前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330421/
http://www.mecsumai.com/tph-harumi/cm/
売主:三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
所在地: 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(ティアロレジデンス)(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩13分 (ティアロレジデンス)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2013-08-19 08:26:14
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part2
388:
検討中の奥さま
[2013-09-23 22:06:50]
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389:
匿名
[2013-09-23 22:23:37]
386〜388
全部、爺だろ! |
390:
匿名さん
[2013-09-23 22:52:54]
385は夕刊フジを愛読か。
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391:
名無し
[2013-09-23 23:18:08]
いや東スポ愛読です。
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392:
匿名さん
[2013-09-23 23:20:12]
これから、三井晴海や住友ドトール、勝どきタワーの値段が出るまで待つのはあるかも
これから出るマンションは、間違いなく高値になる。 復興事業にオリンピック案件が重なり、全く人出も資材も足りないそうだ… ティアロは次期以降どんな値付けをしてくるのか… |
393:
匿名さん
[2013-09-23 23:32:02]
ティアロは来年のGWに値上げするよ
クロノ最終期のスケジュールも確定したしね |
394:
契約済みさん
[2013-09-24 00:18:47]
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395:
住民でない人さん
[2013-09-24 09:16:03]
販売途中で価格体系に変化を加えることは考えられないよ!
値下げしないのと同様に! |
396:
匿名さん
[2013-09-24 09:17:45]
全物件の価格って公開されてるの?
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397:
匿名さん
[2013-09-24 09:28:25]
されてない。
ほとんどが来年販売予定で価格は未定。 |
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398:
匿名さん
[2013-09-24 09:31:13]
晴海に大きな投資を必要とする公共交通機関が出来るというのは単なる希望的な幻想に過ぎない。せいぜいバス優先レーンが出来るのが関の山であろう。
本日9月24日の日本経済新聞朝刊1面 コラム『春秋』 「まさか」「なんとガンコな」 「まさか」「なんとガンコな」。1995年5月31日、青島幸男東京都知事が翌年開催予定の世界都市博覧会を中止すると宣言したとき、世の中はたいへんな驚きに包まれた。たしかに中止は知事選の公約だったが準備は着々と進み、もう撤退は無理とされていたのだ。 あれから18年。会場になるはずだった東京臨海部が久々に熱い。2020年五輪の施設が集中するからだ。1万7000人収容の選手村、バレーボールや水泳の競技場などが誕生し、五輪後は新しい街ができるという。マンション開発にも勢いがつきそうだから都市博のかたきを五輪で、とデベロッパーの意気も高かろう。 先週発表された基準地価をみると、東京の土地デフレは終息の気配だ。それに加えての湾岸 開発熱なのだが、さて、ここはちょっと冷静になってもいい。五輪閉幕後はマンションとして売られる運びの巨大な選手村ひとつとっても、実際にそれだけの需要があるのかどうか危ぶむ声がある。人口減少は東京でも確実に進む。 そういう目で五輪計画を見わたせば、新しい施設がほんとうにこの規模で必要なのかどうか気になってくる。都は新設競技場などを五輪のあとも維持していくそうだ。それは将来世代が支えなければならない。あの都市博中止は「まさか」ではあったけれど、背景には、持続可能な未来を考えはじめた社会の流れがあった。 2013.9.24 |
399:
匿名さん
[2013-09-24 09:54:06]
この日経のソースと398の主張が結びつかないよ?
日経は湾岸開発熱に冷静になれと言ってるだけで、公共交通機関が一つも出来ないなんて言ってない むしろ、五輪特需と中央区湾岸エリアの人口増加は別問題では? |
400:
購入検討中さん
[2013-09-24 11:03:31]
日本全体の人口は確かに、減少に転じてますが、
一極集中すると考える方が自然です。 中央区は、人口30万程度まで人口増加するでしょう。 築地の跡地の巨大再開発等、事業所も増えますから、 新規のメトロ必要ですね。湾岸線ですね。 今のLRTでは、やがてパンクします。 日本の中央だからアドレス中央区です。 |
401:
匿名さん
[2013-09-24 11:32:04]
築地跡地は日比谷線も大江戸線もあるから新規メトロ不要。
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402:
匿名さん
[2013-09-24 12:08:27]
LRTが出来るかの様に言われていますが、地下鉄はおろか、交通の妨げと成る路上の軌道敷設は可能性が極めて低いです。強化されてもバス路線だと思います。築地は既に利便性の高い所ですから、交通インフラの整備は不要です。混同されない方がよろしいですよ。人口の集中は交通の利便性の既に高い場所に起こるでしょう。現時点で交通の利便性が不足している場所はそのまま取り残されて行くと考えるのが自然です。
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403:
匿名さん
[2013-09-24 12:12:04]
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404:
購入検討中さん
[2013-09-24 12:14:59]
クロノとティアラが
一番良くなりそうですね。格段に施工が良く、各段に安くタダ同然でしたから、 他は資材3倍、人件費5倍に高騰で、売値40%から50%程度以上 相当高くなりそうです。 また、売るために狭くするそうです。 ドアーでなく、引き戸の部屋増えるそうです。 日経アーキテクチャーより |
405:
働くママさん
[2013-09-24 12:16:49]
買った人なら、地下鉄来るように、書いてね。
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406:
契約済みさん
[2013-09-24 13:17:00]
引き戸の方が高いのですか?
使い勝手はよさそうですが… |
407:
匿名さん
[2013-09-24 13:40:40]
クロノはあと19戸らしいから、3月までには完売ペースでしょ
ここの土地はわりと高値で仕入れたらしいから、価格設定をどうするか迷っているのか? JV勝どきをにらみながらの販売にするつもりなのかな? |
多くの投資と、多くの建物と広い公園残り、晴海を推奨している。
サカキが推奨するなんて、まず無い。
オリンピック後の発展で有明や豊洲と大きな差が出るようだ。
銀座に物理的に絶対近い、、、と言うのも大きいようだ。
今日もMRは3倍の入りで大盛況。クロノは完売だそうです。
スカイzやキャピタル、余程高層部買わないと景色見えません。
タワーの意味が有りません。