三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-11-19 14:11:43
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330421/

http://www.mecsumai.com/tph-harumi/cm/

売主:三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社

所在地: 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(ティアロレジデンス)(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩13分 (ティアロレジデンス)

[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-08-19 08:26:14

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part2

324: 主婦さん 
[2013-09-21 14:29:52]
オリンピック後を見越して交通インフラは計画します。
オリンピック14日、パラリンピックも14日
あくまで、きっかけがオリンピック。交通インフラ整備。
雇用対策、街つくり、デフィレ脱却、国土強靱化、アジアヘッドクウオーター特区
あくまでオリンピックは、予算取の理由づけ、国威は上がり、経済活性化
よって、オリンピックは目的では有りません。理由づけですね。

ハルミオリンピック後どれだけ発展するか想像できません。長生きして
東洋のニューヨーク見ます。
325: 匿名さん 
[2013-09-21 18:09:33]
品川区の八潮団地に行ってごらん。運河に囲まれて、バスが巡回。晴海とそっくり。
住民しかいない島の場合、都は交通インフラなんてやってくれないよ。
選手村じゃなくて、企業誘致だったら、やってくれたのにね。

八潮団地=晴海団地
326: 匿名さん 
[2013-09-21 18:19:09]
BRT決まってるんじゃなかったけ?
327: 匿名さん 
[2013-09-21 18:22:12]
オリンピックが決まったので
中央区の計画から国の計画に格上げされるかもね。
328: 匿名さん 
[2013-09-21 22:08:48]
325

バス循環っていいことじゃん
329: 契約済みさん 
[2013-09-21 22:22:19]
風呂付メトロ、バス付メトロ
330: 匿名さん 
[2013-09-21 23:04:39]
ここスカイズとかBACに比べてあんまり人気ないみたいだけど、何で?
やっぱり価格帯が高いからですかね。
331: 匿名 
[2013-09-21 23:36:51]
晴海三丁目の地価はあがったねー
332: 名無し 
[2013-09-21 23:41:10]
そうだね!庶民には買えない価格だかね。
だから替えない人は最初から検討しないだけ。
ただそれだけの話。
337: 匿名さん 
[2013-09-22 02:38:55]
クロノが完売見えてきたから、そろそろここも本格的に売り出すのかな?

つか、いま慌てて販売するよりちとタイミングあけて値段上げてから売るのか?
338: 匿名さん 
[2013-09-22 03:01:26]
昨日の日経から、そのまま引用します。

「マンション販売価格で見ると、いわゆる山手と下町での格差は3割強もある。これが2割弱まで縮み、湾岸の地価は2020年までに30%~40%上昇しそうだ。」

前半は、「マンション販売価格」で、後半は、「地価」になってしまっているので、また、山手と、下町(文脈的に湾岸のことのようですが)という、物凄くざっくりとした比較で、論旨不明瞭な文章ですが、その点は無視するとします。

現状、3割強の差とのことなので、仮に、以下のとおりであるとして、
山手:坪140
下町:坪100

2020年までには、下町は「30%~40%」上昇し、山手との差は、「2割弱まで縮」む。 とすると、以下のようになる。
山手:坪170
下町:坪135

以上からわかることは、早く買わないと、都心には当面の間はよほどの金持ちでない限り、住めなくなる。ここが如何に割安だったか、という話になるでしょう。
339: 匿名さん 
[2013-09-22 03:05:57]
江東区より不便だよ、ここ
340: 匿名さん 
[2013-09-22 04:03:35]
ごめん、例え不便でも江東区はイヤなんだ。
341: 匿名さん 
[2013-09-22 06:24:15]
ここは現状不便だけど、Lrtあるいはゆりかもめが整備されれば最大のネガティブポイントがなくなるわけで、価値の増進は大きい。じゃ都が金かけてそれをやるかどうかだが、動機は十分あると思う。
選手村は民間に整備させ後で分譲されることになっているが、勝どき駅まで徒歩30分近くかかる場所に民間は投資するだろうか。よほど安くしないと引き取り手は現れないのではないか。
それよりも交通機関を整備して価値を高めて売却した方が都は結局得ではないのか。
選手村は面積が44ヘクタールもあるから、単価が1割上がるだけで莫大な金額になる。
3丁目が基準地価が平米112万円くらいなので、仮に同単価とすると土地代が4900億円。交通機関整備で仮に1割上がれば490億円もの価値アップになる。
またロンドンはオリンピック後を見据えてインフラを整備し、都市再生を果たした。同じ先進国でありながら東京は交通機関もないゴーストタウンを残しましたでは世界の笑い者になる。
342: 匿名さん 
[2013-09-22 07:55:59]
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130921/ecn130921094200...
東京五輪“コンドーム戦争”の苛烈 相模ゴム、オカモト…日の丸メーカーは“金”とれるか
343: 匿名さん 
[2013-09-22 08:29:34]
>336
晴海って、駅ある?駅がないなら八潮と同じということだと思うよ。
344: 匿名さん 
[2013-09-22 08:50:07]
341 都は関係ないよ。区だよ。
345: 匿名さん 
[2013-09-22 08:52:53]
343

別に八潮団地っていうのを否定しないよ。君は八潮団地を、僕は三菱晴海を買う。それで、みんなハッピーでいいんじゃない。
346: 匿名さん 
[2013-09-22 08:54:46]
駅がなくても、マンション専用のシャトルバスがあるじゃないか。元気出そうよ。
347: 匿名さん 
[2013-09-22 08:59:01]
344
lrtは区、ゆりかもめは都、選手村用地も都ですね。
348: 匿名 
[2013-09-22 09:56:11]
江東区の次は八潮か!
そのへん歩いてる人をみれば、民度の違いがわかるよ。所得がちがうからね。晴海団地だって、他より高いから!
349: 匿名さん 
[2013-09-22 10:01:50]
はい!昭和53年、晴海団地生まれです。今はトリトンになっちゃったけど、また晴海に戻ってこられて嬉しいです。
350: 匿名さん 
[2013-09-22 13:49:25]
八潮団地にオフィスビルはないが、晴海にはトリトンもあるし、隣の豊洲も半分はオフィスビル。
351: 匿名さん 
[2013-09-22 13:55:28]
ゆりかもめ、LRT、ともに猪瀬知事は眉間にしわを寄せて五輪に便乗するなって怒ってるけど・・・
やるのは、経費最小で最大効果の 都バス(BRT)でしょ。五輪のときだけ大増便とか簡単だし。
晴海、残念!
352: 匿名さん 
[2013-09-22 14:24:58]
品川区八潮の島を地図を見てみた。
集合住宅群、清掃工場、船ターミナル、物流会社・・・晴海の島とそっくりでした。
以上
353: 匿名さん 
[2013-09-22 14:25:09]
LRTは中央区が国の制度を使って作る。
>351はそんなことも知らないの?

残念!
354: 匿名さん 
[2013-09-22 14:36:08]
352
オリンピック来ないじゃん。
355: 匿名さん 
[2013-09-22 14:41:43]
>353
路面電車による晴海通りの渋滞を、都が黙認するとでも?
356: 匿名さん 
[2013-09-22 15:50:58]
>355
その質問に答えてなんの意味があるのwww
もっと、考えて書き込みましょうね。
357: 匿名さん 
[2013-09-22 16:14:03]
355はまだ東京でオリンピックが開かれること知らないんだよ。
358: 匿名さん 
[2013-09-22 16:46:45]
若い方はご存じないかもしれないが、都電は時代の流と共に交通の妨げとなり、却って都心の輸送量増強の障害と成ったので、専用軌道もしくは一部主要道路以外の軌道を残してその役割を終えた。いまさら路面電車の復活はありえないし、環状2号線の設計もLRTなど全く考慮されていない。ゆりかもめも全く足の無い臨海部には必要であったが豊洲以遠の伸張は投資対効果が疑問視され実現は難しかろう。そもそも用地買収、環境アセスメント、財政負担などの問題をクリアして7年後までに完成するとは思えず、現時点で具体化していない事から見ても、立ち消えになることであろう。従ってバス専用は難しくてもバス優先路線の設定なら望みはあると思われる。コストをミニマイズして最大の効果があるのはバスの大増発であることは間違いない。交通アクセスが劇的に改善する様な根拠の無い夢の様な話に踊らされる事無く、現実的にこちらの物件を検討され事をお薦めする。車があれば非常に便利だし、公共交通機関のアクセスに若干の不便さは残るものの価値ある物件である事に疑いの余地はない。
359: 匿名さん 
[2013-09-22 18:28:52]
358は半分残念。
時代は進んでいますよ。
懸念事項はあるが、そこではないですよね。
360: 匿名さん 
[2013-09-22 18:31:53]
自転車組には最高立地!!
晴海通りに自転車レーン出来たら最高だね。
361: ご近所さん 
[2013-09-22 18:39:14]
江東区は都電軌道敷跡が「緑道公園」という名の歩道になっていますが
犬の糞と歩き煙草で普通の人は通りづらい道に成り果てています。
あれだったら路面電車の方がよかった。
362: 匿名さん 
[2013-09-22 19:03:58]
江東区にも専用軌道があったんですね。ただ、都電は永代通りを日本橋までつないでいたと思いますので、東西線の開通などもあり、次第に邪魔にされ、専用軌道部分も一緒に廃止されたんでしょうね。現代の東京では自転車専用レーンとかバス優先レーンが現実的だと思います。
363: 匿名 
[2013-09-22 20:35:04]
江東区は歩きタバコ率が高い。中央区・千代田区は路上喫煙禁止とききましたが、本当ですか?
364: 匿名さん 
[2013-09-22 20:42:11]
中央区、千代田区は路上喫煙禁止ですが、路上喫煙してる人たくさん見かけます。
365: 匿名さん 
[2013-09-22 22:02:18]
>338

海外の投資家とあってみても、オリンピックの話とか、結構おさえているんですよね。日本への関心はかなり高くなっているし、これに経済回復が伴えば、あながちあり得ない話ではないと思います。
366: 匿名さん 
[2013-09-22 22:02:43]
タバコはマナーの問題。
物件検討スレには関係ない話だよ。
367: 匿名さん 
[2013-09-23 00:35:25]
そのマナーすら守れない住民がいないことを祈ります
368: 匿名 
[2013-09-23 00:35:57]
最初からオリンピックプライスでしょ。
オリンピックが決まった今も即完売しないし。
369: 匿名さん 
[2013-09-23 05:56:22]
完売もなにも、まだ販売してないのでは?
370: 匿名さん 
[2013-09-23 05:59:39]
世界各地で次世代路面電車は増えてるよ

ヨーロッパでは観光資源として注目されてる
371: 匿名さん 
[2013-09-23 06:18:42]
晴海は、有明とならんで湾岸エリアで今後もっとも開発される街

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130919/biz13091922020030-n1.htm

372: 匿名さん 
[2013-09-23 06:40:41]
早くLRTの詳細出てこないかなあ
駅近物件になるのは楽しそう

しかし、資材高騰がすごいですね
これから出てくる三井や勝どき物件はどれほど高値になるんだろ…

373: 匿名さん 
[2013-09-23 06:50:43]
ここも有明も鉄道がどうなるかでしょうね。
BRTでなはく、せめてLRTなら、違うと思うんだけどね。
どうなるんでしょうね。
374: 名無し 
[2013-09-23 09:54:09]
ホントそうだね。
それでは皆さんハンマープライス?
375: 匿名 
[2013-09-23 10:52:53]
前にANNのニュースで勝どき駅からトリトンまでの間の歩道で人が歩道から車道にはみ出す程の 行列が出来ているとの報道があった!
対策を中央区に聞いた所 中央区としてはBRTで検討していると言っていたよ!
それでうまく行ったら 後にLRTに切り替えると言っていたが!?
はっきり言って 晴海通を走るのは無理だと思うので 中央区もこれから出来る環状2号線などを検討して走らせると 思われる!!
376: 匿名さん 
[2013-09-23 11:05:25]
トリトン中庭前にXブリッジ出来るから、勝どき駅へはトリトン抜けての2面通行になるよ。
377: 匿名さん 
[2013-09-23 14:07:22]
ここは駅近重視のDINKSよりも、ゆったりとした生活を楽しみたい大人向けのマンションなのかな?
南側ならば窓から海とレインボーブリッジが永久的に楽しめる、数少ない中央区物件なのが魅力かと。

駅まではシャトルバスかBRTかLRTでゆったり通勤!

目の前は公園だし、船も見えるから、子供を育てるには最高の環境かと。かつ、中央区なら子育てサポートもしっかりしてそう。
378: 入居予定さん 
[2013-09-23 16:35:15]
リタイヤ組にも申し分ない環境だ。
躯体コンクリートは200年。免震装置は
国内最大級、100年持ちます。
100年程度で建て替えだろうが、ビンテージで良かったね。
国際交流拠点特区。交通インフラも心配無用。しばらくシャトルハイヤーで待ってれば
LRT、ゆりかもめ、地下鉄8号線の湾岸化(住吉-豊洲―晴海2-晴海5-豊海-芝浦-JR品川~羽田)

お台場に世界最大級のカジノも計画中です。シートを取ってちょっとがっかりしたが、外構で植栽、池等附棟が完成すれば素晴らしい物件。お隣も完成すればさらに資産価値UP。三井完成時は、成熟都市晴海2丁目買った人資産家ですよ。おめでとう。
2020オリンピック後がさらに発展を加速する、世界都市晴海。最高ですね。(晴海を良くする会)
379: 匿名さん 
[2013-09-23 17:10:11]
実際ティアロは九月末までに何戸販売の予定なんでしょうか。
富久クロスやスカイズなどはかなり好調のようですが。
クロノ完売待ちなんですかね?
380: 匿名さん 
[2013-09-23 17:14:56]
値上げしてから売り出すつもりでは?
381: 匿名さん 
[2013-09-23 17:50:19]
なるほど。
ドトールの価格の様子見をして、値上げしても割安感を出して販売する作戦ですかね?
九月に250戸販売で好調のスカイズもその頃にはほとんど売り切れてるから、今慌てて売るよりは確かに賢明な気がします。
買う方は微妙ですが、、、
382: 匿名さん 
[2013-09-23 18:04:49]
シンボルのスレでもよくみたな。『売り惜しみ』という言葉。

ま、そういうしかないよね。
383: 匿名さん 
[2013-09-23 18:06:37]
>338に記載の通り、日本を代表する経済新聞において、30%から40%値上がりとはっきり記載されていますけどね。
384: 匿名さん 
[2013-09-23 18:09:27]
ドゥトゥールやKACHIDOKI THE TOWERは、
オリンピックが決まった今、弱気な価格を出す理由が無いので、
かなり強気な価格を出してきそうな予感がします。
クロノはもうすぐ完売するでしょうから残る狙い目はティアロでしょうか。
385: 匿名さん 
[2013-09-23 18:29:21]
>383
最近まで、ドコモのiPhone発売を外しまくっていた、あの新聞ですね。
386: 住まいに詳しい人 
[2013-09-23 20:43:30]
この物件が、一番大化けマンションですね。
今、オリンピック決まって、材料出尽くし感ですが、
1年、1年オリンピック施設が出来事に
かなりのバブルに成りますね。
387: 物件比較中さん 
[2013-09-23 20:51:54]
ここ、お金が有ったら買いたい物権のNO1です。
他は、グレードや公園、庭園、共用施設、コンセルジュ等のソフト
今一なのに、駅に少し近いだけで、高い、狭い、環境悪い。

ここも駅すぐ出来るのにね。中央区アドレスで、ヨットハーバーリゾート
公園住宅地。晴海だけですね。将来に期待してます。
388: 検討中の奥さま 
[2013-09-23 22:06:50]
榊も、太鼓判。あんなにけなしてたのに。国際交流特区で
多くの投資と、多くの建物と広い公園残り、晴海を推奨している。
サカキが推奨するなんて、まず無い。

オリンピック後の発展で有明や豊洲と大きな差が出るようだ。
銀座に物理的に絶対近い、、、と言うのも大きいようだ。
今日もMRは3倍の入りで大盛況。クロノは完売だそうです。

スカイzやキャピタル、余程高層部買わないと景色見えません。
タワーの意味が有りません。
389: 匿名 
[2013-09-23 22:23:37]
386〜388
全部、爺だろ!
390: 匿名さん 
[2013-09-23 22:52:54]
385は夕刊フジを愛読か。
391: 名無し 
[2013-09-23 23:18:08]
いや東スポ愛読です。
392: 匿名さん 
[2013-09-23 23:20:12]
これから、三井晴海や住友ドトール、勝どきタワーの値段が出るまで待つのはあるかも

これから出るマンションは、間違いなく高値になる。
復興事業にオリンピック案件が重なり、全く人出も資材も足りないそうだ…

ティアロは次期以降どんな値付けをしてくるのか…
393: 匿名さん 
[2013-09-23 23:32:02]
ティアロは来年のGWに値上げするよ
クロノ最終期のスケジュールも確定したしね
394: 契約済みさん 
[2013-09-24 00:18:47]
>389

私もそう思った! 笑 
395: 住民でない人さん 
[2013-09-24 09:16:03]
販売途中で価格体系に変化を加えることは考えられないよ!

値下げしないのと同様に!

396: 匿名さん 
[2013-09-24 09:17:45]
全物件の価格って公開されてるの?
397: 匿名さん 
[2013-09-24 09:28:25]
されてない。
ほとんどが来年販売予定で価格は未定。
398: 匿名さん 
[2013-09-24 09:31:13]
晴海に大きな投資を必要とする公共交通機関が出来るというのは単なる希望的な幻想に過ぎない。せいぜいバス優先レーンが出来るのが関の山であろう。
本日9月24日の日本経済新聞朝刊1面 コラム『春秋』

「まさか」「なんとガンコな」

 「まさか」「なんとガンコな」。1995年5月31日、青島幸男東京都知事が翌年開催予定の世界都市博覧会を中止すると宣言したとき、世の中はたいへんな驚きに包まれた。たしかに中止は知事選の公約だったが準備は着々と進み、もう撤退は無理とされていたのだ。
 あれから18年。会場になるはずだった東京臨海部が久々に熱い。2020年五輪の施設が集中するからだ。1万7000人収容の選手村、バレーボールや水泳の競技場などが誕生し、五輪後は新しい街ができるという。マンション開発にも勢いがつきそうだから都市博のかたきを五輪で、とデベロッパーの意気も高かろう。
 先週発表された基準地価をみると、東京の土地デフレは終息の気配だ。それに加えての湾岸 開発熱なのだが、さて、ここはちょっと冷静になってもいい。五輪閉幕後はマンションとして売られる運びの巨大な選手村ひとつとっても、実際にそれだけの需要があるのかどうか危ぶむ声がある。人口減少は東京でも確実に進む。
 そういう目で五輪計画を見わたせば、新しい施設がほんとうにこの規模で必要なのかどうか気になってくる。都は新設競技場などを五輪のあとも維持していくそうだ。それは将来世代が支えなければならない。あの都市博中止は「まさか」ではあったけれど、背景には、持続可能な未来を考えはじめた社会の流れがあった。
2013.9.24
399: 匿名さん 
[2013-09-24 09:54:06]
この日経のソースと398の主張が結びつかないよ?

日経は湾岸開発熱に冷静になれと言ってるだけで、公共交通機関が一つも出来ないなんて言ってない

むしろ、五輪特需と中央区湾岸エリアの人口増加は別問題では?
400: 購入検討中さん 
[2013-09-24 11:03:31]
日本全体の人口は確かに、減少に転じてますが、
一極集中すると考える方が自然です。
中央区は、人口30万程度まで人口増加するでしょう。

築地の跡地の巨大再開発等、事業所も増えますから、
新規のメトロ必要ですね。湾岸線ですね。
今のLRTでは、やがてパンクします。

日本の中央だからアドレス中央区です。
401: 匿名さん 
[2013-09-24 11:32:04]
築地跡地は日比谷線も大江戸線もあるから新規メトロ不要。
402: 匿名さん 
[2013-09-24 12:08:27]
LRTが出来るかの様に言われていますが、地下鉄はおろか、交通の妨げと成る路上の軌道敷設は可能性が極めて低いです。強化されてもバス路線だと思います。築地は既に利便性の高い所ですから、交通インフラの整備は不要です。混同されない方がよろしいですよ。人口の集中は交通の利便性の既に高い場所に起こるでしょう。現時点で交通の利便性が不足している場所はそのまま取り残されて行くと考えるのが自然です。
403: 匿名さん 
[2013-09-24 12:12:04]
>>396
聞けば教えてくれるし、
欲しけりゃ買える

出し惜しみ、売り渋り感を演出してるけど、
クロノが売れてないからそういう体で・・・ってだけw
404: 購入検討中さん 
[2013-09-24 12:14:59]
クロノとティアラが
一番良くなりそうですね。格段に施工が良く、各段に安くタダ同然でしたから、
他は資材3倍、人件費5倍に高騰で、売値40%から50%程度以上
相当高くなりそうです。
また、売るために狭くするそうです。
ドアーでなく、引き戸の部屋増えるそうです。
日経アーキテクチャーより
405: 働くママさん 
[2013-09-24 12:16:49]
買った人なら、地下鉄来るように、書いてね。
406: 契約済みさん 
[2013-09-24 13:17:00]
引き戸の方が高いのですか?

使い勝手はよさそうですが…
407: 匿名さん 
[2013-09-24 13:40:40]
クロノはあと19戸らしいから、3月までには完売ペースでしょ

ここの土地はわりと高値で仕入れたらしいから、価格設定をどうするか迷っているのか?
JV勝どきをにらみながらの販売にするつもりなのかな?
408: 匿名さん 
[2013-09-24 13:47:03]
地下鉄は徒歩11分でいいから、LRTかBRTをしっかり作って欲しいもんだ。それ以上何も望まん。
409: 匿名さん 
[2013-09-24 13:54:42]
中央区の基幹的交通システム部会は以前から晴海・勝どき地区の交通インフラ強化のための計画をつくっています
問題は築地ではなく晴海ですのでお間違いのないように!

https://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/dai4kaikikank...

今後LRTが施設されれば、駅徒歩3分物件になりますね
ゆりかもめはどうでもいいが、LRTなら観光収入も見込めるし、中央区としては是が非でもやりたいようです。
中央区の基幹的交通システム部会は以前から...
410: 匿名さん 
[2013-09-24 14:23:12]
>今後LRTが施設されれば、駅徒歩3分物件になりますね

なんかそこまでいくと駅の定義が拡張されすぎていて、地下鉄駅○○分という言い方が出て来るかもしれないですね。
411: 匿名さん 
[2013-09-24 14:37:03]
LRTは難しいですよ。銀座みゆき通りを路面電車が走るなんて全く現実的ではありませんよね。仮に実現しようとすれば何十年も掛かるでしょう。BRTはまだ可能性がありますが、路線バスとの違いは何でしょうか。バスの大増発で何がいけないのか。コストが圧倒的に少なく、柔軟性も高いではないかとの議論に成ります。結局路線バスの増強との結論に帰結すると予想しています。
412: 匿名さん 
[2013-09-24 14:38:25]
東急世田谷線や、ゆりかもめですら、駅といっているので、LRTも駅でよいのでは?

むしろ、大江戸線なみに地下深くにつくられると、かえって乗るのが大変

区民のための乗り物なので、LRTで十分ですね
413: 匿名さん 
[2013-09-24 14:50:58]
今年4月3日に中央区は銀座説明会を行っています

議事要旨をみると、みゆき通りを通す必要性を区側は説明していますね

銀座は商人の街なので、晴海勝どきエリアに2万人のマーケットができれば、そのニーズを取り込みたい気持ちは今後加速していくのかもしれません。
人口減少で売れ行きが伸びなくなる中、お客さんが莫大に増えてくれて困るはずはありませんから
414: 匿名さん 
[2013-09-24 15:01:33]
東急世田谷線は残念ながら、専用の軌道を走っているので路面電車ではありません。
車両は路面電車タイプですけどね。

ゆりかもめは別物なので関係なし。

LRT同様に路面を走る都電荒川線は「停留所」の呼び名になっています。
LRTももちろん停留所です。
415: 匿名さん 
[2013-09-24 15:04:30]
413さん 
銀座みゆき通りを歩いた事がありますか?どのようにしてあそこに路面電車を走らすのでしょうか。今は自由に横断している歩行者をシャットアウトするんでしょうか。地元の商店が大反対しますよ。現状は築地方面への一通です。バスですら走らすのは困難でしょう。役人の適当な作文を鵜呑みにせず、現実を直視した方がよろしいですよ。
416: 匿名さん 
[2013-09-24 15:18:26]
都バスとの兼ね合いもあるしどうだろうね?
ゆりかもめ、LRT、BRTの何れかは実現するだろうけど、
一つ決まれば他は自然消滅しそう・・・

五輪に便乗して強引にレール引いてLRT設置プラス、
都主導で一気にゆりかもめで豊洲~勝どき~新橋が繋がるのが理想だけど、
色んな要素を考えるとBRTが最も現実的っていう気はする・・・

ただそれだけだと勝どき月島駅混雑緩和の抜本的な対策にはならないだろうし、
どういう風に仕上げていくのか期待半分不安半分って感じ
417: 働くママさん 
[2013-09-24 15:31:07]
LRT出来れば、とりあえず何でもOK.
最強ですね。環境が良いから。今日の日刊現代140円
駅売り、2020オリンピックで変わる湾岸:
榊先生の、遠吠えが乗っているぞ。今日は有明編だね。
有明は、2020年以降陸の孤島。寂しい陸の孤島に成るそうだ。
今日現在坪320万円程度で、オリンピック便乗商法だそうだ。

明日は、私たちの晴海編ですよ。なんて書いてあるか楽しみです。
418: 匿名 
[2013-09-24 15:41:08]
日刊現代、霞が関ではあまりよくない分類にされてます。鵜呑みにしないほうがよいかと。
419: 匿名さん 
[2013-09-24 15:45:23]
日刊現代、よりS氏の方に反応しなきゃ。
420: 匿名さん 
[2013-09-24 16:36:51]
そりゃ、新規交通手段ができればありがたいけど、

今も鉄路まで徒歩11分で、シャトルバスもあるじゃない。大した問題ではないような。。。
421: 匿名さん 
[2013-09-24 16:51:56]
その通りだと思います。現状で納得出来る人が買えばいいんですよ。実現するか不明確な期待を振り撒く事に疑問を感じます。
422: 匿名さん 
[2013-09-24 16:54:02]
中央区は晴海の再開発をやりたいに決まってるし、当然LRTもやりたい。税収増えるし、観光客も増えるし。
それに勝どき駅のパンク問題は危険水域になるから、新交通整備は必須。

そして、地盤沈下しつつある銀座の活気を取り戻す起爆剤として、LRTはその目玉となる可能性が高い。

みゆき通りのトランジット化に関しては、商用車の一時停車を認めるなどの案も出されているが、商店街にも何らかメリットは出す必要はある。彼らにとっても客の増加は間違いなく利益になるし、優遇措置なり、広告を出すなどのやり方もありうる。

前回はわずか2時間の説明会だったが、次はもう少し住民側のメリットを説明していくのだろう。
423: 匿名さん 
[2013-09-24 17:04:15]
鹿島による日本最高レベルの免震構造と、長期優良住宅認定されてるのはやはり安心感が高いと思いますね

ちなみに、三井住友建設ってはじめてかいたけど、実績あるの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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