パート53です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【48】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
【52】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351820/
[スレ作成日時]2013-08-20 17:53:37
武蔵小杉地区の今後について・・・【53】
555:
匿名さん
[2013-09-12 21:50:24]
|
||
556:
匿名さん
[2013-09-12 22:12:02]
|
||
559:
匿名さん
[2013-09-13 01:21:00]
急に港北ニュータウンや仲町台が登場!
小杉の板にくれば名が売れるから(笑) |
||
560:
匿名さん
[2013-09-13 01:24:43]
幾ら何でも、グリーンラインの隔離された
ニュータウンが小杉のスレに出てくるのは無理がある。 田園都市線のスレへどうぞ。 あっ!相手にされないか。 |
||
561:
匿名さん
[2013-09-13 01:29:30]
横浜線や緑園都市のスレならいい勝負では。
|
||
562:
匿名さん
[2013-09-13 01:41:03]
東横線唯一の低地工業地帯だもんな。
タワマンでごまかさなくちゃ敬遠される場所なんだよ。 低層では絶対に売れない。 不動産は土地。 |
||
563:
匿名さん
[2013-09-13 01:57:03]
>562
ここはマンションスレ、不動産は土地というなら 戸建てしかないでしょ。 戸建てスレを別にたて、たまプラーザや山手など と一戦交えてください。 バカの一つ覚えの工業地帯(笑)だが タワマン開発のおかけで無くなったしオマケに地価も上がった。 まだまだ開発は続くし感謝してますよ(笑) |
||
564:
匿名さん
[2013-09-13 02:00:57]
これだけタワマン多いから、逆に低層にしたら
希少価値があるから売れるでしょ。 現に、今井辺りの低層売れてますよ。 |
||
565:
匿名さん
[2013-09-13 02:46:46]
低層マンション民だけど、うちと同仕様の部屋が10年前の新築時よりも高い価格で売れたそうだ。
それもあっと言う前に。 住み替えするつもりは全くないけど、いざという時に売ることが出来るのは心強いね。 |
||
566:
匿名さん
[2013-09-13 06:51:06]
再開発前の低層買った人は良いよね。
タワマンは中古価格は上がってないけどね。 唯一、コスギタワーだけは上がってるかw |
||
|
||
567:
匿名さん
[2013-09-13 07:18:35]
>555
だせえw ショッピングセンターの6階にある映画館で映画見て、ガキが騒いでるスーパー銭湯で温泉気分味わって、 パークサイドカフェで蚊に刺されながらカフェしてお洒落気分を演出かよw ニュータウン民って基本的に田舎の人だからショッピングセンター(笑)があれば満足なんだよな。 おとなしくおらが村に閉じこもってろよw |
||
571:
匿名さん
[2013-09-13 09:01:40]
だからといって、港北ニュータウンが出てくるのは
異常ですよ。 たいした商業施設でもなしオープンカファのために グリーンラインの隔離地帯に住みたいと思いません。 小杉を選択した人は最初から港北ニュータウンは選択肢にないです。 田園都市線、山手、緑園都市へ挑戦してくださいよ。 |
||
573:
匿名さん
[2013-09-13 09:14:08]
仲町台は廃れてるだろうに。
休日はセンター南北に遊びに行くんだい、とか価値観が違いすぎてこのスレ出入りする資格ないよw |
||
575:
匿名さん
[2013-09-13 10:48:45]
IKEAが目の前にあるから何だって?毎週IKEA行くのかよw
質悪すぎて俺はできたときに1回行ったきりだな。まあ安いことは安いけどな。 しかし、センター南北、ららぽーと、たまプラーザとか仲町台民は本当にショッピングセンターが大好きなんだなw 横浜へ一本というけど市営地下鉄で20分くらいかかるでしょ。 20分かけて出れるのが横浜。そこに仲町台の限界を感じるな。 |
||
576:
匿名さん
[2013-09-13 11:00:20]
緑園都市って相鉄線の緑園都市のことですか?
|
||
578:
匿名さん
[2013-09-13 11:12:17]
確かに。車があればお台場もそんなに遠くないよ。
|
||
579:
匿名さん
[2013-09-13 11:30:58]
お台場のショッピングセンターもチェックしてるのかよ?
本当に好きなんだな。なんか微笑ましくなってきたw |
||
580:
匿名さん
[2013-09-13 13:49:41]
お台場のSCの何がいいんですかね。
個人的には近場では、二子玉川か自由が丘 で済ませてます。 二子玉川や自由が丘は本当に羨ましいと思いますよ。 |
||
582:
匿名さん
[2013-09-13 17:19:06]
他ががんばってるから二子玉川のSCは中途半端な感じになっちゃったよね。
渋谷か川崎に行くなあ。 |
||
583:
匿名さん
[2013-09-13 18:11:28]
別に二子新地や溝の口なら現在の小杉で十分ですよ(笑)
|
||
584:
匿名さん
[2013-09-13 18:18:21]
二子玉川はもうあまり行かなくなっちゃったな。
|
||
585:
匿名さん
[2013-09-13 19:17:47]
ノクティをお忘れなくっ!!!
|
||
587:
ラッシュ
[2013-09-13 19:35:46]
みなさん大きな商業施設が好きなんですね。
恵比寿や代官山のように個店が並ぶ街を散歩するのもいいものだと思いますけどね。 どこにでも入っている店が多い商業施設で競っても、 あまり生活に潤いは感じられないと思います。 |
||
588:
匿名さん
[2013-09-13 20:37:02]
確かにね!二子はもう終わった街って感じだよね。
|
||
589:
匿名さん
[2013-09-13 21:08:26]
オリンピックまでにもう一度住民の強い要望で外環道延伸と、川崎縦貫鉄道を実現させましょう!今の状況では2~3年後に交通がパンクすることは逃れられません。
|
||
590:
匿名さん
[2013-09-13 21:23:08]
武蔵小杉が便利になることに異論はありません。みんなで要望しましょう!
|
||
591:
匿名さん
[2013-09-14 00:26:10]
>589-590
同意。但し今の市政方針を継続する新市長が誕生することがまず必要なのと、 その上で、いくら川崎市がやりたいと言っても、 外環(縦貫道路)も縦貫鉄道もどちらも、 国が動いてくれないとどうしようもないことだから、 国政に強力に働きかける必要がある。 |
||
592:
匿名さん
[2013-09-14 00:43:22]
お子ちゃまか?
川崎市を縦貫したところで何にも使い道ないだろ? 半永久的な工事で既存の幹線道路が麻痺するだけだって気がつかないかな? |
||
593:
匿名さん
[2013-09-14 01:14:15]
川崎縦貫道路と外環道路との一体化による実現を働きかけているのが現時点でのメインシナリオ。
つまり川崎縦貫道路が実現されるということは、 すなわち東名・第三京浜・横羽線・湾岸道路・アクアラインを最短で結節させる高速道路ができるということ。 しかも外環道路の一部ということは、当然に中央高速、関越道等へも高速でアクセスできる。 これらの高速道路に川崎市内のどこからでも短時間でアクセスできる道路ができるということを意味するんだけど。 短絡的でなく、もう少し広い視野で考えれば川崎縦貫道路が非常に効果の高いインフラだということはすぐに分かることだと思うが。 |
||
594:
匿名さん
[2013-09-14 06:12:02]
首都圏内の道路計画は大抵そうだよ。
至るところで渋滞してんだから、至るところでいくらでもメリットを語れる。 |
||
595:
匿名さん
[2013-09-14 08:03:45]
他国の通常の大都市と比較して首都圏は環状方向の道路がぜい弱。
首都圏の環状道路の一翼を担う川崎縦貫道路は、 特に整備効果と意義が高いよ。首都圏全体にとっても。 |
||
596:
匿名さん
[2013-09-14 08:57:35]
川崎市長選、重要です。
|
||
597:
匿名さん
[2013-09-14 09:05:08]
重要だけど行かない人が多そう。
|
||
599:
匿名さん
[2013-09-14 11:05:26]
|
||
600:
匿名さん
[2013-09-14 11:15:13]
私はもちろんいくよ。
|
||
602:
匿名さん
[2013-09-14 16:29:36]
東急の武蔵小杉駅は沿線からキョヒられているので、
南武線の武蔵小杉駅という意味かと思います。 横須賀線は武蔵小杉ではなくて、向河原その2駅ですね。 |
||
608:
匿名さん
[2013-09-15 09:48:19]
>602相変わらず意味不明。
低度が低すぎ話にならない。 |
||
609:
匿名さん
[2013-09-15 11:02:36]
キョヒられているかどうかは知らないが
東横線沿線唯一の旧工業地帯なことは確かで 他の東横線駅とは異質。 |
||
610:
匿名さん
[2013-09-15 12:17:16]
|
||
611:
匿名さん
[2013-09-15 13:14:08]
連休のナカビに、自分の住んでいないエリアの掲示板に、ネガ書き込み。暇ですね〜
|
||
613:
匿名さん
[2013-09-15 13:30:44]
東横線は東京と横浜を結ぶ路線。
途中に仕方なく川崎市にまたがるエリアがあっただけ。 元住吉・武蔵小杉・新丸子。 |
||
615:
匿名さん
[2013-09-15 13:35:07]
某駅じゃなくて川崎駅だろ。
|
||
616:
匿名さん
[2013-09-15 13:37:33]
スルーしましょう。
あと普通の沿線住民さんに失礼な書き込みですよ。 |
||
617:
匿名さん
[2013-09-15 13:46:24]
|
||
618:
匿名さん
[2013-09-15 14:55:19]
小杉を通る地下鉄計画は頓挫したと聞いたけど、やはり復活してもらいたいです。皆さんはどうですか?13路線といってもホームは実質8線でパンク状態。こうなったら日本一利用路線の多い駅を目指して実現させませんか?
|
||
620:
匿名さん
[2013-09-15 16:01:54]
日本一路線多いのは、東京駅か新宿駅だろうな。
|
||
621:
匿名さん
[2013-09-15 17:07:24]
武蔵小杉は多分日本で10番ぐらいのポジションだよ。
1番なんて到底無理。 東京、新宿はおろか横浜にも負けているし。 横浜駅: 東海道線、横須賀線、京浜東北線、根岸線、総武線、内房線、外房線、 伊東線、伊豆急線、伊豆箱根鉄道修善寺線、 東横線、みなとみらい線、メトロ副都心線、東武東上線、西武池袋線、 京急本線、京急羽田空港線、都営浅草線、京成本線、 相鉄線、横浜市営地下鉄ブルーライン、 |
||
622:
匿名さん
[2013-09-15 17:54:54]
横浜市は路面電車(LTE)についても導入を検討してる。
東京都も導入の意向を発表したし。 インフラには差が出るばっかりだね。 |
||
623:
匿名さん
[2013-09-15 18:06:39]
しょうもな。
誰もそこまで望んでない。 |
||
625:
匿名さん
[2013-09-15 19:10:55]
突っ込まれやすい書き込み。
ワザとですか? 618 こうなったら日本一利用路線の多い駅を目指して実現させませんか? 622 インフラには差が出るばっかりだね。 |
||
627:
入居予定さん
[2013-09-15 19:36:30]
ほんとここのスレ笑えるね。
なんで小杉ネガはこんな必死なんだろう大笑 ポジの反論コメントは一生懸命削除して、 ネガコメントは残して。 なんか変だよな。 |
||
628:
匿名さん
[2013-09-15 19:36:44]
LRTの間違いだったw
いやぁポジの性格の悪さがわかるね( ´,_ゝ`)プッ |
||
629:
匿名さん
[2013-09-15 19:48:11]
以前、ラッシュが言っていた。
良い事はMRの営業が言ってるので 騙されないためにも小杉のスレは ネガだけでよいと。 本当にそうなっている(笑) |
||
630:
入居済みさん
[2013-09-15 20:54:13]
住民として駅利用客が増えてくれない方が住みやすくて良い。
工業都市だろうがなんだろうが住んでみれば便利さが分かること。 ネガ書き込みをする人がどこに住んでいるのか知りたい。 ぜひ、住んでいるところを書き込んだ上でネガ発言をお願いしますよ。 よっぽど高級で最高に住みやすいところに住んでいらっしゃるのでしょうね。 |
||
631:
匿名さん
[2013-09-15 21:17:13]
ネガ書き込みするひとは、何でするんだろうね。貴重な時間をネガ書き込みという無駄な時間に使うなんてもったいない。
|
||
632:
匿名さん
[2013-09-15 22:31:50]
本当このスレネガばかり、大体このスレ見る人はマンション購入した人かこれから購入検討中の人がほとんど。
ネガは武蔵小杉購入できなかった人か、ほかの近くを購入し武蔵小杉が気になってしょうがない人。 |
||
633:
入居予定さん
[2013-09-15 22:38:40]
630,632>同感です。
しかし、自分が住んでいるところは証せないよね。 ネガさんどう? そろそろ削除ですか? |
||
634:
匿名さん
[2013-09-15 23:11:01]
JR中野みたいに再開発により隣の東中野が高騰したように
小杉の隣の新丸子って案外住みやすそうですよね。 多摩川や等々力、スーパーや病院も多く 第一種中高層住居専用地域も広いから相乗して沿線が活気付けばいいですねー |
||
635:
匿名さん
[2013-09-15 23:24:35]
あと北口再開発の恩恵も受けることができます。
|
||
637:
匿名さん
[2013-09-15 23:29:01]
でも武蔵小杉タワマンのほうが物件価格高いよ。
|
||
638:
匿名さん
[2013-09-15 23:36:26]
>>630
工業都市駅は武蔵小杉と元住吉の間にあった駅ですよ。 |
||
641:
匿名さん
[2013-09-15 23:42:22]
小杉は交通の便が良いから今物件が近隣と比べ高いわけであって、
(まあ普通の駅に比べたらそれだけでメリットなんだけど) もっと欲を言えば今後は交通の利便性以外で ○○があるから小杉に行こうとか、小杉は住みやすいと言われる街になってほしいな。 |
||
643:
匿名さん
[2013-09-16 00:32:57]
|
||
644:
匿名さん
[2013-09-16 00:36:23]
>>642さん それだけ日常生活に困らない施設が来れば交通利便性がこれだけよくて、しかももともと大手企業の社宅の多い地域で教育のレベルは低くなかったところに、坪280万以上のマンションを購入できる年収の方々が集まってくればそれをターゲットにしたお店がまた集まってくる。これだけで十分。
なにしろ街がこれから作られるのがイイね。 |
||
645:
匿名さん
[2013-09-16 00:43:08]
私は東口に住んでいるが、特に不便さを感じない。
洒落た店はないが.徒歩5分ぐらいで日用品を購入出来る店は たくさん有る。 郊外の割りには抜群の交通利便性、駅前の広い歩道と緑地。 そして何より小杉故、安く物件を買う事ができローンも終わった。 この様に思っている人間がいる事も認めていただきたい。 |
||
646:
匿名さん
[2013-09-16 00:45:22]
|
||
650:
匿名さん
[2013-09-16 01:12:16]
>640
成長と魅力の伸長を続ける川崎市であることや、 便利な南武線が使えること自体もメリットだから、 そもそも全然問題ない。 固定観念に執着している人には価値の転換が起こりつつあることは分かるまい。 そんな人たちのイメージやセンス自体が、これからの世の中でも意味や価値を持ち続けるものなのか、 そちらを疑ってみた方が良い。 |
||
652:
匿名さん
[2013-09-16 01:17:39]
>647
別に異常な反応なんてしてませんよ。 (645ですが) 私は小杉で十分満足してますし、自分の身の丈にあった 買い物をしたつもりです。 私にとって小杉を選択した事は間違いなかったと思ってます(笑) こういう人間もいる事が何故異常なポジと言われるのか分かりません。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ホームセンターに植木買いに行ったり。普通でしょ?
まあ、一通りのものはあるからね。