京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46
 

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/

[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part4

421: 匿名さん 
[2013-08-26 00:27:48]
ここって内廊下狭くない?
422: 購入検討中さん 
[2013-08-26 00:28:07]
メディカルモールに誘致する医者がきまりそうとか営業の人が言ってましたね。
内科/小児科とか。 歯科と薬局が決まってるとのことなんで、一応、格好はついたかな。
423: 申込予定さん 
[2013-08-26 01:49:32]
もう、ここまできたら、
幸せは人それぞれ
ここを選ばなかった人も、
これからここに住む人も、
住宅について100%満足いっていないことがあったとしても、
そのときの暮らしが幸せだったらいいんじゃないかと思ってきた

最近は銀行も保険屋もここの提携も、
やたらFP多いし、
お金で不安ならば相談すればいいじゃない

と、言うと、またジリ貧貧乏人レッテル貼られるんだろうけどw
424: 匿名さん 
[2013-08-26 06:49:53]
>423
「そのときの暮らしが幸せ」にならない恐れがあるから、みんなあーだこーだ心配してるのです。

FPも所詮は他人、最後はマンション購入は自己責任でと逃げちゃいます。
銀行なんか金借りてたら、払えませんか、では約款どおり、差し押さえ競売させていただきます
ですからね。
冷酷非情ですよ。
425: 匿名さん 
[2013-08-26 07:47:48]
>FPも所詮は他人、最後はマンション購入は自己責任でと逃げちゃいま

逃げるも何も、自己責任は当たり前でしょう。
426: 匿名さん 
[2013-08-26 08:01:44]
人生は一度しかありませんから、住みたい所に住まなかったことを後悔して一生を終えたくはないですね。
427: 匿名さん 
[2013-08-26 08:06:30]
>422
内科が近いと、具合が悪くなったときに診てもらうのにも、定期的に薬をもらうのにも便利でいいですね。
428: 匿名さん 
[2013-08-26 09:02:24]
クリニック目の前だとすごい便利ですね。
助かります
429: 匿名さん 
[2013-08-26 10:09:57]
ここに限らず、川崎って意外と医療機関は充実してるよ
工業地帯だった負の歴史の賜物かもな

今後キングスカイフロントがしっかり立ち上がれば
さらに医療は良くなるかもね。皮算用だけど。
430: 匿名さん 
[2013-08-26 10:55:12]
内科と歯医者さんですか。嬉しいですね。

あと耳鼻科ほしいな。調べたら耳鼻科がまわりにないことが。

これからできる近所の商業施設に入らないかな。
432: 契約済みさん 
[2013-08-26 11:49:45]
商業施設楽しみすね
433: 匿名さん 
[2013-08-26 11:57:53]
>407

勘違いされていませんか
頭金の差で借りるお金は同じ場合という事です。

同じ㎡の物件で地価や利便性の差で価格が違い
例えば頭金1千万で4千万の物件を買う場合と
頭金3千万で6千万の物件と買う場合では
維持管理費は同じなので、
今後トータルで支払うお金は同じという簡単な計算です。

4千万の物件が販売時㎡単価が仮に安かったとしても、
それを理由に維持管理費も安くすることは出来ない。

この簡単な理屈を結構理解できていない方が
それを理由に維持管理費が不当に高いと感想を
持っている様なので。
434: 匿名さん 
[2013-08-26 12:15:00]
耳鼻科は意外に少ないよね。
行くといつも混んでる。
花粉症の人はあると便利だね。
435: 契約済みさん 
[2013-08-26 12:35:23]
>433
4000万円の物件と6000万円、リヴァリエでいうとゆくゆくは修繕費で毎月万単位の差が出るよ。
それなのに、まるで高い物件も低い物件も維持管理費があまり変わらないと言われても…
もう一度その物件価格の計算しっかりし直したら?
436: 匿名さん 
[2013-08-26 12:40:17]
>433
つまり、あなたが
>物件価格が1~2千万程度違っても
>実は大きな差はないという事に気付くべき
と仰っていたのは、
「リヴァリエと同じコストで1〜2千万円程度高い物件を購入し維持できる」
という意味ではなく、
「物件価格が安ければ管理費・修繕費も安いはずだという認識は誤っている」
というようなことだったのでしょうか?

そうであるなら、ごもっともです。
437: 匿名さん 
[2013-08-26 12:45:34]
川崎市川崎区は住みたい街とは間違っても言えない場所ですが、
東海道川崎宿であった頃から、京浜工場地帯の職住接近の住宅地で
あった事も含め、生活の場としての歴史は長く、
加えて、曲りなりにも政令指定都市の行政上の中心でもあって、
様々な生活インフラが整っています。
その点は結構穴場だと思います。

これから開業しようとしている知り合いの医者に聞いたところ
大田区、川崎市の沿岸部はあまり人気のエリアではないとの事です。
それは既存の医院がかなり充実しているかららしいです。
438: 匿名さん 
[2013-08-26 12:55:04]
港町は川崎区の沿岸部じゃないですが
439: 契約済みさん 
[2013-08-26 12:56:10]
>436
君もおなじ。4000と6000万円のマンションの修繕費、30年後はかなり離れるよ。
440: 匿名さん 
[2013-08-26 13:09:49]
>439
それはコスト構造によるのではないでしょうか。
2000万円の差が設備費や工事費であれば修繕費は高くなるでしょうし、土地代の差だけであれば修繕費が高くなる理由にはなりません。
441: 匿名さん 
[2013-08-26 13:10:14]
契約済みの方、どんな年収でいくらを買いましたか?
私は30歳で年収600で4000万円です。
442: 匿名さん 
[2013-08-26 13:57:37]
>439

ご理解頂けないようで残念です。
この物件の仕様は都心のタワーマンションとそれほど変わらない
(私はその点は事実であると思っています)
という事が前提です。
ここでしばしば話題になる、床暖房や食洗機の有無やふろの栓等、占有部の
仕様は当然除きます。建物の維持管理費とは違いますからね。
こころより立地条件が好評化なタワー物件と同じ面積の区画を
二千万の差で購入しても、その後の維持管理費は変わらないという事であり、
事実そうであるから、分譲価格に比べると維持管理費が高く感じられるという事です。
443: 匿名さん 
[2013-08-26 14:27:09]
うー、よってたかっておいらわいじめて
445: 匿名さん 
[2013-08-26 15:14:09]
都心と比べてたのね。
リヴァリエ内で考えて、きつければ、狭い部屋にして維持管理費を落とせばいいじゃないです。
そうすれば、マンション代も安い上に、維持管理費も安くて、良い物件に住める☆
446: 匿名さん 
[2013-08-26 15:30:21]
>444
多いっても1%程度だし気にしない^^
ってか気にしてたらどこの物件も住めないぞお前w
447: 匿名さん 
[2013-08-26 15:49:36]
しかしここ最近の流れはフリーの検討版としては
びっくりする位内容が濃くなっていますね。

この物件を真剣に検討されている方の意識は高いので、
入居後も安心ではないですか。

人気物件に殺到し、抽選に当たったと浮かれて、
後で後悔するよりは購入者にとっては実は良いのかも。

…そんなことはないか
448: 匿名さん 
[2013-08-26 15:51:14]
そのとおり、これほどまでに、続いているスレもないしね。
449: 購入検討中さん 
[2013-08-26 16:20:41]
定期的な荒らしっぽい書き込みもタワーマンション童貞な私にとって見ればかなり有用な情報。

外国人比率、管理費と組合の関係、長期修繕計画と積立金とかおかげでだいぶ意識が変わった。

この辺はタワマンそのものの要素だけにこの物件だけ叩かれてるのがやや不憫だが。
逆にいうと他の物件要素はあまり叩かれていないね。
今見る限り、床暖房やらゴム栓とか一部設備仕様が劣後するぐらいか。あとはA棟の売れ残り。

かなりためになるよ。このスレ。
450: 匿名さん 
[2013-08-26 16:35:28]
B棟のいいところは、
ゴム栓が変えれる。
5%消費税対応。
451: 匿名さん 
[2013-08-26 16:42:54]
>447
真剣に検討されている方が買ってくれればそうなるでしょう。
しかし、やっぱ、やめたわ
となると。

…そんなことはない?
452: 匿名さん 
[2013-08-26 17:51:13]
>449
買えるかなぁと見に行き、やっぱ買えなかった人の比率が高いからかな?

逆にタワマン初心者が、買えるかなぁと見に行き、良いマンションなんで、勢いで買っちゃった人は危ない。
453: 匿名さん 
[2013-08-26 18:30:39]
6000の物件なんてあまりないけどね。
454: 匿名さん 
[2013-08-26 18:34:32]
消費税5パーセントで買えるの、
9月末までじゃないかな。
455: 匿名さん 
[2013-08-26 18:46:20]
9月末までオプションを依頼すれば、消費税は5%になります。

ただし、固定資産税の軽減処置が来年3月末で終わりになりますので、
B棟はA棟に比べ当初5年間の固定資産税の負担が倍近くになります。
456: 匿名さん 
[2013-08-26 19:09:32]
オプション申込は契約後じゃないとダメ見たいだから
あんま時間が無い。

ゴム栓変えたい人はいそぎたまへ
457: 匿名さん 
[2013-08-26 19:18:13]
固定資産税軽減措置は終わらないよ。
458: 匿名さん 
[2013-08-26 19:25:37]
>457
政府かお役所か国会議員かその他関連団体の方ですか?
詳細を教えてください。
そうだと助かります。
いままで全くニュースになっていないようですが。
459: 匿名さん 
[2013-08-26 19:28:51]
>455
固定資産税の件、ソースは?
460: 匿名さん 
[2013-08-26 19:33:09]
>459
アンタ、マジで知らんの?

「固定資産税 軽減 新築マンション」とでもぐぐってみなさい。

ソースだらけだよ。

こんなこと知らんでマンションを購入しようとする人がいるとは。。。。
461: 匿名さん 
[2013-08-26 20:10:43]
リヴァリエの57平米は固定資産税いくらですか?
462: 匿名さん 
[2013-08-26 20:21:11]
57かぁ、わからない、誰か教えてあげて
463: 匿名 
[2013-08-26 20:34:40]
不動産取得税については分かるけど、固定資産税軽減は26年3月末以降の延長
について大綱とか出てるっけ?
464: 匿名さん 
[2013-08-26 20:41:25]
>418
定年時に退職金と貯金合わせて5000万円のお金では、
この案件を維持していくのは厳しいんですか?

A棟は年収700万円の人が多いらしいですが、700万円
ではとても厳しいのでは??
465: 匿名さん 
[2013-08-26 20:51:06]
これまで延々と延長されてきた新築住宅に係る固定資産税の減額措置が廃止になると決まったの?
延長される可能性はないの?
466: 匿名さん 
[2013-08-26 20:53:07]
>464
年金払いなよ。
467: 匿名 
[2013-08-26 20:55:17]
固定資産税軽減は延長される可能性は高いと思ってましたが、大体年末くらい
の税制改正大綱くらいで政府方針でるもんだと。ここで軽減措置廃止するよう
なことはやらないと期待してます。
468: 匿名さん 
[2013-08-26 21:17:22]
定年時に貯金5000万円ですか?
469: 匿名さん 
[2013-08-26 21:21:46]
消費税が上がり固定資産税の減税処置が延長されるシナリオ
470: 匿名さん 
[2013-08-26 22:03:17]
直近だと、固定資産税の減免延長の話はないね。
是非とも発表して欲しい。さすれば浮いたお金で
ゴム栓から脱却できるじゃないですかー
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる