パート53です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【48】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
【52】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351820/
[スレ作成日時]2013-08-20 17:53:37
武蔵小杉地区の今後について・・・【53】
480:
匿名さん
[2013-09-10 20:56:10]
|
481:
匿名さん
[2013-09-10 21:16:17]
商業施設に関しては明らかに東戸塚、平塚、立川、柏などの多くの駅に劣りますよ。でも交通利便性で武蔵小杉のほうがいいですね。商業施設を重視する人は武蔵小杉選ばないのでは?
|
482:
匿名さん
[2013-09-10 21:24:25]
|
483:
匿名さん
[2013-09-10 22:01:46]
店舗面積比較でいうと
アリオ武蔵小杉37000㎡ 東急スクエア11200㎡ 三井の商業施設6200㎡ 合計54400㎡。 ノースポートモールが72700㎡。 小杉に出来る全ての商業施設合わせてもノースポートにも届かないかな。 |
485:
匿名さん
[2013-09-10 22:11:03]
武蔵小杉は住む場所だから大きな商業施設は必要ないんだな。
生活に必要なものさえあれば良い。 港北ニュータウンは僻地だから大型施設が必要なんだよ。 そうでもしなきゃ誰も住もうと思わないでしょ? |
487:
匿名さん
[2013-09-10 22:17:37]
現時点でも、将来的でも劣ってもいいけど。
|
488:
匿名さん
[2013-09-10 22:17:46]
港北ニュータウンに住んでましたが、土地は高いが不便極まりないの一言
車に乗って商業施設・・・って言っても、結局あれだけあっても 行かない、不要な施設ばかり、欲しいもの買いに伊勢丹、表参道、横浜に出ちゃう人は多いです。 そもそも新しい商業視施設って言ってもブランド店なんかあるわけではないですしね 本当に若いカップル、ご家族向けのお店ばかりで一度見れば十分です。 武蔵小杉のモデルハウス見に行ったときに駅ビルを見ましたが普段使いなら、多くもなく少なくもなく ハッキリ言って十分でしょ。 結局は豊洲に決めましたが、現実的な目線で見て武蔵小杉はかなり良いと思います。 港北ニュータウンとは違った価値観ではありますが、武蔵小杉に住む友人たちも 普通に皆さん車も所有してますし、生活環はとても豊かです。 豊洲が取れなければ武蔵小杉にしていたほどです。 |
489:
匿名さん
[2013-09-10 22:22:45]
485誤り
486正解 スーパーだけ比較しても小杉の数倍の規模だからね。 広域から集客してる証拠だよ。 |
490:
匿名さん
[2013-09-10 22:24:34]
都心勤めなら豊洲、横浜、川崎、都心など選択肢を求めるなら武蔵小杉が無難な選択かな。
戸建ても検討して港北ニュータウンも何度も足を運んだけど、 あそこから毎日勤めに出る気にはなれなかったというのが実感。 |
491:
匿名さん
[2013-09-10 22:25:46]
488はパークおばちゃんなのでスルーで。
|
|
492:
匿名さん
[2013-09-10 22:27:03]
豊洲に決めたの?!
豊洲と港北と武蔵小杉を検討してたのですね。広範囲で少し驚きました。 |
493:
匿名さん
[2013-09-10 22:27:52]
まあ、港北ニュータウンは横浜都市部で働く人のために
計画されたベッドタウンだからね。 根本から間違ってるんだわ。 |
494:
匿名さん
[2013-09-10 22:28:42]
港北ニュータウンあり得ない。が実感。
|
495:
匿名さん
[2013-09-10 22:30:38]
川崎市は有り得ない。も実感。
|
496:
匿名さん
[2013-09-10 22:33:32]
>495 その理由は?
理由も有り得ない?w |
498:
匿名さん
[2013-09-10 22:37:44]
そもそも武蔵小杉は生活の基点で、電車1本で新宿伊勢丹、渋谷ヒカリエ
横浜そごう、MM21、銀座、六本木、品川、東京などすべて30分以内で行けるので 本質的な豊かさを求めると結構いい立地になる 港北ニュータウンの若者向け施設が死ぬほどデカかろうが、外観がオシャレだろうが 物質的な豊かさはあるだろうが、結局は閑古鳥の施設ばかり、阪急とか東急とかの凋落みればわかるでしょwww |
500:
匿名さん
[2013-09-10 22:45:41]
じゃあなんで港北ニュータウンの商業施設が増え続けてるの?
閑古鳥なら増えないでしょ。 まあ、どれ位あるかも知らんのだろうけどw |
501:
匿名さん
[2013-09-10 22:45:55]
リタイアした人にとってはな
|
502:
匿名さん
[2013-09-10 22:47:21]
パークのおばちゃんと言ってる人って、このスレッドの最初のころからいる
定期的に作り話で武蔵小杉をべた褒めするオジサンのことですよね。 小杉タワマンの住民なのでしょうか? 作り話をする意図は? |
504:
匿名さん
[2013-09-10 23:09:34]
武蔵小杉に住んだ以上、そこまで商業施設について求めるわけじゃないけど
アリオみたいに明らかに嫌悪施設なのはやめて欲しい 住環境にまで影響が出るから |
プレミアヨコハマもサウスウッドも小杉にこういうのが出来れば良かったという感じのものだし。
小杉は、何でデベからは外から訪れるほどの街ではないという評価なんだろうか。
交通利便性と商業的な評価が釣り合ってない印象。
別にネガってるわけじゃなくて率直な疑問。東急スクエア見る限り
購買力が他の街より劣るってわけじゃないと思うんだけどな。
商業施設を建てたけど購買力が無くて撤退したような過去のニュータウンとは一線を画している。