前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330421/
http://www.mecsumai.com/tph-harumi/cm/
売主:三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
所在地: 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(ティアロレジデンス)(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩13分 (ティアロレジデンス)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2013-08-19 08:26:14
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part2
668:
匿名さん
[2013-10-02 23:37:20]
↑ Google earthで勝手に見ろよ。くれくれはみっともないよ。
|
671:
匿名さん
[2013-10-03 01:15:46]
|
672:
サラリーマンさん
[2013-10-04 07:28:57]
|
673:
購入検討中さん
[2013-10-04 11:52:39]
クロノもまだ空きありますか?
状況知っている方お教え願います>< |
674:
匿名さん
[2013-10-04 12:22:33]
まだありますが最終期ですね。
てか、モデルルームに問い合わせた方が早くないですか? |
675:
匿名
[2013-10-04 12:49:50]
今ハイブリッドじゃないけれど、
これからは、プラグインハイブリッドがガソリン代 安上がりだから、トヨタのプリウスにする事にします。 ハイルーフの人。」38000円程度の駐車場代有れば 毎日タクシーで月島まで往復した方が安いね。 保険、ガソリン、車検代など入れれば、車売って タクシーと電車の方がはるかに安い。 |
676:
匿名さん
[2013-10-04 13:05:54]
車は移動手段じゃなくて趣味だから。金の問題じゃないよ。
|
677:
匿名
[2013-10-04 13:10:54]
此処が湾岸で、都心に近い割に、雄大な自然が一番多いハルミ国際交流特区。
最高に素晴らし大自然。東京駅にとても近く、中央区でありながら放置され続けたが 今、王様クロノがよみがえる。日本誕生3000年の眠りから今目覚める。 神の国日本。伊勢神宮もやがてここに移転されるだろう。式年遷宮ハルミクロノ。 超都心隣接、大自然リゾート都市ハルミ。本当に素晴らしい都市の一言だ。 水際都市をさらに価値ある者するには、橋が必要だ。美しくデザインされた斜張橋で 豊洲、豊海とどんどんつないで欲しいね。サイクリングエコシティに東京をする為にも 白い、美しい斜張橋必要ですね。最低大小10本あれば素晴らしい。 |
678:
匿名さん
[2013-10-04 18:39:36]
ハイルーフは3まんじゃないの?
|
679:
匿名さん
[2013-10-04 18:46:32]
自動運転車ができた場合、車は爆発的に普及すると思っていたんだけど、そうでもないのかな。
タクシーが無人になって、気軽に乗り捨てできる(車は勝ってに帰っていく)ようになると、タクシーのハードルが相当低くなるかも。 まぁ、規制緩和が追いつかないかな。タクシー業界団体とか、猛反対しそうだものな。 |
|
680:
匿名さん
[2013-10-04 19:07:32]
完全自動運転になったら、自動車の趣味性が失われるから、所有する人は減るんじゃないの?人件費不要の無人タクシーでいいよ。
|
681:
匿名さん
[2013-10-04 20:17:26]
|
682:
匿名希望
[2013-10-05 01:06:52]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
|
683:
匿名さん
[2013-10-05 03:44:46]
趣味の車はそれはそれで残るんだろうね。
自転車と車の間みたいな感じだろう。駐車スペースも狭くていいんだろうけど、数は必要だろうね。一人一台的な。ただ、そんなに車が溢れても、都心じゃとめるところないな。 銀座が民度の低い湾岸民の放置自転車で汚染されているのが、今度は自動運転車になるわけだ。 |
684:
匿名
[2013-10-05 14:42:57]
此処は5CM位の浅い水盤&カッコイイ噴水。屋上の太陽電池でランニングコストはタダです。
浅いので、水量少なく浄化装置もローコスト。プールやスパなくて大正解ですね。 プールが有るマンションは、やがて管理費、修繕金破綻します。 500年残る、ウイーンのリングの中の住宅より素晴らし普遍的、ビンテージ住宅は此処だけだ。 早く引っ越しがしたい。500年住めるから、もう子々孫々20代は此処で子孫が反映する。 素晴らしい住宅だ。買ってから沢山、駅近物件でてナーバスになっていたが、結局月島・勝どき 当たりは、お見合いに成り、多ワンマンの素晴らしパノラマは見れない。 晴海クロノは永久眺望と、雄大な480Mハルミキャナル。ユニバーサルデザインで、 S氏の意見は間違い。 老人に世界一優しい街!!!それがハルミツイン。 S氏は、経済的な側面、利回りや転売時の資産価値等から評価しているようだが、 建築的には世界一と言っても過言でない、快適な住みやすさ。 資産価値も、LRTすぐ出来ますね。ハルミ2丁目ターミナル。資産価値はこれから オリンピックや安倍ノミクスが進む毎に価値が急上昇ですね。 月島や豊洲、等販売時から駅智物件は、狭くて高い。織り込み済み価格ですから。 老後も世界一のバリアフリー&スーパーエコタウン。そして電柱等すべて地下埋設。スマートグリッドシティ。 晴海クロノが東京湾岸NO1マンションだと最近分かった。 昨年5月民主党政権、デフレの大不況時に購入。3・11後でも有り!!! 長期優良。スーパーコアウオール800MM。しんどでもビクともしない。 津波や液状化、何でもない。 安全・安心・デザイン世界一(外構と隣が完成すれば判るよ)三井も超高級路線で来るが、結構高値に成るぞ。素晴らしいデザインだな。三井ツインと三菱ツインで2丁目は公園都市完成世界一ですね。 、免震アーソレーター規模日本一。コンクリートPC版強度50N~100N。安かったし、物件のスペック、品質は 3・11後では、最高品質だろう。800万以下の所得では70平米以上は買えない超高級物件だ。早く 引っ越しがしたなー。 |
688:
匿名
[2013-10-05 23:15:24]
しません。さすからスイス、チュリッヒ出張、ヨーロッパのLET見てくるね。
爺だけど、3か月だから正月以降迄、次待ってね。ヨーロッパと晴海、豊洲。勝どき、築地 広尾、渋谷、六本木、青山比べて報告致します。MUFU銀行 南畝太郎ゼ、ぜ、ぜしばらく ファンの皆さんさよなら。スレはチュリッヒで見てますからね!!!世界最高物件ハルミクロノザンス!!! |
700:
匿名さん
[2013-10-07 01:40:48]
重要事項説明書を熟読してみた。
一番気になったのはシャトルバスの運行経路と契約内容。 シャトルバスは朝だけ2台運行。昼と夜は1台が運行。 運行は平日のみ。土日祝は運行なし。 <朝> ①ティアロ→月島→東銀座→ティアロ : 20分に一本 ②ティアロ→東銀座→ティアロ : 20分に一本 始発は月島行きが6:35発 <昼> ①ティアロ→高島屋→丸の内→ティアロ : 1時間に一本 11:05発~16:05発の6本 <夜> ①ティアロ→銀座6丁目→ティアロ : 33分に一本 終発は銀座6丁目を21:10発 契約期間は5年間。解約は不可だが、ルート変更等は可。 ただし、運行ルートから高島屋を外すことは不可。 これらを見ていて、クロノ&ティアロの相互利用は契約変更により可能だと思った。 朝、月島往復が5分に一本、クロノとティアロから交互に出て、東銀座往復が10分に一本、クロノとティアロから交互に出る、といった感じで。 また、現状の契約だと、平日昼に高島屋に行くことはできるけど、高島屋から帰るには、丸の内に寄らないと帰れない。これも契約の変更により、マンション→高島屋→丸の内→高島屋→マンション、とすることはできそうだ。 |
701:
匿名さん
[2013-10-07 02:28:14]
バスの時間に合わせたエレベータ渋滞が発生しそうですね。10分位前に玄関出れば間に合うかな?一本逃すとアウトだから、もう少し余裕を持った方が良い?
|
703:
匿名さん
[2013-10-07 10:24:33]
バス便はクロノとティアロで共同運行できるかもしれませんね
たとえば、バス数を減らさずに、それぞれのバスを相手のマンション前にとめるやり方。 座っていきたい人は自分のマンション始発のバスを狙う。 立ち乗りでもいいからすぐに乗りたい人は、どっち始発とか関係なくきたのにのる。 メリットは本数が単純に倍になること デメリットは月島駅までの所要時間が長くなること 自分のマンションから駅に直行していたのが、一度相手のマンションに立ち寄ることになり 時間のロスが発生する どっちがいいんだろうね |
704:
匿名さん
[2013-10-07 11:10:59]
>>703
クロノティアロは別会計の別物件だし、 竣工時期も結構ずれるし、 会計上というか税務上面倒なことになるかもだし、 発着や本数含めて確実に揉めるだろうし、 総会で意見がまとまるとは到底思えない・・・ |