三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-11-19 14:11:43
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330421/

http://www.mecsumai.com/tph-harumi/cm/

売主:三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社

所在地: 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(ティアロレジデンス)(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩13分 (ティアロレジデンス)

[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-08-19 08:26:14

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part2

401: 匿名さん 
[2013-09-24 11:32:04]
築地跡地は日比谷線も大江戸線もあるから新規メトロ不要。
402: 匿名さん 
[2013-09-24 12:08:27]
LRTが出来るかの様に言われていますが、地下鉄はおろか、交通の妨げと成る路上の軌道敷設は可能性が極めて低いです。強化されてもバス路線だと思います。築地は既に利便性の高い所ですから、交通インフラの整備は不要です。混同されない方がよろしいですよ。人口の集中は交通の利便性の既に高い場所に起こるでしょう。現時点で交通の利便性が不足している場所はそのまま取り残されて行くと考えるのが自然です。
403: 匿名さん 
[2013-09-24 12:12:04]
>>396
聞けば教えてくれるし、
欲しけりゃ買える

出し惜しみ、売り渋り感を演出してるけど、
クロノが売れてないからそういう体で・・・ってだけw
404: 購入検討中さん 
[2013-09-24 12:14:59]
クロノとティアラが
一番良くなりそうですね。格段に施工が良く、各段に安くタダ同然でしたから、
他は資材3倍、人件費5倍に高騰で、売値40%から50%程度以上
相当高くなりそうです。
また、売るために狭くするそうです。
ドアーでなく、引き戸の部屋増えるそうです。
日経アーキテクチャーより
405: 働くママさん 
[2013-09-24 12:16:49]
買った人なら、地下鉄来るように、書いてね。
406: 契約済みさん 
[2013-09-24 13:17:00]
引き戸の方が高いのですか?

使い勝手はよさそうですが…
407: 匿名さん 
[2013-09-24 13:40:40]
クロノはあと19戸らしいから、3月までには完売ペースでしょ

ここの土地はわりと高値で仕入れたらしいから、価格設定をどうするか迷っているのか?
JV勝どきをにらみながらの販売にするつもりなのかな?
408: 匿名さん 
[2013-09-24 13:47:03]
地下鉄は徒歩11分でいいから、LRTかBRTをしっかり作って欲しいもんだ。それ以上何も望まん。
409: 匿名さん 
[2013-09-24 13:54:42]
中央区の基幹的交通システム部会は以前から晴海・勝どき地区の交通インフラ強化のための計画をつくっています
問題は築地ではなく晴海ですのでお間違いのないように!

https://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/dai4kaikikank...

今後LRTが施設されれば、駅徒歩3分物件になりますね
ゆりかもめはどうでもいいが、LRTなら観光収入も見込めるし、中央区としては是が非でもやりたいようです。
中央区の基幹的交通システム部会は以前から...
410: 匿名さん 
[2013-09-24 14:23:12]
>今後LRTが施設されれば、駅徒歩3分物件になりますね

なんかそこまでいくと駅の定義が拡張されすぎていて、地下鉄駅○○分という言い方が出て来るかもしれないですね。
411: 匿名さん 
[2013-09-24 14:37:03]
LRTは難しいですよ。銀座みゆき通りを路面電車が走るなんて全く現実的ではありませんよね。仮に実現しようとすれば何十年も掛かるでしょう。BRTはまだ可能性がありますが、路線バスとの違いは何でしょうか。バスの大増発で何がいけないのか。コストが圧倒的に少なく、柔軟性も高いではないかとの議論に成ります。結局路線バスの増強との結論に帰結すると予想しています。
412: 匿名さん 
[2013-09-24 14:38:25]
東急世田谷線や、ゆりかもめですら、駅といっているので、LRTも駅でよいのでは?

むしろ、大江戸線なみに地下深くにつくられると、かえって乗るのが大変

区民のための乗り物なので、LRTで十分ですね
413: 匿名さん 
[2013-09-24 14:50:58]
今年4月3日に中央区は銀座説明会を行っています

議事要旨をみると、みゆき通りを通す必要性を区側は説明していますね

銀座は商人の街なので、晴海勝どきエリアに2万人のマーケットができれば、そのニーズを取り込みたい気持ちは今後加速していくのかもしれません。
人口減少で売れ行きが伸びなくなる中、お客さんが莫大に増えてくれて困るはずはありませんから
414: 匿名さん 
[2013-09-24 15:01:33]
東急世田谷線は残念ながら、専用の軌道を走っているので路面電車ではありません。
車両は路面電車タイプですけどね。

ゆりかもめは別物なので関係なし。

LRT同様に路面を走る都電荒川線は「停留所」の呼び名になっています。
LRTももちろん停留所です。
415: 匿名さん 
[2013-09-24 15:04:30]
413さん 
銀座みゆき通りを歩いた事がありますか?どのようにしてあそこに路面電車を走らすのでしょうか。今は自由に横断している歩行者をシャットアウトするんでしょうか。地元の商店が大反対しますよ。現状は築地方面への一通です。バスですら走らすのは困難でしょう。役人の適当な作文を鵜呑みにせず、現実を直視した方がよろしいですよ。
416: 匿名さん 
[2013-09-24 15:18:26]
都バスとの兼ね合いもあるしどうだろうね?
ゆりかもめ、LRT、BRTの何れかは実現するだろうけど、
一つ決まれば他は自然消滅しそう・・・

五輪に便乗して強引にレール引いてLRT設置プラス、
都主導で一気にゆりかもめで豊洲~勝どき~新橋が繋がるのが理想だけど、
色んな要素を考えるとBRTが最も現実的っていう気はする・・・

ただそれだけだと勝どき月島駅混雑緩和の抜本的な対策にはならないだろうし、
どういう風に仕上げていくのか期待半分不安半分って感じ
417: 働くママさん 
[2013-09-24 15:31:07]
LRT出来れば、とりあえず何でもOK.
最強ですね。環境が良いから。今日の日刊現代140円
駅売り、2020オリンピックで変わる湾岸:
榊先生の、遠吠えが乗っているぞ。今日は有明編だね。
有明は、2020年以降陸の孤島。寂しい陸の孤島に成るそうだ。
今日現在坪320万円程度で、オリンピック便乗商法だそうだ。

明日は、私たちの晴海編ですよ。なんて書いてあるか楽しみです。
418: 匿名 
[2013-09-24 15:41:08]
日刊現代、霞が関ではあまりよくない分類にされてます。鵜呑みにしないほうがよいかと。
419: 匿名さん 
[2013-09-24 15:45:23]
日刊現代、よりS氏の方に反応しなきゃ。
420: 匿名さん 
[2013-09-24 16:36:51]
そりゃ、新規交通手段ができればありがたいけど、

今も鉄路まで徒歩11分で、シャトルバスもあるじゃない。大した問題ではないような。。。
421: 匿名さん 
[2013-09-24 16:51:56]
その通りだと思います。現状で納得出来る人が買えばいいんですよ。実現するか不明確な期待を振り撒く事に疑問を感じます。
422: 匿名さん 
[2013-09-24 16:54:02]
中央区は晴海の再開発をやりたいに決まってるし、当然LRTもやりたい。税収増えるし、観光客も増えるし。
それに勝どき駅のパンク問題は危険水域になるから、新交通整備は必須。

そして、地盤沈下しつつある銀座の活気を取り戻す起爆剤として、LRTはその目玉となる可能性が高い。

みゆき通りのトランジット化に関しては、商用車の一時停車を認めるなどの案も出されているが、商店街にも何らかメリットは出す必要はある。彼らにとっても客の増加は間違いなく利益になるし、優遇措置なり、広告を出すなどのやり方もありうる。

前回はわずか2時間の説明会だったが、次はもう少し住民側のメリットを説明していくのだろう。
423: 匿名さん 
[2013-09-24 17:04:15]
鹿島による日本最高レベルの免震構造と、長期優良住宅認定されてるのはやはり安心感が高いと思いますね

ちなみに、三井住友建設ってはじめてかいたけど、実績あるの?
424: 匿名さん 
[2013-09-24 17:44:35]
晴海の交差点を1回曲がって銀座まで直線2キロと少し。
エントランスに直付けのシャトルなら、暑さ寒さ知らずで東銀座へ10分。
東銀座からは成田・羽田両空港直結。リニアの品川にも京急経由で接続。

駅歩2分のBRTが通れば優先/専用レーンを13分で銀座。
銀座線、丸の内線、日比谷線が利用可能。
東京駅へのアクセスは銀座からひと駅。昼間ならシャトル(30分かかるが安い)も。

銀座で夜飲んでもシャトルが使える。
これだけあれば十分ですわ。
425: 匿名さん 
[2013-09-24 17:57:40]
銀座の商業施設や商店が、買い物客の回遊の障害に成る様な交通機関の敷設を歓迎するはずが無い。日本中、世界中の観光客が訪れる銀座が晴海の住民の交通の便を気に掛けるだろうか。今まで通り、地下鉄やバスで来てもらえばいいだけだ。大きく交通の障害に成るLRTはまず無いだろう。BRTはあるかもしれない。しかし路線バスに対する優位性を証明するのは、特にコスト面から大変だと思う。役人は後先考えずに、必要性に関わらず、自ら仕事を作り出す習性があるので要注意。納税者としてしっかり監視する事が必要。晴海から毎朝、新橋、銀座、東京へパカスカ路線バスを出してくれれば十分。
426: 匿名さん 
[2013-09-24 18:03:41]
『銀座が晴海の住民の交通の便を気に掛けるだろうか』

銀座の商店主が気にかける訳ないでしょ。気にかけるのは地域行政。
427: 匿名さん 
[2013-09-24 18:25:27]
LRTができれば晴海住民だけでなく、乗り入れ路線からも集客が見込めるのでは?
それに話題性もあり、人を集めるには丁度よい。外国人観光客をさらに呼び寄せることにもなる。

今だって車道は歩行者が自由に回遊できるわけではないし、むしろLRTの走行数の方が自動車の数より多くなることはないだろう。せいぜい、3分に1台なのだから…

いずれにせよ、中央区の指針は加速することはあれど、緩むことはないだろう。
428: 匿名さん 
[2013-09-24 18:40:06]
外国人がLRTに乗りにくるとはとても思えません。
日本人が外国のLRTに乗りに行くツアー、なんてのも聞いたことはありませんから。

3分に1台は、上下線で1分半に1台ですよ。
進行方向を強制青信号にしてたら、交差方向の交通に迷惑です。
429: 匿名さん 
[2013-09-24 18:41:48]
428はLRT反対の立場のティアロ検討者さんなんですね。人の意見はいろいろですね。
430: 匿名さん 
[2013-09-24 19:00:23]
>482
ターゲットは外国人観光客じゃなくて、
国家戦略特区で誘致したい外資じゃないんですかね。
晴海や勝どきは、外資の従業員が住みたいと思えるような環境にしていくんだと思うけど。
431: 匿名さん 
[2013-09-24 19:02:13]
中央区によればターゲットは交通不便地域の区民らしいよ。主には勝どき5-6丁目、豊海、晴海2・5丁目。
432: 匿名 
[2013-09-24 19:03:30]
LRTはない
中央区自身があくまでも将来的にと言い切っている
中央区はとにかく早く開通させて交通不便地帯を解消したい
だからBRT一択
433: 匿名さん 
[2013-09-24 19:25:10]
東京都交通局のレポートによると日暮里・舎人ライナーは平成23年度、17億1,700万円の経常赤字を出しています。これは都営バス全体の赤字にほぼ匹敵する額です。交通不便な地区へのてこ入れと言っても、晴海、勝どき地区には既に地下鉄もあり、新たなインフラ投資には採算を十分検討した上で投資対効果が見込めるものに限られるべきでしょう。希望的類推を重ねて、都合の良い結論のみを得る様な議論は、物件検討の役には立たないと思います。私もLRTは無いと思います。
434: 周辺住民さん 
[2013-09-24 19:31:04]
428は頭が悪いね。
LRTやBRTは専用レーンを通るんだよ
LRTが来れば、ここは天国。
まあそうなるね。
オリンピックも来たでしょ。ネガって買えない人々か
元暴走族か倉庫の番人かな

燃える様な発言してね。買ってないのバレルよ
435: 匿名さん 
[2013-09-24 19:31:10]
バスでいいじゃん。バス便利だよ。地下鉄みたいに潜らないし、目的地の側まで行けるし、都心部の移動では、結構便利だよ。
436: 周辺住民さん 
[2013-09-24 19:33:03]
425は此処に来ないでね。他所に行きなさい。
知的レベル最低。政治が判って無い。馬とシカ
437: 匿名さん 
[2013-09-24 19:41:13]
知的レベルめちゃくちゃ高そうですね。
438: 匿名さん 
[2013-09-24 20:15:38]
ティアロの8次出たけど、17戸全部先着順。先週は先着のものとそうじゃないもの(1戸)は分けて出していただけに、8次は事実上1戸も売れなかったということですね。
439: 匿名さん 
[2013-09-24 21:30:14]
>431
それって、オリンピック決定前の考えでは?
オリンピックが決まった今、この辺の開発は国家戦略にも関係してくる話だと思うんだけど。
440: 匿名さん 
[2013-09-24 21:33:28]
オリンピック開催決定前と後の環境変化を冷静に指摘するポジさんと、
完売直前になっても先着順19戸表示にすがりつくネガさん。

差は決定的ですな。
441: 匿名さん 
[2013-09-24 21:39:42]
ここは9月7日に完全に化けましたね。
購入者は先見の明があったというか、たまたま運が良かったというか。。
442: 匿名さん 
[2013-09-24 21:43:11]
全部お客さんはスカイズに流れてるんじゃない?
売り出し始めで先着順ってヤバ過ぎだと思うけどな。
443: 匿名さん 
[2013-09-24 21:53:16]
何でスカイズに流れるの?
新豊洲にオリンピック施設は何もできないのに??
ここは竣工が2016年ですから売り出しもまだゆっくりでしょ。
444: 匿名さん 
[2013-09-24 22:03:26]
売れ残り19戸はもう一棟の方じゃない?ここもそうだけど、どうして売れない分まで出して売れ残りを作るのだろう。その意図がわからん。
445: 匿名さん 
[2013-09-24 22:29:53]
別にスカイズ行きたい人はいけばよいのでは?(笑)

人それぞれだし、好きなとこに住めばいいでしょ
446: 匿名さん 
[2013-09-24 22:53:38]
>438

先着順ではない一戸って申し込もうと思ってたら先着が先に決まってしまったので、特別措置として次にまわした場合じゃないの?

検討者として気になるだろうから、MRで確認することを進めるよ
447: 匿名さん 
[2013-09-25 00:07:24]
売り出しがゆっくりって。。。
申し込みがないから、ゆっくりになってるだけでしょ。
豊洲の住みふ物件みたいに、売りしぶりしてるだけ、とか言わないでね。
448: 匿名 
[2013-09-25 00:08:31]
スカイズはやすいもん、そりゃ買うだろう。ダレでもかえるよ、抽選さえあたれば〜。ココとは価格帯がちがいます。
449: 匿名さん 
[2013-09-25 00:17:29]
価格の高い安いじゃなく、割安か割高かが重要ですよね。
実際ここより価格帯の高いキャピタルゲートはあっと言う間に完売間近ですから。
450: 匿名さん 
[2013-09-25 00:30:51]
SKYZとハルミを、本気で比較検討した人ってそんなにいるのでしょうか。
ここと比較するなら、同じ中央区の勝どきザタワーか、ドゥトゥール等で
眺望、価格、アクセスの良さを天秤にかけて選択をするのならわかるのですが。
451: 匿名さん 
[2013-09-25 02:20:26]
449しつこいよ

ずっとSKYZ推してる同一人物(笑)

SKYZは安いから売れてる!と言われると、なぜかCGPはどうなんだ!と意味のわからない切り替えしをしてくる(笑)
そもそもCGPは中央区で月島駅直結だよ?二線乗り入れだし、それだけの価値があるのは誰でも理解できる。

SKYZは豊洲駅から15分、変電所と汚染された土壌しかない僻地。
他の湾岸タワマンから住み替える人なんてほとんどいない、陸の孤島
現に、ツイン住んでるオレも晴海は多少心動かされるけど、skyzはないわ(笑)

じゃあ、なんで売れるのか?
その理由は、所得の低い人でも帰る数少ない豊洲(?)のタワーマンションだから。
東雲や有明ではプライドが許さない見栄っ張りだけど、なんとか豊洲タワーマンションに住みたいという人が大量に群がってくる。

豊洲本土の人からしても、別にうらやましくもなんともないよ(笑)
452: 匿名さん 
[2013-09-25 03:00:26]
ひとこと、ツインはねーわ(笑)
うわさのすみふ物件じゃねーか。
453: 名無し 
[2013-09-25 08:33:44]
Skysなんて選択肢はないわ~
さすがにそれは私の中では下衆の極み
454: 匿名さん 
[2013-09-25 08:37:30]
452は橋向こうの我が家にお帰りください(笑)

なんでSKYZ購入決めながら、必死に三菱晴海のスレでネガをしてるのか意味がわかりません

同じ江東区のよしみで有明にでもいってもらえませんかね?
455: 匿名さん 
[2013-09-25 08:43:38]
SKYZ最高!
456: 匿名さん 
[2013-09-25 08:48:15]
>452

451だけど、ツインは賃貸だから、ご心配なく(笑)
別に永住する気もないので。湾岸ビギナーに心配されなくても大丈夫。

むしろ、豊洲、有明に三年住んでた立場から言わせてもらうけど、ほんとに新豊洲はヤバイよ?
有明なみに不便。駅の遠さと商業施設のなさは東雲を下回るでしょ。有明が発展したら、7年後には抜かれてるかも。

深刻な土壌汚染で新市場移転もなかなか進まないし、今後のマンション計画もたいしたことないから、本気で有明と同じ運命になる。

晴海のマンションラッシュを心配してる人もいるけど、むしろ逆。豊洲もそうだったが、マンションラッシュとなることで人が増えて、商業施設ができる。開発の本流が豊洲から晴海に変わっていくことは間違いない。

まあ、そもそも君はこのスレに用はないはずなので、もうこないでね
457: 匿名さん 
[2013-09-25 08:53:14]
>>455
超高濃度土壌汚染地帯の豊洲に帰れ!!
高電磁波変電所のある辺境地豊洲に帰れ!!

豊洲新市場予定地の土壌汚染

「基準52倍」・・・

築地市場移転:市場予定地近く、基準52倍のヒ素--東ガス関連会社用地 /東京

毎日新聞2013年 2月22日(金)10時59分配信

 東京ガスは21日、江東区豊洲の築地市場移転予定地に近い関連会社所有の土地から、国の基準(1リットル当たり0・01ミリグラム)の最大52倍のヒ素が検出されたと発表した。住宅展示場の造成工事中だが、地下3メートルまでは汚染のない土で覆われ、地下水の飲用井戸もないため、周辺環境への影響はないとしている。

 この土地は、もともと都が港の荷揚げ場として管理し、区画整理事業に伴う土地交換で東ガスの所有になった。02~03年の都の調査でも土壌から基準の最大6・1倍のヒ素が検出されたが、今回詳細に調べたところ、汚染は地下4メートルの土壌で最大52倍、地下水で最大3・3倍に達した。
 東ガスは原因について「不明だが、埋め立て時に混入した可能性もある。市場移転予定地の土壌汚染とは無関係」としている。今後は都に汚染拡散防止計画書を提出したうえで工事を進めるという。【清水健二】


【豊洲新市場移転予定地の土壌汚染度】

有害物質 環境基準超過倍率 影響や特徴

ベンゼン(環境基準の43,000倍が検出された。発がんなどの要因)

シアン(環境基準の930倍が検出された。青酸カリ)     

ヒ素(環境基準の52倍が検出された。医薬用外毒物。和歌山ヒ素入りカレー事件)

水銀(環境基準の24倍が検出された。水俣病を引き起こした)

六価クロム(環境基準の14倍が検出された。気化しやすい人体に有害な毒物)

鉛(環境基準の9.3倍が検出された。鉛中毒を引き起こす)

カドミウム(環境基準の6.7倍が検出された。イタイイタイ病を引き起こした)
458: 匿名さん 
[2013-09-25 08:55:20]
まあまあみなさん落ち着いて。
たまにSKYZ買った勘違いさんが紛れ込むようですが、
いちいち対抗心むき出しにしていたらそれこそ中央区晴海の恥ですよ。
客観的に見てどちらが格上なのかは明らかなのですから。
459: 匿名さん 
[2013-09-25 09:12:28]
458の言うとおりですね
きっと荒らすだけ荒らしておいて、反論すると晴海の人は民度がどうのとかアピールしたいのでしょう(笑)

今後は暖かくスルーで
460: 匿名さん 
[2013-09-25 09:18:57]
SKYZはいいマンション。欲しい人は買えばいいと思う。三菱晴海とは関係がない。
461: 匿名さん 
[2013-09-25 09:26:03]
中央区晴海の恥。民度が低いことを晒してる・・・
462: 匿名さん 
[2013-09-25 09:52:29]
SKYZの契約者は有頂天で調子に乗りすぎて他人を不愉快に思わせるところがありますね。無視でいいでしょう。
463: 買い換え検討中 
[2013-09-25 10:11:15]
ハルミ湾岸地域大発展する。
上野から第二山手線必要。
上野から分岐し浅草橋-子伝馬町-八丁堀-佃-ハルミ-新豊洲-有明-青梅-台場-新田町-品川から山手線合流。
これが出来れば湾岸大発展。
464: 購入検討中さん 
[2013-09-25 11:04:34]
>456

新手のネガかよ。
君の住処や素性になんか全く興味ないし、ツイン住みが本当かどうかもわからなんが
、江東区民は江東区民同士スカイズの板でバトルしときなよ。
本当にここ検討してるなら、いちいちネガコメントに反応するなよ。
スカイズ民と同様、ツインのあなたも帰ってもらっていいからね。

ところで、LRTorBRTの検討状況ってどんな感じなんでしたっけ?
この前営業さんに聞いたら、まだ検討中じゃないですかぐらいのコメント
しかもらえなかったんですが、中央区側で検討は進んでるんでしょうか?

465: 匿名さん 
[2013-09-25 14:21:46]
江東区ネタはスルーでお願いします
466: 匿名 
[2013-09-25 18:26:31]
BRT(都バス):2017年3月までにやることが東京都の計画。
となると、LRTの運命は明らか。中央区議員の提案はそのレベル。
467: 匿名さん 
[2013-09-25 18:31:59]
ひとまずBRTが実現すれば十分に交通の便は向上すると思うが。
468: 匿名さん 
[2013-09-25 18:33:49]
都にBRT計画?
初耳だわwww
469: 匿名さん 
[2013-09-25 18:35:55]
留学生って中韓が大半になるだろうから晴海あたりが丁度いいかもしれん。
470: 匿名 
[2013-09-25 18:39:42]
都は「2016年五輪」の招致活動のころからBRT推し
471: 匿名さん 
[2013-09-25 18:40:57]
BRTは中央区が勝手に言ってるだけで、都はあくまでゆりかもめ延伸を企んでるはず。
472: 匿名さん 
[2013-09-25 18:42:07]
どっちでもいいです。
473: 匿名さん 
[2013-09-25 19:32:18]
吉田副区長によれば、都のゆりかもめ延伸を区が拒んでるんだって。
474: 匿名さん 
[2013-09-25 19:33:37]
なんだとー。 ふざけんな! 早くゆりかもめ延伸しろよ!
475: 匿名さん 
[2013-09-25 19:36:36]
中央区コミュニティバス(江戸バス)ですか。
476: 匿名さん 
[2013-09-25 19:41:04]
ゆりかもめだと中央区議会の手柄にならないからね。
477: 匿名さん 
[2013-09-25 19:48:13]
吉田副区長は都のゆりかもめの勝どき延伸計画に対し、「地元区として積極的にやってほしくないと要望している。そんなもの作ってもらっても困る。環状2号線を活用した交通を検討していきたい。」と発言しています。

そういう訳での頓挫。
478: 匿名さん 
[2013-09-25 19:50:49]
晴海がメインスタジアムで招致してた2016五輪でさえ、都はBRT案どまり。
メインが都心になった2020は、臨海部は2両連結のバスで十分。
479: 匿名 
[2013-09-25 19:51:54]
いやいや都ももうゆりかもめはやる気ないから
計画つくった体面と都バスとの競合が気になるだけ
中央区が設備運営、都営交通が運行なんて合わせ技で解決されちゃうかもよ
480: 匿名さん 
[2013-09-25 19:52:45]
中央区が望んでいるのは区都心部と区臨海部を結ぶ交通機関だから
勝どきまでのゆりかもめでは当てはまらない。
481: 匿名さん 
[2013-09-25 19:53:31]
都営交通はない。
民間事業者が国の補助を受けて運営するスキーム。
482: 匿名さん 
[2013-09-25 20:14:17]
ゆりかもめを勝どきまで繋いで、BRTも銀座~勝どき~有明にすればいいんじゃないの?
勝どきをターミナルにすればすべて解決。BRTも東京駅丸の内南口のバスターミナルまで伸ばしてもいいかも。
あの辺交通量少ないし。
483: 匿名さん 
[2013-09-25 21:09:42]
「中央区総合交通計画(案)」に対する区民からの意見の概要と区の考え方
 パブリックコメント実施期間:平成24年4月20日(金)~平成24年5月11日(金)
意見:
ゆりかもめについて、豊洲から晴海を経由し勝どきまでの延伸を早期に実施するよう希望します。
回答:
現在事業化に向けた動きはありません。
区としては、勝どきが起終点となる現在の計画では、勝どき駅がさらに混雑するなどの課題が
あると考えております。

五輪が決定しても同じ。2週間のために延伸しない。

以上、ゆりかもめの話題は終了
484: 匿名さん 
[2013-09-25 21:22:28]
>BRTも東京駅丸の内南口のバスターミナルまで伸ばしてもいいかも。
>あの辺交通量少ないし。
銀座にはBRTの専用レーンを作る場所はどこにもないですよ。
そんなことしたら渋滞に拍車がかかる。
485: 匿名さん 
[2013-09-25 21:33:11]
みゆき通りにBRTを通す中央区のプラン(PPT)がネットに公開されていますよ。
486: 匿名さん 
[2013-09-25 21:47:58]
中央区の小役人の妄想でしょう。
487: 匿名さん 
[2013-09-25 21:53:03]
486は中央区が中央区内にBRTを通すのが嫌なのでしょうか。
488: 匿名さん 
[2013-09-25 21:57:21]
また一つ、晴海・豊洲の希望が消えた。

「青海地区に新しい埠頭とターミナルを造る。20年の東京五輪開催を前に完成をめざす 」

http://www.asahi.com/politics/update/0925/TKY201309250464.html?ref=com...
489: 匿名さん 
[2013-09-25 22:16:01]
え、何も消えてないと思うけど。
490: 匿名さん 
[2013-09-25 22:17:16]
いいことじゃないですか。10万トンクラスは青海にお任せしましょう。
高級住宅街を目指す晴海は7万トン級までで十分です。
491: 匿名さん 
[2013-09-25 22:18:52]
横浜に取られていた大型客船の誘致いいですね。見えないけど近くなる。ちなみに29日のシルバーシャドウは見に行こうと思っています。
492: 匿名さん 
[2013-09-25 23:16:54]
そもそも、銀座にクルマでくるという発想が間違い


地方じゃないんだから、公共機関を使いましょう

493: 匿名さん 
[2013-09-25 23:25:02]
銀座は車かタクシーでしょう。公共交通機関だと貧乏くさい。
494: 名無し 
[2013-09-25 23:29:51]
晴海に貧乏人はいない!
495: 匿名さん 
[2013-09-25 23:42:56]
先進国の事例でもLRTによる排ガス減少やバリアフリー、渋滞緩和によるモール化はむしろ意識の高い富裕層や知識層に支持されている。LRTのメリットは国交省でも紹介しているから、区民の方は見ておいた方がいい。(賛否はともかく)

http://www.mlit.go.jp/road/sisaku/lrt/lrt_index.html


そもそも、銀座に住んでる人は徒歩か自転車の移動であり、クルマを使う必要がない。

ミラノにいる頃トラムに乗ったけど、普通にものすごい金持ちが乗ってきて宝石を買ってたが、ああいう街はやはりカッコイイ。自動車渋滞に苦しむ街は大体途上国のイメージなので・・
496: 匿名さん 
[2013-09-26 00:11:18]
銀座はドライブがてら車で行くところですよ。そもそも電車で買い物って荷物重くないですか?
497: 匿名さん 
[2013-09-26 00:17:17]
銀座に車で行くかどうかなんて個人の問題なので、
ウチはどうとか、私はこうとか議論するモノでもないでしょ。
498: 匿名さん 
[2013-09-26 00:28:07]
>496

住んでるところによるよ
今だと湾岸エリアからはバスでいく人が多いのでは?
遠いエリアの人ほどクルマできたいのかもしれないけど、それこそ規制すべきだしね。

銀座に限らず、都内は渋滞だらけだし、駐車場も混んでるし・・
そもそも、デカイ車だと駐車場はいらないし(笑)

沢山買い物したら、荷物送ってもらえばいいじゃん
499: 契約済みさん 
[2013-09-26 05:37:16]
中央区人口大爆発だな。
大変な事に成るね。
東京駅・羽田に近い事がこれからの
マンションの試算を守るキーワードだ。
500: 匿名さん 
[2013-09-26 06:08:08]
銀座車規制されたら、お金持ちの優良顧客が大分減っちゃいそうだけど。湾岸民だけではね。
501: 匿名さん 
[2013-09-26 08:36:09]
本当のお金持ちはデパートなんて滅多にいかないよ
外商といって、デパートが自宅に営業にくる

すごい家なんて、わざわざ京都から反物を売りにくるからね

502: 匿名さん 
[2013-09-26 08:41:12]
別に一部の道路がモール化されるだけで、銀座界隈を封鎖して一切の自動車を立ち入り禁止にするわけじゃないだろ

多少、道路が混むくらいで銀座にこなくなる客なんて、いてもたかがしれてる

必死に反対している連中に聞きたいが、LRT施設でここのマンションになんの悪影響があるんだ?

まさか、検討者ではありませんとか言うなよ
503: 匿名さん 
[2013-09-26 09:08:49]
>>502
>必死に反対している連中

反対はしてねーだろw
不確定要素が強すぎるから期待しすぎんな、って言ってるだけでさ
夢物語を語る掲示板ならそれはそれで構わないけど、
現状ではどう考えてもBRTが濃厚な訳で・・・

そりゃー可能なら晴海始発で池袋新宿渋谷東京羽田成田に直行新線が欲しいね↑
504: 匿名さん 
[2013-09-26 09:14:50]
LRTでもBRTでもどっちでもいいよ。輸送能力に変わりないんだし。みゆき通りならぴったりでしょ。
デンバーの16thみたいに発展するかもよ。銀座の一定区間は無料にできればもっと良い。
505: 匿名 
[2013-09-26 11:15:34]
大江戸線で晴海始発〜勝どき〜、ってのはないのかな。一駅つくるだけなんだけど、、。
506: 匿名さん 
[2013-09-26 11:36:29]
↑ 

勝どき駅はプラットフォームが2個あるから、構造的にはできない訳でもないけどね。でもそういう構想ないから。
507: 匿名さん 
[2013-09-26 12:11:25]
>>505
無茶言うなってw
何でもかんでもテメェの思い通りになるわきゃねーだろw
それでも欲しけりゃ住民で金出しあって晴海駅直結にでもしてもらえってのw
508: OLさん 
[2013-09-26 15:13:59]
>>507
お前つまんねーからすっこんでろよ。
みんなでこんな構想はうんぬん、あんなのできたらいいねって妄想して楽しんでるところにお前がいるとしらけんだよ。
509: 匿名さん 
[2013-09-26 18:00:35]
BRT専用レーンとLRTを比べた場合、自動車交通に与える影響ってそんなに違うもの?


BRT専用レーンが可能ならば、物理的にはLRTも可能だと思うんだが…


510: 匿名さん 
[2013-09-26 18:09:12]
いや大差は無いかと。バスに毛がはえたようなものですよ。
銀座に通すと架線が気になるね。
511: 匿名さん 
[2013-09-26 18:24:37]
だとすると中央区は何でLRTを後回しにしようとしてるんだ?
まさかBRTがうまくいったら何も無かったようにしようとしてるのか?
もたもたしてないで早くLRTを実現させれば良いのに。
512: 匿名 
[2013-09-26 18:32:03]
505 こういう民度の低い輩がいるのって迷惑。
子供じみたネガやるなら江東区へいけ。
513: 匿名 
[2013-09-26 18:32:44]

訂正。

506 。
514: 匿名さん 
[2013-09-26 18:36:21]
次の販売は11月上旬になりましたね。
やっぱり1期は消費税5%で買えるように設定されたみたいです。
オリンピック決定前のサービス価格は1期8次で終わりかな。

全体の価格表は出していないことや、
消費税が8%に上がることが決まったことで
2期以降、価格に変化があるのか注目ですね。
515: 匿名さん 
[2013-09-26 18:42:13]
>513 

506の言っていることに間違いあるか?
516: 匿名 
[2013-09-26 18:59:59]
>511
建設費と建築期間が段違い
最初からLRTと決めるのは2020は諦めると言っているのも同然
早急に勝どきの混雑緩和したい中央区にとってそれは厳しすぎる
517: 匿名 
[2013-09-26 19:48:16]
515
どうみてもあるだろ。
518: 匿名さん 
[2013-09-26 19:51:49]
BRTもLRTも、見た目はあまり変わらない。
問題は、計画してるコース。

BRTの計画は、環2の橋を渡って新豊洲へ。晴海三菱には縁もゆかりもない。
519: 匿名さん 
[2013-09-26 20:55:23]
へぇー、あんたBRTのルートを知ってんの?スゴいね。

で、なんで市場前から曲がって新豊洲に向かうのさ?
520: 匿名さん 
[2013-09-26 21:01:18]
>>518
アホなのか?
何で中央区の計画なのに江東区の新豊洲に行かにゃならんのだ?
521: 匿名さん 
[2013-09-26 21:03:38]
BRTもLRTも、しょせん
出来るのは駅ではなくて停留所。
522: 匿名さん 
[2013-09-26 21:14:56]
>520
江東区、”港区”とも早期に連携したいと、中央区が言い切ってますからね。
新豊洲じゃなくて、台場に繋ぎたい。で、通り道に新豊洲があるだけですよ。
523: 匿名さん 
[2013-09-26 21:20:12]
>>522
だから中央区の計画に便乗したいってだけの話でしょ。
あくまでも中央区中心の計画でまずは晴海からでしょ。
台場はともかく新豊洲なんて何も無いところに行く理由が無いから
新豊洲行きは中央区民として断固反対するよ。
524: 匿名さん 
[2013-09-26 21:31:10]
>>523
晴海まで出来てないのに新豊洲に行くなんてありえないのでその通りですね。

ちなみに、中央区が隣接区へ延伸したい、といってるんですよ。
江東区は話が来れば考えるというスタンです。港区はあまり興味がありません。
おそらく建設費の一部負担してもらいたい+BRT専用レーン賛同区を増やしたいというあたりでしょう。
525: 匿名さん 
[2013-09-26 21:48:28]
LRTの方がいいな。銀座あたりを走ってたらカッコいい、ここから直で行けるならすごくいい。
526: 匿名さん 
[2013-09-26 22:08:22]
晴海ー有明でつながったら絵的にはすっきり。でも何も恩恵はない。晴海とまりでおk.
527: 匿名さん 
[2013-09-26 22:20:32]
有明経由してレインボーブリッジ通って港区まで行けたらメリットあるけどね。
528: 匿名さん 
[2013-09-26 23:54:52]
それってゆりかもめでは。。
529: 匿名さん 
[2013-09-27 00:04:32]
台場いくなら、バスのるか、新豊洲まで歩いてゆりかもめのるよ(笑)

通勤でつかう人はほとんどいないから、そのくらいで十分!
530: 匿名さん 
[2013-09-27 00:57:52]
そっか、ゆりかもめで汐留までいけるか。台場は別にいいけど品川とか直で行けたらいいと思いました。
531: 匿名さん 
[2013-09-27 01:01:12]
それはりんかい線だな。
532: 匿名さん 
[2013-09-27 01:15:50]
おぉ、存在感がないので気付かなかった!じゃ、陸の孤島感があったんですけど何気に便利なんですか?あまり土地勘がないもんで。
533: 匿名さん 
[2013-09-27 01:35:00]
まあBRT、LRTに期待するのは勝手だが効果は未知数。
影響含め自治体や専門家でさえ判断難しいんじゃねえの。
ここを青田買いするのも一種の賭けだよな。
案外モタモタしてる間に2020年やって来て。
道路封鎖すれば大会関係者の移動は出来るから、
開催期間中は一般市民は夜間のみ移動可能とかなったりして。
534: 匿名さん 
[2013-09-27 02:06:11]
りんかい線快速作って有明から渋谷までノンストップとかならないものか。
535: 匿名さん 
[2013-09-27 08:42:47]
>534

江東区スレでどうぞ
536: 匿名さん 
[2013-09-27 08:46:58]
晴海の発展は2020で終わりではないよ(笑)

五輪後も、中長期的に戦略特区として発展できるのが魅力。外資法人税減税や容積率緩和には是非期待したいね!

LRTはいずれ必ずできる。それまで待てるなら買い。
待てないなら、勝ちどきザタワーあたりがよいのでは?
537: 匿名さん 
[2013-09-27 09:19:45]
勝どき駅まで大した距離じゃないから、今のままでも問題なし。

更に専用シャトルに乗って、東銀座・月島へも行かれます。今のままでも問題なし。
538: 匿名さん 
[2013-09-27 10:03:41]
>>537
シャトルの運行予定知ってるよね?
到底使える代物とは思えないんだけど・・・
叩き台にしてもお粗末すぎる
539: 購入検討中さん 
[2013-09-27 10:15:51]
予想はしてましたが、ティアロは実質年明けまで売り止め、さらにやっぱりかなり値上げするとのこと。レジデンスアリーナで確認しました。クロノと9月までにティアロ買った人はやっぱりお得だったと思います(°_°)
540: 匿名さん 
[2013-09-27 10:38:33]
539さん、

HPでは11月上旬に販売との予告が出ていますが、その情報と矛盾しませんか?
541: 契約済みさん 
[2013-09-27 10:39:38]
え?値上げ?嘘だぁ〜
542: 匿名さん 
[2013-09-27 10:54:09]
消費税分が5%から8%になるので表示価格は上がる。
543: 匿名さん 
[2013-09-27 11:00:53]
>>540
触れないであげて><

まあクロノもようやく目途がついたみたいだし、
竣工前後の完売を目指してのんびり売るんじゃないの?
まだ竣工までは2年半ある訳だしね

即日完売商法を捨てたってことは、いつでも買えるってことだから、
もうドンピシャの部屋でもない限り消費者も焦る必要はないね
それでなくても周辺エリアで次々に分譲が始まる訳だしさ

トリプルの中では条件的にはティアロが一番キツいと思うんだけどね、
何でティアロを先に売らなかったんだろ?
544: 匿名さん 
[2013-09-27 11:10:02]
538

うちは平日朝に出勤なので、今のままで問題なし。
会社は有楽町なので、シャトルを月島で降りて有楽町線。
帰りは4分くらい歩くけど、銀座6丁目からシャトルでご帰宅。
ラッキーでしょ。
545: 匿名さん 
[2013-09-27 11:13:35]
うちも朝はシャトルで東銀座へ。
帰りはシャトルで銀座6丁目からになりそうです。

勝どき駅を使わない選択肢があるんですから使わなきゃ。
546: 匿名さん 
[2013-09-27 11:20:01]
541
値上げ、って言葉は売れて欲しい人たちが掲示板でよく使う常套句。
547: 匿名さん 
[2013-09-27 11:29:14]
今、冷静で心ある人々は既に下記の様なモードに切り替わっている。オリンピックによって、なんでもかんでも実現するかの様な淡い期待は持たない方が賢明だろう。

本日 2013/09/27 日本経済新聞 朝刊 21ページ マーケット総合2  コラム『大機小機』
『オリンピックは質素に』

 2020年のオリンピックが東京で開催されることが決まり、その経済効果に大きな期待が寄せられている。しかし、五輪の経済効果にはあまり期待しないほうがいいのではないか。
[中略]
 第3に、五輪をきっかけに都市基盤を整備すれば、後の世代にとっても貴重なストックが残るという考え方も吟味が必要だ。本当に後世代のために必要なストックであれば、五輪の有無にかかわらず整備されるべきだ。逆に、五輪だから実現するようなストックは、後世代にとって必要性が薄く非効率なものとなる 可能性が高い。
 第4に、7年後の日本は派手な五輪を開催するような経済状態ではないかもしれない。20年はちょうど、政府の財政再建目標の節目(基礎的収支の黒字化)となる年だが、現状ではその目標を達成するメドは立っていない。そのころは日本国債に対する市場の信認が揺らぎ始めている可能性がある。巨額の資金を施設整備に投じている余裕はないかもしれない。
 五輪に浮かれて、巨額の投資を行えば、それだけその後の反動も大きく、財政にも悪影響がある。ここは経済効果など期待せず、できるだけ簡素なスポーツの祭典を目指すべきではないだろうか。
548: ビギナーさん 
[2013-09-27 11:45:31]
長文コピペで悔しそうw
値上げワロターーーーーーーーーw
第1期で買った俺勝ち組ワロリンコw
549: 匿名さん 
[2013-09-27 12:25:39]
547

うんうん、わかった。質素なオリンピックにしましょう。

でも専用シャトルは乗ってもいいよね!
550: 内覧前さん 
[2013-09-27 12:30:28]
ここ、値上がりするぞ。建物じゃなくて管理費・積立金ダゼ
551: 匿名さん 
[2013-09-27 12:38:14]
いよいよ値上げか。スカイズも続くのか?
552: 匿名さん 
[2013-09-27 13:45:28]
陸の孤島を覚悟の上で安い場所を選ぶのだから、人様が納めた税金で新たな交通インフラが出来る事を期待するなんて虫がよすぎる。自腹でシャトルバスでも好きなだけ出せば良いのです。
553: 匿名さん 
[2013-09-27 14:04:10]
このたび、人様の税金でインフラ整備していただく事になりました。
ありがとうございます。
554: 匿名さん 
[2013-09-27 14:43:25]
上下水道管は間違いなく敷設してくれるはず。
555: 匿名さん 
[2013-09-27 14:59:16]
孤島なのに。さすが中央区。感謝しなくちゃ。
556: 匿名さん 
[2013-09-27 15:28:37]
本当に大震災が起こったら、
中央区内での復旧優先度は一番低そうではあるな。
557: 契約済みさん 
[2013-09-27 15:56:11]
539です。値上げの話は、ちゃんと細かい話も確認した上なので、間違いなさそう。9月販売分よりかなり上がるみたい。周辺物件にあわせるらしいですよ。11月から販売する予定ではあるけど、ほとんど年明けみたい。実際は。
558: 匿名さん 
[2013-09-27 15:57:31]
>>551
残念ながらスカイズ周辺にオリンピック施設はできませんから、
値上がりしないと思いますよ。
559: 匿名さん 
[2013-09-27 17:00:11]
周辺物件に「合わせる」というのはなんともおかしな話だと思うけど、それはさておき自分が住むなら周辺物件に合わせる物件よりも、周辺物件から合わせられる物件がいいな。
560: 契約済みさん 
[2013-09-27 17:00:34]
LRT施設という質素な交通インフラだけで我慢することにします

本来は地下鉄新線ひくべき
561: 契約済みさん 
[2013-09-27 17:03:37]
559は何が言いたいのかわからん

562: 契約済みさん 
[2013-09-27 17:08:12]
勝どきザタワーとドトールは間違いなく強気の値段つけてくるでしょうね
ティアロも様子見販売にしたのはやはりこのためだったか・・

1次で契約した方がいましたが、これは早めに決めた方がいいかもしれませんね

ちなみに、スカイズのようなJVではおそらく途中で販売戦略を変更することは難しいので、当初路線のままでいったのでしょう。
563: 匿名さん 
[2013-09-27 17:09:18]
>>557
かなり値上がりするってどのくらい?
そもそも消費税が上がるわけだからそのぶんの値上がりじゃない?
周辺物件の相場に合わせるって言っても、
参考になる周辺物件はまだ出てこないんじゃないの?
564: 匿名さん 
[2013-09-27 17:12:49]
スカイズのような中途半端な物件と比較するのはやめて欲しいですね。
外観のデザインからして高級感が全然違うのに・・・
565: 匿名さん 
[2013-09-27 17:19:15]
>これは早めに決めた方がいいかもしれませんね

結局これが言いたいだけっていうw
今でも大して売れてないのに値上げ(増税は除く)して売れる訳ないじゃん
まあ上げるのも下げるのもデベの自由ではあるけどさ
566: 匿名さん 
[2013-09-27 17:38:19]
>563

三菱は勝どきザタワーにも参加してるから、あっちの値段がわかっているのでは??
567: 匿名さん 
[2013-09-27 17:39:51]
しかし、表面積を増やしたいがためのトライスターがいまの流行りなのかね?

地震に弱いからやめた方がいいと思うんだけどなあ
568: 匿名さん 
[2013-09-27 18:30:48]
SKYZは、追加的な土壌汚染の事実が契約者に伝えられたらしいよ。

入居後もこの種の不安を抱えたまま、過ごすというのは、微妙だよね。

土壌汚染等が疑われる地域を避けておいて賢明でした。

569: 匿名さん 
[2013-09-27 18:49:36]
SKYZはSKYZでいいと思うよ。他を悪く言うことに反対。
570: 匿名さん 
[2013-09-27 21:41:29]
ここは、地所さんが、勝どき駅できる前から持ってた土地で、土地代ないぶん、上物にカネをかけてる。

地所はタワマンの代表物件がないから、ここを地所のタワマンのフラグシップにすることが狙い!

スミフの品川のWTCみたいなもの
建築費の値上がりで、やすぶしんになる此れからの状況考えたら、それだけでも価値ある
571: 匿名さん 
[2013-09-27 21:45:06]
最近は「フラッグシップ」って言葉が気楽に宣伝で使われてますから、
フラッグシップに価値は無いですよ。
572: 匿名さん 
[2013-09-27 21:48:16]
やすぶしんへの突っ込みはさておき、
ここの土地は地所が高値掴みしてるよ
釣られた?
573: 匿名さん 
[2013-09-27 22:06:48]
572は坪当たりいくらで購入したか知ってんの?それを隣の三井の入札額とちゃんと比較したの?

テケトーはダメだよ
574: 匿名さん 
[2013-09-27 22:33:48]
その通り。テキトーは、よくないよ
575: 匿名さん 
[2013-09-27 23:36:16]
>>570
三菱のフラグシップは千鳥ヶ淵がありますしね。タワーのフラグシップなんて別に不要でしょう
576: 匿名さん 
[2013-09-28 00:58:14]
三菱のフラグシップはここと千鳥ヶ淵

あちこちにあるわけでもないのでは?
577: 匿名さん 
[2013-09-28 00:58:39]
やっぱり新豊洲は危険だね

http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/24/9_13_1.html
578: 匿名さん 
[2013-09-28 01:01:04]
新豊洲ネガは他でやって下さい。ウザイ
579: 匿名さん 
[2013-09-28 01:04:56]
他のマンションの批判は、やめましょう。
580: 購入検討中さん 
[2013-09-28 09:23:21]
さすがにいくら値上げするのかまではちょっとわかりませんが、少なくとも消費税だけではすまなそう。さすがにこれ以上レジデンスアリーナにきけないのて、どなたか確認してみてください。
581: 匿名さん 
[2013-09-28 11:06:32]
俺が聞いたときは金額は教えてくれなかったけど、オリンピック需要で建築コストが増すから、来年以降の販売について価格改定の可能性が高い、ってなことを言ってたよ。
ま、「オリンピック人気で高く売れそうな気がしてきたから値段上げようかと思います」ってのが本音かもしれんが。

あと、ティアロの販売は9月で一旦停止して、10月以降は販売しないかもしれない、的なことも言われた。
582: 匿名さん 
[2013-09-28 11:14:18]
>>581
資材関係は既に確保済みだと思うけど・・・
その話が事実なら単なる便乗値上げ(増税は考慮してない)

只でさえ苦戦してるのに値上げして売れんのかね?
3棟(地所地所三井)の中では最も条件も悪いし・・・

早く買わないと損ですよ?っていうポジなのか、
更に高くなりますね、余所買ったほうがいいですよ?っていうネガなのかよく分からない
583: 匿名さん 
[2013-09-28 11:15:33]
まだ建築されていないティアロの建築の頃には、
建築費(資材費・人件費)が上がるのは確実であろうから、
そうなってくるとそれを価格に反映せざるをえないのは仕方のないことか。
クロノを買った方、ティアロを9月までに買った方は相当お買い得だったのでは?
私も後悔しています。もう一戸買えば良かったと。
584: 匿名さん 
[2013-09-28 11:23:04]
>>583
まだ9月だし幾らでも余ってるし好きなとこ買えばいいんじゃない?
今日MR行って「もう1戸くれ!」っつったら喜んで売ってくれると思うけど(笑)
何で買わないの?
585: 匿名さん 
[2013-09-28 11:56:51]
>582

三つの中で一番条件の悪いのは、三井でしょ(笑)

コンクリ前だし、BRT/LRTきても駅から遠い…

586: 匿名さん 
[2013-09-28 11:58:52]
>>584
クロノの方は追加で欲しい間取りは既に完売しちゃってますからね。
ティアロの方の欲しい間取りは当面販売しないと言われました。
587: 匿名さん 
[2013-09-28 11:59:21]
やっぱり、ティアロはドトールと勝どきタワーの価格を見ながら売りたいから、小出しにしていくのかもね…

値上げするのは確実かあ
588: 匿名さん 
[2013-09-28 12:04:51]
>>585
価値観はそれぞれだろうけど、
月島駅一桁表記(8分?9分?)って噂だし、これは大きいと思う
コンクリは商業施設確定だし・・・
589: 匿名さん 
[2013-09-28 12:07:33]
月島駅1ケタなんだ!
それは大きいね。
豊洲にも近いし、良いんじゃない。
590: 匿名さん 
[2013-09-28 12:16:59]
585
価値観は人それぞれだけどクロノ、ティアロ、三井のうち一番条件が悪いのはが三井と思う人は少数派かもしれませんね。
591: 匿名さん 
[2013-09-28 12:36:06]
1路線で激混みの勝どきより2路線使える月島 に歩ける三井のほうが圧倒的に有利でしょ。
隣は複合施設で確定してるし、ららぽーとも 徒歩圏内。 どこが一番条件悪いんだろうね?w
592: 匿名さん 
[2013-09-28 12:45:25]
でも、待てないな~。
593: 匿名さん 
[2013-09-28 13:01:54]
>>592
約1年違いだね
モタモタしてると追い抜かれちゃうんじゃね?

ここと違って土地取得額も相場というか安い時の仕込みだし(だから安くなるという意味ではない)、
三井は空気読むというか、しっかり売り抜いてくるからね
隣の商業施設や、ららぽと連動させてくるかもだし、
待てるのなら天秤掛けたほうがいいに決まってる
594: 匿名さん 
[2013-09-28 14:26:36]
三井が一番良いと思いますよ!まずセンスが違うでしょう!

あとは月島駅に一番近いという利便性の良さや教育面でも幼稚園や学校にも一番近いし生活面でもららぽーとや月島のスーパーなど一番近い!

南向き北向きは永久眺望です!

三井ブランドの強さなどなどいろいろな面で三井が一番でしょうね!
595: 匿名さん 
[2013-09-28 14:30:12]
そこまで三井購入で決まっているなら、ティアロに書き込むのやめれば宜しいかと。
ここを見ているのはティアロの検討者か契約者ですし。
596: 匿名さん 
[2013-09-28 14:31:36]
三井は、ここに比べれば月島駅へ近いってだけで、10分近く歩くってかなり条件悪いと思うけどね。
597: 匿名さん 
[2013-09-28 14:32:51]
晴海に地下鉄の駅あれば、間違いなく買うんだけどね。
あれば、もっと高くなっちゃうんだろうけど。
598: 匿名さん 
[2013-09-28 14:52:08]
>>597
地下鉄?ショボい、ショボすぎる・・・
リニアの始発誘致しようぜマジで!

爺の言葉を借りれば、
国際都市晴海こそリニアの始発駅に相応しいと思う
599: 働くママさん 
[2013-09-28 15:20:05]
三井の横の太平洋セメント(小野田セメント)用地すでに三井が取得。
此処は地区計画で複合建築用地だから、商業+タワーマンションかな
三井パークシティツインハルミに成れば、ここすごくなるだろう。
600: 匿名さん 
[2013-09-28 15:22:14]
晴海2丁目の発展は約束されていますね
前の都有地の開発いかんででは、東京屈指の高級住宅街に成りますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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