パート53です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2013-08-20 17:53:37
武蔵小杉地区の今後について・・・【53】
351:
匿名さん
[2013-09-03 05:04:56]
ここは米国ではなく大日本帝国である。
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352:
匿名さん
[2013-09-03 07:00:24]
ムサコの将来は、長周期地震によってタワマン連鎖倒壊が起きるシミュレーション結果となってるようですが、如何?
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353:
匿名さん
[2013-09-03 08:11:55]
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354:
匿名さん
[2013-09-03 08:21:36]
南海の長周期地震動でタワマンに大損害って、新聞各紙ででましたね
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355:
匿名さん
[2013-09-03 14:17:41]
小杉のタワマンドミノ倒しキター
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356:
匿名さん
[2013-09-03 15:39:38]
そうした最悪の事態も想定しといた方がいいですね。
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357:
匿名さん
[2013-09-03 20:10:23]
損害というか損壊だね
何か川崎市という街は、建設業界の負(悪)の部分が出てしまうシステムのようだね 誘惑に負けなかった業者が勝ち 業者には、川崎を他の都市と同じように扱って欲しい このシステムの原因が何なのかわからない。在日なのか、何なのか。 川崎がどんどんコンクリート化してくるのが大変悲しい。 貧困の連鎖の原因もこの地域を探ればヒントが見つかるかも 全てはシステム・・・ |
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358:
匿名さん
[2013-09-03 20:27:41]
奥深い洞察で興味深いです。川崎市の闇は深い。
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359:
ご近所さん
[2013-09-03 20:56:37]
意味不明な主観だよ。
日本有数の大都市なんだから、何が起きてもおかしくない。 関西の一部地域よりは、ずっと健全じゃないの? しかも、いわゆる「かわさき」を連想させる地域は、川崎市の中の海沿いのほんの一部の地域に過ぎず、ほかの地域なんて、どこにでもある他の街と変わらない。今の武蔵小杉の「一部」を除いてはね。 |
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360:
匿名さん
[2013-09-03 22:21:05]
最近、おかしな奴ばっかり。
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361:
周辺住民さん
[2013-09-03 23:01:30]
川崎市の闇って何ですか?
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362:
匿名さん
[2013-09-03 23:20:29]
竜巻のリスクも考慮した方がいいし、もう海外移住だね
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363:
周辺住民さん
[2013-09-03 23:36:47]
まぁ、長周期地震が起きてみて初めて理解する人達なんでしょう。
国が、明らかに制震装置の無いただの免震タワマンは、危ないと言っているのに、購入者がたくさんいるから、デベもそれを販売するのでしょう。 |
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364:
匿名さん
[2013-09-03 23:51:36]
周辺住民さんは、低層マンションでも住んでるの?あなたの選択はきっと正しいよ。
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365:
匿名さん
[2013-09-03 23:56:12]
>357は何が言いたいのかさっぱり分からない。
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366:
匿名さん
[2013-09-04 00:02:08]
きっとリアル社会でもコミュニケーション能力低いお荷物社員なんだよ。
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367:
匿名さん
[2013-09-04 17:23:17]
>363
詳しく知りたいです。免震は危ないんですか? |
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368:
匿名さん
[2013-09-04 21:32:15]
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369:
匿名さん
[2013-09-04 22:33:35]
武蔵小杉駅近で新たにおしゃれでこだわり飲食店を賃貸物件で営業するには?
想定条件:新築商業施設内 駅3分以内 30坪 坪単価2万5千円 月額75万円 定期借地契約8年 席数36~40席 初期費用 敷金 20ヶ月分 1500万円 内装厨房空調費用 坪100万円想定で 3000万円 開店時運転資金 500万円 合計 5000万円 8年で契約を打ち切られるリスクを想定して、原状回復や退店費用に敷金をあてるとすると8年間で 4500万円の最終利益を残せないと赤字で終わるので年間600万円=月50万円の儲けが最低ライン 自分の給料などをのぞいたうえで税引き後利益率10%取れたとしても月500万円の売り上げが必要。 (月25日営業で売上20万円/日) 36~40席の店舗でランチ1000円×90食 ディナー5000円×60食 で ようやく税込21万円 結論としては 初期費用5000万円を用意できて、11時から14時までランチを満席にして、ディナーも18時~22時まで 常に満席にできる実力がないといけないということになるけどそんなことは不可能。 このため休みなく営業できて原価率の低いチェーン店ばかりになる。 おしゃれ飲食を個人レベルでやるには自宅兼店舗でないとなりたたない。 あとは金持ちが愛人や娘に道楽でやらせてるとかいうことが意外に多い。 |
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370:
匿名
[2013-09-05 04:12:38]
この辺でマンション探してたけど、地震に弱い地盤でトップにあったからやめました。人気ではあるけど、こわすぎるから。あのへんのタワーマンション買う人は、やっぱり地震の事はまったく気にしてないのですかね。あるいみうらやましいです。先日も、首都直下がきたら、都心のビルはほとんどが倒壊するとニュースでやっていました。でもマンションはたくさんたっているから、気にしない人もたくさんいるって事ですよね。それくらいの性格になりたいです。
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371:
マンション住民さん
[2013-09-05 08:01:43]
>370さん。
湾岸よりは、イイと思いますよ。 |
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373:
匿名さん
[2013-09-05 11:50:17]
国交省地価Lookレポート(25.9.2)、首都圏全域上昇傾向。武蔵小杉地区もまだ買い時か。
(地元不動産関係者の声)タワーマンションの新規供給は継続しているが売行は引き続き堅調…中古マンションの成約価格水準についても概ね横ばいで推移… http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2013/08/2306d0e7b58701d0ae9... |
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375:
匿名さん
[2013-09-05 18:36:22]
この前の震災の時はそんなに酷かったんですか?
知りませんでした |
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376:
匿名さん
[2013-09-05 18:47:03]
浦安よりも武蔵小杉の方が液状化がひどかったのでしょうか?
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377:
匿名さん
[2013-09-05 19:10:20]
3.11での液状化はありませんでした。表層の地盤は多摩川の堆積物があり液状化の危険性はあるのですが
浦安等と異なり埋立地ではないので地下浅いところに硬い岩盤層があるのでマンションは揺れにくいですよ。 |
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381:
匿名
[2013-09-06 06:55:20]
どう考えても小杉のほうがいい
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396:
匿名さん
[2013-09-07 09:07:34]
2ちゃんの情報流出が話題ですからね。
匿名掲示板とは言え、マナーの重要性を改めて認識せざるを得ないでしょう。 |
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397:
匿名
[2013-09-07 11:55:32]
川崎駅に都合悪いコメントは削除か。
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398:
匿名さん
[2013-09-07 13:03:56]
何があったのか知らんが、んなもん削除でいいよ。川崎の話がしたいなら、川崎スレに行ってそこでやれ。
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399:
匿名さん
[2013-09-07 13:14:06]
川崎駅に対して妄想で煽るバカタレのコメントはいつものように削除されましたね。
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401:
マンション住民さん
[2013-09-07 15:22:55]
この掲示板は武蔵小杉VS川崎ですか?
本来の目的に戻りませんか? おかしいですよね? 武蔵小杉の今後について話ませんか? |
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407:
匿名さん
[2013-09-07 18:37:02]
ここのスレッド名は「武蔵小杉地区の今後について」です。
ホンモノのキ*ガイが書き込んでる川崎駅の話題はスルーしてください。 |
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409:
ご近所さん
[2013-09-07 21:47:02]
もうこのスレ終わりでいいんじゃない。
別にここがなくても小杉は発展していくわけだし。 |
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410:
匿名さん
[2013-09-07 22:18:48]
ご近所さんは川崎西口さん。
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411:
匿名さん
[2013-09-07 22:44:16]
川崎駅、川崎駅と意味不明な連呼をするからキ※ガイだと言われてしまい、挙句削除されてしまうのですよ。
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414:
匿名さん
[2013-09-08 08:55:35]
川崎も武蔵小杉も工業地帯でしょ
醜い争いだね |
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415:
匿名さん
[2013-09-08 09:04:35]
武蔵小杉の今後にオリンピック開催はどう影響する?
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416:
匿名さん
[2013-09-08 09:43:37]
残念ながらこれからは湾岸エリアの人気の方が高まりますね。
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417:
匿名さん
[2013-09-08 10:16:49]
>414
自明のことだが、武蔵小杉も川崎駅も周辺に大きな工場が多かった(しかも今はほとんど無い)というだけで、そもそも工業地帯というくくりは妥当ではない。 武蔵小杉や川崎駅が工業地帯であれば、大工場跡地を再開発した大崎、恵比寿、みなとみらい、辻堂なんかも工業地帯ということになるけど、それは違うということと同じ。 |
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428:
匿名さん
[2013-09-08 15:11:09]
>427
韓国・朝鮮籍人口(2012年現在) 東京区部84,996人(人口に対して0.95%) 川 崎 市 8,210人(人口に対して0.57%) そもそも特に多くないでしょ。というか東京区部に比べれば少ないくらいだけど? |
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431:
匿名さん
[2013-09-08 17:50:49]
明日のスーパーニュース
▽住みたい街に急上昇変貌!武蔵小杉の魅力再開発 ここまで便利に激戦スーパー生き残り 朝鮮人蒲田が荒らし続けても何の意味も無いね |
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432:
匿名さん
[2013-09-08 18:29:06]
たまに取り上げられると喜んでカワイイもんだね。
小杉のスレでは芸能人の誰々が住んでるとかホントに田舎者って感じ。 |
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434:
匿名
[2013-09-08 18:47:58]
駅前ロータリーはいつできるのでしょうか?
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435:
匿名さん
[2013-09-08 20:43:34]
来年3月
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436:
匿名さん
[2013-09-08 20:44:13]
>432 かわいそうに。
誰にも相手にされず小杉スレに遠征おつ。 |
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437:
匿名さん
[2013-09-08 21:09:40]
川崎市民じゃないんだけど。
勘違い乙。 |
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438:
匿名さん
[2013-09-08 22:16:03]
オリンピックやったね!
7年後まで好景気 東京の地価も上がる アクセスのよい武蔵小杉も地価上がる 武蔵小杉マンションの資産価値も上がり続けます!! |
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439:
匿名さん
[2013-09-08 23:09:25]
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440:
匿名さん
[2013-09-09 00:45:50]
>>438
今後数年間は湾岸エリアが注目されて、武蔵小杉の一人勝ちみたいな今の状況はちょっと残念だけど一息つくだろうね。 でもそれでいいと思うよ。 今後は東京駅方面への通勤需要を湾岸が取り込んで小杉には派手な動きこそ少なくなってくるが、従来の主な購買層である東横線ユーザーを中心に堅い動きが続くことだろう。 理由は3つ。 (1)新駅開業前の2007年に16.5万人/日だった東横線武蔵小杉駅の乗降数は、現在15.0万人/日。しかも優等車両の10両化を行なっており、横須賀線と比較すると東横線は現在かなり余裕がある。 (2)今後建つタワマンは西側~北側中心で、東横線ユーザーが購買層の中心になる。 (3)オリンピック特需は7年後には終わるが、武蔵小杉の再開発は20~30年後まで続く。 個人的には、バブル的な色合いが濃かった小杉の土地の値上がりの仕方には懸念を持っていたが、今後は投機筋の余計なバイアスがかからなくなり、暴落のリスクのない穏やかな値動きが続くだろう。 例えば小杉3丁目南地区などの長期ビジョンは性急な判断を求められなくなったとも言え、住宅供給がより長期安定傾向に向かうはず。 トータルの日本の景気を考えれば、今回の2020五輪招致成功は小杉の街にとっても悪い話じゃないと思うけどね。 |
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442:
匿名さん
[2013-09-09 01:06:25]
オリンピック東京開催決定で、リニアが有明や晴海の湾岸エリアに
停車すると言われてますよ。 やはり湾岸に購入すべきですね。 |
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443:
匿名さん
[2013-09-09 01:30:53]
>>441
理論破綻なんてしてないけど? 新駅予定地の近くに先にタワマンが約4000戸供給されて、その後新駅が開業したんでしょ。 当然それらのタワマンを買った層は多くが新駅目当てなわけで、新駅開業までは仕方なく東横線で渋谷→銀座線・山手線、または南武線で川崎→東海道線のルートを使ってたんだから、新駅開業後は一斉に東横線に乗らなくなって当たり前。 しかし、今後は新駅からは遠いところにタワマンがじゃんじゃん建つ。 そこを検討する層も、従来と同じように新駅目当てだと思うほうがどうかしてるよ? 後半君が述べている事には半分は同意する。 今後日本の景気が悪くなり、不動産の動きが悪くなるのであれば大量の住宅供給が控えている武蔵小杉はピンチだろうさ。 しかし、今回の招致成功で東京近郊の不動産景気はしばらく続く。 それなのに駅前の再開発予定がない日吉や元住吉に、駅近タワマンの建設予定は、ない。 ないものは、買えない。 今後も小杉のタワマンは「東横線の特急停車駅」「いざという時に使える横須賀線」「便利な駅近タワマン」これらを求める層に支持され、需要を満たし続けるだろうさ。 |
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444:
匿名さん
[2013-09-09 01:33:00]
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445:
匿名さん
[2013-09-09 01:39:41]
>441
そうですね、横須賀線メインなら新川崎が賢いですね。 |
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446:
匿名さん
[2013-09-09 02:02:55]
今後は横須賀線=新川崎、東横線=武蔵小杉が中心に売れるってこと?
でも将来計画まで含めると、街としての完成度は比較にならないよね。 無理があるんじゃない? |
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449:
匿名さん
[2013-09-09 03:36:18]
>>447
日吉は目黒線延伸による始発化で数字を伸ばしたけど、相鉄乗り入れで日吉は始発駅の地位を追われるので勢いはここまで。 東急は、新横浜(=相鉄)からの乗り入れは事実上の目黒線延伸として使いたいはずなので、東急の興味は今後は日吉から新横浜に向かう。 それとは別に、東急は「副都心線乗り入れ」と「優等列車の10両編成化」の2つの施策でJRから客をどれだけ東横線に奪い返せたかヤキモキしてるだろう。 今や小杉はJRとの対決における関が原になりつつあるわけで、ここで目黒線の途中駅でしかなくなる日吉に特急を停め、小杉を通過させればJRとの争いの負けを認めるようなもの。 さらに、東急はかつて武蔵小杉駅に駅長を置かずに日吉駅所管としていたのを、去年わざわざ駅長所在駅に昇格させ、しかも日吉駅の所管駅数2(綱島、日吉)に対して武蔵小杉駅を所管駅数3(新丸子、武蔵小杉、元住吉)とした。 今年の東急スクエア開業や来年のロータリー稼働など、東急電鉄の中での拠点化も進んでおり、小杉を特急通過駅にする理由は今や1つもないね。 |
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450:
匿名さん
[2013-09-09 05:35:07]
武蔵小杉はJRがメイン、ってそれは武蔵小杉に住んでないとしか思えないわ。
昔も今も武蔵小杉は東急がメインでしょ。なぜなら、横須賀線・湘南新宿ラインは 簡単に本数が増やせない構造だから。朝ラッシュがJR側はあの混雑でも、利用者数自体は東急の方が多いのだし。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |