前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330421/
http://www.mecsumai.com/tph-harumi/cm/
売主:三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
所在地: 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(ティアロレジデンス)(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩13分 (ティアロレジデンス)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2013-08-19 08:26:14
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part2
488:
匿名さん
[2013-09-25 21:57:21]
|
||
489:
匿名さん
[2013-09-25 22:16:01]
え、何も消えてないと思うけど。
|
||
490:
匿名さん
[2013-09-25 22:17:16]
いいことじゃないですか。10万トンクラスは青海にお任せしましょう。
高級住宅街を目指す晴海は7万トン級までで十分です。 |
||
491:
匿名さん
[2013-09-25 22:18:52]
横浜に取られていた大型客船の誘致いいですね。見えないけど近くなる。ちなみに29日のシルバーシャドウは見に行こうと思っています。
|
||
492:
匿名さん
[2013-09-25 23:16:54]
そもそも、銀座にクルマでくるという発想が間違い
地方じゃないんだから、公共機関を使いましょう |
||
493:
匿名さん
[2013-09-25 23:25:02]
銀座は車かタクシーでしょう。公共交通機関だと貧乏くさい。
|
||
494:
名無し
[2013-09-25 23:29:51]
晴海に貧乏人はいない!
|
||
495:
匿名さん
[2013-09-25 23:42:56]
先進国の事例でもLRTによる排ガス減少やバリアフリー、渋滞緩和によるモール化はむしろ意識の高い富裕層や知識層に支持されている。LRTのメリットは国交省でも紹介しているから、区民の方は見ておいた方がいい。(賛否はともかく)
http://www.mlit.go.jp/road/sisaku/lrt/lrt_index.html そもそも、銀座に住んでる人は徒歩か自転車の移動であり、クルマを使う必要がない。 ミラノにいる頃トラムに乗ったけど、普通にものすごい金持ちが乗ってきて宝石を買ってたが、ああいう街はやはりカッコイイ。自動車渋滞に苦しむ街は大体途上国のイメージなので・・ |
||
496:
匿名さん
[2013-09-26 00:11:18]
銀座はドライブがてら車で行くところですよ。そもそも電車で買い物って荷物重くないですか?
|
||
497:
匿名さん
[2013-09-26 00:17:17]
銀座に車で行くかどうかなんて個人の問題なので、
ウチはどうとか、私はこうとか議論するモノでもないでしょ。 |
||
|
||
498:
匿名さん
[2013-09-26 00:28:07]
>496
住んでるところによるよ 今だと湾岸エリアからはバスでいく人が多いのでは? 遠いエリアの人ほどクルマできたいのかもしれないけど、それこそ規制すべきだしね。 銀座に限らず、都内は渋滞だらけだし、駐車場も混んでるし・・ そもそも、デカイ車だと駐車場はいらないし(笑) 沢山買い物したら、荷物送ってもらえばいいじゃん |
||
499:
契約済みさん
[2013-09-26 05:37:16]
中央区人口大爆発だな。
大変な事に成るね。 東京駅・羽田に近い事がこれからの マンションの試算を守るキーワードだ。 |
||
500:
匿名さん
[2013-09-26 06:08:08]
銀座車規制されたら、お金持ちの優良顧客が大分減っちゃいそうだけど。湾岸民だけではね。
|
||
501:
匿名さん
[2013-09-26 08:36:09]
本当のお金持ちはデパートなんて滅多にいかないよ
外商といって、デパートが自宅に営業にくる すごい家なんて、わざわざ京都から反物を売りにくるからね |
||
502:
匿名さん
[2013-09-26 08:41:12]
別に一部の道路がモール化されるだけで、銀座界隈を封鎖して一切の自動車を立ち入り禁止にするわけじゃないだろ
多少、道路が混むくらいで銀座にこなくなる客なんて、いてもたかがしれてる 必死に反対している連中に聞きたいが、LRT施設でここのマンションになんの悪影響があるんだ? まさか、検討者ではありませんとか言うなよ |
||
503:
匿名さん
[2013-09-26 09:08:49]
>>502
>必死に反対している連中 反対はしてねーだろw 不確定要素が強すぎるから期待しすぎんな、って言ってるだけでさ 夢物語を語る掲示板ならそれはそれで構わないけど、 現状ではどう考えてもBRTが濃厚な訳で・・・ そりゃー可能なら晴海始発で池袋新宿渋谷東京羽田成田に直行新線が欲しいね↑ |
||
504:
匿名さん
[2013-09-26 09:14:50]
LRTでもBRTでもどっちでもいいよ。輸送能力に変わりないんだし。みゆき通りならぴったりでしょ。
デンバーの16thみたいに発展するかもよ。銀座の一定区間は無料にできればもっと良い。 |
||
505:
匿名
[2013-09-26 11:15:34]
大江戸線で晴海始発〜勝どき〜、ってのはないのかな。一駅つくるだけなんだけど、、。
|
||
506:
匿名さん
[2013-09-26 11:36:29]
↑
勝どき駅はプラットフォームが2個あるから、構造的にはできない訳でもないけどね。でもそういう構想ないから。 |
||
507:
匿名さん
[2013-09-26 12:11:25]
|
||
508:
OLさん
[2013-09-26 15:13:59]
|
||
509:
匿名さん
[2013-09-26 18:00:35]
BRT専用レーンとLRTを比べた場合、自動車交通に与える影響ってそんなに違うもの?
BRT専用レーンが可能ならば、物理的にはLRTも可能だと思うんだが… |
||
510:
匿名さん
[2013-09-26 18:09:12]
いや大差は無いかと。バスに毛がはえたようなものですよ。
銀座に通すと架線が気になるね。 |
||
511:
匿名さん
[2013-09-26 18:24:37]
だとすると中央区は何でLRTを後回しにしようとしてるんだ?
まさかBRTがうまくいったら何も無かったようにしようとしてるのか? もたもたしてないで早くLRTを実現させれば良いのに。 |
||
512:
匿名
[2013-09-26 18:32:03]
505 こういう民度の低い輩がいるのって迷惑。
子供じみたネガやるなら江東区へいけ。 |
||
513:
匿名
[2013-09-26 18:32:44]
↑
訂正。 506 。 |
||
514:
匿名さん
[2013-09-26 18:36:21]
次の販売は11月上旬になりましたね。
やっぱり1期は消費税5%で買えるように設定されたみたいです。 オリンピック決定前のサービス価格は1期8次で終わりかな。 全体の価格表は出していないことや、 消費税が8%に上がることが決まったことで 2期以降、価格に変化があるのか注目ですね。 |
||
515:
匿名さん
[2013-09-26 18:42:13]
|
||
516:
匿名
[2013-09-26 18:59:59]
|
||
517:
匿名
[2013-09-26 19:48:16]
515
どうみてもあるだろ。 |
||
518:
匿名さん
[2013-09-26 19:51:49]
BRTもLRTも、見た目はあまり変わらない。
問題は、計画してるコース。 BRTの計画は、環2の橋を渡って新豊洲へ。晴海三菱には縁もゆかりもない。 |
||
519:
匿名さん
[2013-09-26 20:55:23]
へぇー、あんたBRTのルートを知ってんの?スゴいね。
で、なんで市場前から曲がって新豊洲に向かうのさ? |
||
520:
匿名さん
[2013-09-26 21:01:18]
|
||
521:
匿名さん
[2013-09-26 21:03:38]
BRTもLRTも、しょせん
出来るのは駅ではなくて停留所。 |
||
522:
匿名さん
[2013-09-26 21:14:56]
|
||
523:
匿名さん
[2013-09-26 21:20:12]
>>522
だから中央区の計画に便乗したいってだけの話でしょ。 あくまでも中央区中心の計画でまずは晴海からでしょ。 台場はともかく新豊洲なんて何も無いところに行く理由が無いから 新豊洲行きは中央区民として断固反対するよ。 |
||
524:
匿名さん
[2013-09-26 21:31:10]
>>523
晴海まで出来てないのに新豊洲に行くなんてありえないのでその通りですね。 ちなみに、中央区が隣接区へ延伸したい、といってるんですよ。 江東区は話が来れば考えるというスタンです。港区はあまり興味がありません。 おそらく建設費の一部負担してもらいたい+BRT専用レーン賛同区を増やしたいというあたりでしょう。 |
||
525:
匿名さん
[2013-09-26 21:48:28]
LRTの方がいいな。銀座あたりを走ってたらカッコいい、ここから直で行けるならすごくいい。
|
||
526:
匿名さん
[2013-09-26 22:08:22]
晴海ー有明でつながったら絵的にはすっきり。でも何も恩恵はない。晴海とまりでおk.
|
||
527:
匿名さん
[2013-09-26 22:20:32]
有明経由してレインボーブリッジ通って港区まで行けたらメリットあるけどね。
|
||
528:
匿名さん
[2013-09-26 23:54:52]
それってゆりかもめでは。。
|
||
529:
匿名さん
[2013-09-27 00:04:32]
台場いくなら、バスのるか、新豊洲まで歩いてゆりかもめのるよ(笑)
通勤でつかう人はほとんどいないから、そのくらいで十分! |
||
530:
匿名さん
[2013-09-27 00:57:52]
そっか、ゆりかもめで汐留までいけるか。台場は別にいいけど品川とか直で行けたらいいと思いました。
|
||
531:
匿名さん
[2013-09-27 01:01:12]
それはりんかい線だな。
|
||
532:
匿名さん
[2013-09-27 01:15:50]
おぉ、存在感がないので気付かなかった!じゃ、陸の孤島感があったんですけど何気に便利なんですか?あまり土地勘がないもんで。
|
||
533:
匿名さん
[2013-09-27 01:35:00]
まあBRT、LRTに期待するのは勝手だが効果は未知数。
影響含め自治体や専門家でさえ判断難しいんじゃねえの。 ここを青田買いするのも一種の賭けだよな。 案外モタモタしてる間に2020年やって来て。 道路封鎖すれば大会関係者の移動は出来るから、 開催期間中は一般市民は夜間のみ移動可能とかなったりして。 |
||
534:
匿名さん
[2013-09-27 02:06:11]
りんかい線快速作って有明から渋谷までノンストップとかならないものか。
|
||
535:
匿名さん
[2013-09-27 08:42:47]
|
||
536:
匿名さん
[2013-09-27 08:46:58]
晴海の発展は2020で終わりではないよ(笑)
五輪後も、中長期的に戦略特区として発展できるのが魅力。外資法人税減税や容積率緩和には是非期待したいね! LRTはいずれ必ずできる。それまで待てるなら買い。 待てないなら、勝ちどきザタワーあたりがよいのでは? |
||
537:
匿名さん
[2013-09-27 09:19:45]
勝どき駅まで大した距離じゃないから、今のままでも問題なし。
更に専用シャトルに乗って、東銀座・月島へも行かれます。今のままでも問題なし。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「青海地区に新しい埠頭とターミナルを造る。20年の東京五輪開催を前に完成をめざす 」
http://www.asahi.com/politics/update/0925/TKY201309250464.html?ref=com...