パート53です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【48】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
【52】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351820/
[スレ作成日時]2013-08-20 17:53:37
武蔵小杉地区の今後について・・・【53】
530:
匿名さん
[2013-09-11 21:42:28]
|
||
534:
匿名さん
[2013-09-11 22:40:55]
タワマン住民だが、車持ってない。
今のところ、必要性も感じてない。 実家も電車で30分。 車なしで何か悪いのだろうか? 年に数回レンタカー借りるが、 不都合は感じていないのだが。 |
||
535:
匿名さん
[2013-09-11 22:45:03]
あ
|
||
536:
匿名さん
[2013-09-11 23:42:32]
タワマン住民だが車はある。
けど、たまに使う程度で使う頻度がかなり減った。 いまや駐車場に放置状態。 電車でおでかけすると気兼ねなく酒が飲める。それはそれで良い。 |
||
537:
匿名さん
[2013-09-11 23:52:26]
>529
湾岸はもともと人気なのでは? 人気に拍車がかかったのは確かだろうけど、 今から買い向かう気にはなれないなあ。 7年後のわずか2週間のためだけに果たしてどれだけの人が釣れるのか。 周辺の商業出店も含めてそう思う。 儲かるのは建設業とデベくらいのような。 ただしカジノが出来れば話は別。 治安は最高級を維持し五輪後も発展はあるだろうね。 |
||
538:
匿名さん
[2013-09-12 00:12:42]
最近は港北ニュータウンまで小杉に出没する。
全く立ち位置違うのに(笑) |
||
539:
匿名さん
[2013-09-12 00:23:22]
ベランダどころか半年前くらい、正面玄関の風徐室のところで
タバコを吸いながら出て行った男性を目撃しました。 後、風徐室のところにタバコの吸殻も落ちていましたよ。 防災センターの方に通報しましたが。 |
||
541:
匿名さん
[2013-09-12 03:32:04]
>>537
もともと人気なんかないよ。 埋め立ての材料はゴミやヘドロで そんなところにだけは住みたくないと思われていた場所。 それが昭和時代の常識。 その常識がどうして逆転したのかね。不思議に思っている。 |
||
542:
匿名さん
[2013-09-12 04:04:55]
|
||
543:
匿名さん
[2013-09-12 11:04:08]
豊洲が一大商業都市になったら、一番困るのはみなとみらいじゃないかな。
海が見えて買い物が出来る場所として人気があるけど、豊洲が再開発されたら、都内の人はわざわざみなとみらいまで行かないよね。 小杉の住民もたぶん、湾岸の方に行くと思うよ。 |
||
|
||
544:
匿名さん
[2013-09-12 11:30:00]
武蔵小杉から豊洲に行くにははかなりアクセス悪いね。乗り換えありで40分以上かかるよ。
|
||
545:
匿名
[2013-09-12 11:59:56]
みなとみらいに行く人は、元町と中華街も一緒に行くと思うので、、元町チャーミングセールに行って中華街でランチ、
最近、マークイズという大型ショッピングモールもできましたし、、豊洲とは違う雰囲気が横浜にはあります |
||
546:
匿名さん
[2013-09-12 12:57:39]
豊洲とみなとみらいは商圏が違いすぎるから競合しないだろ。
個人的には豊洲はいまだにどうやっていいかわからない。いや正直に言うとどこにあるのかもよく知らないw |
||
547:
匿名さん
[2013-09-12 15:26:07]
都内の人でも休日は車でみなとみらいまで行く人は結構いるよ。品川ナンバー良く見かけるし。
|
||
549:
匿名さん
[2013-09-12 20:24:04]
豊洲はどう発展しようと横浜には勝てないよ。
広さも規模も違いすぎるから。 |
||
550:
匿名さん
[2013-09-12 20:28:38]
>548
冗談止めろよ、陸の孤島の仲町台に嫉妬する奴なんていないだろw 嫉妬も何もインターロッキングの隙間から雑草ぼうぼうに生えてるのは事実だし、街全体の廃れ感半端ないじゃん。 それが嫌ならおまえが草刈ってやれよw それにあんなとこ住んだら休日、何して楽しんでいいかわからないわ。 実際のところパークサイドカフェで蚊に刺されながらカフェして何が面白いの? あと、断っておくと俺小杉の住民じゃないから。アンチ小杉なのであしからず。 |
||
551:
匿名
[2013-09-12 20:34:33]
>550
あっそう。川崎西口の人な。 |
||
552:
匿名さん
[2013-09-12 20:55:38]
|
||
553:
匿名さん
[2013-09-12 21:16:47]
仲町台は個人店のレストランや飲み屋が多くて良いよね。
駅は確かにショボいが、緑道は気持ちいい。 休日は車でセンター北.南辺りに行くんじゃないかな。 |
||
554:
匿名さん
[2013-09-12 21:25:39]
大の大人が休日にセンター北、南で何すんの?
まさか、ショッピングセンター(笑)で遊ぶの? 仲町台推しはもういいかげんにしてもらいたい・・・ |
||
555:
匿名さん
[2013-09-12 21:50:24]
買い物したり映画みたり温泉入ったり。
ホームセンターに植木買いに行ったり。普通でしょ? まあ、一通りのものはあるからね。 |
||
556:
匿名さん
[2013-09-12 22:12:02]
|
||
559:
匿名さん
[2013-09-13 01:21:00]
急に港北ニュータウンや仲町台が登場!
小杉の板にくれば名が売れるから(笑) |
||
560:
匿名さん
[2013-09-13 01:24:43]
幾ら何でも、グリーンラインの隔離された
ニュータウンが小杉のスレに出てくるのは無理がある。 田園都市線のスレへどうぞ。 あっ!相手にされないか。 |
||
561:
匿名さん
[2013-09-13 01:29:30]
横浜線や緑園都市のスレならいい勝負では。
|
||
562:
匿名さん
[2013-09-13 01:41:03]
東横線唯一の低地工業地帯だもんな。
タワマンでごまかさなくちゃ敬遠される場所なんだよ。 低層では絶対に売れない。 不動産は土地。 |
||
563:
匿名さん
[2013-09-13 01:57:03]
>562
ここはマンションスレ、不動産は土地というなら 戸建てしかないでしょ。 戸建てスレを別にたて、たまプラーザや山手など と一戦交えてください。 バカの一つ覚えの工業地帯(笑)だが タワマン開発のおかけで無くなったしオマケに地価も上がった。 まだまだ開発は続くし感謝してますよ(笑) |
||
564:
匿名さん
[2013-09-13 02:00:57]
これだけタワマン多いから、逆に低層にしたら
希少価値があるから売れるでしょ。 現に、今井辺りの低層売れてますよ。 |
||
565:
匿名さん
[2013-09-13 02:46:46]
低層マンション民だけど、うちと同仕様の部屋が10年前の新築時よりも高い価格で売れたそうだ。
それもあっと言う前に。 住み替えするつもりは全くないけど、いざという時に売ることが出来るのは心強いね。 |
||
566:
匿名さん
[2013-09-13 06:51:06]
再開発前の低層買った人は良いよね。
タワマンは中古価格は上がってないけどね。 唯一、コスギタワーだけは上がってるかw |
||
567:
匿名さん
[2013-09-13 07:18:35]
>555
だせえw ショッピングセンターの6階にある映画館で映画見て、ガキが騒いでるスーパー銭湯で温泉気分味わって、 パークサイドカフェで蚊に刺されながらカフェしてお洒落気分を演出かよw ニュータウン民って基本的に田舎の人だからショッピングセンター(笑)があれば満足なんだよな。 おとなしくおらが村に閉じこもってろよw |
||
571:
匿名さん
[2013-09-13 09:01:40]
だからといって、港北ニュータウンが出てくるのは
異常ですよ。 たいした商業施設でもなしオープンカファのために グリーンラインの隔離地帯に住みたいと思いません。 小杉を選択した人は最初から港北ニュータウンは選択肢にないです。 田園都市線、山手、緑園都市へ挑戦してくださいよ。 |
||
573:
匿名さん
[2013-09-13 09:14:08]
仲町台は廃れてるだろうに。
休日はセンター南北に遊びに行くんだい、とか価値観が違いすぎてこのスレ出入りする資格ないよw |
||
575:
匿名さん
[2013-09-13 10:48:45]
IKEAが目の前にあるから何だって?毎週IKEA行くのかよw
質悪すぎて俺はできたときに1回行ったきりだな。まあ安いことは安いけどな。 しかし、センター南北、ららぽーと、たまプラーザとか仲町台民は本当にショッピングセンターが大好きなんだなw 横浜へ一本というけど市営地下鉄で20分くらいかかるでしょ。 20分かけて出れるのが横浜。そこに仲町台の限界を感じるな。 |
||
576:
匿名さん
[2013-09-13 11:00:20]
緑園都市って相鉄線の緑園都市のことですか?
|
||
578:
匿名さん
[2013-09-13 11:12:17]
確かに。車があればお台場もそんなに遠くないよ。
|
||
579:
匿名さん
[2013-09-13 11:30:58]
お台場のショッピングセンターもチェックしてるのかよ?
本当に好きなんだな。なんか微笑ましくなってきたw |
||
580:
匿名さん
[2013-09-13 13:49:41]
お台場のSCの何がいいんですかね。
個人的には近場では、二子玉川か自由が丘 で済ませてます。 二子玉川や自由が丘は本当に羨ましいと思いますよ。 |
||
582:
匿名さん
[2013-09-13 17:19:06]
他ががんばってるから二子玉川のSCは中途半端な感じになっちゃったよね。
渋谷か川崎に行くなあ。 |
||
583:
匿名さん
[2013-09-13 18:11:28]
別に二子新地や溝の口なら現在の小杉で十分ですよ(笑)
|
||
584:
匿名さん
[2013-09-13 18:18:21]
二子玉川はもうあまり行かなくなっちゃったな。
|
||
585:
匿名さん
[2013-09-13 19:17:47]
ノクティをお忘れなくっ!!!
|
||
587:
ラッシュ
[2013-09-13 19:35:46]
みなさん大きな商業施設が好きなんですね。
恵比寿や代官山のように個店が並ぶ街を散歩するのもいいものだと思いますけどね。 どこにでも入っている店が多い商業施設で競っても、 あまり生活に潤いは感じられないと思います。 |
||
588:
匿名さん
[2013-09-13 20:37:02]
確かにね!二子はもう終わった街って感じだよね。
|
||
589:
匿名さん
[2013-09-13 21:08:26]
オリンピックまでにもう一度住民の強い要望で外環道延伸と、川崎縦貫鉄道を実現させましょう!今の状況では2~3年後に交通がパンクすることは逃れられません。
|
||
590:
匿名さん
[2013-09-13 21:23:08]
武蔵小杉が便利になることに異論はありません。みんなで要望しましょう!
|
||
591:
匿名さん
[2013-09-14 00:26:10]
>589-590
同意。但し今の市政方針を継続する新市長が誕生することがまず必要なのと、 その上で、いくら川崎市がやりたいと言っても、 外環(縦貫道路)も縦貫鉄道もどちらも、 国が動いてくれないとどうしようもないことだから、 国政に強力に働きかける必要がある。 |
||
592:
匿名さん
[2013-09-14 00:43:22]
お子ちゃまか?
川崎市を縦貫したところで何にも使い道ないだろ? 半永久的な工事で既存の幹線道路が麻痺するだけだって気がつかないかな? |
||
593:
匿名さん
[2013-09-14 01:14:15]
川崎縦貫道路と外環道路との一体化による実現を働きかけているのが現時点でのメインシナリオ。
つまり川崎縦貫道路が実現されるということは、 すなわち東名・第三京浜・横羽線・湾岸道路・アクアラインを最短で結節させる高速道路ができるということ。 しかも外環道路の一部ということは、当然に中央高速、関越道等へも高速でアクセスできる。 これらの高速道路に川崎市内のどこからでも短時間でアクセスできる道路ができるということを意味するんだけど。 短絡的でなく、もう少し広い視野で考えれば川崎縦貫道路が非常に効果の高いインフラだということはすぐに分かることだと思うが。 |
||
594:
匿名さん
[2013-09-14 06:12:02]
首都圏内の道路計画は大抵そうだよ。
至るところで渋滞してんだから、至るところでいくらでもメリットを語れる。 |
||
595:
匿名さん
[2013-09-14 08:03:45]
他国の通常の大都市と比較して首都圏は環状方向の道路がぜい弱。
首都圏の環状道路の一翼を担う川崎縦貫道路は、 特に整備効果と意義が高いよ。首都圏全体にとっても。 |
||
596:
匿名さん
[2013-09-14 08:57:35]
川崎市長選、重要です。
|
||
597:
匿名さん
[2013-09-14 09:05:08]
重要だけど行かない人が多そう。
|
||
599:
匿名さん
[2013-09-14 11:05:26]
|
||
600:
匿名さん
[2013-09-14 11:15:13]
私はもちろんいくよ。
|
||
602:
匿名さん
[2013-09-14 16:29:36]
東急の武蔵小杉駅は沿線からキョヒられているので、
南武線の武蔵小杉駅という意味かと思います。 横須賀線は武蔵小杉ではなくて、向河原その2駅ですね。 |
||
608:
匿名さん
[2013-09-15 09:48:19]
>602相変わらず意味不明。
低度が低すぎ話にならない。 |
||
609:
匿名さん
[2013-09-15 11:02:36]
キョヒられているかどうかは知らないが
東横線沿線唯一の旧工業地帯なことは確かで 他の東横線駅とは異質。 |
||
610:
匿名さん
[2013-09-15 12:17:16]
|
||
611:
匿名さん
[2013-09-15 13:14:08]
連休のナカビに、自分の住んでいないエリアの掲示板に、ネガ書き込み。暇ですね〜
|
||
613:
匿名さん
[2013-09-15 13:30:44]
東横線は東京と横浜を結ぶ路線。
途中に仕方なく川崎市にまたがるエリアがあっただけ。 元住吉・武蔵小杉・新丸子。 |
||
615:
匿名さん
[2013-09-15 13:35:07]
某駅じゃなくて川崎駅だろ。
|
||
616:
匿名さん
[2013-09-15 13:37:33]
スルーしましょう。
あと普通の沿線住民さんに失礼な書き込みですよ。 |
||
617:
匿名さん
[2013-09-15 13:46:24]
|
||
618:
匿名さん
[2013-09-15 14:55:19]
小杉を通る地下鉄計画は頓挫したと聞いたけど、やはり復活してもらいたいです。皆さんはどうですか?13路線といってもホームは実質8線でパンク状態。こうなったら日本一利用路線の多い駅を目指して実現させませんか?
|
||
620:
匿名さん
[2013-09-15 16:01:54]
日本一路線多いのは、東京駅か新宿駅だろうな。
|
||
621:
匿名さん
[2013-09-15 17:07:24]
武蔵小杉は多分日本で10番ぐらいのポジションだよ。
1番なんて到底無理。 東京、新宿はおろか横浜にも負けているし。 横浜駅: 東海道線、横須賀線、京浜東北線、根岸線、総武線、内房線、外房線、 伊東線、伊豆急線、伊豆箱根鉄道修善寺線、 東横線、みなとみらい線、メトロ副都心線、東武東上線、西武池袋線、 京急本線、京急羽田空港線、都営浅草線、京成本線、 相鉄線、横浜市営地下鉄ブルーライン、 |
||
622:
匿名さん
[2013-09-15 17:54:54]
横浜市は路面電車(LTE)についても導入を検討してる。
東京都も導入の意向を発表したし。 インフラには差が出るばっかりだね。 |
||
623:
匿名さん
[2013-09-15 18:06:39]
しょうもな。
誰もそこまで望んでない。 |
||
625:
匿名さん
[2013-09-15 19:10:55]
突っ込まれやすい書き込み。
ワザとですか? 618 こうなったら日本一利用路線の多い駅を目指して実現させませんか? 622 インフラには差が出るばっかりだね。 |
||
627:
入居予定さん
[2013-09-15 19:36:30]
ほんとここのスレ笑えるね。
なんで小杉ネガはこんな必死なんだろう大笑 ポジの反論コメントは一生懸命削除して、 ネガコメントは残して。 なんか変だよな。 |
||
628:
匿名さん
[2013-09-15 19:36:44]
LRTの間違いだったw
いやぁポジの性格の悪さがわかるね( ´,_ゝ`)プッ |
||
629:
匿名さん
[2013-09-15 19:48:11]
以前、ラッシュが言っていた。
良い事はMRの営業が言ってるので 騙されないためにも小杉のスレは ネガだけでよいと。 本当にそうなっている(笑) |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それは認める。
ただオリンピック突貫工事の弊害を嫌う人もいるんじゃない?