三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-11-19 14:11:43
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330421/

http://www.mecsumai.com/tph-harumi/cm/

売主:三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社

所在地: 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(ティアロレジデンス)(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩13分 (ティアロレジデンス)

[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-08-19 08:26:14

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part2

324: 主婦さん 
[2013-09-21 14:29:52]
オリンピック後を見越して交通インフラは計画します。
オリンピック14日、パラリンピックも14日
あくまで、きっかけがオリンピック。交通インフラ整備。
雇用対策、街つくり、デフィレ脱却、国土強靱化、アジアヘッドクウオーター特区
あくまでオリンピックは、予算取の理由づけ、国威は上がり、経済活性化
よって、オリンピックは目的では有りません。理由づけですね。

ハルミオリンピック後どれだけ発展するか想像できません。長生きして
東洋のニューヨーク見ます。
325: 匿名さん 
[2013-09-21 18:09:33]
品川区の八潮団地に行ってごらん。運河に囲まれて、バスが巡回。晴海とそっくり。
住民しかいない島の場合、都は交通インフラなんてやってくれないよ。
選手村じゃなくて、企業誘致だったら、やってくれたのにね。

八潮団地=晴海団地
326: 匿名さん 
[2013-09-21 18:19:09]
BRT決まってるんじゃなかったけ?
327: 匿名さん 
[2013-09-21 18:22:12]
オリンピックが決まったので
中央区の計画から国の計画に格上げされるかもね。
328: 匿名さん 
[2013-09-21 22:08:48]
325

バス循環っていいことじゃん
329: 契約済みさん 
[2013-09-21 22:22:19]
風呂付メトロ、バス付メトロ
330: 匿名さん 
[2013-09-21 23:04:39]
ここスカイズとかBACに比べてあんまり人気ないみたいだけど、何で?
やっぱり価格帯が高いからですかね。
331: 匿名 
[2013-09-21 23:36:51]
晴海三丁目の地価はあがったねー
332: 名無し 
[2013-09-21 23:41:10]
そうだね!庶民には買えない価格だかね。
だから替えない人は最初から検討しないだけ。
ただそれだけの話。
337: 匿名さん 
[2013-09-22 02:38:55]
クロノが完売見えてきたから、そろそろここも本格的に売り出すのかな?

つか、いま慌てて販売するよりちとタイミングあけて値段上げてから売るのか?
338: 匿名さん 
[2013-09-22 03:01:26]
昨日の日経から、そのまま引用します。

「マンション販売価格で見ると、いわゆる山手と下町での格差は3割強もある。これが2割弱まで縮み、湾岸の地価は2020年までに30%~40%上昇しそうだ。」

前半は、「マンション販売価格」で、後半は、「地価」になってしまっているので、また、山手と、下町(文脈的に湾岸のことのようですが)という、物凄くざっくりとした比較で、論旨不明瞭な文章ですが、その点は無視するとします。

現状、3割強の差とのことなので、仮に、以下のとおりであるとして、
山手:坪140
下町:坪100

2020年までには、下町は「30%~40%」上昇し、山手との差は、「2割弱まで縮」む。 とすると、以下のようになる。
山手:坪170
下町:坪135

以上からわかることは、早く買わないと、都心には当面の間はよほどの金持ちでない限り、住めなくなる。ここが如何に割安だったか、という話になるでしょう。
339: 匿名さん 
[2013-09-22 03:05:57]
江東区より不便だよ、ここ
340: 匿名さん 
[2013-09-22 04:03:35]
ごめん、例え不便でも江東区はイヤなんだ。
341: 匿名さん 
[2013-09-22 06:24:15]
ここは現状不便だけど、Lrtあるいはゆりかもめが整備されれば最大のネガティブポイントがなくなるわけで、価値の増進は大きい。じゃ都が金かけてそれをやるかどうかだが、動機は十分あると思う。
選手村は民間に整備させ後で分譲されることになっているが、勝どき駅まで徒歩30分近くかかる場所に民間は投資するだろうか。よほど安くしないと引き取り手は現れないのではないか。
それよりも交通機関を整備して価値を高めて売却した方が都は結局得ではないのか。
選手村は面積が44ヘクタールもあるから、単価が1割上がるだけで莫大な金額になる。
3丁目が基準地価が平米112万円くらいなので、仮に同単価とすると土地代が4900億円。交通機関整備で仮に1割上がれば490億円もの価値アップになる。
またロンドンはオリンピック後を見据えてインフラを整備し、都市再生を果たした。同じ先進国でありながら東京は交通機関もないゴーストタウンを残しましたでは世界の笑い者になる。
342: 匿名さん 
[2013-09-22 07:55:59]
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130921/ecn130921094200...
東京五輪“コンドーム戦争”の苛烈 相模ゴム、オカモト…日の丸メーカーは“金”とれるか
343: 匿名さん 
[2013-09-22 08:29:34]
>336
晴海って、駅ある?駅がないなら八潮と同じということだと思うよ。
344: 匿名さん 
[2013-09-22 08:50:07]
341 都は関係ないよ。区だよ。
345: 匿名さん 
[2013-09-22 08:52:53]
343

別に八潮団地っていうのを否定しないよ。君は八潮団地を、僕は三菱晴海を買う。それで、みんなハッピーでいいんじゃない。
346: 匿名さん 
[2013-09-22 08:54:46]
駅がなくても、マンション専用のシャトルバスがあるじゃないか。元気出そうよ。
347: 匿名さん 
[2013-09-22 08:59:01]
344
lrtは区、ゆりかもめは都、選手村用地も都ですね。
348: 匿名 
[2013-09-22 09:56:11]
江東区の次は八潮か!
そのへん歩いてる人をみれば、民度の違いがわかるよ。所得がちがうからね。晴海団地だって、他より高いから!
349: 匿名さん 
[2013-09-22 10:01:50]
はい!昭和53年、晴海団地生まれです。今はトリトンになっちゃったけど、また晴海に戻ってこられて嬉しいです。
350: 匿名さん 
[2013-09-22 13:49:25]
八潮団地にオフィスビルはないが、晴海にはトリトンもあるし、隣の豊洲も半分はオフィスビル。
351: 匿名さん 
[2013-09-22 13:55:28]
ゆりかもめ、LRT、ともに猪瀬知事は眉間にしわを寄せて五輪に便乗するなって怒ってるけど・・・
やるのは、経費最小で最大効果の 都バス(BRT)でしょ。五輪のときだけ大増便とか簡単だし。
晴海、残念!
352: 匿名さん 
[2013-09-22 14:24:58]
品川区八潮の島を地図を見てみた。
集合住宅群、清掃工場、船ターミナル、物流会社・・・晴海の島とそっくりでした。
以上
353: 匿名さん 
[2013-09-22 14:25:09]
LRTは中央区が国の制度を使って作る。
>351はそんなことも知らないの?

残念!
354: 匿名さん 
[2013-09-22 14:36:08]
352
オリンピック来ないじゃん。
355: 匿名さん 
[2013-09-22 14:41:43]
>353
路面電車による晴海通りの渋滞を、都が黙認するとでも?
356: 匿名さん 
[2013-09-22 15:50:58]
>355
その質問に答えてなんの意味があるのwww
もっと、考えて書き込みましょうね。
357: 匿名さん 
[2013-09-22 16:14:03]
355はまだ東京でオリンピックが開かれること知らないんだよ。
358: 匿名さん 
[2013-09-22 16:46:45]
若い方はご存じないかもしれないが、都電は時代の流と共に交通の妨げとなり、却って都心の輸送量増強の障害と成ったので、専用軌道もしくは一部主要道路以外の軌道を残してその役割を終えた。いまさら路面電車の復活はありえないし、環状2号線の設計もLRTなど全く考慮されていない。ゆりかもめも全く足の無い臨海部には必要であったが豊洲以遠の伸張は投資対効果が疑問視され実現は難しかろう。そもそも用地買収、環境アセスメント、財政負担などの問題をクリアして7年後までに完成するとは思えず、現時点で具体化していない事から見ても、立ち消えになることであろう。従ってバス専用は難しくてもバス優先路線の設定なら望みはあると思われる。コストをミニマイズして最大の効果があるのはバスの大増発であることは間違いない。交通アクセスが劇的に改善する様な根拠の無い夢の様な話に踊らされる事無く、現実的にこちらの物件を検討され事をお薦めする。車があれば非常に便利だし、公共交通機関のアクセスに若干の不便さは残るものの価値ある物件である事に疑いの余地はない。
359: 匿名さん 
[2013-09-22 18:28:52]
358は半分残念。
時代は進んでいますよ。
懸念事項はあるが、そこではないですよね。
360: 匿名さん 
[2013-09-22 18:31:53]
自転車組には最高立地!!
晴海通りに自転車レーン出来たら最高だね。
361: ご近所さん 
[2013-09-22 18:39:14]
江東区は都電軌道敷跡が「緑道公園」という名の歩道になっていますが
犬の糞と歩き煙草で普通の人は通りづらい道に成り果てています。
あれだったら路面電車の方がよかった。
362: 匿名さん 
[2013-09-22 19:03:58]
江東区にも専用軌道があったんですね。ただ、都電は永代通りを日本橋までつないでいたと思いますので、東西線の開通などもあり、次第に邪魔にされ、専用軌道部分も一緒に廃止されたんでしょうね。現代の東京では自転車専用レーンとかバス優先レーンが現実的だと思います。
363: 匿名 
[2013-09-22 20:35:04]
江東区は歩きタバコ率が高い。中央区・千代田区は路上喫煙禁止とききましたが、本当ですか?
364: 匿名さん 
[2013-09-22 20:42:11]
中央区、千代田区は路上喫煙禁止ですが、路上喫煙してる人たくさん見かけます。
365: 匿名さん 
[2013-09-22 22:02:18]
>338

海外の投資家とあってみても、オリンピックの話とか、結構おさえているんですよね。日本への関心はかなり高くなっているし、これに経済回復が伴えば、あながちあり得ない話ではないと思います。
366: 匿名さん 
[2013-09-22 22:02:43]
タバコはマナーの問題。
物件検討スレには関係ない話だよ。
367: 匿名さん 
[2013-09-23 00:35:25]
そのマナーすら守れない住民がいないことを祈ります
368: 匿名 
[2013-09-23 00:35:57]
最初からオリンピックプライスでしょ。
オリンピックが決まった今も即完売しないし。
369: 匿名さん 
[2013-09-23 05:56:22]
完売もなにも、まだ販売してないのでは?
370: 匿名さん 
[2013-09-23 05:59:39]
世界各地で次世代路面電車は増えてるよ

ヨーロッパでは観光資源として注目されてる
371: 匿名さん 
[2013-09-23 06:18:42]
晴海は、有明とならんで湾岸エリアで今後もっとも開発される街

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130919/biz13091922020030-n1.htm

372: 匿名さん 
[2013-09-23 06:40:41]
早くLRTの詳細出てこないかなあ
駅近物件になるのは楽しそう

しかし、資材高騰がすごいですね
これから出てくる三井や勝どき物件はどれほど高値になるんだろ…

373: 匿名さん 
[2013-09-23 06:50:43]
ここも有明も鉄道がどうなるかでしょうね。
BRTでなはく、せめてLRTなら、違うと思うんだけどね。
どうなるんでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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