京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46
 

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/

[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part4

253: 匿名さん 
[2013-08-22 00:20:55]
川崎駅とのシャトルってさ、リヴァリエ住人からしたら、
ショッピングセンターまで行ったらJR川崎駅(ラゾーナアゼリア)行きの
シャトルになるな。
254: 契約済みさん 
[2013-08-22 00:37:41]
>241
別に商業施設できるから契約したわけではないので、そんな情報いち早く知る必要なし!
255: 周辺住民さん 
[2013-08-22 02:53:25]
大型商業施設って・・・幸区のクロスガーデン川崎の駐車場が560台に対して、ここは440台なんでしょ?
http://www.orix-realestate.co.jp/news/pdf/110225_RealJ.pdf
あんまり期待しすぎていざ出来たら「あ、あれ?」なんて事にならないように、一度クロスガーデン川崎周辺を参考にする事をオススメする。
そう言えばクロスガーデン川崎周辺のマンションってここ最近値上がりしたのかな?
256: 匿名さん 
[2013-08-22 06:21:40]
>244
修繕費ですがB棟はその代わり一次徴収がありません。
いずれにしても私は25年目以降、ずっと6万~7万/月の修繕費用が必要という感じで受け入れましたね。上限なんでしょうけど。20年目以降は100万円~140万円程度が年間の維持費用と見ておけばよいと思っています。
(長生きリスクですね 笑)
都心のタワマンと同じレベルでしょうが。タワマンは物件価格ではなく、+維持費用ですから、結局都心や湾岸を買っても同じ。だったら都心や湾岸を買う、となるかどうかはその人の気持と次第でしょうね。
257: 匿名さん 
[2013-08-22 06:24:32]
入る店次第だな
258: 匿名さん 
[2013-08-22 06:34:48]
>255
皆、過度な期待してないと思います。

普段の生活が便利になれば良いくらいの考え。
間違いなく今より便利になりますね。

衣料品とかいらんから飲食店充実させて欲しいわ。
259: 匿名さん 
[2013-08-22 07:55:11]
いっそ、横浜のむこうをはって

中華街にしてしまえ。
260: 匿名さん 
[2013-08-22 07:57:30]
とりあえず、半分が電器店というのはやめて欲しい。
ヤマダ電機が近くにあるから。
261: 匿名さん 
[2013-08-22 08:07:54]
電器店は入らないで欲しいね。
262: 匿名さん 
[2013-08-22 08:13:43]
とにかく朝早くから夜遅くまで開店してるんですね。
それは便利ですね。
263: 匿名さん 
[2013-08-22 08:15:42]
D*Q*N収集機のドンキとかが入るのでわ
264: 匿名さん 
[2013-08-22 08:27:33]
>263
入るのでわって(笑)
あなたが一番**ですねw
265: 匿名さん 
[2013-08-22 08:52:56]
はい、港町の**でつ
266: 匿名さん 
[2013-08-22 09:04:10]
>265
港町のふりした**ねw

でもドンキの方が中途半端な衣料品店なんかよりいいね。
267: 匿名さん 
[2013-08-22 09:06:07]
ないですね
268: 匿名さん 
[2013-08-22 09:08:24]
>241
発表された情報をいち早くGETできるお前がレベル高いはw
269: 匿名さん 
[2013-08-22 09:13:25]
雰囲気悪いスレですね
マンション専用掲示板は非公開だけど、同じようなので見せられないの?
270: 匿名さん 
[2013-08-22 09:20:35]
都市計画ならまだしも、環境評価関連ページまでは気が回らんかった
つーか、こういう報告書でるもんなんだね。なんだかんだで勉強になるわ。

でも、さすがにこの情報収集能力は営業くさい。
271: 匿名さん 
[2013-08-22 09:42:25]
>269
あえて釣られますが住民専用の掲示板を
なぜ匿名掲示板で見せなきゃならないの?w
ここはあなたを含め検討者じゃない人が多いでしょ。
272: 匿名さん 
[2013-08-22 09:57:16]
>269
MRで聞くと、ここだけですよ、内緒ですよと見せてくれるんじゃないかな。
273: 匿名さん 
[2013-08-22 10:04:03]
工業地域の不動産は購入値崩れしやすいみたいですね。
治安も悪い場所ですしよく考えないと後悔しそう。
274: 匿名さん 
[2013-08-22 10:06:02]
ここだけの話、内緒ですよ
275: 匿名さん 
[2013-08-22 10:10:02]
>273
治安の件は警察署のページで見れるけど、
港町の犯罪率はめちゃくちゃ低いよ。
276: 匿名さん 
[2013-08-22 10:11:11]
>272
それやったら情報漏えいになるからやらんだろ。
裁判沙汰になるくらいのレベル。
277: 匿名さん 
[2013-08-22 10:27:08]
>276さん
あなたは真面目な人ですねえ。いえ、これ褒めてます。
279: 匿名さん 
[2013-08-22 12:20:12]
9月あたり第二期なるんじゃない?
消費税のカラミあるし。
280: 購入検討中さん 
[2013-08-22 12:23:25]
眺望と商業施設は魅力ですね。
タワーマンションは眺望や防犯性などのメリットの半面、修繕費がかさむのは避けられないんですね。
迷っています。
281: 匿名さん 
[2013-08-22 12:27:44]
修繕費に関しては最初負担が少ないので、
しっかりローンを前倒しするような計画を立てて、
余計な金利を払わないようにする。
そして修繕費があがった時にはローン負担分の方が減らせてるようにする。

この辺りを自分たちできっちり考えないとですね。
282: 匿名さん 
[2013-08-22 12:35:58]
住民専用掲示板を見せろという見せろと言う人は、あなたのプロバイダのメールアドレスとパスワードをここに書けるか考えてみなさい。

あなたが私の知り合いなら掲示板くらいは自宅でお見せしますが、Webメールなども利用できるのでログイン情報を教えることはありえません。
283: 匿名さん 
[2013-08-22 12:44:47]
>281
そう。自分できちんと資金計画できるなら、初期の負担が少ない方がトータルコストを安くできる。
284: 匿名さん 
[2013-08-22 12:57:18]
>273
大規模再開発は工場跡地でされることが多いので、用途が工業地域となっていることはよくあること。
そういった大規模再開発はむしろプラス。
285: 匿名さん 
[2013-08-22 13:41:02]
>281
>283
これホント。
286: 匿名さん 
[2013-08-22 14:20:25]
迷っている間に良い部屋は売れてしまうよ。
287: 匿名さん 
[2013-08-22 17:34:04]
環境についてですが、

川崎市川崎区と限定した場合、利便性を含め悪い環境ではありません。
当初はエアリータワーと云っていましたが、広い敷地に敢えてタワーを建てた効果で
視界が川面に向かって開け、空が近いと感じられる環境創りに成功しています。
少なくとも流石大林組が全力で取り組んで居る物件だけあって、敷地内の住環境としての
デザインは良くできています。

地盤は先に川崎大師があることからも或いは川崎宿に近接していることからも
容易に想像できますが、江戸時代以前からの陸地であり、多摩川の流路からも
想像出来ると思いますが自然堤防が形成されていた土地であり、沿岸部の中ではという
但し書き付きで比較的良好な地盤だと思います。
当然、スーパー堤防構築による地盤改良、杭による沈下防止対策も安全性を補強しています。

支線とだけ聞いてバカにする方もいらっしゃいますが、港町は決して不便な駅ではありません。首都圏有数のターミナルである川崎駅に支線であるが故にダイヤの乱れが少なく、混雑もそれほどでない大師線で2分、しかも駅前という立地はどう考えても便利です。
加えて品川、横浜両方にアクセスできる利便性は流石旧東海道沿いと思える立地です。
但し、新宿、渋谷、池袋等城西の副都心への利便性はそれほどではないです。

車を利用される方にとっては道路の充実度も見逃せません。港湾は国の重要施設であり、
それらへのアクセスは特に重要視されてきたという歴史、
加えて日本を代表する背骨ともいえる東海道筋である事実は大きく、
輸送力の大きい幹線道路が集中しています。この辺は郊外のニュータウンとは決定的に違います。

繁華街としての川崎の実力も侮れません。広域の集客力も観光的要素もありませんので
用事の無い方にとってはイメージが湧きづらいと思いますが、
その集積と多様性は首都圏の繁華街でも大きいものです。
川崎の特徴は昼間人口も夜間人口も多いという点にあります。
工場に加え本社機能もある為、川崎はベットタウンでもあり、一方で勤務地でもあるのです。


良い事ばかりではありません。


一方で、土地の住居地としてのブランド力は全くありません。そとから川崎駅周辺に引っ越すという動機が生まれにくい事は事実です。
友達に「川崎に引っ越しました」と言っても「どうして?」と聞かれるのが現実です。

歴史的にブルーカラーの出稼ぎ労働者が職住接近で生活していた土地柄であり、
自分の生活は自分で切り開くという気質が強く、
これが影響してか子育ても放任主義であり、良く言えば逞しい子供が育つと言えますが、
逆に言えば幼少期から社会の厳しさや現実を避けて通れないという事であり。
温室で英才教育を施しお坊ちゃま、お嬢さんを育てたいと思っても難しいかもしれません。


どの様な土地でも良い面もあれば悪い面もある訳ですが、港町という立地はそれが極端であり、
ですので、住まう人を選ぶ立地であると言えます。


※風俗街や公営ギャンブル施設については、法の縛りも厳しく、また自身が嫌悪施設であるという認識をもって
当事者が節度をもって運営しているのが実態です。
こればかりは各人がどの様に感じるかに尽きますのでご自身でご判断下さい。
288: 匿名さん 
[2013-08-22 17:45:02]
長い
289: 匿名さん 
[2013-08-22 18:47:38]
都市計画だとリヴァリエ南東側のあたりの商業地域も
国道沿いの利便性を利用して再開発となる可能性が
ありそうだよね。
さすがにリヴァリエ級のタワマンやらオフィスビルを許可
するために高度制限解除がぶちかまされる可能性は低い
方だと思うけど、南東のへんは古そうな小さい事務所
なんかもあるから、低層買うなら将来的に眺望は塞がれる
可能性も頭に隅にいれといた方がいいかも。
291: えっと 
[2013-08-22 20:49:23]
修繕費だけど、計画は計画であって、その通りに上がることはないらしいですよ。あくまで最悪を見てるだけ。
それから32年後はまた6千円には戻らないけど、せいぜい2万くらいなんじゃないかな。

25年後に年間150万もかかるようなら、ここに買う人なんていないよ。
292: 匿名さん 
[2013-08-22 21:25:08]
いい説明だね。

素晴らしい
293: 匿名さん 
[2013-08-22 21:37:44]
安心しました。ありがとう。
294: 匿名さん 
[2013-08-22 22:11:09]
安心しましたって・・
何の根拠もありませんよ。
295: 匿名さん 
[2013-08-22 22:16:33]
正解に限りなく近いのでは。
非常に分かりやすいですね
ありがとうございます。
296: 匿名さん 
[2013-08-22 22:19:24]
契約者さんの説明ですかね、理にかなってると思われます。納得の説明頂きました。こういう方が住民だといいですね。
297: 匿名さん 
[2013-08-22 22:21:19]
30年後の修繕費が2万円以下なら、買いだね。良かった。
以前、MRで25年後の修繕費は7万という話があったんですが、そこまで見ておけば大丈夫でしょうとのことでした。
いったんあがった修繕費が下がることは考えにくいでしょうから、25年後の上限も2万円で良いでしょうか?

ちょっとびびっていたので、これは朗報です。
298: 購入検討中さん 
[2013-08-22 22:25:45]
2万円にはならないでしょうね。
高く見積もって資金計画を考えておくに越したことはないですよね。
A棟も比較的ゆとりをもって購入された方がほとんどのようです。
299: 匿名さん 
[2013-08-22 22:42:52]
80㎡なら、7万が上限、実際は5,6万くらいでしょうね。MRで確認済みです。
300: 匿名さん 
[2013-08-22 22:49:01]
洗面台のヘッドは引き出し可能なタイプですか?
そうではない場合はオプションであるのでしょうか
301: 匿名さん 
[2013-08-22 23:13:23]
私もMRでそう聞きましたね。情報共有できて嬉しいです
303: 匿名さん 
[2013-08-22 23:58:27]
今時のマンションでキッチン、洗面台のヘッドが引き出し可能なタイプじゃ無い所なんてないんじゃないですか?
304: 匿名さん 
[2013-08-23 00:19:21]
修繕費は30年で建て直せるくらい余裕を持っているとの事、
なので、開示は高めでしょうね。入居時の一括支払いが低いので、あとは管理組合できちんとコントロールすれば言うほどの心配は無いかと思いますが。
305: 匿名さん 
[2013-08-23 06:13:12]
MRで聞きました。計算上は25年目くらいで7万くらいになります。ただこれは上限で実際は6万程度で抑えられるのではないかとの推測。但し30年目以降、数字が下がるようなことはないでしょう、ほぼ使い切るのがふつうなので。ということです。まあ、ずっと6万くらいで見るべきと思ってますよ、私は。
306: 匿名さん 
[2013-08-23 06:59:39]
そう見ておけば大丈夫でしょう
307: 匿名さん 
[2013-08-23 07:23:13]
>30年で建て直せるくらい余裕を持っている
>(30年で)ほぼ使い切るのがふつう

なんだ
全然違うじゃないか
ここのMRも適当だな
308: 匿名さん 
[2013-08-23 07:31:36]

ほっときましょうね

309: 匿名さん 
[2013-08-23 08:46:13]
タワーマンションを建て直せるだけの修繕費って?
解体費用合わせたら、とんでもない額になるぞ。
310: 匿名さん 
[2013-08-23 11:45:02]
建て直しは設備更新か何かの間違いでしょう。
311: 匿名さん 
[2013-08-23 12:08:32]
建て直しのころには、ここに集まっている人たちのほとんどはこの世にいないと思われる。
312: 匿名さん 
[2013-08-23 12:16:08]
うむ。
313: 匿名さん 
[2013-08-23 12:25:33]
修繕積み立てしつづけた後、死んじゃうの?
諸行無常を感じますね。
314: 匿名さん 
[2013-08-23 12:39:01]
修繕はしっかりしといたほうがいいからね。
見積もり甘い方が後々なくからいいなじゃない?
315: 匿名さん 
[2013-08-24 01:32:40]
1期1次:123戸 2次:12戸 3次:9戸 合計:144戸

契約数: 115戸
販売済残:29戸

ペース落ちてるなぁ。
316: 匿名さん 
[2013-08-24 10:13:30]
第二期に備えてるんじゃない?
317: 匿名 
[2013-08-24 18:19:57]
ポジさんが言う
貧民層が買える物件が
少なくなってきただけ。

あとは
中国人
いらっしゃい。
318: 匿名さん 
[2013-08-24 18:42:21]
貧民には買えないよ。
319: 匿名さん 
[2013-08-24 19:49:26]
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20130726003/1.htm

>より多くの中国人の方々にここに入居してほしい

安心しなさい
京急もこう言ってることだし
大船に乗ったつもりでまかしておきんしゃい
320: 匿名さん 
[2013-08-24 19:52:31]
>貧民には買えないよ。

そりゃポジさん 自分を貧民とは認められないわな。
321: 匿名さん 
[2013-08-24 20:10:13]
どの国にも華人はいるし、海外に出てくる人はそれなりの方々ですよ。
忘れてはいけないのが、彼らの投資基準じゃないかな。日本人よりかなり厳しい、基準に満たなければ即動きます。
その例が震災以降の湾岸タワマンだよ、ちょっと不運でしたけど。。
322: 匿名さん 
[2013-08-24 20:10:35]
ダイワハウチュって中国でも大掛かりにマンション事業を行っているけど
http://www.daiwahouse.co.jp/kaigai/mansion.html

それがこのマンションに中国人が多いのと関連があるのかな?
なんか独自のネットワークを持っているとか?
324: 匿名さん 
[2013-08-24 22:45:20]
>320
ポジさんだってww

あなたはこのマンションへの想いが断ち切れずにネガ専になったのですね。
そのエネルギーを前向きに使えばきっと幸せになれますよ。
325: 匿名さん 
[2013-08-24 23:54:23]
何度も必死に外人比率でネガってるあたり、タワマンを過去検討すら
してない連中が集まってるのが丸分かりだな。

豊洲、晴海、有明やら湾岸地域や池袋、練馬とか都心のタワマンで
外人率1割未満ってあるならぜひとも聞いてみたいもんだ。
326: 匿名さん 
[2013-08-24 23:55:10]
こんにちは。私は来日20年目、48歳の中国人です。ここの他にもう一軒マンションを所有しています。
在日の華僑や華人を含めた中国人が買うことを不愉快に思っている方もいるようですが、私を含め、彼らには買うことができる財力があることお忘れなく。買えない者の嫉妬のようにしか思えません。
中国人がお嫌いな方々にとっては耳の痛い話でしょうが、日本にいる多くの中国人が努力し、豊かな生活を送っていることは事実です。
現に私の周りの中国人は皆一流企業やメーカーに勤め、車も家も持っています。
皆中国で大学を卒業した後、日本の大学や大学院で苦労して勉強し、必死に働いてきた人々です。教養もモラルもあります。
いつまでも「中国人が〜」「中国人のくせに〜」のような僻みを言うのはやめたらどうですか。
327: 匿名さん 
[2013-08-24 23:59:24]
ここでいう貧民て
世帯年収どのくらい以下を指してるの?
328: 匿名さん 
[2013-08-25 00:11:12]
800くらいだろ
329: 匿名さん 
[2013-08-25 00:13:04]
>327
リヴァリエの販売価格につられてローン試算したけど登録申込に
あたって長期修繕計画見て尻尾巻いて逃げるくらい、と見るなら、
手持ち資金がどれくらいかにもよるけど、年齢35歳 年収500万未満子持ち、
とかそんなところかね。

正直なところ本来これぐらいの年収で今後大幅上昇が見込めないなら
タワマンにそもそも住める層じゃないわけだけど、リヴァリエは
中層でも4000万未満だから、夢見ちゃうんだろうな。

子持ちなら世帯年収最低700以上、余裕みるなら1000以上ないと
学資含め将来やら老後の貯蓄、生命保険他考えたら辛いんだよね。

港町とかいうドマイナーな場所ながら、設備仕様とコストはタワマンしてるから
なんだかんだで日本の平均以上、大企業勤めの平均クラスの収入がないと
将来が不安になる。

だから販売に苦戦してるんだろうけどな。
330: 匿名さん 
[2013-08-25 00:31:13]
>>328
>>329
確実な昇給と確実な賞与のある大企業会社員が、
少し余裕もたせて買うところってことですね

たとえローン審査通過して買えても、
18年後ママチャリでもやしと豚小間ばかり買ってる
よゆうのない家族とか悲惨だ
331: 検討中の奥さま 
[2013-08-25 01:10:18]
うーん
332: 物件比較中さん 
[2013-08-25 01:19:25]
まあ、大企業か公務員ならいけるかな。
公務員も警察官とか給料の割と高い公務員なら安心だろうね。
私は中小企業勤め、妻と子供一人。
33歳年収600万円くらい、給料あ
がるのかはなんとも…
そんな私ですが、買って平気かな?いちを高層の小さめの部屋を検討したいと思ってるんだけど。3500万円くらいか。
333: 匿名さん 
[2013-08-25 01:24:04]
警察官ねえ、そんじょそこらのいいとこの会社並みに給料が至急されて、かつ毎年昇給と定年まで勤務が約束されてるからなあいつら
334: 購入検討中さん 
[2013-08-25 01:57:47]
このあいだMR行ってきた。あとその時A棟の中も見せてもらった。

1.立地
堀之内が近いんで、やっぱ国道挟んでても嫌な人は嫌だろうな。
競馬場は思った以上に寂れてるんで割とどうでもいい。
気にするとすると子持ちだと旭町小学校とか、子供の生活圏の公園やらが
競馬場競輪場周りになるのがどうなんだ、ってところ。俺独身だから割りとどうでもいい。
ただ、やっぱ飯食うところもマンションのファームカフェしかないのは独身者にも
イマイチ。競馬場のショッピングセンターだより。

2.価格
安い、、、かなと思ったが、床暖、食洗機が標準から落ちてる分なんかを
加味すると価格+100万ぐらいは最低見ないとダメかな。そうするとそこまで
安くない。あと、やっぱ今オール電化はなぁ、、、。

3.共用設備
話題になってないが気になったのはエレベータ。A棟455戸で4基、Bは478戸で4基。
少ない。あと30階近いのに低速。コスト面の問題だろうが、1~2基足りないと思う。
駅近だからいいが、上層階の人は、運が悪いと下に降りるまで4、5分かかるんじゃないかな。

4.維持コスト
積立金の上昇カーブがスレで話題になってたから聞いてみた。
・確かに高めに出ていると思うとのこと(大林組の現時点での見積り)
・ウリのDFS制震装置は70年メンテフリー、ということだが、そこも修繕計画に
 織り込んでいるため、後々の計画は当然見直しがある想定。
・28年目で修繕積立金が(70平米クラスで)5万超の計画だけどこれもあくまで計画。
 っていうか計画表の注記にあるけど思いっきりドンブリ勘定。 計画自体は30年目処の
 大規模修繕で1サイクルするから、修繕費が高止まりというのは ないだろうとのこと。
 ただし、初年度の数千円レベルには当然戻らないんだとさ。

あと雑感だけどやっぱ機械式立体駐車場が金食い虫だな。今のところ75%稼働で試算してる
らしいが、A棟では機械式含めそれ以上の利用率らしいので今のところは問題なしらしい。

俺はもうちょい検討、かな。そこそこいい物件だと思うんだが、いまいち
決定打に欠ける感じがする。ゴム栓はどうでもいいが、やっぱり標準スペックが若干
落ちてるのがなぁ。

あとちなみにオプションの床暖房はヒートポンプ式じゃないらしい上に、80~100万
かかるそうだ。たっけぇ。
335: 購入検討中さん 
[2013-08-25 02:17:09]
>332
>334 だが、俺も似たような収入(ただし独身)。

オプション設備仕様と周辺環境に理解があれば、いいんじゃないかね。
将来の修繕積立金を高めに出してる理由の一つは、高めの計画が組まれる前提で
購入者を募っておけば、その予定金額より低い修繕積立金推移で管理総会で諮られると
通りやすいから、という見込みもあるんだそうだ。
(確かに、当初安く見積もって、いざ跳ね上げると総会が紛糾して修繕がままならなくなる
 とかそういうことがある)

ただ、子持ちだから小遣い削られることは覚悟しとくべきだろうな。
336: 匿名 
[2013-08-25 06:23:33]
>327〜
の投稿みると
A棟低層住民は
キ〜〜〜
となってる事だろう


現実と
ここで語られてる事は


一般庶民を
貧民
とくくる
辺り
マンション内
差別感は
他のタワマンより
悲惨だ
337: 匿名さん 
[2013-08-25 06:32:40]
>334
独身なら
ミッドや
会社近く
を検討しそうなものだが
ここを
検討した理由は?
資産価値ですか?
タワマンですか?
大林SDFですか?

理由が
みいだせません
338: 匿名さん 
[2013-08-25 06:37:40]
DFSの間違いでした。
鎌田君みたいに
炎上させないでね(笑)

エレベーターの件は
A棟スレで上がってたよ
住民は問題無いって
言ってたよ。
だって検討すれで
問題有りとは言えないからね
339: 匿名さん 
[2013-08-25 07:26:47]
>329
>港町とかいうドマイナーな場所ながら、設備仕様とコストはタワマンしてるから

正確には躯体と維持コストはタワマンしてる(なんだこの表現?)けど、設備と取得コストはタワマンしてないよ。

この設備仕様でタワマン標準とか言いだしたら、他のタワマンに怒られるわ。
340: 匿名さん 
[2013-08-25 07:30:08]
>339
専有部分の標準はともかく共有部分は十分タワマンしてると思うんだが。
足りないものってなんだ?
341: 匿名さん 
[2013-08-25 07:31:40]
それじゃあ、なんと言えばいいんだ?

中華標準とかか?w
342: 匿名さん 
[2013-08-25 07:39:33]
>340
いやまさにその専有部分だろ? 床暖なしは >334 で見て気づいたがいまどきの
タワーでは確かに珍しい仕様の落とし方だ。
気密性あがるから、暖房は床暖じゃないと冬場乾燥しそうだな。
343: 匿名さん 
[2013-08-25 07:39:35]
取得コストは安いほうがいいね。

タワマン標準の設備仕様なんてないぞ。
過去の人気タワマンの仕様がもっと低かったことを知らんのだな。
344: 匿名さん 
[2013-08-25 07:45:28]
昔はテレビ洗濯機冷蔵庫が三種の神器だったが、ここ5年ぐらいのタワーマンションだと
ディスポーザー、床暖房、食洗機、このへんかね。
つかディスポーザーって昔もあったよな。
345: 匿名さん 
[2013-08-25 07:48:33]
床暖は割り切りです。
床暖の上は家具の設置制限があるので、そこを気にする必要はなくなります。
346: 匿名さん 
[2013-08-25 08:22:39]
>343
じゃあ、ここは過去のタワマン標準仕様ってこと?
まあ、確かに、昔は節水タンクレストイレは標準じゃなかった。

で、だから何なんだ?
今、新築として売りだしてんだから、今のタワマンと比較しなきゃダメだろ。
347: 物件比較中さん 
[2013-08-25 08:31:40]
>335
332ですが、ありがとうございます。
ちなみに駐車場は1か月前は半分くらいの水位で営業からあまりよろしくないと言われましたが、75%まであがったとは本当なのかな?
348: 匿名さん 
[2013-08-25 09:04:24]
「今のところ75%稼働で試算してる
らしいが、A棟では機械式含めそれ以上の利用率らしいので今のところは問題なしらしい。」

すべて「らしい」ですね。
まあ、337さんが答えを出してるようですが。

349: 匿名さん 
[2013-08-25 09:57:33]
>326
誰も「中国人のくせに〜」とは言ってない。
他民族との同じ敷地内での生活を懸念しているだけ。
特に中国人のモラルの無さは、世界的に認知されている。
シンガポールや東南アジアの方なら、ここまでネガられない。
反日教育を受けてる中韓とイスラムの中東系は、敬遠されがちです。
350: 匿名さん 
[2013-08-25 10:03:06]
設備仕様は選択肢があるからいいと思う。
使う人だけ付ければいい

年収云々の話でたけど、ローン組むのであればローン総額と金利が大事だね。金利ばかりは今がチャンスかな?

物件に関しては頭金をいくら出せるか?でしょ。
買う物件価格ではなく、いくらローンするか。そして年収から試算していくら手元に残るか。
それが将来の昇級等で修繕費を賄えるか自分で試算しないと。

価格安い割にはいい物件ですよね。テレビにも何度か取り上げられてたしね。

351: 匿名さん 
[2013-08-25 10:47:08]
床暖房食洗機、つけとかないと売却時に査定低くなりそう
352: 匿名さん 
[2013-08-25 11:06:56]
食洗機なんて最新型が取り付け工事費込みで15万円だよ。
そんなものでマンションが高く売れるなら買うしかないっしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる