京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46
 

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/

[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part4

751: 匿名さん 
[2013-09-23 16:59:46]
角部屋は東と西はまだたくさんあるみたいですね。
人気の北は低層が少しあるみたい。
752: 匿名さん 
[2013-09-23 19:00:23]
>749
こんな意見もあるようだが。

>新しい技術で建築基準法に明確な規定がないため、制震装置を取り付けても耐震等級が上がったと認められない恐れがありますので注意が必要です

http://www7b.biglobe.ne.jp/~menshin-house/baseisolation-vs-quakeproof....
753: 匿名さん 
[2013-09-23 19:14:57]
オール電化住宅はガスより光熱費30%くらい安いよね。
お湯沸かすと分かるがガスよりも早く沸きますね。すごい早いのでビックリします。
緊急時にもエコキュートの水使えるし。
災害時には電気の復旧が最も早い。
タワマンの場合、エレベーター使うから電気は重要。
また、火災の危険性が少ないね。

ガスはミストサウナだといいね。
チャーハン作るときに大火力なら気持ちいいね。

検討するならば
生活する上で毎月かかる光熱費だからよく考えるべきですね。
754: 匿名さん 
[2013-09-23 19:26:11]
日本一高い東京スカイツリー。
法隆寺の五重の塔。

歴史や最新建築技術が物語ってます。

それと同じ建築構造がリヴァリエ。

今後、近いうちに南海トラフ地震、 首都直下地震がくる恐れがあります。

命を守ることができる可能性の高いマンションではなかろうか。

普通のマンションとは違いますよ。
755: 匿名さん 
[2013-09-23 19:45:56]
オール電化vsガスの話を細かくやるときりがないが、現状でもエコキュートとエコジョーズなら
10年トータルコストはとんとん。なによりエコキュートはイニシャルが高いのと、故障時の
ヒートポンプ交換コストが悪い。

ランニングがガス基本料がない分安いが、それも深夜電力優遇が段階的に消滅するのは確定事項だから
そのメリットも薄れる一方。
築ン十年のボロ家とかから移れば、どの道コストは圧縮されるから気にならないだろうけど
新築のガス電気併用と比べたらオール電化は今の選択肢としてはないな。
床暖標準にしてないのは、標準で入れられないってのもあるだろう。

個人的には浴室乾燥機の効きが電気だとべらぼうに悪いのが気になる。
756: 匿名さん 
[2013-09-23 19:54:17]
リヴァリエは、多摩川リバーサイドに位置しているから自然を身近に感じられるところがいいですね。
リバーサイドの気持ちの良いロケーションを一番感じられる部屋が、低層で多摩川を近くに臨むか、高層で河口を広く臨むか、悩み中です。いまのところ北東の部屋でシミュレーション中です。
757: 匿名さん 
[2013-09-23 20:27:57]
北東側いいですよね。
北西もさりげなくいいんじゃないかって思います。
花火もあるし、夜に電車や車の光が綺麗かも。
758: 匿名さん 
[2013-09-23 20:33:54]
>755
トータルコストがトントンというのは、10年後の設備交換コストが現在と同じ場合を仮定したガス会社の試算だと思いますが、実際は10年も経てばエアコンと同様にエコキュートの効率も高くなるでしょう。
また、深夜電力優遇はピークシフトの目的があるのでなくならないと思います。

そもそも、オール電化マンションが選択肢としてないという人は、ここを見ないでガス併用マンションを探せば良いでしょう。
759: 匿名さん 
[2013-09-23 21:41:24]
758さん
いいこと言いますね。
その通りだと思いますよ。
760: 匿名さん 
[2013-09-23 22:45:56]
それにしても、つい最近までオール電化が時代の流れだったのに
震災以降ガスが復権して今では当たり前になってしまいましたね。
ガス会社にとっては願ったり叶ったりですが、
高層ビルにガスはどう考えても賛成できないというのが私の意見です。

ガスであることの利点と裸火の危険性を考えた場合、
リスクの方が大きいとは思いませんか。

震災時を考えても電気の方が復旧は早いですし、
停電すれば今はガス器具も使えませんし、仮に使えても
危険なだけです。

電気エネルギーは発電設備が変わっても未来永劫使うことが出来ます。
原子力でも、再生可能なシステムでも電気は電気です。
ガスは化石燃料を燃やすということは変わらないのです。

一時の気分で一戸建てなら未だしも、高層ビルで
ガスを使用するような開発は止めて欲しいと思います。


以前この物件で話題となったゴム栓や床暖房、エレベーターの数などを
含めて、この建物は建築家の良心が感じられる珍しいマンションだと思います。

素人が比較しやすいスペックにあえて迎合せず、
理想で建物を設計しているという姿勢を感じます。

実際、大林組が会社として取り組んでいる重要物件として建設業界に作品として
提示し、同業者に対しその技術、デザイン、施工精度を自信もって
紹介している珍しい集合住宅であることをもっと知ってほしいと思います。

残念ながら、販売を担当する営業にも、広告会社にもその意識が欠けているのですが

ちなみに私はこの物件とはなんの関わりもありませんが、
建築士であり、また建設業界で働いている者です。
761: 匿名さん 
[2013-09-23 23:43:45]
>>756
北東の眺望は素晴らしいですよね
あのモデルルームのシュミレーションソフトを公式サイトで公開すればいいのに
762: 匿名さん 
[2013-09-23 23:49:21]
キラーズウェイ
やはりリヴァリエはいい。値があがるのは間違いない。
763: 匿名さん 
[2013-09-24 00:28:45]
どのくらい上がる?オリンピックの影響もあるのでしょう
764: 匿名さん 
[2013-09-24 01:57:45]
深夜電力優遇は原発あればこその体系。火力、液化天然ガス、そしてもちろん太陽光は
夜間原発ほどムダに電力を作り続けないし、そのほうが電力会社もコストが削れる。
先の北電の値上げの時も、深夜電力の値上げ割合が格段に高かったことから、原発が
継続しなければ今のオール電化用の価格体系は維持ができない。ってか、現に北海道では
怨嗟の声が上がってるわけだ。

あと、オール電化の新規営業を今も止めてるんだから、エコキュートの効率化やら
メンテ性アップなんかに開発リソースなんか割かないでしょ。売れないんだから。
765: 匿名さん 
[2013-09-24 06:24:32]
>764
太陽光発電は電力会社の主力電力源ではありません。
オール電化ならではの優遇が続く保証はありませんが、原発に関係なく、昼間の電力需要のピークを下げる意味はあります。
ヒートポンプはエアコンと同じ技術なので、特別に開発リソースを割かなくても必ず改良されます。
766: 匿名さん 
[2013-09-24 07:59:40]
水力だって火力だって、一定出力が最も効率的なんだけど。
767: 匿名さん 
[2013-09-24 12:24:17]
火力は出力調整できるし、燃料コストも安くなる
大嘘を平然とつくのがオール電化信者。
ってか大本営の東電が週末、深夜はユニット停止して火力発電で供給増減を
コントロールしてるって言ってるのも目に入らないのか。

オール電化は少なくとも今のエネルギー供給環境が続けば今後50年は損な選択肢。
原発再稼働か、爆発的な電力供給源が見つからない限りね。
768: 匿名さん 
[2013-09-24 13:05:13]
>767
どうぞ専用スレで思う存分持論を展開なさってください。
769: 匿名さん 
[2013-09-24 17:38:08]
持論じゃなくて事実なw
770: 匿名さん 
[2013-09-24 17:45:18]
ところで、ガス併用のタワマンってあるの?
聞いたことないけど。
771: 購入検討中さん 
[2013-09-24 18:12:49]
パークタワー新川崎はガス電気併用です。
772: 770 
[2013-09-24 18:21:07]
771さん
ありがとうございます
773: 匿名さん 
[2013-09-24 21:10:15]
北東の高層にした場合、羽田空港の離発着の光景は見えますか?夜とか羽田空港がクッキリ見えるんでしょうか??
774: 匿名さん 
[2013-09-24 22:26:52]
アクセスと川の眺望ですよね。特に東京タワーとスカイツリーがダブルで見えるのが素晴らしい。
北ならディズニーの花火も毎日見える。夜は羽田空港も綺麗です。
775: 匿名さん 
[2013-09-25 11:16:52]
2012以降で新規計画された物件でオール電化ってあるのかね。とんと見ないけど。
776: 匿名さん 
[2013-09-25 12:20:26]
>775
いくらでもありますので、興味があればご自身でお探しください。
777: 匿名さん 
[2013-09-25 15:11:04]
>767
インフラってのは需要のピークに照準をあわせて設備をうつんだから、
需要が平準化されるかされないかでかかるコストが大違いってことくらい、
よほどの馬鹿でない限りわかりそうなもんだけどね。
778: 匿名さん 
[2013-09-25 17:08:58]
ガス代も高いよ。
それにガスでは代替できない用途もある。

明かりはガス燈にするって?
うーん、風情があっていいかもね。
779: 匿名さん 
[2013-09-25 18:53:00]
東電が夜間は火力の出力を落としてるといってるわけだが

オール電化とか新規は皆無だろ。
どこも電気ガス併用のエコジョーズだな。
780: 匿名さん 
[2013-09-25 19:28:53]
>779
>777の意味を理解できていないのかな。
調べ物もまともにできていないので、これでは>777さんのいうよほどの何とかと思われても仕方ないよ。
781: 匿名さん 
[2013-09-25 20:58:42]
ここ、オール電化なのもそうだが、床暖房がオプションで、それも
ヒートポンプ式でも蓄熱式ですらない2世代前の電熱式しか選べないってのがな。
だから、深夜電力使えない上に、基本契約も10kVAになる。
床暖房は気密性の高い高層マンションにこそ欲しい装備だろうに
782: 匿名さん 
[2013-09-25 21:04:24]
そうだな

来年の今頃は原子力が動いて電気代が安くなってるかもな


783: 購入検討中さん 
[2013-09-26 00:20:21]
今週は4戸売れましたね。第1期7次販売開始ですか。順調そうですね。
784: 匿名さん 
[2013-09-26 13:26:40]
色々と物件を見てきましたが総合的に考えてお得と判断してこちらにしようと思ってます。
なんだかほかの物件と比較して販売方法が独特と思いました。
785: 匿名さん 
[2013-09-26 21:28:09]
親会社が電鉄であるからなのか、全然ガツガツしてないですよね。
っと、そういう意味ではないのかな?
786: 匿名さん 
[2013-09-26 21:44:28]
京急観光などのテナントの退去も終わったみたいで、京急川崎駅の改良工事が始まりそうですね。
工事開始が2013年上半期となっていたので予定通りみたいです。
787: 匿名さん 
[2013-09-26 22:10:09]
京急川崎にどんなお店ができるか楽しみですね。
788: 匿名さん 
[2013-09-26 22:25:20]
それもあります。前のめりで行くと拍子抜けしますね、、
それと今まで行ったマンションはある程度まとめて売りに出して申込受付してましたがここは小分けにして常に先着順販売なのが不思議に感じました。別に珍しくはないんですかね?
789: 匿名さん 
[2013-09-26 22:56:33]
珍しくはないと思いますよ。
とくに総戸数が多い場合は、全戸の価格表を一度に出してしまうと、ぜんぜん売れてないように見えてしまいますよね。単純に見せ方の問題かと。

京急川崎も、競馬場モールも、テナント決定が楽しみです。
790: 匿名さん 
[2013-09-26 23:04:54]
なるほど、ありがとうございます。
とてもいいマンションだと思うので決めようと思います。
ただA棟が完売してないのは気がかりではありますが、、
791: 匿名さん 
[2013-09-26 23:13:19]
JR川崎駅もね。

港町駅の工事は12月まで予定されているが、なぜそんなに遅いのだろう。
早く完成させればいいのに。
792: 匿名さん 
[2013-09-26 23:34:09]
97%成約して残戸3%だから、十分でしょ。余ったら、電鉄社宅か味の素社宅にすれば問題なし!
793: 匿名さん 
[2013-09-26 23:41:48]
タワマンが社宅かあ。いいなあ。
794: 契約済みさん 
[2013-09-27 05:44:44]
楽観的なお話しもいいのですが竣工後半年以上
売れ残りが相当戸数残っているのは、やはり
問題でしょう。売り方?もそうですが、今後
c棟が完売するまでは需給面でいい環境となる
状況とは思えず。供給過多な状況が続きそう。
795: 匿名さん 
[2013-09-27 07:55:27]
残りは少し。
すぐに売りたい人以外は問題ないでしょ。
796: 匿名さん 
[2013-09-27 08:19:06]
確かに供給過多ではという懸念はありますね。
A棟の販売ペースと比べてB棟の現状はどうなんでしょうか?ご存知の方いますか?
797: 匿名さん 
[2013-09-27 09:15:49]
追跡してはいないので、はっきりは言えませんが。
はかばかしくないのでは。
今週は○戸売れたよ~宣言がなくなってますので。
798: 物件比較中さん 
[2013-09-27 09:52:13]
ここB棟C棟で団地扱いでC棟と一部の共用部分管理費修繕費は合同だから、
C棟ができて売れ残りとなるとあとあと不安が残るね。
しかも、C棟の供用施設はパターゴルフ場とか微妙。
オール電化が今後どうなるかが上で荒れてたけど、C棟のガス併設はない、って営業が
断言してたから4年後か6年後か分からんけど、売り出し時にはスペックにケチが
ついてしまう可能性がある。

ただ今の売れ行き見るとB棟ならまだなんとかなるのかもしれないが
Cはかなり無理があると思う。
799: 匿名さん 
[2013-09-27 11:21:44]
野村とか三井と組めば、こんな売れ行き悪く無かっただろね。
同じ枝線駅前大型物件のプラウド船橋はいくら野村商法が
えげつないとは言え、全戸即日完売だもんな。
よりによってダイワハウチュだもんな。
800: 匿名さん 
[2013-09-27 11:38:31]
のんびり売ってる感があるのでもう少し頑張って欲しいです。
客観的にいいマンションだと思うんですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる