三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-11-19 14:11:43
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330421/

http://www.mecsumai.com/tph-harumi/cm/

売主:三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社

所在地: 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(ティアロレジデンス)(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩13分 (ティアロレジデンス)

[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-08-19 08:26:14

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part2

668: 匿名さん 
[2013-10-02 23:37:20]
↑ Google earthで勝手に見ろよ。くれくれはみっともないよ。
671: 匿名さん 
[2013-10-03 01:15:46]
いや、ほぼ真西だよ

南西向きだともっと運河が見える

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=0CAw...
672: サラリーマンさん 
[2013-10-04 07:28:57]
>671
㌧クス。これはいい。
673: 購入検討中さん 
[2013-10-04 11:52:39]
クロノもまだ空きありますか?

状況知っている方お教え願います><
674: 匿名さん 
[2013-10-04 12:22:33]
まだありますが最終期ですね。
てか、モデルルームに問い合わせた方が早くないですか?
675: 匿名 
[2013-10-04 12:49:50]
今ハイブリッドじゃないけれど、
これからは、プラグインハイブリッドがガソリン代
安上がりだから、トヨタのプリウスにする事にします。

ハイルーフの人。」38000円程度の駐車場代有れば
毎日タクシーで月島まで往復した方が安いね。
保険、ガソリン、車検代など入れれば、車売って
タクシーと電車の方がはるかに安い。
676: 匿名さん 
[2013-10-04 13:05:54]
車は移動手段じゃなくて趣味だから。金の問題じゃないよ。
677: 匿名 
[2013-10-04 13:10:54]
此処が湾岸で、都心に近い割に、雄大な自然が一番多いハルミ国際交流特区。
最高に素晴らし大自然。東京駅にとても近く、中央区でありながら放置され続けたが
今、王様クロノがよみがえる。日本誕生3000年の眠りから今目覚める。

神の国日本。伊勢神宮もやがてここに移転されるだろう。式年遷宮ハルミクロノ。
超都心隣接、大自然リゾート都市ハルミ。本当に素晴らしい都市の一言だ。
水際都市をさらに価値ある者するには、橋が必要だ。美しくデザインされた斜張橋で
豊洲、豊海とどんどんつないで欲しいね。サイクリングエコシティに東京をする為にも
白い、美しい斜張橋必要ですね。最低大小10本あれば素晴らしい。
678: 匿名さん 
[2013-10-04 18:39:36]
ハイルーフは3まんじゃないの?
679: 匿名さん 
[2013-10-04 18:46:32]
自動運転車ができた場合、車は爆発的に普及すると思っていたんだけど、そうでもないのかな。

タクシーが無人になって、気軽に乗り捨てできる(車は勝ってに帰っていく)ようになると、タクシーのハードルが相当低くなるかも。

まぁ、規制緩和が追いつかないかな。タクシー業界団体とか、猛反対しそうだものな。
680: 匿名さん 
[2013-10-04 19:07:32]
完全自動運転になったら、自動車の趣味性が失われるから、所有する人は減るんじゃないの?人件費不要の無人タクシーでいいよ。
681: 匿名さん 
[2013-10-04 20:17:26]
>673

クロノの空きはどんな感じをお探しで?もしかしたら転勤あるかもしれないので。

こちらはそこそこ人気のある間取りでした。
682: 匿名希望 
[2013-10-05 01:06:52]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
683: 匿名さん 
[2013-10-05 03:44:46]
趣味の車はそれはそれで残るんだろうね。

自転車と車の間みたいな感じだろう。駐車スペースも狭くていいんだろうけど、数は必要だろうね。一人一台的な。ただ、そんなに車が溢れても、都心じゃとめるところないな。

銀座が民度の低い湾岸民の放置自転車で汚染されているのが、今度は自動運転車になるわけだ。
684: 匿名 
[2013-10-05 14:42:57]
此処は5CM位の浅い水盤&カッコイイ噴水。屋上の太陽電池でランニングコストはタダです。
浅いので、水量少なく浄化装置もローコスト。プールやスパなくて大正解ですね。
プールが有るマンションは、やがて管理費、修繕金破綻します。
500年残る、ウイーンのリングの中の住宅より素晴らし普遍的、ビンテージ住宅は此処だけだ。
早く引っ越しがしたい。500年住めるから、もう子々孫々20代は此処で子孫が反映する。

素晴らしい住宅だ。買ってから沢山、駅近物件でてナーバスになっていたが、結局月島・勝どき
当たりは、お見合いに成り、多ワンマンの素晴らしパノラマは見れない。
晴海クロノは永久眺望と、雄大な480Mハルミキャナル。ユニバーサルデザインで、
S氏の意見は間違い。
老人に世界一優しい街!!!それがハルミツイン。
S氏は、経済的な側面、利回りや転売時の資産価値等から評価しているようだが、
建築的には世界一と言っても過言でない、快適な住みやすさ。
資産価値も、LRTすぐ出来ますね。ハルミ2丁目ターミナル。資産価値はこれから
オリンピックや安倍ノミクスが進む毎に価値が急上昇ですね。
月島や豊洲、等販売時から駅智物件は、狭くて高い。織り込み済み価格ですから。
老後も世界一のバリアフリー&スーパーエコタウン。そして電柱等すべて地下埋設。スマートグリッドシティ。
晴海クロノが東京湾岸NO1マンションだと最近分かった。
昨年5月民主党政権、デフレの大不況時に購入。3・11後でも有り!!!
長期優良。スーパーコアウオール800MM。しんどでもビクともしない。
津波や液状化、何でもない。
安全・安心・デザイン世界一(外構と隣が完成すれば判るよ)三井も超高級路線で来るが、結構高値に成るぞ。素晴らしいデザインだな。三井ツインと三菱ツインで2丁目は公園都市完成世界一ですね。

、免震アーソレーター規模日本一。コンクリートPC版強度50N~100N。安かったし、物件のスペック、品質は
3・11後では、最高品質だろう。800万以下の所得では70平米以上は買えない超高級物件だ。早く
引っ越しがしたなー。
688: 匿名 
[2013-10-05 23:15:24]
しません。さすからスイス、チュリッヒ出張、ヨーロッパのLET見てくるね。
爺だけど、3か月だから正月以降迄、次待ってね。ヨーロッパと晴海、豊洲。勝どき、築地
広尾、渋谷、六本木、青山比べて報告致します。MUFU銀行 南畝太郎ゼ、ぜ、ぜしばらく
ファンの皆さんさよなら。スレはチュリッヒで見てますからね!!!世界最高物件ハルミクロノザンス!!!
700: 匿名さん 
[2013-10-07 01:40:48]
重要事項説明書を熟読してみた。
一番気になったのはシャトルバスの運行経路と契約内容。

シャトルバスは朝だけ2台運行。昼と夜は1台が運行。
運行は平日のみ。土日祝は運行なし。
<朝>
①ティアロ→月島→東銀座→ティアロ : 20分に一本
②ティアロ→東銀座→ティアロ : 20分に一本
始発は月島行きが6:35発
<昼>
①ティアロ→高島屋→丸の内→ティアロ : 1時間に一本
11:05発~16:05発の6本
<夜>
①ティアロ→銀座6丁目→ティアロ : 33分に一本
終発は銀座6丁目を21:10発

契約期間は5年間。解約は不可だが、ルート変更等は可。
ただし、運行ルートから高島屋を外すことは不可。

これらを見ていて、クロノ&ティアロの相互利用は契約変更により可能だと思った。
朝、月島往復が5分に一本、クロノとティアロから交互に出て、東銀座往復が10分に一本、クロノとティアロから交互に出る、といった感じで。
また、現状の契約だと、平日昼に高島屋に行くことはできるけど、高島屋から帰るには、丸の内に寄らないと帰れない。これも契約の変更により、マンション→高島屋→丸の内→高島屋→マンション、とすることはできそうだ。
701: 匿名さん 
[2013-10-07 02:28:14]
バスの時間に合わせたエレベータ渋滞が発生しそうですね。10分位前に玄関出れば間に合うかな?一本逃すとアウトだから、もう少し余裕を持った方が良い?
703: 匿名さん 
[2013-10-07 10:24:33]
バス便はクロノとティアロで共同運行できるかもしれませんね

たとえば、バス数を減らさずに、それぞれのバスを相手のマンション前にとめるやり方。
座っていきたい人は自分のマンション始発のバスを狙う。
立ち乗りでもいいからすぐに乗りたい人は、どっち始発とか関係なくきたのにのる。

メリットは本数が単純に倍になること
デメリットは月島駅までの所要時間が長くなること
自分のマンションから駅に直行していたのが、一度相手のマンションに立ち寄ることになり
時間のロスが発生する

どっちがいいんだろうね
704: 匿名さん 
[2013-10-07 11:10:59]
>>703
クロノティアロは別会計の別物件だし、
竣工時期も結構ずれるし、
会計上というか税務上面倒なことになるかもだし、
発着や本数含めて確実に揉めるだろうし、
総会で意見がまとまるとは到底思えない・・・

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