京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46
 

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/

[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part4

681: 匿名さん 
[2013-09-12 22:07:39]
なるほど。イイこと言うね、
地震はきて欲しくないけどね。
その時このマンションの真価が発揮されるね。
東京スカイツリーも同じ構造だからね
682: 匿名さん 
[2013-09-12 22:39:44]
東海貨物貨客計画が真実味帯びたら、あがるでしょ。羽田を抜けて、品川、湾岸入口まで行けるのはアドバンテージ。
後は、政府とJRのやる気次第だわ。
683: 匿名さん 
[2013-09-12 22:59:32]
人口減ってるのに首都圏は潜在的に供給過剰状態。
空室率が増加傾向にある中で地価が上がるのは考えにくいが。
684: 匿名さん 
[2013-09-13 15:15:28]
湾岸のマンションに客が殺到しているようですね。
リヴァリエもおこぼれで多少追い風になりますかね。
今のペースだと完成時に相当な在庫が避けられそうにないのでオリンピックの恩恵に期待したいところですね。
685: 周辺住民さん 
[2013-09-13 17:52:41]
五輪招致がうれしいのは分かるけど、本当の開催地以外は無関係でしょう。

自分の地元だと客観的に見えなくなるけど、千葉の人とかが
「価値上がるかも」とかテンション上がってるの見ると恥ずかしいじゃん。

ここにそういう期待しているのは、他の地域から見たらそういう状態だよ。
686: 匿名さん 
[2013-09-13 20:44:35]
まあ、あれこれあるが消費税アップは間違いないないだろう。
今月までに決めるか。
687: 匿名さん 
[2013-09-13 21:38:35]
消費税アップで決断しました!週末Goします!
688: 匿名さん 
[2013-09-13 23:05:21]
消費税増税は間違いないだろうが、それを煽って売り手は捌く事に集中する。
ある程度利益確定したら、あとは損しない程度に回収に走る。
儲かるには今売りきらないと厳しいから必死だよね。
689: 匿名さん 
[2013-09-13 23:54:30]
高い税金を払って買うのか
安い税金を払って買うのか

どちらかだね。
690: 匿名さん 
[2013-09-14 07:55:42]
京急川崎駅ビル工事、着工しそうですね
二年後楽しみですね
691: 匿名さん 
[2013-09-14 10:52:51]
五輪に乗じて湾岸が値上がりする分、割安感は増すかもしれない。ただ、修繕費の高さでやっぱり売れないか。
692: 匿名さん 
[2013-09-14 17:08:50]
湾岸と比べたら、修繕費はこっちの方が相対的に安いよ。
693: 匿名さん 
[2013-09-14 19:41:29]
散々言われてるが修繕費も管理費も現段階ではタワー標準だからな。
物件価格とくらべて割高には見えるが、立地に大きく左右される物件価格と
維持コストは無関係だから、考えるだけムダだろう。
694: 匿名さん 
[2013-09-14 20:48:29]
消費税あがっても住宅ローン減税の上限あがるから焦らなくてもいいんじゃない

ただリーズナブルな中低層は、
オプションとか部屋レイアウトとかこだわりたいなら期日がギリギリになるよね
オプションは減税とか関係ないから5%のうちに買ったほうがよいしね
695: 匿名さん 
[2013-09-14 21:59:30]
減税処置には年収上限があるのでは?
上限以下なら消費税アップしても大丈夫かな

とにかく低層中層狙いなら早い方がいいね
696: 匿名さん 
[2013-09-15 11:01:08]
>692
明確な理由がないなら、安い方は計画を立てた側があまり良心的でない、ってだけじゃん。
697: 匿名さん 
[2013-09-15 11:04:26]
ここ検討するひとは年収上限いかでしょ
698: 匿名さん 
[2013-09-15 11:53:04]
台風の風をどのくらい抑えてくれるか気になりますね
DFS構造の真価が問われる
699: 購入検討中さん 
[2013-09-15 12:44:01]
こちらの検討しています。
私の勤務先は品川、夫は大森です。

港町からは京急で一本、あるいはJRで川崎乗換えでいく場合、どちらが便利でしょうか?

いずれにしても駅の目の前というタワーですごくいいと夫婦ともに前向きです。

700: 匿名さん 
[2013-09-15 13:14:45]
>699
品川なら京急一択。普通に15分で着きますよ。
大森は場所にもよるけど、JRへの乗り換え時間と手間を考えると京急の各駅使う方がいいんじゃないかな。
701: 匿名さん 
[2013-09-15 13:20:18]
>699
現状ではどう見ても京急利用でしょうね。
ただ、旦那さんが大森駅の西側に勤務であれば、京急大森海岸は辛いでしょう。
大森海岸は急行、快速は停車しませんから、平和島での乗り換えが必須です。
川崎駅北口ができればJR乗り換え時間は若干短縮されるでしょうが、
やっぱり多少の面倒は残りますね。

702: 匿名さん 
[2013-09-15 14:20:09]
>695
所得制限は現状と同様なら3,000万円(年収では更に上)ですから、引っかかる人はいないかもしれません。

一人で住宅ローンを組む人の多くは消費税が8%に上がっても住宅ローン減税の拡充があるので影響は殆どないと思います。
夫婦で一人2,000万円程度以下のローンを組む人には住宅ローン減税の拡充の効果が出ませんが、年収510万円以下であれば、すまい給付金が出るなど対策があるでしょうから、やはり影響は殆どないと思います。
703: 匿名さん 
[2013-09-15 20:40:10]
JR川崎駅の新しくできる北口に接続するところに柵ができてました。
タワーリパークとアトレの間です。
できれば乗換えやラゾーナへも少しだけ近くなりますね。
704: 匿名さん 
[2013-09-15 22:16:38]
JRに通路ができて、新しい店舗ができるんですか?
705: 匿名さん 
[2013-09-16 11:19:43]
イラストを見る限りできそうですね。

ちょっとした商業施設ではないでしょうかね
706: 匿名さん 
[2013-09-17 18:03:01]
JR川崎駅はいつでも混んでいて乗換えが面倒ですからね。
少しでも便利になれば嬉しいです。
北口の通路と同時に地上5階建ての商業施設も建設されるみたいですね。
飲食店、子育て支援施設や行政サービス施設も入る予定だそうです。
マンションも増えているし川崎駅はますます賑わいそうですね。
707: 匿名さん 
[2013-09-17 22:58:10]
オリンピック景気は湾岸以外にも波及してるよ、羽田付近の再開発や外資誘致は既に秒読みだろう。
そうなるとリヴァリエの価値は維持できそうだけど、京浜臨海エリアに羽田経由する鉄道があると更に良いんだが。まあ無理かな〜。
708: 匿名さん 
[2013-09-18 12:33:46]
リニアが品川駅に出来る計画でたね
川崎からすぐだから良かった
709: 匿名さん 
[2013-09-18 14:25:21]
今はネットの価格出すと、ポイント込みでそれより安くしてくれる。
710: 匿名さん 
[2013-09-18 14:31:19]
>708
リヴァリエから名古屋まで1時間で行けるのは凄いかも
711: 匿名さん 
[2013-09-18 21:50:01]
その頃までこのマンションに住んでいるのだろうか…。

年取ったら引っ越してるかもな。
712: 匿名さん 
[2013-09-19 15:37:29]
今週は6戸売れましたね。販売順調ですね。第1期6次販売狙ってみます。
713: 匿名さん 
[2013-09-19 16:30:10]
A棟も残り13戸か。
なんだかんだで結局完売しそう。
714: 匿名さん 
[2013-09-19 18:57:57]
A棟は時間の問題だろ、現地見ればネガが如何に嘘かわかるし。。
B棟も消費税上がる前までの駆け込み契約は加速するだろうね、結局お買得物件だったな。
715: 匿名さん 
[2013-09-19 19:03:30]
竣工後半年も売れ残ってるお買い得物件って一体
716: 物件比較中さん 
[2013-09-19 19:52:38]
矢向のゴクレ物件なんて竣工1年半経ってもまだたっぷり売れ残っているぜ。
717: 匿名さん 
[2013-09-19 19:57:00]
ゴクレと比べちゃいかんだろ。
でも竣工半年ならまあまあだね。
718: 匿名さん 
[2013-09-19 20:20:03]
競馬場のショッピングセンター建設がやはりでかいな
マイナスでしかなかった施設がひっくり返ったわけだし。

ただ悪いけどファームカフェは潰れんじゃないのかとさえ思う。

営業不振で潰れたら食糧備蓄は消滅するんだろうな
719: 匿名さん 
[2013-09-19 20:39:55]
ファームカフェは雰囲気悪くないし貴重なスポットなので何とかA棟住みの人たちで盛り立ててほしいが。
720: 匿名さん 
[2013-09-20 08:15:02]
大丈夫さ、家賃ただなんだか、誘致は
721: 匿名さん 
[2013-09-20 08:34:07]
ファームカフェはもう少し気軽に食べやすい値段にしたらどうなんだろう?
珈琲は普通の喫茶店並みの値段だが、あの味では420円も出せない。

パスタも男性には量が少ない。
大盛りは250円増しだが、大盛りで980円くらいでないと避けようと思う。
722: 匿名さん 
[2013-09-20 08:43:37]
ピザ食べ放題は安かったが、パスタは同意。
美味しいけど、価格と量が惜しい。
723: 匿名さん 
[2013-09-20 09:18:44]
北側(川側)の景観にモデルルームからの眺めに感激し、川が身近に感じられる、
低層が良いと思われる方もいらっしゃる様ですが、
可能であればA棟の高層階からの眺望も確かめられた方が良いと思います。

対岸の建物の上が見通せるか否かで景色の性格が大きく変わります。
都心まで視界が抜ける事の効果は大きく、距離があるので、
煌びやかさはそうでもないですが、東京湾から都心、そして奥多摩の山の景観の至るまで
、関東平野のパノラマが展開する景観はタワーならではです。
上流は多摩川が兆度S時にクランクするところにあるので、北西側ではその立体感も楽しめます。

一方低層では、多摩川が身近に感じるのは確かですがそれは逆に言うと
河川敷を含めた多摩川の景観が箱庭的に見えるという状態になります。
多摩川が巨大な庭として見えると言い換えても良いでしょう。
首都圏に居ながらにして、大きな公園の中に住んでいるという感じです。
首都圏の川で唯一コンクリートで護岸化された場所が殆ど無い多摩川の
自然環が景観として独占されます。

どちらも貴重なロケーションであり、価値があると云えますが
ラウンジの階(12階)前後を境に景観の性格は大きく変わります。
購入の際には、その点も考慮して頂くと良いと思います。
724: 匿名さん 
[2013-09-20 09:21:20]
10食限定のランチプレートは
どんな場所でも、どんなお店で出しても
恥ずかしくない完成度の高いランチです。

但し10食限定が惜しい。

沢山作ったら元が取れないという事だと思いますが。
725: 匿名さん 
[2013-09-20 09:45:22]
>10食限定

趣味で店開いてるのか?
奇特な人もいるもんだ。
726: 匿名さん 
[2013-09-20 12:09:04]
パスタは残念ですよね。
前に食べたオイル系のパスタは美味しかったけど、
量と値段が不満。

ピザ食べ放題は、
サラダ食べ放題もソフトドリンク飲み放題もついていて
お得ですね。
727: 匿名さん 
[2013-09-20 14:15:49]
ファームカフェの家賃がタダってマジか。
まさか住人が負担してるとかじゃないよね?
728: 匿名さん 
[2013-09-20 20:31:25]
>723

高層階の北東が一番おすすめだね。
729: 匿名さん 
[2013-09-20 22:09:41]
誘致とはそういうもんじゃないかい?
管理費とかも払ってるのは住人だし。
用は、便利にするために来てもらってるのよ
730: 物件比較中さん 
[2013-09-20 22:29:27]
そりゃ高層のほうがいいに決まっている。羽田空港が見渡せるからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる