パート53です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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過去スレ
【48】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
【52】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351820/
[スレ作成日時]2013-08-20 17:53:37
武蔵小杉地区の今後について・・・【53】
480:
匿名さん
[2013-09-10 20:56:10]
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481:
匿名さん
[2013-09-10 21:16:17]
商業施設に関しては明らかに東戸塚、平塚、立川、柏などの多くの駅に劣りますよ。でも交通利便性で武蔵小杉のほうがいいですね。商業施設を重視する人は武蔵小杉選ばないのでは?
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482:
匿名さん
[2013-09-10 21:24:25]
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483:
匿名さん
[2013-09-10 22:01:46]
店舗面積比較でいうと
アリオ武蔵小杉37000㎡ 東急スクエア11200㎡ 三井の商業施設6200㎡ 合計54400㎡。 ノースポートモールが72700㎡。 小杉に出来る全ての商業施設合わせてもノースポートにも届かないかな。 |
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485:
匿名さん
[2013-09-10 22:11:03]
武蔵小杉は住む場所だから大きな商業施設は必要ないんだな。
生活に必要なものさえあれば良い。 港北ニュータウンは僻地だから大型施設が必要なんだよ。 そうでもしなきゃ誰も住もうと思わないでしょ? |
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487:
匿名さん
[2013-09-10 22:17:37]
現時点でも、将来的でも劣ってもいいけど。
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488:
匿名さん
[2013-09-10 22:17:46]
港北ニュータウンに住んでましたが、土地は高いが不便極まりないの一言
車に乗って商業施設・・・って言っても、結局あれだけあっても 行かない、不要な施設ばかり、欲しいもの買いに伊勢丹、表参道、横浜に出ちゃう人は多いです。 そもそも新しい商業視施設って言ってもブランド店なんかあるわけではないですしね 本当に若いカップル、ご家族向けのお店ばかりで一度見れば十分です。 武蔵小杉のモデルハウス見に行ったときに駅ビルを見ましたが普段使いなら、多くもなく少なくもなく ハッキリ言って十分でしょ。 結局は豊洲に決めましたが、現実的な目線で見て武蔵小杉はかなり良いと思います。 港北ニュータウンとは違った価値観ではありますが、武蔵小杉に住む友人たちも 普通に皆さん車も所有してますし、生活環はとても豊かです。 豊洲が取れなければ武蔵小杉にしていたほどです。 |
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489:
匿名さん
[2013-09-10 22:22:45]
485誤り
486正解 スーパーだけ比較しても小杉の数倍の規模だからね。 広域から集客してる証拠だよ。 |
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490:
匿名さん
[2013-09-10 22:24:34]
都心勤めなら豊洲、横浜、川崎、都心など選択肢を求めるなら武蔵小杉が無難な選択かな。
戸建ても検討して港北ニュータウンも何度も足を運んだけど、 あそこから毎日勤めに出る気にはなれなかったというのが実感。 |
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491:
匿名さん
[2013-09-10 22:25:46]
488はパークおばちゃんなのでスルーで。
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492:
匿名さん
[2013-09-10 22:27:03]
豊洲に決めたの?!
豊洲と港北と武蔵小杉を検討してたのですね。広範囲で少し驚きました。 |
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493:
匿名さん
[2013-09-10 22:27:52]
まあ、港北ニュータウンは横浜都市部で働く人のために
計画されたベッドタウンだからね。 根本から間違ってるんだわ。 |
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494:
匿名さん
[2013-09-10 22:28:42]
港北ニュータウンあり得ない。が実感。
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495:
匿名さん
[2013-09-10 22:30:38]
川崎市は有り得ない。も実感。
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496:
匿名さん
[2013-09-10 22:33:32]
>495 その理由は?
理由も有り得ない?w |
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498:
匿名さん
[2013-09-10 22:37:44]
そもそも武蔵小杉は生活の基点で、電車1本で新宿伊勢丹、渋谷ヒカリエ
横浜そごう、MM21、銀座、六本木、品川、東京などすべて30分以内で行けるので 本質的な豊かさを求めると結構いい立地になる 港北ニュータウンの若者向け施設が死ぬほどデカかろうが、外観がオシャレだろうが 物質的な豊かさはあるだろうが、結局は閑古鳥の施設ばかり、阪急とか東急とかの凋落みればわかるでしょwww |
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500:
匿名さん
[2013-09-10 22:45:41]
じゃあなんで港北ニュータウンの商業施設が増え続けてるの?
閑古鳥なら増えないでしょ。 まあ、どれ位あるかも知らんのだろうけどw |
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501:
匿名さん
[2013-09-10 22:45:55]
リタイアした人にとってはな
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502:
匿名さん
[2013-09-10 22:47:21]
パークのおばちゃんと言ってる人って、このスレッドの最初のころからいる
定期的に作り話で武蔵小杉をべた褒めするオジサンのことですよね。 小杉タワマンの住民なのでしょうか? 作り話をする意図は? |
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504:
匿名さん
[2013-09-10 23:09:34]
武蔵小杉に住んだ以上、そこまで商業施設について求めるわけじゃないけど
アリオみたいに明らかに嫌悪施設なのはやめて欲しい 住環境にまで影響が出るから |
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505:
匿名さん
[2013-09-11 01:43:00]
どこに行くにも小旅行だよね
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506:
匿名さん
[2013-09-11 02:39:37]
なんで港北が出てくるの?
小杉を選択肢した人は最初から港北ニュータウン はないと思います。 |
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507:
匿名さん
[2013-09-11 02:42:30]
港北ニュータウン、横浜方面勤務の方。
田園都市線のたまプラーザ辺りを購入出来なかった方。 のイメージです(笑) |
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508:
匿名さん
[2013-09-11 02:44:03]
港北ニュータウンは戸建てに住んでこそ価値有り。
マンションでは意味ない。 |
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509:
匿名さん
[2013-09-11 02:49:25]
港北ニュータウンならたまプラーザでしょ。
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510:
匿名さん
[2013-09-11 06:16:47]
住む、住まないじゃなくて商業の比較として
港北ニュータウンが出てきただけ。 私はだったら住まないとかどうでもいいから。 |
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511:
匿名さん
[2013-09-11 06:20:52]
自分は、港北も田都も比較対象にすらしてないです。
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512:
匿名さん
[2013-09-11 08:46:31]
商業の比較も必要なし。無駄な議論。
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513:
匿名さん
[2013-09-11 09:14:30]
港北ニュータウンは市営地下鉄しか通らない陸の孤島だからね。都心へ出にくいし、横浜みなとみらいに出るのも時間がかかる。歴史が証明してるけど、交通不便なニュータウンは開発途上で入ってきた住民がそのまま固定化して、やがて地域が高齢化して街全体が廃れていくというサイクルをたどる。新陳代謝が起きないからね。なぜなら交通が不便だから。将来的には今の青葉区のようになりますよ。先行して開発された仲町台などはすでにゴーストタウンぽい雰囲気が出てきてますね。
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514:
匿名さん
[2013-09-11 09:23:40]
513
確かに言える。 その臭いある。 |
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515:
匿名さん
[2013-09-11 10:30:44]
自分たちの住んでいる場所をよくしようという意識がなくて
どこへだって行ける、便利!!、消費はよそですればいい、 とか言っている時点で武蔵小杉民の自業自得なんだな。 |
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516:
匿名さん
[2013-09-11 12:28:51]
何をもってよくすることになるの?
買い物をするのがよくすること? 交通の便が良いことと、 消費は別次元の話。 頭弱いやつは黙ってろよ。 |
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517:
匿名さん
[2013-09-11 12:42:53]
確かに港北ニュータウンだったら戸建で住みたいね。
むしろマンションとかあんまり建って欲しくないんじゃない? |
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519:
匿名さん
[2013-09-11 15:06:09]
商業施設の比較なら同じニュータウンどうし
多摩ニュータウンとなさったらどうですが。 小杉と比較してもね。 |
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522:
匿名さん
[2013-09-11 18:02:42]
湾岸エリアと武蔵小杉のマンションを比較検討してた人もいたけど、東京オリンピックで完全に人気を持っていかれたね。商業施設オープンで多少は注目されても、神奈川県の一地方都市としてしか見られなくなってくるのは非常に残念だ。
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523:
匿名さん
[2013-09-11 18:52:43]
港北ニュータウンからみなとみらいなんて車で30分かからんのだがw
小杉車なしタワマン民には不便に思えるんだろうね。 |
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525:
匿名さん
[2013-09-11 20:57:35]
みなとみらいに車で三十分は遠いような、、。
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526:
匿名さん
[2013-09-11 21:16:01]
モンスターペアレントの発祥の地は都筑区=港北ニュータウン これ豆な
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527:
匿名さん
[2013-09-11 21:24:25]
ソースはchakuwikiだけどねw
でもなんとなく分かる気するだろ?小杉スレにずかずかと土足で上がりこんでくるこのかんじ |
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528:
匿名さん
[2013-09-11 21:34:24]
港北ニュータウン、ここではどうでもいい。
またもや人気便乗方と思われる。 |
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530:
匿名さん
[2013-09-11 21:42:28]
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534:
匿名さん
[2013-09-11 22:40:55]
タワマン住民だが、車持ってない。
今のところ、必要性も感じてない。 実家も電車で30分。 車なしで何か悪いのだろうか? 年に数回レンタカー借りるが、 不都合は感じていないのだが。 |
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535:
匿名さん
[2013-09-11 22:45:03]
あ
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536:
匿名さん
[2013-09-11 23:42:32]
タワマン住民だが車はある。
けど、たまに使う程度で使う頻度がかなり減った。 いまや駐車場に放置状態。 電車でおでかけすると気兼ねなく酒が飲める。それはそれで良い。 |
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537:
匿名さん
[2013-09-11 23:52:26]
>529
湾岸はもともと人気なのでは? 人気に拍車がかかったのは確かだろうけど、 今から買い向かう気にはなれないなあ。 7年後のわずか2週間のためだけに果たしてどれだけの人が釣れるのか。 周辺の商業出店も含めてそう思う。 儲かるのは建設業とデベくらいのような。 ただしカジノが出来れば話は別。 治安は最高級を維持し五輪後も発展はあるだろうね。 |
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538:
匿名さん
[2013-09-12 00:12:42]
最近は港北ニュータウンまで小杉に出没する。
全く立ち位置違うのに(笑) |
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539:
匿名さん
[2013-09-12 00:23:22]
ベランダどころか半年前くらい、正面玄関の風徐室のところで
タバコを吸いながら出て行った男性を目撃しました。 後、風徐室のところにタバコの吸殻も落ちていましたよ。 防災センターの方に通報しましたが。 |
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541:
匿名さん
[2013-09-12 03:32:04]
>>537
もともと人気なんかないよ。 埋め立ての材料はゴミやヘドロで そんなところにだけは住みたくないと思われていた場所。 それが昭和時代の常識。 その常識がどうして逆転したのかね。不思議に思っている。 |
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542:
匿名さん
[2013-09-12 04:04:55]
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543:
匿名さん
[2013-09-12 11:04:08]
豊洲が一大商業都市になったら、一番困るのはみなとみらいじゃないかな。
海が見えて買い物が出来る場所として人気があるけど、豊洲が再開発されたら、都内の人はわざわざみなとみらいまで行かないよね。 小杉の住民もたぶん、湾岸の方に行くと思うよ。 |
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544:
匿名さん
[2013-09-12 11:30:00]
武蔵小杉から豊洲に行くにははかなりアクセス悪いね。乗り換えありで40分以上かかるよ。
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545:
匿名
[2013-09-12 11:59:56]
みなとみらいに行く人は、元町と中華街も一緒に行くと思うので、、元町チャーミングセールに行って中華街でランチ、
最近、マークイズという大型ショッピングモールもできましたし、、豊洲とは違う雰囲気が横浜にはあります |
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546:
匿名さん
[2013-09-12 12:57:39]
豊洲とみなとみらいは商圏が違いすぎるから競合しないだろ。
個人的には豊洲はいまだにどうやっていいかわからない。いや正直に言うとどこにあるのかもよく知らないw |
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547:
匿名さん
[2013-09-12 15:26:07]
都内の人でも休日は車でみなとみらいまで行く人は結構いるよ。品川ナンバー良く見かけるし。
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549:
匿名さん
[2013-09-12 20:24:04]
豊洲はどう発展しようと横浜には勝てないよ。
広さも規模も違いすぎるから。 |
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550:
匿名さん
[2013-09-12 20:28:38]
>548
冗談止めろよ、陸の孤島の仲町台に嫉妬する奴なんていないだろw 嫉妬も何もインターロッキングの隙間から雑草ぼうぼうに生えてるのは事実だし、街全体の廃れ感半端ないじゃん。 それが嫌ならおまえが草刈ってやれよw それにあんなとこ住んだら休日、何して楽しんでいいかわからないわ。 実際のところパークサイドカフェで蚊に刺されながらカフェして何が面白いの? あと、断っておくと俺小杉の住民じゃないから。アンチ小杉なのであしからず。 |
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551:
匿名
[2013-09-12 20:34:33]
>550
あっそう。川崎西口の人な。 |
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552:
匿名さん
[2013-09-12 20:55:38]
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553:
匿名さん
[2013-09-12 21:16:47]
仲町台は個人店のレストランや飲み屋が多くて良いよね。
駅は確かにショボいが、緑道は気持ちいい。 休日は車でセンター北.南辺りに行くんじゃないかな。 |
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554:
匿名さん
[2013-09-12 21:25:39]
大の大人が休日にセンター北、南で何すんの?
まさか、ショッピングセンター(笑)で遊ぶの? 仲町台推しはもういいかげんにしてもらいたい・・・ |
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555:
匿名さん
[2013-09-12 21:50:24]
買い物したり映画みたり温泉入ったり。
ホームセンターに植木買いに行ったり。普通でしょ? まあ、一通りのものはあるからね。 |
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556:
匿名さん
[2013-09-12 22:12:02]
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559:
匿名さん
[2013-09-13 01:21:00]
急に港北ニュータウンや仲町台が登場!
小杉の板にくれば名が売れるから(笑) |
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560:
匿名さん
[2013-09-13 01:24:43]
幾ら何でも、グリーンラインの隔離された
ニュータウンが小杉のスレに出てくるのは無理がある。 田園都市線のスレへどうぞ。 あっ!相手にされないか。 |
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561:
匿名さん
[2013-09-13 01:29:30]
横浜線や緑園都市のスレならいい勝負では。
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562:
匿名さん
[2013-09-13 01:41:03]
東横線唯一の低地工業地帯だもんな。
タワマンでごまかさなくちゃ敬遠される場所なんだよ。 低層では絶対に売れない。 不動産は土地。 |
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563:
匿名さん
[2013-09-13 01:57:03]
>562
ここはマンションスレ、不動産は土地というなら 戸建てしかないでしょ。 戸建てスレを別にたて、たまプラーザや山手など と一戦交えてください。 バカの一つ覚えの工業地帯(笑)だが タワマン開発のおかけで無くなったしオマケに地価も上がった。 まだまだ開発は続くし感謝してますよ(笑) |
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564:
匿名さん
[2013-09-13 02:00:57]
これだけタワマン多いから、逆に低層にしたら
希少価値があるから売れるでしょ。 現に、今井辺りの低層売れてますよ。 |
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565:
匿名さん
[2013-09-13 02:46:46]
低層マンション民だけど、うちと同仕様の部屋が10年前の新築時よりも高い価格で売れたそうだ。
それもあっと言う前に。 住み替えするつもりは全くないけど、いざという時に売ることが出来るのは心強いね。 |
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566:
匿名さん
[2013-09-13 06:51:06]
再開発前の低層買った人は良いよね。
タワマンは中古価格は上がってないけどね。 唯一、コスギタワーだけは上がってるかw |
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567:
匿名さん
[2013-09-13 07:18:35]
>555
だせえw ショッピングセンターの6階にある映画館で映画見て、ガキが騒いでるスーパー銭湯で温泉気分味わって、 パークサイドカフェで蚊に刺されながらカフェしてお洒落気分を演出かよw ニュータウン民って基本的に田舎の人だからショッピングセンター(笑)があれば満足なんだよな。 おとなしくおらが村に閉じこもってろよw |
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571:
匿名さん
[2013-09-13 09:01:40]
だからといって、港北ニュータウンが出てくるのは
異常ですよ。 たいした商業施設でもなしオープンカファのために グリーンラインの隔離地帯に住みたいと思いません。 小杉を選択した人は最初から港北ニュータウンは選択肢にないです。 田園都市線、山手、緑園都市へ挑戦してくださいよ。 |
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573:
匿名さん
[2013-09-13 09:14:08]
仲町台は廃れてるだろうに。
休日はセンター南北に遊びに行くんだい、とか価値観が違いすぎてこのスレ出入りする資格ないよw |
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575:
匿名さん
[2013-09-13 10:48:45]
IKEAが目の前にあるから何だって?毎週IKEA行くのかよw
質悪すぎて俺はできたときに1回行ったきりだな。まあ安いことは安いけどな。 しかし、センター南北、ららぽーと、たまプラーザとか仲町台民は本当にショッピングセンターが大好きなんだなw 横浜へ一本というけど市営地下鉄で20分くらいかかるでしょ。 20分かけて出れるのが横浜。そこに仲町台の限界を感じるな。 |
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576:
匿名さん
[2013-09-13 11:00:20]
緑園都市って相鉄線の緑園都市のことですか?
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578:
匿名さん
[2013-09-13 11:12:17]
確かに。車があればお台場もそんなに遠くないよ。
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579:
匿名さん
[2013-09-13 11:30:58]
お台場のショッピングセンターもチェックしてるのかよ?
本当に好きなんだな。なんか微笑ましくなってきたw |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
プレミアヨコハマもサウスウッドも小杉にこういうのが出来れば良かったという感じのものだし。
小杉は、何でデベからは外から訪れるほどの街ではないという評価なんだろうか。
交通利便性と商業的な評価が釣り合ってない印象。
別にネガってるわけじゃなくて率直な疑問。東急スクエア見る限り
購買力が他の街より劣るってわけじゃないと思うんだけどな。
商業施設を建てたけど購買力が無くて撤退したような過去のニュータウンとは一線を画している。