購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART52】
566:
匿名さん
[2013-08-23 15:40:19]
家族一人当たり8〜10坪の床面積が取れ、通勤通学買い物に便利で予算に合うならどちらでも良い。
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567:
匿名さん
[2013-08-23 17:04:37]
>>559
戸建はそんなだからこうなるんだろうな。 http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/564111.pdf 今でこれだから、人口減が本格化する数十年後は大変だろうな。 |
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568:
匿名さん
[2013-08-23 17:18:55]
自分たちがあの世に言った後等関係ない。
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569:
匿名さん
[2013-08-23 17:41:42]
自分の場合、都内で最寄りのJRの駅迄400〜500mのところに4千万弱で建替えましたが,親の代から住んでいなければマンションだったかも知れません。それも背伸びしても5千万以内の物件迄しか選べなかったでしょうね。或る意味選択肢無し。
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570:
匿名
[2013-08-23 17:52:36]
家族の満足度は戸建ての方が高そうだな。
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571:
匿名さん
[2013-08-23 17:54:16]
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572:
匿名さん
[2013-08-23 18:08:58]
>>567
「維持にお金を掛けないと空き家になる」と言いたいのですか?この引用によって何を言いたいのかわかりません。 田舎の空き家は 「住まないから放置している」 「放置していてもそれによって出費は無い」 という条件が揃っているので空き家のままにしておけるのです。持ち主はもっと便利なところに住んでいるのでしょう。 埼玉、それも多いのは北部とありますから東京から最も離れた群馬とかに近い地域だと思います。当然、首都圏でもありません。 土地に資産価値がないので放置されているのです。資産価値があれば固定資産税だけでも結構な出費になるし、売れば結構な金額になるので普通は放置しません。 この引用からは、「不動産を買うときは立地が重要」という事しか答えは出ません。 |
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573:
匿名さん
[2013-08-23 18:19:07]
「分譲マンションは駅近にはほとんどない」
↑ 狂っているの?? |
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574:
匿名さん
[2013-08-23 19:06:34]
>>572
持ち主は空家にして維持費を掛けない。 でも、そこに住んでる人には迷惑この上なく、住宅地の価値を更に落としてしまう。 その結果、住宅地が死んでいく。 それがあちこちで起こるでしょう。 住宅地間のチキンレースですよ。 |
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575:
匿名さん
[2013-08-23 19:44:59]
573
戸建てに釣られない方がいいよ。 明らかに低俗な書き込みだから。 |
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576:
匿名さん
[2013-08-23 20:20:55]
>>535
>都内の新築分譲マンションは8割以上が駅から徒歩10分以内、9割以上が徒歩15分以内。 >ここはこれから購入を考える人が見るスレッドなんだけど、この事実はどう受け止めるんだろう。 マンションで駅徒歩10分は近いとはいえないだろう。 マンションならせいぜい徒歩5分以内。 駅近というなら駅の敷地とマンション敷地がつながってるような物件だろう。 自分は城西の駅徒歩7分の注文戸建てだけど、同じ駅周辺の新築分譲マンションはすべて徒歩10分以上とかバス便。 駅周辺に新築マンション用地などありません。 駅近マンションは昭和時代の賃貸物件ならあるが、スラム化進行中。 |
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577:
匿名さん
[2013-08-23 20:23:10]
>575
駅から遠い地方物件を買ってしまい、 通勤に1時間以上、 地価も下がり金利も低いいま、 同じ価格でもっと便利な物件があるのに、 売ると二束三文、どうしょうもないから 現実が見えない(見たくない)のでは? |
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578:
住まいに詳しい人
[2013-08-23 20:28:25]
駅近に新築分譲マンションが建てられるのは、東京とは名ばかりの田舎の駅。
そんなところは土地も安いから、6000万もあれば広目の敷地に思うような注文戸建てを建てられる。 駅近マンションは、田舎の不便な立地を誇ってるだけ。 知ってる人には判る。 |
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579:
匿名さん
[2013-08-23 20:28:34]
>576
何線沿線なの? |
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580:
匿名さん
[2013-08-23 20:31:46]
>>574
そういう事はこれまでも、そしてこれからも起こっていくでしょう。 やはり不動産は「立地」ということです。資産価値の低いところではこの悪循環は止まらないでしょう。 東京に限らず、価値のある土地でないと戸建てもマンションも資産価値はないという事です。 マンションだってエントランスの真ん前が廃墟になってはただ事ではないのですから。 これからは分譲マンションでも郊外や老朽マンションではこういう事(マンションのスラム化)が起こると予想されています。国土交通省が管理費や修繕積立金に対して指針を出したのはこれを危惧しているからです。 したがって、特に、指針よりも管理費や修繕積立金が安いマンションは危険です。 マンションは空き家率3割を越えると管理、修繕は破綻すると言われています。 戸建ては近所にだれもいなくなっても住めますが、マンションは少人数では住めないのです。 とは言え、郊外で新たに不動産を購入するのは冒険です。 |
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581:
匿名さん
[2013-08-23 20:33:56]
>576
徒歩5分って、どんだけ住宅に対するハードルあげてんのよ。 徒歩10分以内なら駅遠マンションじゃないし、それが新築マンションは8割以上占めてるの。 あなたの住んでる駅がどこかは分からないけど、それが事実なんで一部の例外持ち出して全体を語らないでください。 |
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582:
匿名さん
[2013-08-23 20:40:05]
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583:
匿名さん
[2013-08-23 20:43:14]
>>756
城南だけどウチの沿線もほとんどないです。10分越えならちらほらあります。 でも、沿線をずっと下って都から出るとあります。 50〜60世帯越えるような大規模マンションやタワーマンションはウチの沿線の駅近くだと都内ではおそらく一棟も無いです。 他の地域は知りません。 |
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584:
匿名さん
[2013-08-23 20:49:45]
>583
どこ住んでるの? |
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585:
匿名さん
[2013-08-23 20:51:14]
徒歩圏は10分以内と思っている人が最多なので、駅に近いというなら5分以内というのは妥当な線では?
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586:
匿名さん
[2013-08-23 20:53:59]
徒歩圏=駅近にはならないんですか?
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587:
匿名さん
[2013-08-23 20:58:23]
阿佐ヶ谷だけど駅近は、商業ビルと賃貸マンション、一戸建てとアパートかな。
分譲マンションも数棟あるけど、分譲マンションの大多数は駅遠にあるよ。 |
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588:
匿名さん
[2013-08-23 21:00:00]
また阿佐ヶ谷野郎かよ。
だから駅前にマンションあるんだろ? |
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589:
匿名さん
[2013-08-23 21:07:34]
>586
私はマンション派だけど、徒歩圏が駅近と言うのは図々しいでしょ。 |
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590:
匿名さん
[2013-08-23 21:10:20]
駅前の再開発で東中野にできるみたいだよ
高層 http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_nakano/nc_67704156/ 低層 http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_nakano/nc_67707475/ 1路線しか利用できない阿佐ヶ谷なんかより、東中野が便利ですな。 |
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591:
匿名さん
[2013-08-23 21:13:16]
駅の近くにマンションがあるかどうかはあまり問題ではないとは思います。
新築マンションのほとんどがが駅の近くにあるというなら、 例え都内でも駅から遠い中古マンションは売れない、貸せない、資産価値ゼロ。という事の証明になるんですから。 |
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592:
匿名さん
[2013-08-23 21:14:05]
阿佐ヶ谷は総武線と丸の内線と東西線通ってます
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593:
匿名さん
[2013-08-23 21:15:12]
ていうか大多数のマンションは駅遠で
日本中の空き家の7割以上がマンションですよ(公団など賃貸を含みません) |
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594:
匿名さん
[2013-08-23 21:15:42]
>>587
過去5年では5分以内が半数みたいだね。 http://sumaity.com/mansion_shinchiku/kanto/13/station/76/205/ekiryoku/ 古いマンションだと駅遠が多かったのかな。 |
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595:
匿名さん
[2013-08-23 21:16:39]
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596:
匿名さん
[2013-08-23 21:17:50]
>593
ソースは? |
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597:
匿名さん
[2013-08-23 21:22:01]
>>590
高層の方は山手通り沿いですね。やはり都内のタワーマンションは大きい街道沿いにしか作れないという事ですね。 東中野はどこ行くにも渋滞で坂も多くて治安も良くないですけど、便利な街ですよね。市ヶ谷よりはこっちがいいですね。 住みたくはないですけど。 |
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598:
匿名さん
[2013-08-23 21:25:45]
戸建てなんか駅から近くても誰も借りないじゃん。
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599:
匿名さん
[2013-08-23 21:30:09]
家も都内駅遠マンションです(TT)
駅まで3分。地下鉄1駅乗車でドアtoドアで通勤に15分もかかります。早くこの通勤地獄から逃れたい。 |
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600:
匿名さん
[2013-08-23 21:33:07]
郊外一戸建ても良いことあるよ。通勤で足腰鍛えられるし、慣れてくると立ったまま寝ることができるようになります。読書時間もたっぷり取れます。
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601:
匿名さん
[2013-08-23 21:33:47]
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602:
匿名さん
[2013-08-23 21:38:12]
まぁ便利なところに暮らしたいならマンション、
緑豊かで静かなところがいいなら戸建、だね。 |
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603:
匿名さん
[2013-08-23 21:39:12]
戸建てで便利なところは環境の悪さをモロかぶり。
マンションで緑豊かで静かなところは売るとき困る(笑) |
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604:
匿名さん
[2013-08-23 21:40:45]
それは535が間違ってる。
10分以内を駅近とは言い難い。 |
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605:
匿名さん
[2013-08-23 21:41:58]
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606:
匿名さん
[2013-08-23 21:53:08]
マンション派の理論は妄想癖、これが結論です。
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607:
匿名さん
[2013-08-23 21:56:54]
妄想は戸建ての得意技だろ。
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608:
匿名さん
[2013-08-23 21:58:11]
まぁでも、駅近いと、こんな感じで再開発がちらほらでてくるんじゃないのかな?
http://www.funenkosya.or.jp/toshikaihatu/jiseki/tabid/203/Default.aspx 近隣で再開発始まって、高度規制解除とかあると、迷惑だね。 うちも、ずいぶん昔から再開発の計画だけはあるみたいだけど、 どうなることやら。 (再開発完了すると、地価が2割ぐらい上がるらしい) |
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609:
匿名さん
[2013-08-23 22:17:46]
時代の流れなんだな。
駅近マンションの需要が高まるとの考え方。 |
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610:
匿名
[2013-08-23 23:19:00]
朝にラジオの別所さんの番組で
言ってたけど、今は空き家が 増えてきてるみたい。 何故かというと、壊して更地にすると税金が、土地に家が建ってる時よりも高くなるからだってさ。 |
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611:
匿名さん
[2013-08-23 23:26:01]
「分譲マンションは駅近にはない」
↑ 妄想 それとも宗教ですか?(笑) |
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612:
匿名さん
[2013-08-23 23:36:30]
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613:
匿名さん
[2013-08-24 00:00:24]
地権者としては、マンションの一般販売価格で買ってくれるのは、助かるね
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614:
匿名さん
[2013-08-24 00:19:36]
空家放置の持ち主の立場の擁護に必死だが、
自分ちの隣が空家になったときのことを考えたら切実にならないのかね、戸建派は。 |
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615:
匿名さん
[2013-08-24 02:36:28]
空き家増えて過疎化すると、スーパーだとか、病院とかも撤退するんじゃない。
人口減、都心回帰だから、これからは、都内通勤30分以内がマストだね。 でないと、10年後、資産価値ありません。一戸建でもマンションでも、これは一緒。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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