京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46
 

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/

[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part4

358: 匿名さん 
[2013-08-25 15:04:07]
定年後の年金生活で、120万以上の維持費用を払えるのはやはり
現役時代に1000万円以上ないと難しいと思うね。子無しなら大丈夫でしょうけど。
359: 匿名さん 
[2013-08-25 15:12:22]
>354
>機械式はもう満車で、立体も埋まって、試算の駐車場稼働率と比べて問題なし、と言われた
>駐車場は1か月前は半分くらいの水位で営業からあまりよろしくないと言われました

すると、1か月で50%が75%にあがったということでいいのかな?
360: 匿名さん 
[2013-08-25 15:15:03]
年収800とか900万でも
クルマを手離してママチャリ
乗り回すのも手です。
361: 匿名さん 
[2013-08-25 15:22:53]
MAMAチャリ最高!
362: 匿名さん 
[2013-08-25 15:23:18]
そこまでムリしてタワマンに住むって貧乏くさい。
363: 匿名さん 
[2013-08-25 15:29:06]
>355さんはどのくらいの広さのいくらの部屋を言ってるのですか?
確かに広い部屋だと後々管理費きついだろうけども3000万円前半の狭い部屋はランニングコストも安いよ。
364: 匿名さん 
[2013-08-25 15:36:45]
維持費用は平米単価比率なので、大した差はないでしょ。
たとえば68平米と75平米のちがいなんて、維持費用せせいぜい1割くらい。
365: 匿名さん 
[2013-08-25 15:37:57]
3000万円前半の家で子供あり、はありえないでしょう。
4500万円前後はここのボトム。
366: 匿名さん 
[2013-08-25 15:45:04]
先々のお金のことをくどくど心配してもしょうがない。
貧乏臭いと言われようが維持費がきつくなったら身の丈にあった生活にすればいい。
大体30年無事でいれるかどうか分からんし。
年収1000万円ないと買えないほどの物件ではないと思う。
367: 匿名さん 
[2013-08-25 15:57:22]
40歳で年収1000万くらいが平均かと思う。
368: 匿名さん 
[2013-08-25 16:04:44]
A棟の平均年収は40歳1000万円くらいと思う。
369: 匿名さん 
[2013-08-25 16:07:00]
A棟は50歳超えている人も多いから、もうちょっと年収高いのは??
370: 匿名さん 
[2013-08-25 16:23:47]
4500万がボトムってことはないでしょ。
70平米でも3LDKあるから、子供1人なら全く問題無し。
2人になると、やや手狭にはなるけど3500~4000万の
ボリュームゾーンの部屋で対応は可能。
戸建て並に6畳1人ずつみたいなことやるなら
80平米以上必須になるだろうけどさ。
今貰った価格表眺めて思ったんだけど、ここ、階数差に
よる価格差が少ないような気がするなぁ。あんまり
他所見てないからそう感じるだけなのかもしれんが。
371: 購入検討中さん 
[2013-08-25 16:24:06]
定年後の年金生活で120万程度の維持コストが必要でしょうから、やはり年収はそれなりのひとが多いんでしょうか?
372: 匿名さん 
[2013-08-25 17:52:47]
A棟の平均前に確認したら、年齢30歳から40歳くらいで、年収は600万円から700万円くらいだそうです。
多分367とか366は身構え過ぎだよ 笑
まぁ、そんくらい余裕持って買うのは悪いことじゃないけどね。
世の中みんな以外と万全期さずに買って、節約したり、妻が働いたりして頑張るものよ。
373: 匿名さん 
[2013-08-25 18:02:16]
>372
A棟でその平均ってことはB棟、C棟はさらに平均は下がりそうですね。
間取りが手頃になる分、ターゲットを下に持ってきているのかな。
MRに行ったら意外と若いカップルとかが見に来てるし、上で言われているように
年収1000超意外お断りみたいな感じはしないかな。
374: 物件比較中さん 
[2013-08-25 18:06:10]
いまは年収600~700万円でも40代で1000万円超える目途があるって算段。
じゃなきゃ、定年後の年金瀬克で120~150万円もの維持費用を払い続けることはできませんよね。
375: 匿名さん 
[2013-08-25 18:15:00]
ここで1000万円なら武蔵小杉は1500万円、都心は最低2000万円くらいないと買えないということにならないか。
376: 物件比較中さん 
[2013-08-25 18:19:24]
ならないね。物件価格では背伸びで買えちゃうけど、ほんどにシンドイのは維持費用です。
そういう意味でここの物件を武蔵小杉よりも安いというだけで買った人は20年後、思い知ることになるでしょうね。
377: 物件比較中さん 
[2013-08-25 18:20:59]
修繕積立金と管理費は都心と変わらないもんな。
物件価格で500万~1000万安くても40年間の総コストで見たら、大きな違いはないとみるべき。
少なくともそんな意識は持っていないとね。
378: 匿名さん 
[2013-08-25 18:23:02]
定年後の支払いの懸念があちこちのマンション掲示板に書き込まれていますね。
ご苦労さんです。

若い夫婦でも2馬力なら世帯年収は高くなりますよ。
379: 匿名さん 
[2013-08-25 18:29:16]
>370
ここのマンションの安い中住戸はタワーマンションにしてはスパンが狭いから、
ほとんどの住戸でどうしてもあんどん部屋が出来てしまう。

だからこども2人いたら絶対無理でしょう。成長して個室を与えたら自分たちどこで寝るの?
あんどん部屋で布団ひいて寝るの?

また居室の大きさを保ちたかったせいか、廊下がほとんどなく、
LDを通らないと他の部屋に行けない間取りになっている。
娘さんが年頃になったら気まずいよ。こども1人でも大きくなったらどうかな?
380: 匿名さん 
[2013-08-25 18:30:29]
>376
武蔵小杉のタワマンも維持費は同様だよ。
どんな見積もりされていようと、かかるものはかかる。
小杉は年収1500万以上必要というのは全然オーバーじゃないよ。
381: 物件比較中さん 
[2013-08-25 18:36:47]
>376さんは真面目過ぎなんしゃない。?
ここで平均1000万なら武蔵小杉とかは1500てのはあり得るだろう。
物件価格と、管理費修繕費を今一度武蔵小杉と見比べたら?
ここと武蔵小杉を同等に考えないほうがいい。ちなみに武蔵小杉は平均年収900万 から1000万円と武蔵小杉のとある営業に言われたよ。公務員でもなけらば、5、600万円の人は買えない。そんな武蔵小杉を差し置いてここが1000万円ないと買えないならみんな買わないよ笑
382: 匿名さん 
[2013-08-25 18:36:52]
>374
散々言われてるけどその金額って
・管理費がほぼスタート時のままで維持される
・修繕積立金が当初計画のまま維持でしかも高止まり
・固定資産税もほぼ当初のまま計算してる
で、かなり余剰見込んで計算してる上、

・駐車場を老後も使い続ける
というオプションつけた金額だからあんま参考にならないよ。

管理会社だって変わる可能性十分あるし、天災がなければ
制震装置のメンテ費用やらも減る。

どんなに安くても、管理費修繕費込みで5万+固定資産税
ぐらいは最低覚悟すべきだろうけど、必ず月10万オーバー
って話は言い過ぎ。あり得る話だとは思うけど、それ
言い出したら、3年以内に70%以上の確率でくる震度7強の
地震とかそういうのと一緒だ。
383: 物件比較中さん 
[2013-08-25 18:37:41]
>376さんは真面目過ぎなんしゃない。?
ここで平均1000万なら武蔵小杉とかは1500てのはあり得るだろう。
物件価格と、管理費修繕費を今一度武蔵小杉と見比べたら?
ここと武蔵小杉を同等に考えないほうがいい。ちなみに武蔵小杉は平均年収900万 から1000万円と武蔵小杉のとある営業に言われたよ。公務員でもなけらば、5、600万円の人は買えない。そんな武蔵小杉を差し置いてここが1000万円ないと買えないならみんな買わないよ笑
384: 匿名さん 
[2013-08-25 18:38:45]
維持費のトータルコストは同じです。
借金を基本に考える方は要注意の物件であることは確かです。
物件価格が1~2千万程度違っても
実は大きな差はないという事に気付くべきですし、
NETでも情報収集してしっかり人生の計画を立てていらっしゃる方でしょう。

ですからこの様な流れになるのだと思います。

はっきり言って、お子さんをお持ちであるのなら、
年収1千万は必要な物件です。

今600万程度でも無理して購入することは出来ますが、
余裕のある生活は無理ですし、ある程度お子さんに我慢してもらうとか
成人後は一切面倒は見ないという割り切りが必要となるでしょう。

そのような家庭は、少し不便でも、或いは通勤が大変でも
メンテナンスの掛からない安価な物件にするか、
将来の条件変化に備え賃貸でリスク回避するか、
した方が賢明です。

この物件はある程度維持管理費を払う事で得られる、
利便性、快適性、安全性を求めるが、
都心やイメージ優先で地価の高い立地に住むのはごめんという方、
年収はこの先定年まで、ある程度安定し、1千万前後が見込めるか、
或いはほぼ無借金で購入する事ができる方が検討すべきマンションです。

ですので、実はマッチする方が少ないのです。
ですから、マッチする方には高評価でも、人気にはならないのですよね。
385: 匿名さん 
[2013-08-25 18:40:02]
週刊ダイヤモンドに武蔵小杉のパークシティだったかな、
入居3年位で修繕積立金を倍増?し定額積み立てに変更したって書いてあったな。
流石に民度の高い武蔵小杉。
中華タワーでそれが出来るかな?
386: 物件比較中さん 
[2013-08-25 18:40:28]
だいたいこういうとこ買って3、40年後もマンション持ち続ける人はいないよ。
387: 匿名さん 
[2013-08-25 18:47:00]
>385
パークシティも散々民意が低いとあんたみたいなひとに荒らされてたのに笑
結局どこの高層マンション同じ扱いされてる感じ笑
388: 匿名さん 
[2013-08-25 18:48:05]
>379
リビングインの個室については賛否あるし、人によりけりでしょ。
もちろん余裕があった方がいいのは決まってるが、
70平米4人家族3LDKとかが極端に貧乏世帯なんてこたーない。ざらにある。

普通に成長したら中、高6年のことだし、それで子供が不平言うなら、
大学から一人暮らしさせりゃいい。
389: 匿名さん 
[2013-08-25 18:48:26]
>386
タワマンの場合は普通そうなんだけど。
ここのマンションは将来の維持費をとても気にする人が多いんだな。
転売目的(目的でなくても予定でも)で買う人が少ないと思う

やっぱりこのタワマンはと他と違って異質。
390: 匿名さん 
[2013-08-25 18:54:30]
>384
頭のあまり良くない自論だね。1、2000 万円違うとローン組んだ時いくら変わるか計算してみ。
武蔵小杉もリヴァリエも若い人は出せても頭金1000万円くらいだそうだ。
2000万円増えたら更にローンの金利増えて実質管理費修繕費何年分になるかね。
もう少し利口な自論なら納得できるんだけどね☆
391: 匿名さん 
[2013-08-25 18:55:24]
>385
パークシティも散々民意が低いとあんたみたいなひとに荒らされてたのに笑
結局どこの高層マンション同じ扱いされてる感じ笑
392: 匿名さん 
[2013-08-25 18:57:26]
>377
借入額が増えた分をリスクなし、かつ毎月の支払額が大きくならないようにフラット35の35年返済とすると、総支払額は借入額の約1.5倍(団信料込み)になる。

平均して毎月の支払額が1.5万円高いとすれば、40年間の総支払額が720万円増えるので、物件価格とバランスするのは+500万円ということになるね。
393: 匿名さん 
[2013-08-25 19:02:40]
>388
ざらにはあるけど余り良いことではないよな。
タワマンの使いにくい間取り上に狭い3LDKに4人でわざわざ住む理由が判らん。
もしそんなところしか買えないようなら、将来の維持費がとても心配なるよ。
まあ個人の嗜好で俺が何言っても仕方が無いが。

>大学から一人暮らしさせりゃいい。

そんな簡単にできる事じゃないよ。
準備だけでも物凄く金がかかる。

394: 匿名さん 
[2013-08-25 19:08:31]
眺望も共用施設もそこそこあるタワマンなんだから、維持費の安い中低層マンションと比べたら維持費が高いのは当たり前なわけで、その差が気になるような人はさっさとタワマンは諦めたほうがいいよ。
395: 匿名さん 
[2013-08-25 19:37:14]
372の話が本当なら、A棟には、
諦めるべきなのに諦めなかった人がことのほか多いってわけだ。

まあ、こんな立地に年収1000万プレーヤーが400人以上入居してる
(さらに、あと1000人集められる)とは思えんから、
372の話自体を疑うつもりはさらさらないけど。
396: 匿名さん 
[2013-08-25 19:49:46]
372「妻が働いたりして頑張るものよ」

すぐ近くに、大金稼げる場所あるじゃん。
年収1000万なんて楽勝よ。
いや、若くて美人じゃないと無理かな?
397: 匿名さん 
[2013-08-25 19:52:31]
まっ結論をいうと武蔵小杉は年収1000万円

リヴァリエは600以上はないと厳しいということだな。
ついでに公務員なら余裕だと。
398: 匿名さん 
[2013-08-25 19:54:57]
読んでると、買えなくて妬んでいるとしか思えないような書き込みばかりですね。
なんというか、休日なのにご苦労様です。
399: 買い換え検討中 
[2013-08-25 19:54:58]
>396は言い負けして悔しいのかな
?
学がないとこうなるんだよな。頭の悪い突っ込みだね。
401: 匿名さん 
[2013-08-25 20:00:47]
40歳年収600万と30歳年収600万だと意味合いが全然違うわけでして。
前者だと将来見えてるから、きっついよねって話だけども、後者は
平均以上だし、結構今後も期待できるんじゃね、っていう。

パークシティ武蔵小杉って確か震災でダメージ受けてなかったかな。
リヴァリエのDFSがどの程度優秀かは地震来るまでわからんけど、
同じように共用部分にダメージが入るほどの地震が来たら、
その時は修繕積立金上げるかどうかって話になるだろうな。
402: 買い換え検討中 
[2013-08-25 20:11:23]
パークシティが値上げしたのにはかなり議論で揉めたらしいよ。
でもさ、所詮耐震だから、地震にやられたらしいよ。共用とかが。それでほんとにどうしようもなく、やむなく、管理組合が強行突破したら、だいひんしゅくを買ったらしい。
管理組合はもうめちゃくちゃみたいね。
大分パークシティも苦労してるのね。
403: 匿名さん 
[2013-08-25 20:31:53]
>390

大変失礼致しました。
おっしゃる通りですね。
私の表現に問題がございました。

1~2千万の差とは頭金の差であって、
ローンの金額を同額に想定するのあれば、
維持管理費は変わらないので、金銭的条件は
変わりませんよという意味です。

住所のバリューや地価の差で生じる
分譲価格が維持管理費にまで波及すると
当たり前のように考えると
特に高い維持管理費が必要なタワーマンションでは
あとが心配という事です。

逆に資金が豊富にあれば、それを使い切って不動産を購入するのではなく、
手元に残して生活に余裕を持つという考え方は間違っておらず、
その意味で、タワーマンションの選択肢を広げたという大きな意味は
この物件にはあるのですが、
どうもそのへんを理解してるのは
現金で購入する外国人に多いと言うのは残念です。
404: 買い換え検討中 
[2013-08-25 20:40:11]
まあいずれにしろ、公務員くらい安定がないと厳しいよな。
405: 物件比較中さん 
[2013-08-25 20:47:50]
共働きで1千万なんて、ふつうじゃないですか?
たとえば35歳え共働き1千万行かないほうが珍しいとまでは言わないけど、それに近い感覚ですね。
406: 匿名さん 
[2013-08-25 20:52:26]
20代 500万 親の補助有り
30代 600万 親の補助又は自己資金が所謂2割ある
40代 700万 自己資金3割以上
50代 1000万 自己資金5割以上

別枠 公務員

勝手な想像
407: 匿名さん 
[2013-08-25 20:55:36]
>403
頭金の差で比べるのはおかしいし、ちゃんと計算できてない。
2千万円を40年12ヶ月で割ると均等払いで41600円の差額になる。
40年の平均が1万円以下のマンションなんて存在しないでしょ。

金利支払いも含めれば更に上記の1.5倍だから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる