京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46
 

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/

[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part4

581: 匿名さん 
[2013-08-31 00:02:59]
今なら消費税安いからBがいいかな
北角が空いてれば検討の余地あり
中層で空いてるかな
582: 匿名さん 
[2013-08-31 06:30:24]
ないよ。
583: 匿名さん 
[2013-08-31 07:02:20]
角部屋よりも間取りとしては、北東が個人的には好みですね。
584: 現役不動産屋です。 
[2013-08-31 09:09:55]
A棟の住民です。

横浜、品川、東京、目黒、押上、新横浜に羽田空港と日々出勤先が変わる仕事で引越しを考えリヴァリエにしました。

実家が南武線の駅と言う事もあり私にとって川崎以上の立地はありません。そして喧騒からは離れたいが、離れても1、2駅、徒歩は3分以内が希望条件で探しました。購入に至るまでに7つのモデルルームを拝見しましたが当マンションに即決しました。
期間限定で京急不動産に就職できるのなら私、

めちゃくちゃ売る自信があります!
妻と同じ位愛しています^^;

今は自宅に帰るのが毎日楽しみで仕方ありません。
京急川崎から大師線に乗った時点で帰宅した感じが特にたまりません。

入居してまだ3週間とA棟住民としては若造ですが、不満は今のところありません。
時間が経てば感動も薄れていくでしょうが南東向きの部屋は夜景も綺麗でカーテンはいつも全開です。
仕様、設備は東京都心マンションと比べても引けを取りませんし、必要があればオプションで追加できます。

不満をあえて挙げるならエレベーター速度ですかねぇ…各階停車になると一階まで2分ほどかかる時があります。
まぁ駅まで13mらしいので引っ越す前に比べても問題ではないですが。。。

あとは、コンシェルジュの方と会う機会が…少ないです。もう少しフロントにいて欲しいですかね。

以上です。
参考になれば嬉しく思います。
585: 匿名さん 
[2013-08-31 10:25:02]
↑新手の営業?
586: 匿名さん 
[2013-08-31 11:27:19]
A棟宅を実際に訪問しました。
ちょうど北東部屋でしたが、多摩川が正面に見えてものすごい迫力ある眺望でした。
以前下丸子のマンションも見たことがありますが、やはり多摩川河口を望む眺望はこちらのほうが断然すばらしいと感じました。
川崎駅が近いのでいろいろなお店にもすぐにいける環境は、湾岸の不便なタワマンよりよほどいい。
しかも羽田空港が近く、さらに高速の入り口もすぐ近く。

こんな立地はなかなかありません。ということでほぼ購入予定です。
587: 匿名さん 
[2013-08-31 12:15:33]
リビングの間取りにもよるけどここの北向き部屋とか、高層階だとソファに
腰掛けたりすると当然多摩川とか見えないから注意な。

角部屋ならダイレクトウィンドウがあるからいいけど。
意外と北の低層は、建物が新たに建つ可能性はゼロだし狙い目。

南側低層は特に南東側はすぐそこに墓があるくらいかな。デメリットは。
東、西角はやっぱ微妙と思いきや、確かに正面に別棟が見えるけど
実は南北両方向のビューがある、というのがポイント。

ここは向きに無駄が無い。けど、営業のアピールが下手。

あと、間取りがもったいないのがいくつかあるのがネック。
A棟売れ残り見たけど納得のヘボ間取りだった。80平米近いのにリビングが
手狭に感じるわ、用途に困りそうなタコ部屋があるわで、どうしてこうなった感が強い。
B棟は比較的クソ間取りはないか、あっても無償セレクトで中和できるが上で書かれてる
棟内モデルルーム化したあと値引き狙いをすると、当然残るのはそのクソ間取りの標準仕様
となる可能性が高い。
588: 匿名さん 
[2013-08-31 17:07:08]
南側がそれほど人気ないという現実は、
タワーマンションの特徴が一般ユーザにも
漸く分かるようになってきて
視界さえ開けていれば南側(日差し)に
こだわる必要がないという事実に
気付き始めたからだと思います。

589: 匿名さん 
[2013-08-31 17:15:29]
ただ単に
南側は高いから売りにくい
というだけじゃね?
590: 匿名さん 
[2013-08-31 19:08:11]
南だからって、そんなに高くないよ。
価格差そんなに開きないんじゃない?
591: 匿名さん 
[2013-08-31 19:54:09]
南は夜景が綺麗ですね。
夜景だけなら北よりも南がおすすめです。
592: 匿名さん 
[2013-08-31 20:07:00]
南側、昼間は日が入って明るいですね。
冬場は暖かいし洗濯物がよく乾きますね。
西側は西日少しきついかな
でも一番長く日差しが入り富士山見えますね。
世界遺産になって良かったです
593: 匿名さん 
[2013-08-31 20:22:01]
A棟の北角は間取りがいまいちだったが、B棟になってオープンキッチンになったのは◎。
しかもA棟79→B棟85㎡で広くなった。
A棟なら南角、B棟なら北角かな。低中層階ならまだ空いているようだし。
594: 匿名さん 
[2013-08-31 20:46:34]
低層階なら南西住戸の夏の西日はA棟が防いでくれるんじゃないか?
595: 匿名さん 
[2013-08-31 20:58:52]
A棟の角部屋は確かに北は使いづらい間取りで不評だったので、
今回ずいぶんと改良したらしいよ。
596: 匿名さん 
[2013-09-01 08:25:26]
それより、穴場はを57平米かな、全ての部屋がきれいに窓に面してて、60平米やビューバスよりもはるかに使いやすい、廊下を小さくした分あまり狭さを感じない☆
修繕費の高さとか不満がある人は57にすれば元値も格安だから安心だよ。
人気ありそうだから、数少ないかもだけど。
子供一人か二人の3、4人暮らしを望む人にはもってこいの部屋だよ。
597: 匿名さん 
[2013-09-01 09:12:37]
57平米で3、4人暮らし・・・

安アパートに住み着く中近東の人なんかで、そんなのがいるそうですが。
598: 匿名さん 
[2013-09-01 09:39:58]
57平方mなど狭い部屋を増やしたのは失敗だと思うんだが。夫婦2人だけでも狭いでしょう。単身者がターゲットかもしれないけどこの環境はファミリー向けだと思うし、苦戦するんじゃないかな。
599: 匿名 
[2013-09-01 09:50:55]
57で夫婦2人で狭いって人はマンション買わないんじゃない。
4人で57だと間取りよっぽど良くないとキツイだろうけど。
600: 匿名さん 
[2013-09-01 10:19:18]
まあ、3人だね。57平米なら☆
なんか間取りみると、うまく使ってて、ビューバスよりも、家族向きな気がする。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる