パート53です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【48】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
【52】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351820/
[スレ作成日時]2013-08-20 17:53:37
武蔵小杉地区の今後について・・・【53】
602:
匿名さん
[2013-09-14 16:29:36]
|
||
608:
匿名さん
[2013-09-15 09:48:19]
>602相変わらず意味不明。
低度が低すぎ話にならない。 |
||
609:
匿名さん
[2013-09-15 11:02:36]
キョヒられているかどうかは知らないが
東横線沿線唯一の旧工業地帯なことは確かで 他の東横線駅とは異質。 |
||
610:
匿名さん
[2013-09-15 12:17:16]
|
||
611:
匿名さん
[2013-09-15 13:14:08]
連休のナカビに、自分の住んでいないエリアの掲示板に、ネガ書き込み。暇ですね〜
|
||
613:
匿名さん
[2013-09-15 13:30:44]
東横線は東京と横浜を結ぶ路線。
途中に仕方なく川崎市にまたがるエリアがあっただけ。 元住吉・武蔵小杉・新丸子。 |
||
615:
匿名さん
[2013-09-15 13:35:07]
某駅じゃなくて川崎駅だろ。
|
||
616:
匿名さん
[2013-09-15 13:37:33]
スルーしましょう。
あと普通の沿線住民さんに失礼な書き込みですよ。 |
||
617:
匿名さん
[2013-09-15 13:46:24]
|
||
618:
匿名さん
[2013-09-15 14:55:19]
小杉を通る地下鉄計画は頓挫したと聞いたけど、やはり復活してもらいたいです。皆さんはどうですか?13路線といってもホームは実質8線でパンク状態。こうなったら日本一利用路線の多い駅を目指して実現させませんか?
|
||
|
||
620:
匿名さん
[2013-09-15 16:01:54]
日本一路線多いのは、東京駅か新宿駅だろうな。
|
||
621:
匿名さん
[2013-09-15 17:07:24]
武蔵小杉は多分日本で10番ぐらいのポジションだよ。
1番なんて到底無理。 東京、新宿はおろか横浜にも負けているし。 横浜駅: 東海道線、横須賀線、京浜東北線、根岸線、総武線、内房線、外房線、 伊東線、伊豆急線、伊豆箱根鉄道修善寺線、 東横線、みなとみらい線、メトロ副都心線、東武東上線、西武池袋線、 京急本線、京急羽田空港線、都営浅草線、京成本線、 相鉄線、横浜市営地下鉄ブルーライン、 |
||
622:
匿名さん
[2013-09-15 17:54:54]
横浜市は路面電車(LTE)についても導入を検討してる。
東京都も導入の意向を発表したし。 インフラには差が出るばっかりだね。 |
||
623:
匿名さん
[2013-09-15 18:06:39]
しょうもな。
誰もそこまで望んでない。 |
||
625:
匿名さん
[2013-09-15 19:10:55]
突っ込まれやすい書き込み。
ワザとですか? 618 こうなったら日本一利用路線の多い駅を目指して実現させませんか? 622 インフラには差が出るばっかりだね。 |
||
627:
入居予定さん
[2013-09-15 19:36:30]
ほんとここのスレ笑えるね。
なんで小杉ネガはこんな必死なんだろう大笑 ポジの反論コメントは一生懸命削除して、 ネガコメントは残して。 なんか変だよな。 |
||
628:
匿名さん
[2013-09-15 19:36:44]
LRTの間違いだったw
いやぁポジの性格の悪さがわかるね( ´,_ゝ`)プッ |
||
629:
匿名さん
[2013-09-15 19:48:11]
以前、ラッシュが言っていた。
良い事はMRの営業が言ってるので 騙されないためにも小杉のスレは ネガだけでよいと。 本当にそうなっている(笑) |
||
630:
入居済みさん
[2013-09-15 20:54:13]
住民として駅利用客が増えてくれない方が住みやすくて良い。
工業都市だろうがなんだろうが住んでみれば便利さが分かること。 ネガ書き込みをする人がどこに住んでいるのか知りたい。 ぜひ、住んでいるところを書き込んだ上でネガ発言をお願いしますよ。 よっぽど高級で最高に住みやすいところに住んでいらっしゃるのでしょうね。 |
||
631:
匿名さん
[2013-09-15 21:17:13]
ネガ書き込みするひとは、何でするんだろうね。貴重な時間をネガ書き込みという無駄な時間に使うなんてもったいない。
|
||
632:
匿名さん
[2013-09-15 22:31:50]
本当このスレネガばかり、大体このスレ見る人はマンション購入した人かこれから購入検討中の人がほとんど。
ネガは武蔵小杉購入できなかった人か、ほかの近くを購入し武蔵小杉が気になってしょうがない人。 |
||
633:
入居予定さん
[2013-09-15 22:38:40]
630,632>同感です。
しかし、自分が住んでいるところは証せないよね。 ネガさんどう? そろそろ削除ですか? |
||
634:
匿名さん
[2013-09-15 23:11:01]
JR中野みたいに再開発により隣の東中野が高騰したように
小杉の隣の新丸子って案外住みやすそうですよね。 多摩川や等々力、スーパーや病院も多く 第一種中高層住居専用地域も広いから相乗して沿線が活気付けばいいですねー |
||
635:
匿名さん
[2013-09-15 23:24:35]
あと北口再開発の恩恵も受けることができます。
|
||
637:
匿名さん
[2013-09-15 23:29:01]
でも武蔵小杉タワマンのほうが物件価格高いよ。
|
||
638:
匿名さん
[2013-09-15 23:36:26]
>>630
工業都市駅は武蔵小杉と元住吉の間にあった駅ですよ。 |
||
641:
匿名さん
[2013-09-15 23:42:22]
小杉は交通の便が良いから今物件が近隣と比べ高いわけであって、
(まあ普通の駅に比べたらそれだけでメリットなんだけど) もっと欲を言えば今後は交通の利便性以外で ○○があるから小杉に行こうとか、小杉は住みやすいと言われる街になってほしいな。 |
||
643:
匿名さん
[2013-09-16 00:32:57]
|
||
644:
匿名さん
[2013-09-16 00:36:23]
>>642さん それだけ日常生活に困らない施設が来れば交通利便性がこれだけよくて、しかももともと大手企業の社宅の多い地域で教育のレベルは低くなかったところに、坪280万以上のマンションを購入できる年収の方々が集まってくればそれをターゲットにしたお店がまた集まってくる。これだけで十分。
なにしろ街がこれから作られるのがイイね。 |
||
645:
匿名さん
[2013-09-16 00:43:08]
私は東口に住んでいるが、特に不便さを感じない。
洒落た店はないが.徒歩5分ぐらいで日用品を購入出来る店は たくさん有る。 郊外の割りには抜群の交通利便性、駅前の広い歩道と緑地。 そして何より小杉故、安く物件を買う事ができローンも終わった。 この様に思っている人間がいる事も認めていただきたい。 |
||
646:
匿名さん
[2013-09-16 00:45:22]
|
||
650:
匿名さん
[2013-09-16 01:12:16]
>640
成長と魅力の伸長を続ける川崎市であることや、 便利な南武線が使えること自体もメリットだから、 そもそも全然問題ない。 固定観念に執着している人には価値の転換が起こりつつあることは分かるまい。 そんな人たちのイメージやセンス自体が、これからの世の中でも意味や価値を持ち続けるものなのか、 そちらを疑ってみた方が良い。 |
||
652:
匿名さん
[2013-09-16 01:17:39]
>647
別に異常な反応なんてしてませんよ。 (645ですが) 私は小杉で十分満足してますし、自分の身の丈にあった 買い物をしたつもりです。 私にとって小杉を選択した事は間違いなかったと思ってます(笑) こういう人間もいる事が何故異常なポジと言われるのか分かりません。 |
||
655:
匿名さん
[2013-09-16 02:45:25]
ポジを自慰とか言ってる時点でネガの自慰が露骨すぎて笑えるんだけどね。
>653 このスレを駄目にした張本人を偉大と表現する理由がさっぱりわからんし、 書いていることもまともじゃなかったはずなのにおかしなことだ。 なんにせよ、ネガは一度武蔵小杉に住んでみたら良いんじゃないかな。 そのあと他の理想地へ行って小杉を論じるのは良しとしよう。 私みたいに転々と引越ししてきた経験があると、 武蔵小杉駅徒歩7分圏内の利便性はかなりのハイコストパフォーマンスであることを知っている。 そこを認めたくない者が多いことも理解できる。 |
||
656:
匿名さん
[2013-09-16 03:00:08]
交通の利便性以外の利点を求めるなら、さっさと他の街を探すことだな。
小杉の最たる利点は交通利便性であることは揺るぎないから、 それを否定するのもおかしな話だし、 それ以外の魅力はおのおの見つけるものであって誇るものではない。 そこにつけこんでネガりたい心境は、恨み、妬み以外には考えられない。 |
||
657:
匿名さん
[2013-09-16 03:02:54]
>654 自宅はリピートしまくりだ。(笑)
|
||
658:
匿名さん
[2013-09-16 06:14:01]
小杉は
神奈川で一番地価が高いことお忘れなく。 |
||
659:
匿名さん
[2013-09-16 07:02:13]
小杉より便利で安く買える街がもっと他にあると思い込んでる世間知らずがグダグダ言ってるだけだな。
ネガる前にそんな場所があれば是非ともご紹介頂きたい。 物件の価値は街の価値というよりも物件そのものの価値を示してるのが通例でしょう。 どんなに人気のある街でも安い物件はそれなりであり、 特に都内では不便を街の名で取り繕っている物件も多いですね。 |
||
660:
匿名さん
[2013-09-16 07:11:40]
坪単価200万で分譲されたコスギタワーが5%中古価格が
上がってるだけで他のタワマンは全てマイナス。 既存パークですらマイナスなのでエクラスやGWTなどは 駅直結でも分譲価格が高すぎでこちらもマイナス確定。 さらにタワマンが分譲され続けるので値崩れの可能性大。 こういう面でみればハイコストパフォーマンスとは言えないでしょ。 |
||
661:
匿名さん
[2013-09-16 07:18:31]
ポジの言う便利=鉄道利便性(笑)
|
||
662:
匿名さん
[2013-09-16 07:30:18]
>660
資産価値を気にしてもね~。住めなきゃ利便性も意味無いし。 |
||
663:
匿名さん
[2013-09-16 07:33:26]
|
||
664:
匿名さん
[2013-09-16 07:34:48]
あとはデベ共同体のステマがいつまで維持できるかだなw
|
||
665:
匿名さん
[2013-09-16 07:41:21]
今の武蔵小杉にステマなんて不要でしょう。
現実を知ろうね。 |
||
666:
匿名さん
[2013-09-16 07:56:59]
ここは小杉の今後を語るスレではなくて
様々な事情で小杉を買えないもしくは買えなかった人達が鬱憤を晴らすためのスレ ということなんだよね。 残念ながら・・・ |
||
667:
匿名さん
[2013-09-16 07:57:01]
665さん、
ちょっと理解できなかったのでもう少し解説お願いします。 ステマ不要? |
||
668:
匿名さん
[2013-09-16 08:05:55]
確かに小杉町2丁目が神奈川県の住宅地地価1位ではあるな。
だがタワマン住民の住んでいるのは準工業地とか商業地だろ。 品川で言えば、港南タワマン住人が高輪の住宅地地価は高いと胸を張るようなものか。 |
||
669:
匿名さん
[2013-09-16 08:30:25]
|
||
670:
匿名さん
[2013-09-16 08:55:20]
実際はステマだらけだよ。
まあ、ポジはステマだと気づいてもないだろw 住みたい街ランキングなんていうのも立派なステマ。 |
||
671:
匿名さん
[2013-09-16 10:05:21]
目に映るものすべてがステマに見える病気
統合失調症の診断がつく可能性もある |
||
673:
匿名さん
[2013-09-16 10:10:20]
安い買い物じゃない訳だしステマもネガも吟味して皆選んでる。
需要の無い土地にタワマンいくつも立てないだろ。大手不動産計画部署も馬鹿じゃない。 普通に売れてるし結果も出ている。 今交通以外の街として住みやすいかといえば俺はどちらかと言えばNOだと思う。 ただ、どの街も10年後なんてどうなってるかわからないが 唯一交通が確保されているところで利用客が集まる可能性が非常に高く、 そこに商業施設が広がっていくんだろうに。 そもそも既に街が完成されてネガ要素も少ない街 (例えば吉祥寺や代官山、中目黒) そこらへん買えるならここにいないし、小杉は地価高騰してるが値段的な選択肢に入る人も増える。 ここも厳しければ新川崎の将来性に賭ける人もいるでしょ。 少なくても俺は先見性を買って小杉を選んだよ。 だから今の街でもう完成系だったら残念だし、中原区の待機児童問題などもろもろあるけど 他の街よりは、もう少し発展や改善する確率が高いと思ってる。 |
||
674:
匿名さん
[2013-09-16 10:18:59]
665さん
解説ありがとうございました。ステマの意味は知ってましたよ。 |
||
675:
キャリアウーマンさん
[2013-09-16 10:29:34]
小杉は注目されてるね~。
「武蔵小杉に住んでる」って言うと最近「すごいじゃん」って言う反応が多くなった。 |
||
676:
匿名さん
[2013-09-16 10:37:36]
まあ代官山も中目黒も昔はたいして人気でも何でもなかったのが、今はこうだからね。先見の明をどう個々人が持てるかというのは重要。
地理的条件が有利な場所が交通の要衝となり、交通の要衝が都市として発展していくという一般的な都市論に照らし合わせれば、武蔵小杉を選択するのは王道だと思うけどね。 |
||
677:
匿名さん
[2013-09-16 10:49:12]
デベのステマ犠牲者達が嬉しそうに語り始めたな。
「武蔵小杉は王道!」 すごいじゃんって言っても武蔵小杉を何も知らない人だろうけどね。 実際呼んでみれば? |
||
679:
匿名さん
[2013-09-16 11:01:38]
|
||
680:
匿名さん
[2013-09-16 11:11:03]
私も677の回答を待ちます。
どこに住んでるの? |
||
681:
匿名さん
[2013-09-16 11:47:27]
全力で否定する気マンマンだねw
何処かは書かないよ。 総合的に武蔵小杉よりはるかに便利とだけ言っておく。 中古価格も小杉よりあがってるしね。 |
||
684:
匿名さん
[2013-09-16 12:24:29]
だから他の街からの集客なんか狙ってないって。
繁華街を目指してるわけじゃあないんだから。 いい加減わかっていただけませんか? |
||
685:
匿名さん
[2013-09-16 12:40:56]
|
||
687:
匿名さん
[2013-09-16 13:29:49]
商業施設中心で語るネガが多くて笑える。
どこが的確な意見なのかさっぱり分からない。 商業施設が好きなら武蔵小杉は選ばないでしょう。 たまにデベの言うこと信じちゃった愚か者が、 裏切られた気分になってネガ化してるようにしか思えない。 それでも私は武蔵小杉を便利な街だと思うし、 小杉を選択して後悔してる人は少ないと思う。 |
||
690:
匿名さん
[2013-09-16 14:06:03]
>681 MM?
|
||
692:
匿名さん
[2013-09-16 14:25:41]
総合的に武蔵小杉よりはるかに便利
武蔵小杉より中古価格上がっている 2つの条件みたすのは 川崎のラゾーナレジデンス 横浜駅のナビューレ みなとみらい のどれかだと思います。 でも交通利便性重視の私としては、 武蔵小杉が一番便利です。 |
||
695:
匿名さん
[2013-09-16 15:09:59]
>692
文脈からして681は個別マンション単位の比較ではなく、 駅やエリアとして自分(達)の方が上だと誇示したい人なのだと思う。 よって3つの中では「みなとみらい」ということですよ。 取り敢えずプライドの高さは小杉よりはるかに上だし。 |
||
696:
匿名さん
[2013-09-16 15:20:52]
|
||
698:
匿名さん
[2013-09-16 15:33:44]
みなとみらいは都内通勤大変なので、交通利便性悪いです。私の選択肢からは最初から外れてますよ。
|
||
700:
匿名さん
[2013-09-16 15:44:35]
それぞれ価値観が違うと思うけど私お場合は
中目黒や自由ヶ丘が大好きで、東横線に住みたいという譲れない希望があったから それ以外興味ゼロなんですよね。 通勤も目黒線ですし。横浜とか川崎はいければいいや程度。 本音で言えば多摩川より都心側で購入したかったですが小杉が身の丈なので満足です。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
南武線の武蔵小杉駅という意味かと思います。
横須賀線は武蔵小杉ではなくて、向河原その2駅ですね。