちは分かるがお互いにいい発展ができればいいな。
|
||
931:
匿名さん
[2013-09-21 00:24:24]
いや、彼は川崎駅の掲示板には帰ってこなくていいですよ。
武蔵小杉に差し上げますので自由に遊んでやってください。 |
||
932:
匿名さん
[2013-09-21 00:35:21]
こうなると、しまむら、ダイソー、蔵ずしなどより
ドンキの方がまだ良いわ。 |
||
933:
匿名さん
[2013-09-21 01:09:25]
住んでもいない街の商業施設でバカ騒ぎ。
武蔵小杉が気になってしょうがないらしい。w |
||
935:
匿名さん
[2013-09-21 01:26:06]
ポジ流石に出る幕無し!
|
||
936:
匿名さん
[2013-09-21 02:33:49]
はいはいw。
|
||
937:
匿名さん
[2013-09-21 03:40:34]
|
||
938:
匿名さん
[2013-09-21 06:42:40]
スカイツリーの経済効果でタワマン建設ラッシュの南千住と武蔵小杉は似てる街かもね。都心への交通アクセスという点でも。常磐線は南武線、日比谷線は東横線、新たにつくばエクスプレスは横須賀線に、と位置づけも似てるし。そしてララテラスも。
|
||
939:
匿名さん
[2013-09-21 07:58:23]
南千住とは規模も違うし、グランドウイングのコンセプトからは高級路線とも読み取れたことを考えれば、ララテラスという名前は同じでも中身は違ったものを作ってくると期待したいところです。
失礼を承知ながら、南千住と比較している書き込みがありますが、近隣の街の充実度や坪単価、所得層はかなり違うので、その街に合わせたものになるんではないですかね。まあ具体的な店舗の発表を期待しながら待ちたいですね! |
||
940:
匿名さん
[2013-09-21 08:22:47]
最近できたマンションの住民だけが地域住民じゃない。
エリア全体としてみれば、所得層も同じか南千住のほうが上な位じゃねえの? |
||
942:
匿名さん
[2013-09-21 09:31:11]
小杉住民だけど、小杉で服は買わないよ。乗り換える人がちょっと寄る程度じゃない?だから、ユニクロだろうとしまむらだろうとどうでもいい。みんなそうじゃないの?
|
||
943:
匿名さん
[2013-09-21 11:02:21]
>942 服はユニクロやしまむらで十分と考えてる人も多いと思いますよ。
むしろ高所得者層ほどユニクロ利用率が高いという調査結果が出てるくらいですから、 デザイン性はともかくとして、質がそれなりで安ければ需要は高いですよ。 |
||
944:
匿名さん
[2013-09-21 11:36:04]
ららぽーととかララテラスとか、規模やコンセプトが違うのでしょうか?
|
||
945:
匿名さん
[2013-09-21 14:19:20]
やはり期待してはいけない、武蔵小杉。
|
||
948:
匿名さん
[2013-09-21 19:34:38]
>947
ここまでくると、ドンキはショックでもない。 |
||
949:
匿名さん
[2013-09-21 19:35:43]
しまむらやダイソーならドンキの方がマシ!
|
||
950:
匿名さん
[2013-09-21 20:24:50]
でもホントに高島屋とか誘致出来たら良かったのに。
小杉は川崎や溝の口にはないセレブな感じに仕上げれば魅力的だったのになぁ。 やっぱり地盤の問題なのかな。 |
||
951:
周辺住民さん
[2013-09-21 21:31:28]
成城石井とかユナイテッドアローズグリーンレーベルとか何だったんだろう?
本当にしまむらレベルの店舗の集合体なら、グランドウイング販売時の宣伝は大嘘だったことになるな。 |
||
952:
周辺住民さん
[2013-09-21 21:34:00]
グランドウイングの購入者でこんなはずではなかったとしてキャンセルする人も出るんでは?
|
||
954:
周辺住民さん
[2013-09-21 22:29:24]
蓋開けてみたら高級路線でありますように。
|
||
955:
周辺住民さん
[2013-09-22 00:15:07]
951さん。
以前の情報で間違いないですよ。安心してください。 しまむらとかはネガの嫌がらせですから。 ちゃんと、関係者からの情報ですし今のところ変更はないです。 |
||
956:
匿名さん
[2013-09-22 00:20:54]
売り煽りに引っ掛からないようにね。
|
||
958:
匿名さん
[2013-09-22 01:16:03]
しまむらは小杉地区にはないし南千住のララテラスに
入っているなら普通に考えれば入るでしょ。 ダイソーは元マルエツのところに入っているけど、仮店舗って 感じだからララテラスに入る。 しかも1階の1番広い目立つ場所。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
論理的に反論した人は何人もいたが、
全て自分の持論を押し通して、
論理的な反論が出来てないことにしてしまっただけだろう。
呆れるわ。
頭悪いんだったら蒸し返すなよ。