パート53です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【48】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
【52】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351820/
[スレ作成日時]2013-08-20 17:53:37
武蔵小杉地区の今後について・・・【53】
602:
匿名さん
[2013-09-14 16:29:36]
|
||
608:
匿名さん
[2013-09-15 09:48:19]
>602相変わらず意味不明。
低度が低すぎ話にならない。 |
||
609:
匿名さん
[2013-09-15 11:02:36]
キョヒられているかどうかは知らないが
東横線沿線唯一の旧工業地帯なことは確かで 他の東横線駅とは異質。 |
||
610:
匿名さん
[2013-09-15 12:17:16]
|
||
611:
匿名さん
[2013-09-15 13:14:08]
連休のナカビに、自分の住んでいないエリアの掲示板に、ネガ書き込み。暇ですね〜
|
||
613:
匿名さん
[2013-09-15 13:30:44]
東横線は東京と横浜を結ぶ路線。
途中に仕方なく川崎市にまたがるエリアがあっただけ。 元住吉・武蔵小杉・新丸子。 |
||
615:
匿名さん
[2013-09-15 13:35:07]
某駅じゃなくて川崎駅だろ。
|
||
616:
匿名さん
[2013-09-15 13:37:33]
スルーしましょう。
あと普通の沿線住民さんに失礼な書き込みですよ。 |
||
617:
匿名さん
[2013-09-15 13:46:24]
|
||
618:
匿名さん
[2013-09-15 14:55:19]
小杉を通る地下鉄計画は頓挫したと聞いたけど、やはり復活してもらいたいです。皆さんはどうですか?13路線といってもホームは実質8線でパンク状態。こうなったら日本一利用路線の多い駅を目指して実現させませんか?
|
||
|
||
620:
匿名さん
[2013-09-15 16:01:54]
日本一路線多いのは、東京駅か新宿駅だろうな。
|
||
621:
匿名さん
[2013-09-15 17:07:24]
武蔵小杉は多分日本で10番ぐらいのポジションだよ。
1番なんて到底無理。 東京、新宿はおろか横浜にも負けているし。 横浜駅: 東海道線、横須賀線、京浜東北線、根岸線、総武線、内房線、外房線、 伊東線、伊豆急線、伊豆箱根鉄道修善寺線、 東横線、みなとみらい線、メトロ副都心線、東武東上線、西武池袋線、 京急本線、京急羽田空港線、都営浅草線、京成本線、 相鉄線、横浜市営地下鉄ブルーライン、 |
||
622:
匿名さん
[2013-09-15 17:54:54]
横浜市は路面電車(LTE)についても導入を検討してる。
東京都も導入の意向を発表したし。 インフラには差が出るばっかりだね。 |
||
623:
匿名さん
[2013-09-15 18:06:39]
しょうもな。
誰もそこまで望んでない。 |
||
625:
匿名さん
[2013-09-15 19:10:55]
突っ込まれやすい書き込み。
ワザとですか? 618 こうなったら日本一利用路線の多い駅を目指して実現させませんか? 622 インフラには差が出るばっかりだね。 |
||
627:
入居予定さん
[2013-09-15 19:36:30]
ほんとここのスレ笑えるね。
なんで小杉ネガはこんな必死なんだろう大笑 ポジの反論コメントは一生懸命削除して、 ネガコメントは残して。 なんか変だよな。 |
||
628:
匿名さん
[2013-09-15 19:36:44]
LRTの間違いだったw
いやぁポジの性格の悪さがわかるね( ´,_ゝ`)プッ |
||
629:
匿名さん
[2013-09-15 19:48:11]
以前、ラッシュが言っていた。
良い事はMRの営業が言ってるので 騙されないためにも小杉のスレは ネガだけでよいと。 本当にそうなっている(笑) |
||
630:
入居済みさん
[2013-09-15 20:54:13]
住民として駅利用客が増えてくれない方が住みやすくて良い。
工業都市だろうがなんだろうが住んでみれば便利さが分かること。 ネガ書き込みをする人がどこに住んでいるのか知りたい。 ぜひ、住んでいるところを書き込んだ上でネガ発言をお願いしますよ。 よっぽど高級で最高に住みやすいところに住んでいらっしゃるのでしょうね。 |
||
631:
匿名さん
[2013-09-15 21:17:13]
ネガ書き込みするひとは、何でするんだろうね。貴重な時間をネガ書き込みという無駄な時間に使うなんてもったいない。
|
||
632:
匿名さん
[2013-09-15 22:31:50]
本当このスレネガばかり、大体このスレ見る人はマンション購入した人かこれから購入検討中の人がほとんど。
ネガは武蔵小杉購入できなかった人か、ほかの近くを購入し武蔵小杉が気になってしょうがない人。 |
||
633:
入居予定さん
[2013-09-15 22:38:40]
630,632>同感です。
しかし、自分が住んでいるところは証せないよね。 ネガさんどう? そろそろ削除ですか? |
||
634:
匿名さん
[2013-09-15 23:11:01]
JR中野みたいに再開発により隣の東中野が高騰したように
小杉の隣の新丸子って案外住みやすそうですよね。 多摩川や等々力、スーパーや病院も多く 第一種中高層住居専用地域も広いから相乗して沿線が活気付けばいいですねー |
||
635:
匿名さん
[2013-09-15 23:24:35]
あと北口再開発の恩恵も受けることができます。
|
||
637:
匿名さん
[2013-09-15 23:29:01]
でも武蔵小杉タワマンのほうが物件価格高いよ。
|
||
638:
匿名さん
[2013-09-15 23:36:26]
>>630
工業都市駅は武蔵小杉と元住吉の間にあった駅ですよ。 |
||
641:
匿名さん
[2013-09-15 23:42:22]
小杉は交通の便が良いから今物件が近隣と比べ高いわけであって、
(まあ普通の駅に比べたらそれだけでメリットなんだけど) もっと欲を言えば今後は交通の利便性以外で ○○があるから小杉に行こうとか、小杉は住みやすいと言われる街になってほしいな。 |
||
643:
匿名さん
[2013-09-16 00:32:57]
|
||
644:
匿名さん
[2013-09-16 00:36:23]
>>642さん それだけ日常生活に困らない施設が来れば交通利便性がこれだけよくて、しかももともと大手企業の社宅の多い地域で教育のレベルは低くなかったところに、坪280万以上のマンションを購入できる年収の方々が集まってくればそれをターゲットにしたお店がまた集まってくる。これだけで十分。
なにしろ街がこれから作られるのがイイね。 |
||
645:
匿名さん
[2013-09-16 00:43:08]
私は東口に住んでいるが、特に不便さを感じない。
洒落た店はないが.徒歩5分ぐらいで日用品を購入出来る店は たくさん有る。 郊外の割りには抜群の交通利便性、駅前の広い歩道と緑地。 そして何より小杉故、安く物件を買う事ができローンも終わった。 この様に思っている人間がいる事も認めていただきたい。 |
||
646:
匿名さん
[2013-09-16 00:45:22]
|
||
650:
匿名さん
[2013-09-16 01:12:16]
>640
成長と魅力の伸長を続ける川崎市であることや、 便利な南武線が使えること自体もメリットだから、 そもそも全然問題ない。 固定観念に執着している人には価値の転換が起こりつつあることは分かるまい。 そんな人たちのイメージやセンス自体が、これからの世の中でも意味や価値を持ち続けるものなのか、 そちらを疑ってみた方が良い。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
南武線の武蔵小杉駅という意味かと思います。
横須賀線は武蔵小杉ではなくて、向河原その2駅ですね。