京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46
 

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/

[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part4

801: 匿名さん 
[2013-09-27 12:04:25]
上手いところは、売りたい数が確実に売れるようになるまで販売を先延ばしにして、売り出した全戸を即日完売とする。
その即日完売実績を宣伝して、次のサイクルに繋げる好循環を維持する。

だらだら売られると、買いたい部屋を買えるのはいいんだけど、ここで申し込まないと無くなっちゃう焦りが出ない。
802: 物件比較中さん 
[2013-09-27 12:33:16]
だらだら売ってるように見える程度でしか要望書レベルでも集まってないからね。
期間開けて2回供給価格表貰ったけど、要望ついて商談中のステータスから登録受付
跨いで2ヶ月そのままとかがゴロゴロあった。

要望入った所だけ切り出して売ってるはずなのに30戸前後必ずダブついてるの見ても、
野村みたいな売り方は土台不可能。
北の高層は目玉だけに売れてたけどね。
803: 購入検討中さん 
[2013-09-27 12:45:29]
A棟は問題ないと思いますが.B棟の販売ペースは明らかに遅いですよね。キャンペーン中の9月に相当数いかないと厳しいと思うし、C棟はさらに延期もあり得るのかな。
804: 購入検討中さん 
[2013-09-27 15:34:05]
大師線本数を増やせば、買いたいですが......。
京急さん大師線を増やすのでしょうか?
805: 匿名さん 
[2013-09-27 15:36:35]
やはり財閥並の販売力は、無理でしょうね。
財閥系は、売り切ることに長けてます。
良い物件なのにもったいない、いくらでもアピールポイントあるような気がしますよ。
806: 匿名さん 
[2013-09-27 16:43:53]
アピールポイントはポジ組が上げ尽くしました。
もう、新しいものは何もない。
C棟は厳しいことになりそうです。
807: 匿名さん 
[2013-09-27 16:53:34]
財閥系の凄さはマーケティング力プラス販売力だからね。
たとえば、今から野村が売ってもダメだろ。
808: 匿名さん 
[2013-09-27 18:02:12]
>806
あなたはネガ組ですか?
何のために来てます?
809: 匿名さん 
[2013-09-27 20:18:29]
A棟はもう値下げしてるでしょ。

というか、新築B棟選び放題の中で、普通の感覚を持ってる消費者が
間取りセレクトやらオプション選びを放棄して不特定多数が出入りした
竣工半年の棟内モデルルームをわざわざ価格のプレミアムがない状態で
買うとは思えない。

そうじゃないなら、業者やらデベの若手に売り付けて処分でもしてる、ってとこだろ。
810: 契約済みさん 
[2013-09-27 20:36:52]
野村の船橋は鉄塔と土壌汚染の欠点を補う価格設定を
したことが即日完売の背景と思います。従って単に
野村が参入しても難しいように思います。
811: 匿名さん 
[2013-09-27 21:34:30]
>810
ここもソープ街と競馬場を補う価格設定をすればよかったね。
812: 匿名さん 
[2013-09-27 21:50:00]
今の価格でもお得感があるかと思います。9月は一気に販売できるチャンスだったんじゃなかったかなぁ。
813: 匿名さん 
[2013-09-27 22:04:05]
>812

そうなんだよ。補正はされているだよ。
だからデベの差は大きいよ。

駅のポテンシャルから商圏を考えニーズを調査し企画する。
それらマーケティング力が京急、ダイワハウチュとの野村とは雲泥の差。
814: 匿名さん 
[2013-09-27 22:13:12]
A棟はなんだかんだで、年末に一桁か完売でしょう。一番駅から近いし、やはり旗艦棟だからね。
B・C棟は、増税もあるから早め早めに仕込まないと鶴見あたりの某タワーみたいに。。
完売実績は欲しいね、説得力が違う。
816: 匿名さん 
[2013-09-27 23:18:30]
東電潰れて原発路線が消えたら、オール電化は…
折角再稼働申請までこぎつけたんだからリヴァ民総出で東電にエールを送らないと。

>810
確かに、条件的にはプラウド船橋と似てる。
支線1駅、都心まで計30分程度、1500戸規模、大林組施工。

が、決定的に価格と仕様ではあっちのほうが上だった。
床暖房、食洗機やらが標準仕様から落とされているから、見劣りする。

その分、DFSだの高層だの多摩川ビューだのプラス要素もあるにはあるのだが
この辺りの要素は、3000~4000万台を狙って生活支出とにらめっこする人たち
からすると優先順位は低い。
それよりは、近場にイオンがあるとか、24時間スーパーがあるとかのほうが重要だろう。

ただ、やっぱり野村のほうが売り上手だし、効率的なんだろうな。
短期間で割安でも連続完売させてさっさとケツまくってしまうやり方のほうが、だらだら
売ってMRと営業コストかけ続けるよりインパクトも大きい。
817: 匿名さん 
[2013-09-27 23:35:39]
東電も新船橋も興味ない
818: 匿名さん 
[2013-09-28 06:32:26]
ロケーションが全然違う物件と比較してもしょうがないだろ。

>808
ここは客観的意見を表明するとネガ認定されるんかい?
819: 匿名さん 
[2013-09-28 10:11:06]
船橋はプラウドっていうより、仕様はオハナって感じ。
さすがの野村も1500戸の大規模物件にオハナの冠は付けられなかっただろうよ。

その辺のしたたかさはさすが野村だが、京急にはこういった戦略を立てられないのが現状。
ガツガツしてないのはいいのだが、端から見ると心配になるわな。
820: 匿名さん 
[2013-09-28 10:51:55]
京急らしさがいいね。
長い販売だからいろんな意味で焦るとよくない。
じっくりでいいのではないでしょうか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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