前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330421/
http://www.mecsumai.com/tph-harumi/cm/
売主:三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
所在地: 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(ティアロレジデンス)(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩13分 (ティアロレジデンス)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2013-08-19 08:26:14
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part2
468:
匿名さん
[2013-09-25 18:33:49]
|
||
469:
匿名さん
[2013-09-25 18:35:55]
留学生って中韓が大半になるだろうから晴海あたりが丁度いいかもしれん。
|
||
470:
匿名
[2013-09-25 18:39:42]
都は「2016年五輪」の招致活動のころからBRT推し
|
||
471:
匿名さん
[2013-09-25 18:40:57]
BRTは中央区が勝手に言ってるだけで、都はあくまでゆりかもめ延伸を企んでるはず。
|
||
472:
匿名さん
[2013-09-25 18:42:07]
どっちでもいいです。
|
||
473:
匿名さん
[2013-09-25 19:32:18]
吉田副区長によれば、都のゆりかもめ延伸を区が拒んでるんだって。
|
||
474:
匿名さん
[2013-09-25 19:33:37]
なんだとー。 ふざけんな! 早くゆりかもめ延伸しろよ!
|
||
475:
匿名さん
[2013-09-25 19:36:36]
中央区コミュニティバス(江戸バス)ですか。
|
||
476:
匿名さん
[2013-09-25 19:41:04]
ゆりかもめだと中央区議会の手柄にならないからね。
|
||
477:
匿名さん
[2013-09-25 19:48:13]
吉田副区長は都のゆりかもめの勝どき延伸計画に対し、「地元区として積極的にやってほしくないと要望している。そんなもの作ってもらっても困る。環状2号線を活用した交通を検討していきたい。」と発言しています。
そういう訳での頓挫。 |
||
|
||
478:
匿名さん
[2013-09-25 19:50:49]
晴海がメインスタジアムで招致してた2016五輪でさえ、都はBRT案どまり。
メインが都心になった2020は、臨海部は2両連結のバスで十分。 |
||
479:
匿名
[2013-09-25 19:51:54]
いやいや都ももうゆりかもめはやる気ないから
計画つくった体面と都バスとの競合が気になるだけ 中央区が設備運営、都営交通が運行なんて合わせ技で解決されちゃうかもよ |
||
480:
匿名さん
[2013-09-25 19:52:45]
中央区が望んでいるのは区都心部と区臨海部を結ぶ交通機関だから
勝どきまでのゆりかもめでは当てはまらない。 |
||
481:
匿名さん
[2013-09-25 19:53:31]
都営交通はない。
民間事業者が国の補助を受けて運営するスキーム。 |
||
482:
匿名さん
[2013-09-25 20:14:17]
ゆりかもめを勝どきまで繋いで、BRTも銀座~勝どき~有明にすればいいんじゃないの?
勝どきをターミナルにすればすべて解決。BRTも東京駅丸の内南口のバスターミナルまで伸ばしてもいいかも。 あの辺交通量少ないし。 |
||
483:
匿名さん
[2013-09-25 21:09:42]
「中央区総合交通計画(案)」に対する区民からの意見の概要と区の考え方
パブリックコメント実施期間:平成24年4月20日(金)~平成24年5月11日(金) 意見: ゆりかもめについて、豊洲から晴海を経由し勝どきまでの延伸を早期に実施するよう希望します。 回答: 現在事業化に向けた動きはありません。 区としては、勝どきが起終点となる現在の計画では、勝どき駅がさらに混雑するなどの課題が あると考えております。 五輪が決定しても同じ。2週間のために延伸しない。 以上、ゆりかもめの話題は終了 |
||
484:
匿名さん
[2013-09-25 21:22:28]
>BRTも東京駅丸の内南口のバスターミナルまで伸ばしてもいいかも。
>あの辺交通量少ないし。 銀座にはBRTの専用レーンを作る場所はどこにもないですよ。 そんなことしたら渋滞に拍車がかかる。 |
||
485:
匿名さん
[2013-09-25 21:33:11]
みゆき通りにBRTを通す中央区のプラン(PPT)がネットに公開されていますよ。
|
||
486:
匿名さん
[2013-09-25 21:47:58]
中央区の小役人の妄想でしょう。
|
||
487:
匿名さん
[2013-09-25 21:53:03]
486は中央区が中央区内にBRTを通すのが嫌なのでしょうか。
|
||
488:
匿名さん
[2013-09-25 21:57:21]
また一つ、晴海・豊洲の希望が消えた。
「青海地区に新しい埠頭とターミナルを造る。20年の東京五輪開催を前に完成をめざす 」 http://www.asahi.com/politics/update/0925/TKY201309250464.html?ref=com... |
||
489:
匿名さん
[2013-09-25 22:16:01]
え、何も消えてないと思うけど。
|
||
490:
匿名さん
[2013-09-25 22:17:16]
いいことじゃないですか。10万トンクラスは青海にお任せしましょう。
高級住宅街を目指す晴海は7万トン級までで十分です。 |
||
491:
匿名さん
[2013-09-25 22:18:52]
横浜に取られていた大型客船の誘致いいですね。見えないけど近くなる。ちなみに29日のシルバーシャドウは見に行こうと思っています。
|
||
492:
匿名さん
[2013-09-25 23:16:54]
そもそも、銀座にクルマでくるという発想が間違い
地方じゃないんだから、公共機関を使いましょう |
||
493:
匿名さん
[2013-09-25 23:25:02]
銀座は車かタクシーでしょう。公共交通機関だと貧乏くさい。
|
||
494:
名無し
[2013-09-25 23:29:51]
晴海に貧乏人はいない!
|
||
495:
匿名さん
[2013-09-25 23:42:56]
先進国の事例でもLRTによる排ガス減少やバリアフリー、渋滞緩和によるモール化はむしろ意識の高い富裕層や知識層に支持されている。LRTのメリットは国交省でも紹介しているから、区民の方は見ておいた方がいい。(賛否はともかく)
http://www.mlit.go.jp/road/sisaku/lrt/lrt_index.html そもそも、銀座に住んでる人は徒歩か自転車の移動であり、クルマを使う必要がない。 ミラノにいる頃トラムに乗ったけど、普通にものすごい金持ちが乗ってきて宝石を買ってたが、ああいう街はやはりカッコイイ。自動車渋滞に苦しむ街は大体途上国のイメージなので・・ |
||
496:
匿名さん
[2013-09-26 00:11:18]
銀座はドライブがてら車で行くところですよ。そもそも電車で買い物って荷物重くないですか?
|
||
497:
匿名さん
[2013-09-26 00:17:17]
銀座に車で行くかどうかなんて個人の問題なので、
ウチはどうとか、私はこうとか議論するモノでもないでしょ。 |
||
498:
匿名さん
[2013-09-26 00:28:07]
>496
住んでるところによるよ 今だと湾岸エリアからはバスでいく人が多いのでは? 遠いエリアの人ほどクルマできたいのかもしれないけど、それこそ規制すべきだしね。 銀座に限らず、都内は渋滞だらけだし、駐車場も混んでるし・・ そもそも、デカイ車だと駐車場はいらないし(笑) 沢山買い物したら、荷物送ってもらえばいいじゃん |
||
499:
契約済みさん
[2013-09-26 05:37:16]
中央区人口大爆発だな。
大変な事に成るね。 東京駅・羽田に近い事がこれからの マンションの試算を守るキーワードだ。 |
||
500:
匿名さん
[2013-09-26 06:08:08]
銀座車規制されたら、お金持ちの優良顧客が大分減っちゃいそうだけど。湾岸民だけではね。
|
||
501:
匿名さん
[2013-09-26 08:36:09]
本当のお金持ちはデパートなんて滅多にいかないよ
外商といって、デパートが自宅に営業にくる すごい家なんて、わざわざ京都から反物を売りにくるからね |
||
502:
匿名さん
[2013-09-26 08:41:12]
別に一部の道路がモール化されるだけで、銀座界隈を封鎖して一切の自動車を立ち入り禁止にするわけじゃないだろ
多少、道路が混むくらいで銀座にこなくなる客なんて、いてもたかがしれてる 必死に反対している連中に聞きたいが、LRT施設でここのマンションになんの悪影響があるんだ? まさか、検討者ではありませんとか言うなよ |
||
503:
匿名さん
[2013-09-26 09:08:49]
>>502
>必死に反対している連中 反対はしてねーだろw 不確定要素が強すぎるから期待しすぎんな、って言ってるだけでさ 夢物語を語る掲示板ならそれはそれで構わないけど、 現状ではどう考えてもBRTが濃厚な訳で・・・ そりゃー可能なら晴海始発で池袋新宿渋谷東京羽田成田に直行新線が欲しいね↑ |
||
504:
匿名さん
[2013-09-26 09:14:50]
LRTでもBRTでもどっちでもいいよ。輸送能力に変わりないんだし。みゆき通りならぴったりでしょ。
デンバーの16thみたいに発展するかもよ。銀座の一定区間は無料にできればもっと良い。 |
||
505:
匿名
[2013-09-26 11:15:34]
大江戸線で晴海始発〜勝どき〜、ってのはないのかな。一駅つくるだけなんだけど、、。
|
||
506:
匿名さん
[2013-09-26 11:36:29]
↑
勝どき駅はプラットフォームが2個あるから、構造的にはできない訳でもないけどね。でもそういう構想ないから。 |
||
507:
匿名さん
[2013-09-26 12:11:25]
|
||
508:
OLさん
[2013-09-26 15:13:59]
|
||
509:
匿名さん
[2013-09-26 18:00:35]
BRT専用レーンとLRTを比べた場合、自動車交通に与える影響ってそんなに違うもの?
BRT専用レーンが可能ならば、物理的にはLRTも可能だと思うんだが… |
||
510:
匿名さん
[2013-09-26 18:09:12]
いや大差は無いかと。バスに毛がはえたようなものですよ。
銀座に通すと架線が気になるね。 |
||
511:
匿名さん
[2013-09-26 18:24:37]
だとすると中央区は何でLRTを後回しにしようとしてるんだ?
まさかBRTがうまくいったら何も無かったようにしようとしてるのか? もたもたしてないで早くLRTを実現させれば良いのに。 |
||
512:
匿名
[2013-09-26 18:32:03]
505 こういう民度の低い輩がいるのって迷惑。
子供じみたネガやるなら江東区へいけ。 |
||
513:
匿名
[2013-09-26 18:32:44]
↑
訂正。 506 。 |
||
514:
匿名さん
[2013-09-26 18:36:21]
次の販売は11月上旬になりましたね。
やっぱり1期は消費税5%で買えるように設定されたみたいです。 オリンピック決定前のサービス価格は1期8次で終わりかな。 全体の価格表は出していないことや、 消費税が8%に上がることが決まったことで 2期以降、価格に変化があるのか注目ですね。 |
||
515:
匿名さん
[2013-09-26 18:42:13]
|
||
516:
匿名
[2013-09-26 18:59:59]
|
||
517:
匿名
[2013-09-26 19:48:16]
515
どうみてもあるだろ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
初耳だわwww