前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330421/
http://www.mecsumai.com/tph-harumi/cm/
売主:三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
所在地: 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(ティアロレジデンス)(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩13分 (ティアロレジデンス)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2013-08-19 08:26:14
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part2
668:
匿名さん
[2013-10-02 23:37:20]
↑ Google earthで勝手に見ろよ。くれくれはみっともないよ。
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671:
匿名さん
[2013-10-03 01:15:46]
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672:
サラリーマンさん
[2013-10-04 07:28:57]
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673:
購入検討中さん
[2013-10-04 11:52:39]
クロノもまだ空きありますか?
状況知っている方お教え願います>< |
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674:
匿名さん
[2013-10-04 12:22:33]
まだありますが最終期ですね。
てか、モデルルームに問い合わせた方が早くないですか? |
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675:
匿名
[2013-10-04 12:49:50]
今ハイブリッドじゃないけれど、
これからは、プラグインハイブリッドがガソリン代 安上がりだから、トヨタのプリウスにする事にします。 ハイルーフの人。」38000円程度の駐車場代有れば 毎日タクシーで月島まで往復した方が安いね。 保険、ガソリン、車検代など入れれば、車売って タクシーと電車の方がはるかに安い。 |
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676:
匿名さん
[2013-10-04 13:05:54]
車は移動手段じゃなくて趣味だから。金の問題じゃないよ。
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677:
匿名
[2013-10-04 13:10:54]
此処が湾岸で、都心に近い割に、雄大な自然が一番多いハルミ国際交流特区。
最高に素晴らし大自然。東京駅にとても近く、中央区でありながら放置され続けたが 今、王様クロノがよみがえる。日本誕生3000年の眠りから今目覚める。 神の国日本。伊勢神宮もやがてここに移転されるだろう。式年遷宮ハルミクロノ。 超都心隣接、大自然リゾート都市ハルミ。本当に素晴らしい都市の一言だ。 水際都市をさらに価値ある者するには、橋が必要だ。美しくデザインされた斜張橋で 豊洲、豊海とどんどんつないで欲しいね。サイクリングエコシティに東京をする為にも 白い、美しい斜張橋必要ですね。最低大小10本あれば素晴らしい。 |
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678:
匿名さん
[2013-10-04 18:39:36]
ハイルーフは3まんじゃないの?
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679:
匿名さん
[2013-10-04 18:46:32]
自動運転車ができた場合、車は爆発的に普及すると思っていたんだけど、そうでもないのかな。
タクシーが無人になって、気軽に乗り捨てできる(車は勝ってに帰っていく)ようになると、タクシーのハードルが相当低くなるかも。 まぁ、規制緩和が追いつかないかな。タクシー業界団体とか、猛反対しそうだものな。 |
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680:
匿名さん
[2013-10-04 19:07:32]
完全自動運転になったら、自動車の趣味性が失われるから、所有する人は減るんじゃないの?人件費不要の無人タクシーでいいよ。
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681:
匿名さん
[2013-10-04 20:17:26]
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682:
匿名希望
[2013-10-05 01:06:52]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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683:
匿名さん
[2013-10-05 03:44:46]
趣味の車はそれはそれで残るんだろうね。
自転車と車の間みたいな感じだろう。駐車スペースも狭くていいんだろうけど、数は必要だろうね。一人一台的な。ただ、そんなに車が溢れても、都心じゃとめるところないな。 銀座が民度の低い湾岸民の放置自転車で汚染されているのが、今度は自動運転車になるわけだ。 |
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684:
匿名
[2013-10-05 14:42:57]
此処は5CM位の浅い水盤&カッコイイ噴水。屋上の太陽電池でランニングコストはタダです。
浅いので、水量少なく浄化装置もローコスト。プールやスパなくて大正解ですね。 プールが有るマンションは、やがて管理費、修繕金破綻します。 500年残る、ウイーンのリングの中の住宅より素晴らし普遍的、ビンテージ住宅は此処だけだ。 早く引っ越しがしたい。500年住めるから、もう子々孫々20代は此処で子孫が反映する。 素晴らしい住宅だ。買ってから沢山、駅近物件でてナーバスになっていたが、結局月島・勝どき 当たりは、お見合いに成り、多ワンマンの素晴らしパノラマは見れない。 晴海クロノは永久眺望と、雄大な480Mハルミキャナル。ユニバーサルデザインで、 S氏の意見は間違い。 老人に世界一優しい街!!!それがハルミツイン。 S氏は、経済的な側面、利回りや転売時の資産価値等から評価しているようだが、 建築的には世界一と言っても過言でない、快適な住みやすさ。 資産価値も、LRTすぐ出来ますね。ハルミ2丁目ターミナル。資産価値はこれから オリンピックや安倍ノミクスが進む毎に価値が急上昇ですね。 月島や豊洲、等販売時から駅智物件は、狭くて高い。織り込み済み価格ですから。 老後も世界一のバリアフリー&スーパーエコタウン。そして電柱等すべて地下埋設。スマートグリッドシティ。 晴海クロノが東京湾岸NO1マンションだと最近分かった。 昨年5月民主党政権、デフレの大不況時に購入。3・11後でも有り!!! 長期優良。スーパーコアウオール800MM。しんどでもビクともしない。 津波や液状化、何でもない。 安全・安心・デザイン世界一(外構と隣が完成すれば判るよ)三井も超高級路線で来るが、結構高値に成るぞ。素晴らしいデザインだな。三井ツインと三菱ツインで2丁目は公園都市完成世界一ですね。 、免震アーソレーター規模日本一。コンクリートPC版強度50N~100N。安かったし、物件のスペック、品質は 3・11後では、最高品質だろう。800万以下の所得では70平米以上は買えない超高級物件だ。早く 引っ越しがしたなー。 |
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688:
匿名
[2013-10-05 23:15:24]
しません。さすからスイス、チュリッヒ出張、ヨーロッパのLET見てくるね。
爺だけど、3か月だから正月以降迄、次待ってね。ヨーロッパと晴海、豊洲。勝どき、築地 広尾、渋谷、六本木、青山比べて報告致します。MUFU銀行 南畝太郎ゼ、ぜ、ぜしばらく ファンの皆さんさよなら。スレはチュリッヒで見てますからね!!!世界最高物件ハルミクロノザンス!!! |
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700:
匿名さん
[2013-10-07 01:40:48]
重要事項説明書を熟読してみた。
一番気になったのはシャトルバスの運行経路と契約内容。 シャトルバスは朝だけ2台運行。昼と夜は1台が運行。 運行は平日のみ。土日祝は運行なし。 <朝> ①ティアロ→月島→東銀座→ティアロ : 20分に一本 ②ティアロ→東銀座→ティアロ : 20分に一本 始発は月島行きが6:35発 <昼> ①ティアロ→高島屋→丸の内→ティアロ : 1時間に一本 11:05発~16:05発の6本 <夜> ①ティアロ→銀座6丁目→ティアロ : 33分に一本 終発は銀座6丁目を21:10発 契約期間は5年間。解約は不可だが、ルート変更等は可。 ただし、運行ルートから高島屋を外すことは不可。 これらを見ていて、クロノ&ティアロの相互利用は契約変更により可能だと思った。 朝、月島往復が5分に一本、クロノとティアロから交互に出て、東銀座往復が10分に一本、クロノとティアロから交互に出る、といった感じで。 また、現状の契約だと、平日昼に高島屋に行くことはできるけど、高島屋から帰るには、丸の内に寄らないと帰れない。これも契約の変更により、マンション→高島屋→丸の内→高島屋→マンション、とすることはできそうだ。 |
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701:
匿名さん
[2013-10-07 02:28:14]
バスの時間に合わせたエレベータ渋滞が発生しそうですね。10分位前に玄関出れば間に合うかな?一本逃すとアウトだから、もう少し余裕を持った方が良い?
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703:
匿名さん
[2013-10-07 10:24:33]
バス便はクロノとティアロで共同運行できるかもしれませんね
たとえば、バス数を減らさずに、それぞれのバスを相手のマンション前にとめるやり方。 座っていきたい人は自分のマンション始発のバスを狙う。 立ち乗りでもいいからすぐに乗りたい人は、どっち始発とか関係なくきたのにのる。 メリットは本数が単純に倍になること デメリットは月島駅までの所要時間が長くなること 自分のマンションから駅に直行していたのが、一度相手のマンションに立ち寄ることになり 時間のロスが発生する どっちがいいんだろうね |
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704:
匿名さん
[2013-10-07 11:10:59]
>>703
クロノティアロは別会計の別物件だし、 竣工時期も結構ずれるし、 会計上というか税務上面倒なことになるかもだし、 発着や本数含めて確実に揉めるだろうし、 総会で意見がまとまるとは到底思えない・・・ |
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705:
申込予定さん
[2013-10-07 12:45:22]
>704
同意 クロノで発行した(買った)回数券をティアロバスに使うとどうなるか、難しそう・・・ たぶん向こうも初期5年縛り(笑)があるはず。タイミングあわなさそうだね。 ただ、みなで これは不便だね、なんとかしたいな、っていう気持ちがあれば、 (いつかは)なんとかなるかもね。 |
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706:
匿名さん
[2013-10-07 13:55:55]
703
共同運航はいいと思うけど、ティアロ-クロノ あるいは クロノ-ティアロと相手方マンションに立ち寄るのは、乗車に時間がかかることを考えると、朝の貴重な時間がもったいない。 クロノ発、ティアロ発と10分おきに出発させる。時間に合わせて、クロノ住民がティアロバス停から乗ったり、ティアロ住民がクロノバス停から乗れば良い。ただ朝は全車、月島行きでいいと思うんだけど。回数券は共通にすれば会計上の問題もないんじゃないの?枚数が多い方に多くが乗車したってことだから、清算が必要でも難しい計算にならないでしょ。 |
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707:
匿名さん
[2013-10-07 15:10:51]
>>706
会計上ってのは単にクロノとティアロ住民間の問題のことじゃなくて、 もっと対外的なことね 外部に対して商行為を行うと結構面倒なのよ・・・ 税務署の見解なんかも曖昧だったりするから一概には言えないけど、 空き駐車場を安易に外部(住民以外)に貸し出せないのもそれ もちろん当方、法や税の専門家じゃないから認識が間違ってたら指摘して欲しいし、 共同共有に向けて抜け道みたいなのもあるかもしれないけどね こんなもん、最初からデベが調整しときゃいいのに手を抜きやがって・・・ って意見もあるにはある |
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708:
匿名
[2013-10-07 18:00:58]
最初から二棟たてるって決めてたんだから、調整しとけよって思う。
でも行きと帰りでバス停が違うあたりから、デベの交渉力の低さがわかる。 |
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709:
匿名さん
[2013-10-07 18:14:32]
三井晴海もシャトルバスがあるんだよね。
どこに走らせるのか興味がある。 |
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710:
匿名さん
[2013-10-07 18:26:37]
三井ならもちろん、豊洲行か豊洲経由のバスが走るでしょうね。
それと、高島屋は三井も経由しそう。 |
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711:
入居前さん
[2013-10-07 20:22:20]
シャトルバスは走行距離で契約しているようなので、
特に通勤を考えて、多くの人がもっと効率的にに活用できるようにしたいです。 シャトルバスが有効活用できると、ホントに最高のマンションになると思います。 |
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712:
匿名さん
[2013-10-07 21:23:56]
地所が単に高島屋と何らかの関係があるからでしょ。
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713:
匿名さん
[2013-10-07 21:53:26]
シャトルバスって行きはまだ良いけど帰りって迎えの場所を決めてあって乗る人が並んでバス待ってるわけでしょ。
微妙な |
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714:
匿名さん
[2013-10-08 00:38:26]
オプションも高島屋らしいし、提携でもしてるんかね。
シャトルバスはクロノが2014/3〜2019/3の契約で、ティアロが2016/8〜2021/8か。 クロノに次回更新を2021/8に合わせてもらうってのも難しそうだから、クロノに協力してもらえるなら、2016/8以降の出来るだけ早いタイミングで、2棟が同時に契約を変更するのがいいのかな。 運行契約上で「ティアロの住民が使う」ってなってる所を「ティアロとクロノの住民が使う」って変えるだけで、契約的には使えるようになる。これが、外部向けの商行為と捉えられるのかどうか。感覚的には、外部にならないように出来そうだけどなー。なんとなくだけど。契約の当事者にしちゃえば良いんでないの? それより、2棟の総会で意見をまとめるほうが大変そうだ。 |
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715:
匿名さん
[2013-10-08 01:03:59]
>>707
空き駐車場の問題とはちょっと異なるんじゃないかな。 空き駐車場は、使用料が第三者から管理組合に対して支払われる。 一方、このマンションのシャトルバスも、チケット代がそれぞれの管理組合に入ってくるけど、支払うのは第三者ではなく、あくまで自分のマンションの住民。 相互利用をしたって、支払うのは自分とこの住民のまま。管理組合的には収入が増えるわけではない。 |
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716:
匿名さん
[2013-10-08 03:58:03]
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717:
匿名さん
[2013-10-08 09:14:37]
716は使わないでオケ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |