所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/
[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
221:
匿名さん
[2013-08-21 20:28:21]
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222:
匿名さん
[2013-08-21 20:32:58]
ここは大林組施工
おそらく大林組の算定でしょう しかし、計画は国の指針である右上がり 算定の仕方は普通ですね。 約30年後に大規模修繕を見込んでの算定(積立)ですね。 つまり、大規模修繕が終ったら、原点に戻るということです。 大規模修繕を見据えての見積もりです。しかも多めに試算してますね。 だから順調にいけば余る計画。 約30年以降の積立方式や、今の積立方式を変えたければ、 組合(住民)の多数の賛同があれば変更できます。 良く考え、総会に投げかけてはいかがでしょう。 なにもしなければそのままですよ。 |
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223:
匿名さん
[2013-08-21 20:35:52]
築30年nマンションが原点に戻るって。。。
どんだけ楽観的なんだ。 40年目を見据えてさらに積立が大変になるのが常識ですよ。 |
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224:
匿名さん
[2013-08-21 20:38:49]
現実を見ないとお花畑になっちゃうね。
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225:
匿名さん
[2013-08-21 20:43:01]
>218
アホですな。そして大甘すぎる。 大規模修繕すれば新築に戻るとでもお思いでしょうか? 30年後は当然築30年の中古マンションです。 当初30年よりお金がさらに掛かります 大規模修繕工事は回を経る毎に費用が上がってきます。 そして最終的にはタワーマンションの場合莫大な解体費用が掛かります。 当然、あまりカーブの厳しくない他のマンションも上げざるを得ないでしょう。 先のことは何も判りません。 ただ判っていることはリヴァリエの場合、当初の修繕積立金が安すぎて年を経るに上げざるを得ず 30年後は他のマンションより高いことが確実だとの事です。 |
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226:
匿名さん
[2013-08-21 20:56:18]
>225
原点に戻るとは思っていませんが、現時点でどうにでも設定できる上昇カーブの最終到達点によって、30年以後の修繕積立金が決まるという主張は間違っていると思うのです。 「30年後は他のマンションより高いことが確実」というところの「他のマンション」とは、タワーマンション以外のことであり、平均して同程度の修繕積立金を支払うことになっているタワーマンションと比べて高くなる理由を説明できますか? 次のようになると本気で思っていますか? ・初期の修繕積立基金や毎月の修繕積立金を高く設定し、30年目の修繕積立金を安く設定すれば、30年以後の修繕積立金が安くなる ・A棟はB棟より30年以後の修繕積立金が安くなる |
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227:
匿名さん
[2013-08-21 21:09:46]
>226
私は30年以降の修繕積立金が上昇カーブで決まるなど一言も書いていませんが? >当然、あまりカーブの厳しくない他のマンションも上げざるを得ないでしょう。 ここを読まれていないのですか? タワーマンションの維持費は莫大でそれに対するリヴァリエの長期修繕計画は少々可笑しなところがある。 (当初が安すぎて20年~30年後の修繕積立金が高くこのマンションの資産価値は低くなるざるを得ないこと) そしてあなたの考えは甘すぎると書いただけですが? |
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228:
匿名さん
[2013-08-21 21:14:20]
だから、25、6年目以降は7万円くらいの修繕費を毎月払うことになる現実から目を背けてはだめですよ。
そしてそのうえ管理費2万、駐車場2万。 固定資産税。 年間150万の負担を背負うわけです。80歳まで働くか。 |
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229:
匿名さん
[2013-08-21 21:17:02]
40年間で維持費用は4、5千万か。物件価格と合わせたら、都心のタワマン買えますな。 タワマンは維持費で見るべきですね。 トータルで見たら物件が1千万円安くても30年、0年で見れば同じ。 ならば都心やせいぜい湾岸ともう変わらなくなっちゃうね。 |
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230:
匿名さん
[2013-08-21 21:21:50]
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231:
匿名さん
[2013-08-21 21:33:52]
>227
貴方の言う「あなた」は私ではないと思います。 私は甘すぎる考えなど書いていません。 貴方の言う「他のマンション」もタワーマンションなのかそれ以外なのかよくわからない書き方になっています。 それに対して、私は >「30年後は他のマンションより高いことが確実」というところの「他のマンション」とは、タワーマンション以外のことであり、平均して同程度の修繕積立金を支払うことになっているタワーマンションと比べて高くなる理由を説明できますか? と書いたのですが、それに対する回答はいかがでしょうか? >私は30年以降の修繕積立金が上昇カーブで決まるなど一言も書いていませんが? そういう言葉で言っている人はいませんが、30年以降の修繕積立金が30年目の修繕積立金と同じであるというようなことを言っている人がいますが(貴方の主張ではないかもしれません)が、それは間違っていると思っています。 |
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232:
匿名さん
[2013-08-21 21:40:18]
最初の修繕計画は32年サイクルで見積っているが、実際行われている修繕は小規模補修などを除けばどの修繕も計画が見直され、予定より数年引き延ばされるのがほとんど。修繕時期がずれるので実際の値上げは低めに押さえられ、年数を伸ばして貯めることが多い。今の時点で30年先の積立金の予測などは出来ないが、今の予算計画の最高価格が永年続くことは無いと思う。但し、振り出しに戻ることもない。
少しでも負担を減らすためには言われるがままの無駄な工事や無駄な経費は抑える努力をするべき。それはこのマンションに限らずどこも一緒。 |
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233:
匿名さん
[2013-08-21 21:40:21]
25年目以降7万の修繕を払い続けると?
