三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-11-19 14:11:43
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330421/

http://www.mecsumai.com/tph-harumi/cm/

売主:三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社

所在地: 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(ティアロレジデンス)(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩13分 (ティアロレジデンス)

[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-08-19 08:26:14

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part2

628: 匿名さん 
[2013-09-30 10:25:21]
>625

晴海タワーズありきで語れば…ってここはティアロのスレなんですけど(笑)

別にお隣三井を否定もしないし、そっちも検討してますが、他所さまのスレで場違いな発言するのは恥ずかしいのでやめましょうね
629: 匿名さん 
[2013-09-30 10:27:56]
>625=627

ティアロは検討してないみたいだから、もうここにはこなくていいよ。別にあんたの考えも否定しないし、ひとそれぞれ好きなとこ買えばいいんだからさ
630: 匿名さん 
[2013-09-30 10:34:19]
子供の進学を考えると、三井晴海は待てないなあ…

やはりクロノ残かティアロか…

ティアロの次期が待ち遠しいです
631: 匿名さん 
[2013-09-30 10:37:14]
他物件との比較もいけないのか・・・

しかもビバやららぽが近いっつっても、晴海も勝どきも徒歩圏とは到底言い難い距離だし、
近いって表現に違和感を覚えるのは間違ってる?

ネガるつもりは毛頭ないけど、
東京駅バス26分表記を受け入れられる方々の距離感ってそんなもんなの?
632: 匿名さん 
[2013-09-30 11:51:40]
そんなものなの。
はい。さようなら。
633: 匿名さん 
[2013-09-30 12:41:59]
631にはスミフの豊洲ツインがぴったりだと思うよ。便利だよ。
634: 匿名さん 
[2013-09-30 14:04:57]
三井レジデンスより三菱地所レジデンスの方が格上でしょう。
これまでの物件見れば、出来栄えは三菱の方が良いのでは。
635: 契約済みさん 
[2013-09-30 14:12:05]
スカイズは遠すぎます。
絶対的距離が大切なんだ。
歩いて行ける銀座、有楽町、日比谷公園、丸の内
それでいて、広大な公園。広大な庭園街区、広大な晴海運河
中央区に東京の中心にこれだけの大自然。素晴らしいの一言。

駅が無いから安いが、レガシーとなる晴海地区。
人口爆発、中央区。駅出来ますよ。ご安心してよ。
636: 匿名さん 
[2013-09-30 14:22:05]
晴海から歩いて銀座行くのはしんど過ぎるよ。ましてや日比谷公園までなんて、よほどの気合が必要。銀座から歩けると言えるのはせいぜい勝ビューまで。勝ビューなら銀座4丁目交差点まで20分切れるよ。
637: 匿名さん 
[2013-09-30 14:33:47]
「銀座徒歩」を主張するのは、退職金で買う無職で暇がある高齢世帯じゃないかな。

638: 匿名さん 
[2013-09-30 14:59:20]
駅?バスの停留所ならできますよ。多分。
639: 匿名さん 
[2013-09-30 15:51:43]
LRTで通勤とか楽しみですね!

子供も喜びそうだ!
640: 匿名さん 
[2013-09-30 16:23:32]
利便性悪いのは3カ月位で辛くなってくるのが現実かな。
641: 匿名さん 
[2013-09-30 16:23:47]
銀座方面に通勤する人ならね。
丸の内に通勤する人は、シャトルで月島から行くかバス停まで歩いて都バスか。
642: 匿名さん 
[2013-09-30 16:42:17]
都バスとシャトルバスでどうにでもなるでしょ

そもそも、勤務先だって駅から10分くらいあるくとこなんて珍しくないけど、それを理由に会社にいかなくなる人なんていない

二子玉川みたいにそもそも駅から歩けないような物件ではないのだし、トリトン通勤者は毎日勝どきから歩いて通ってくる
643: 匿名さん 
[2013-09-30 16:51:19]
>>635
>駅出来ますよ。ご安心してよ。

マジですか!?リニア駅ですかね?
五輪もあるしリニアの始発が晴海になったら面白いですね!
東京駅なんか目じゃなくなるね
644: 匿名さん 
[2013-09-30 16:52:28]
近隣居住者ですが、みんなトリトンライナーを軽視してませんか?

これ停留所がないから有楽町まであっという間に着きますよ。朝は座って通勤できて、とっても便利。定期券も発行されます。
645: 匿名さん 
[2013-09-30 17:14:14]
トリトンライナーに乗りに行くまで、歩くでしょう。
将来BLTができたら優先信号で、トリトンに渡る横断歩道の赤信号が長くなるだろうし。
646: 匿名 
[2013-09-30 17:15:06]
そうそう、マナーが悪くて荒れまくってる(各スレ参照)豊洲のMSでどうぞ。
647: 匿名さん 
[2013-09-30 17:16:03]
BRTね。
648: 周辺住民さん 
[2013-09-30 21:33:00]
>645

あの短距離でそこまでいう?!
649: 匿名さん 
[2013-09-30 21:40:26]
周辺住民さんところからは近いんでしょうね。グランドロビーが。
650: 匿名さん 
[2013-10-01 09:18:21]
まぁまぁ近いですよ。歩道橋を渡ってすぐです。
651: 匿名さん 
[2013-10-01 11:30:44]
横断歩道一つわたればすぐでしょ(笑)

それすら許容できない人は駅直結物件がオススメですよ

ここにはあまり向かないかと
652: 匿名さん 
[2013-10-01 12:05:45]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000013-nkgendai-life
五輪ブームの火が消えたあとが怖い
653: 匿名さん 
[2013-10-01 13:44:27]
>652

日刊ゲンダイ×S氏か。
記事の信頼度のほうが怖い。
654: 匿名さん 
[2013-10-01 15:50:59]
次の販売は第2期ではなく第1期9次らしい(SUUMO)。
まだ値上げはしないってことか。
地所レジは優しいね。
655: 匿名 
[2013-10-01 16:08:49]
選手村はユニバーサルデザインで、オールバリアフリー
オール、エコ設計。オール長期優良、免震、150N超硬強度PC
S氏は経済学部で建築学科でないから、真実を見る目を持って欲しいね。
S氏はどんな素晴らしいマンションに住んでるか当然ブログで公開して欲しいですね。

定借にしないと、全て億ションになるでしょう。平均90平米以上ですからね。
656: 匿名 
[2013-10-01 17:51:31]
YAHOOで沢山調べたら。
此処の弱点は、駅までの距離だけ。
つまり、LRT2丁目駅かゆりかもめトリトン駅
出来れば、最高品質で駅近。最高物件になるだろう。

安いし、銀座に近い。中央区でありながら、雄大な自然、都市のパノラマビュー
駅さえできれば最高でっす。
657: 匿名 
[2013-10-01 17:52:38]
王様と王妃だからね
658: 匿名さん 
[2013-10-01 18:28:03]
この物件は悪くないけど、Yahooで調べただけで物事を断言するのは良くないね。
659: 購入検討中さん 
[2013-10-01 19:00:15]
ここは懸念は晴海の空地と駅距離だけだったからね、
オリンピックで最高物件に化けたね
660: 購入検討中さん 
[2013-10-01 19:39:20]
駅遠は、シャトルバスの効率運用で解決できます。
駅遠で判断しかねている検討者の方は、購入後に働きかけましょう。
(月島駅往復ピストンが一番効率がいいと思います。)
BRTもゆりかもめも不確定要素ですから。
出来ることから先に。
661: ご近所さん 
[2013-10-01 19:58:26]
月島までなら歩きですね
前期高齢者だから19分を要する(実測)・・・

662: 匿名 
[2013-10-02 19:08:51]
世界でも有数のビジネス街、東京駅周辺・虎の門・新橋・赤坂・六本木
世界でも有数の商業ゾーン銀座・有楽町・日本橋・室町

徒歩や自転車でも行ける隣接地。建物のスペックやグレード・デザイン
から言って、最高費用対効果物件だろう。
ロンドンオリンピックの再開発地区の良い所まねて、悪い所は辞めれば
広大な水際、運河、多くの緑、公園。とても世界有数のビジネス街の隣接地とは思えない。
素晴らし、土地。この晴海街区は、オリンピック後の国際交流地区をどう生かすか?
どうやって、日本や東京の玄関するか、行政やゼネコン、デべ、官民合わせた知恵が
このマンションを、日本一、ビンテージ、永遠に廃れない。ツインタワーにするだろう。

海に自由の女神のようなモニュメント必要ですね。各タワーマンション街区毎に
50M親水公園からヨットハーバー3隻程度停泊できる施設必要です。何が良いでしょう?


堤防がコンクリートなので、落ちた場合タラップも良いがヨットハーバーが街区ごとに
有れば尚良いですね。品川の住不ワールドタワー、ヨットハーバー有りましたね。
あのマンションに比べれば、ハルミタワーズツインは、デザイン性ランドマーク性、周辺環境
でも、大幅に勝っていますね。鹿島・三菱・マイヤーの最高傑作となりますね。
663: サラリーマンさん 
[2013-10-02 21:51:56]
西向きからの眺望って、ザ・トウキョウ・タワーとかドゥトールとかカチドキ・ザ・タワーとかで殆ど遮られるって事ですか?
664: 匿名さん 
[2013-10-02 21:59:45]
勝どきザタワーはTTTの後ろなんで関係ない。トリトンで六本木方面、東京タワーの景観が遮られる。ドトールと勝どき東地区再開発計画で汐留、浜離宮方面の眺望は遮られる。それでも富士山、レインボーブリッジ、東京駅が見られるんだから、いいんじゃない?


665: 匿名さん 
[2013-10-02 22:17:23]
西側からのクロノの眺望

運河方向は今後も安泰でしょう
西側からのクロノの眺望運河方向は今後も安...
666: 匿名さん 
[2013-10-02 23:06:38]
モニュメント良いですね。自由の女神(ニューヨーク)人魚姫(コペンハーゲン)マーライオン(シンガポール)
ビックベン(ロンドンのテムズ河畔)ノートルダム寺院・エッフェル塔(パリのシテ島)
東京湾には、皆知恵を出そう。
667: サラリーマンさん 
[2013-10-02 23:20:27]
これ、45度くらい南を向いた場合の眺望ですよね。つまり南西向き。もうちょっと右に振った画像見たいのですが…
668: 匿名さん 
[2013-10-02 23:37:20]
↑ Google earthで勝手に見ろよ。くれくれはみっともないよ。
671: 匿名さん 
[2013-10-03 01:15:46]
いや、ほぼ真西だよ

南西向きだともっと運河が見える

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=0CAw...
672: サラリーマンさん 
[2013-10-04 07:28:57]
>671
㌧クス。これはいい。
673: 購入検討中さん 
[2013-10-04 11:52:39]
クロノもまだ空きありますか?

状況知っている方お教え願います><
674: 匿名さん 
[2013-10-04 12:22:33]
まだありますが最終期ですね。
てか、モデルルームに問い合わせた方が早くないですか?
675: 匿名 
[2013-10-04 12:49:50]
今ハイブリッドじゃないけれど、
これからは、プラグインハイブリッドがガソリン代
安上がりだから、トヨタのプリウスにする事にします。

ハイルーフの人。」38000円程度の駐車場代有れば
毎日タクシーで月島まで往復した方が安いね。
保険、ガソリン、車検代など入れれば、車売って
タクシーと電車の方がはるかに安い。
676: 匿名さん 
[2013-10-04 13:05:54]
車は移動手段じゃなくて趣味だから。金の問題じゃないよ。
677: 匿名 
[2013-10-04 13:10:54]
此処が湾岸で、都心に近い割に、雄大な自然が一番多いハルミ国際交流特区。
最高に素晴らし大自然。東京駅にとても近く、中央区でありながら放置され続けたが
今、王様クロノがよみがえる。日本誕生3000年の眠りから今目覚める。

神の国日本。伊勢神宮もやがてここに移転されるだろう。式年遷宮ハルミクロノ。
超都心隣接、大自然リゾート都市ハルミ。本当に素晴らしい都市の一言だ。
水際都市をさらに価値ある者するには、橋が必要だ。美しくデザインされた斜張橋で
豊洲、豊海とどんどんつないで欲しいね。サイクリングエコシティに東京をする為にも
白い、美しい斜張橋必要ですね。最低大小10本あれば素晴らしい。
678: 匿名さん 
[2013-10-04 18:39:36]
ハイルーフは3まんじゃないの?
679: 匿名さん 
[2013-10-04 18:46:32]
自動運転車ができた場合、車は爆発的に普及すると思っていたんだけど、そうでもないのかな。

タクシーが無人になって、気軽に乗り捨てできる(車は勝ってに帰っていく)ようになると、タクシーのハードルが相当低くなるかも。

まぁ、規制緩和が追いつかないかな。タクシー業界団体とか、猛反対しそうだものな。
680: 匿名さん 
[2013-10-04 19:07:32]
完全自動運転になったら、自動車の趣味性が失われるから、所有する人は減るんじゃないの?人件費不要の無人タクシーでいいよ。
681: 匿名さん 
[2013-10-04 20:17:26]
>673

クロノの空きはどんな感じをお探しで?もしかしたら転勤あるかもしれないので。

こちらはそこそこ人気のある間取りでした。
682: 匿名希望 
[2013-10-05 01:06:52]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
683: 匿名さん 
[2013-10-05 03:44:46]
趣味の車はそれはそれで残るんだろうね。

自転車と車の間みたいな感じだろう。駐車スペースも狭くていいんだろうけど、数は必要だろうね。一人一台的な。ただ、そんなに車が溢れても、都心じゃとめるところないな。

銀座が民度の低い湾岸民の放置自転車で汚染されているのが、今度は自動運転車になるわけだ。
684: 匿名 
[2013-10-05 14:42:57]
此処は5CM位の浅い水盤&カッコイイ噴水。屋上の太陽電池でランニングコストはタダです。
浅いので、水量少なく浄化装置もローコスト。プールやスパなくて大正解ですね。
プールが有るマンションは、やがて管理費、修繕金破綻します。
500年残る、ウイーンのリングの中の住宅より素晴らし普遍的、ビンテージ住宅は此処だけだ。
早く引っ越しがしたい。500年住めるから、もう子々孫々20代は此処で子孫が反映する。

素晴らしい住宅だ。買ってから沢山、駅近物件でてナーバスになっていたが、結局月島・勝どき
当たりは、お見合いに成り、多ワンマンの素晴らしパノラマは見れない。
晴海クロノは永久眺望と、雄大な480Mハルミキャナル。ユニバーサルデザインで、
S氏の意見は間違い。
老人に世界一優しい街!!!それがハルミツイン。
S氏は、経済的な側面、利回りや転売時の資産価値等から評価しているようだが、
建築的には世界一と言っても過言でない、快適な住みやすさ。
資産価値も、LRTすぐ出来ますね。ハルミ2丁目ターミナル。資産価値はこれから
オリンピックや安倍ノミクスが進む毎に価値が急上昇ですね。
月島や豊洲、等販売時から駅智物件は、狭くて高い。織り込み済み価格ですから。
老後も世界一のバリアフリー&スーパーエコタウン。そして電柱等すべて地下埋設。スマートグリッドシティ。
晴海クロノが東京湾岸NO1マンションだと最近分かった。
昨年5月民主党政権、デフレの大不況時に購入。3・11後でも有り!!!
長期優良。スーパーコアウオール800MM。しんどでもビクともしない。
津波や液状化、何でもない。
安全・安心・デザイン世界一(外構と隣が完成すれば判るよ)三井も超高級路線で来るが、結構高値に成るぞ。素晴らしいデザインだな。三井ツインと三菱ツインで2丁目は公園都市完成世界一ですね。

、免震アーソレーター規模日本一。コンクリートPC版強度50N~100N。安かったし、物件のスペック、品質は
3・11後では、最高品質だろう。800万以下の所得では70平米以上は買えない超高級物件だ。早く
引っ越しがしたなー。
688: 匿名 
[2013-10-05 23:15:24]
しません。さすからスイス、チュリッヒ出張、ヨーロッパのLET見てくるね。
爺だけど、3か月だから正月以降迄、次待ってね。ヨーロッパと晴海、豊洲。勝どき、築地
広尾、渋谷、六本木、青山比べて報告致します。MUFU銀行 南畝太郎ゼ、ぜ、ぜしばらく
ファンの皆さんさよなら。スレはチュリッヒで見てますからね!!!世界最高物件ハルミクロノザンス!!!
700: 匿名さん 
[2013-10-07 01:40:48]
重要事項説明書を熟読してみた。
一番気になったのはシャトルバスの運行経路と契約内容。

シャトルバスは朝だけ2台運行。昼と夜は1台が運行。
運行は平日のみ。土日祝は運行なし。
<朝>
①ティアロ→月島→東銀座→ティアロ : 20分に一本
②ティアロ→東銀座→ティアロ : 20分に一本
始発は月島行きが6:35発
<昼>
①ティアロ→高島屋→丸の内→ティアロ : 1時間に一本
11:05発~16:05発の6本
<夜>
①ティアロ→銀座6丁目→ティアロ : 33分に一本
終発は銀座6丁目を21:10発

契約期間は5年間。解約は不可だが、ルート変更等は可。
ただし、運行ルートから高島屋を外すことは不可。

これらを見ていて、クロノ&ティアロの相互利用は契約変更により可能だと思った。
朝、月島往復が5分に一本、クロノとティアロから交互に出て、東銀座往復が10分に一本、クロノとティアロから交互に出る、といった感じで。
また、現状の契約だと、平日昼に高島屋に行くことはできるけど、高島屋から帰るには、丸の内に寄らないと帰れない。これも契約の変更により、マンション→高島屋→丸の内→高島屋→マンション、とすることはできそうだ。
701: 匿名さん 
[2013-10-07 02:28:14]
バスの時間に合わせたエレベータ渋滞が発生しそうですね。10分位前に玄関出れば間に合うかな?一本逃すとアウトだから、もう少し余裕を持った方が良い?
703: 匿名さん 
[2013-10-07 10:24:33]
バス便はクロノとティアロで共同運行できるかもしれませんね

たとえば、バス数を減らさずに、それぞれのバスを相手のマンション前にとめるやり方。
座っていきたい人は自分のマンション始発のバスを狙う。
立ち乗りでもいいからすぐに乗りたい人は、どっち始発とか関係なくきたのにのる。

メリットは本数が単純に倍になること
デメリットは月島駅までの所要時間が長くなること
自分のマンションから駅に直行していたのが、一度相手のマンションに立ち寄ることになり
時間のロスが発生する

どっちがいいんだろうね
704: 匿名さん 
[2013-10-07 11:10:59]
>>703
クロノティアロは別会計の別物件だし、
竣工時期も結構ずれるし、
会計上というか税務上面倒なことになるかもだし、
発着や本数含めて確実に揉めるだろうし、
総会で意見がまとまるとは到底思えない・・・
705: 申込予定さん 
[2013-10-07 12:45:22]
>704
同意

クロノで発行した(買った)回数券をティアロバスに使うとどうなるか、難しそう・・・

たぶん向こうも初期5年縛り(笑)があるはず。タイミングあわなさそうだね。

ただ、みなで これは不便だね、なんとかしたいな、っていう気持ちがあれば、
(いつかは)なんとかなるかもね。



706: 匿名さん 
[2013-10-07 13:55:55]
703 

共同運航はいいと思うけど、ティアロ-クロノ あるいは クロノ-ティアロと相手方マンションに立ち寄るのは、乗車に時間がかかることを考えると、朝の貴重な時間がもったいない。

クロノ発、ティアロ発と10分おきに出発させる。時間に合わせて、クロノ住民がティアロバス停から乗ったり、ティアロ住民がクロノバス停から乗れば良い。ただ朝は全車、月島行きでいいと思うんだけど。回数券は共通にすれば会計上の問題もないんじゃないの?枚数が多い方に多くが乗車したってことだから、清算が必要でも難しい計算にならないでしょ。
707: 匿名さん 
[2013-10-07 15:10:51]
>>706
会計上ってのは単にクロノとティアロ住民間の問題のことじゃなくて、
もっと対外的なことね

外部に対して商行為を行うと結構面倒なのよ・・・
税務署の見解なんかも曖昧だったりするから一概には言えないけど、
空き駐車場を安易に外部(住民以外)に貸し出せないのもそれ

もちろん当方、法や税の専門家じゃないから認識が間違ってたら指摘して欲しいし、
共同共有に向けて抜け道みたいなのもあるかもしれないけどね

こんなもん、最初からデベが調整しときゃいいのに手を抜きやがって・・・
って意見もあるにはある
708: 匿名 
[2013-10-07 18:00:58]
最初から二棟たてるって決めてたんだから、調整しとけよって思う。
でも行きと帰りでバス停が違うあたりから、デベの交渉力の低さがわかる。
709: 匿名さん 
[2013-10-07 18:14:32]
三井晴海もシャトルバスがあるんだよね。
どこに走らせるのか興味がある。
710: 匿名さん 
[2013-10-07 18:26:37]
三井ならもちろん、豊洲行か豊洲経由のバスが走るでしょうね。
それと、高島屋は三井も経由しそう。
711: 入居前さん 
[2013-10-07 20:22:20]
シャトルバスは走行距離で契約しているようなので、
特に通勤を考えて、多くの人がもっと効率的にに活用できるようにしたいです。
シャトルバスが有効活用できると、ホントに最高のマンションになると思います。
712: 匿名さん 
[2013-10-07 21:23:56]
地所が単に高島屋と何らかの関係があるからでしょ。
713: 匿名さん 
[2013-10-07 21:53:26]
シャトルバスって行きはまだ良いけど帰りって迎えの場所を決めてあって乗る人が並んでバス待ってるわけでしょ。
微妙な
714: 匿名さん 
[2013-10-08 00:38:26]
オプションも高島屋らしいし、提携でもしてるんかね。

シャトルバスはクロノが2014/3〜2019/3の契約で、ティアロが2016/8〜2021/8か。
クロノに次回更新を2021/8に合わせてもらうってのも難しそうだから、クロノに協力してもらえるなら、2016/8以降の出来るだけ早いタイミングで、2棟が同時に契約を変更するのがいいのかな。

運行契約上で「ティアロの住民が使う」ってなってる所を「ティアロとクロノの住民が使う」って変えるだけで、契約的には使えるようになる。これが、外部向けの商行為と捉えられるのかどうか。感覚的には、外部にならないように出来そうだけどなー。なんとなくだけど。契約の当事者にしちゃえば良いんでないの?
それより、2棟の総会で意見をまとめるほうが大変そうだ。
715: 匿名さん 
[2013-10-08 01:03:59]
>>707
空き駐車場の問題とはちょっと異なるんじゃないかな。
空き駐車場は、使用料が第三者から管理組合に対して支払われる。

一方、このマンションのシャトルバスも、チケット代がそれぞれの管理組合に入ってくるけど、支払うのは第三者ではなく、あくまで自分のマンションの住民。
相互利用をしたって、支払うのは自分とこの住民のまま。管理組合的には収入が増えるわけではない。
716: 匿名さん 
[2013-10-08 03:58:03]
>701

そもそも、20分間隔のバスなんて、通勤には使えないし、使わないよ。

ふらっと出かける時とかに使うんだよ。
717: 匿名さん 
[2013-10-08 09:14:37]
716は使わないでオケ。
718: 匿名 
[2013-10-08 11:33:46]
2棟のマンションを全く別々のマンションとするか、
1団地と考え、クロノ管理組合とティアラ管理組合
1団地合同の、パークハウスハルミツイン合同管理組合
にするかで、いろいろな規約の決め方が出来ると思う。
現段階では2棟建っているが、管理規約クロノ単独で
頂きましたから、隣は全く別のマンションと考えて
お隣の管理組後交渉するのが筋でしょう。

修繕積立金等、2年早く積んでますから、一緒にはなれませんね。
719: 匿名さん 
[2013-10-08 18:46:53]
>>718
一緒になる必要は無いでしょう。
おっしゃる通り、交渉で決めるのが妥当。
ご破算になったら諦めればいいだけ。
今よりマイナスになるわけではない。
720: 不動産業者さん 
[2013-10-09 23:21:34]
ここの住戸部の内部廊下の写真や
各階ごみステーション
非常用ELVの写真がありませんが、どんなでしょうね?
北側の特別避難階段は、煙関連動の扉ですので普段空いてますから
北側の両サイドから自然の最高が廊下を明るく照らしますね。

夜は丸の内方面の夜景が高層階30階以上だと見えますね。
全く窓無かったら怖いし、パニックに成りそうですね。

非常用EV普段でも各階停止で3階から45階まで使えそう。
他の階は、セキュリティの関係でカードリーダー持ってないと
開きませんね。とにかくここは素晴らしい物件です。
721: 匿名さん 
[2013-10-09 23:54:48]

本当に不動産業者?

722: 購入検討中さん 
[2013-10-10 00:08:55]
初めまして。検討しているものです。
なんかあまり盛り上がっていませんね。晴海地区は人気がないんでしょうか。マスコミはすごく発展するといっているのに。
725: 匿名さん 
[2013-10-10 15:02:58]
クロノとティアロ両方の共有施設が使えると嬉しいな。
726: 匿名さん 
[2013-10-10 15:15:17]
722さん
マスコミは五輪関係のレポートで、豊洲と言って東雲のタワーを紹介したり、
豊洲を江戸川区と紹介したりしてました。
その程度の知識レベルのマスコミを信じるのは如何か。
727: 匿名さん 
[2013-10-10 16:21:39]
公式HP経由のMR予約が再開。
いよいよティアロに専念かな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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