なんの情報? 150万? 内訳は? |
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234:
匿名さん
[2013-08-21 21:42:55]
修繕とは
管理組合で住民が決めるべき事 他人がガヤガヤ言うな |
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235:
匿名さん
[2013-08-21 21:44:51]
>231
あなたは貴方です。 30年以降の修繕積立金が下がる予想との考えが甘すぎます。 理由は私のレスで判りますね。 他のタワーマンションです。 理由は他のタワーマンションに比べ修繕積立金の当初が安すぎて10数年以降急激に上げざるを得ないからです。 30年以降の事は言及していません。 他のタワーマンションも同様に高いでしょう。 |
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236:
匿名さん
[2013-08-21 21:56:01]
30年間かけて支払う修繕積立金の総額の約3分の2が、30年目の大規模修繕に使われます。
それに向けた30年間の積み立て方法は、極端な話、 ①29年間かけて総額の3分の1だけを支払い、30年目に総額の3分の2を支払う ことも可能ですし、 ②毎月一定額を積み立てていく ことも可能です。 ①のプランでは30年目にものすごい修繕積立金が必要になり無理がありますので、通常は①と②の間をとった計画にします。 このように同じマンションでも考え方によって30年目の積立額はいくらにでも設定できますので、31年目以降に30年目と同じ金額を支払わなければいけないという理由はないはずなのです。 なお、タワーマンションの修繕積立金が比較的高いということは常識としてわかっていますので、その点に関する指摘は不要です。 |
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237:
匿名さん
[2013-08-21 21:56:07]
>233
80㎡(80/Oタイプの場合、初年度の修繕費は6930円ですが、 それは最初の7、8年までで、17、8年目くらいには5万円を突破し、 25、6年目には7万円くらいになる計画のはずです。 修繕:7万、管理:2万、駐車場:2万、固定資産税で年間50万くらいを見ておく必要ああると思います。 |
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238:
匿名さん
[2013-08-21 21:56:55]
間違えました。
50万っておかしいですね。 >233 80㎡(80/Oタイプの場合、初年度の修繕費は6930円ですが、 それは最初の7、8年までで、17、8年目くらいには5万円を突破し、 25、6年目には7万円くらいになる計画のはずです。 修繕:7万、管理:2万、駐車場:2万、固定資産税で年間150万くらいを見ておく必要ああると思います。 |
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239:
匿名さん
[2013-08-21 22:01:05]
>235
「30年以降の修繕積立金が下がる予想」を書いたのは私ではありませんが、下げることが不可能であるとも思っていません。 貴方が「30年以降の事は言及していません。」とのことであれば、私は貴方を別の人と勘違いしていたようです。 |
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240:
匿名さん
[2013-08-21 22:04:21]
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241:
匿名
[2013-08-21 22:06:42]
川崎市のHPに、競馬場再開発の資料がアップされてるのに誰も言及しませんね。皆さんのレベルが低くて呆れます。
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242:
匿名さん
[2013-08-21 22:11:59]
>240 MRで聞いた情報をもとにしています。MRでしっかり聞いたほうがいいですよ。
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243:
匿名さん
[2013-08-21 22:13:45]
A3の修繕計画書で計算するとそうなるようですね。
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244:
匿名さん
[2013-08-21 22:31:30]
そうですか。
A棟のA3用紙とはだいぶ違うのですね。 |
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245:
匿名さん
[2013-08-21 22:33:47]
MRに行ってしっっかりと説明を受けましょう。
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246:
匿名さん
[2013-08-21 22:39:11]
>236
「30年間かけて支払う修繕積立金の総額の約3分の2が、30年目の大規模修繕に使われます。」 は 「30年間かけて支払う修繕積立金の総額の約2分の1が、30年目の大規模修繕に使われます。」 の間違いでした。 |
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247:
匿名さん
[2013-08-21 23:08:18]
>242 ですが、非常に重要な情報ですから、MRでしっかり聞いて、もし間違いなら修正してくださるとうれしいです。。。
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248:
匿名さん
[2013-08-21 23:37:43]
人任せが多い♪
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249:
匿名さん
[2013-08-21 23:38:33]
>241
今日発表されたばかりのようじゃが、レベル低くてすまんのぉ.. (仮称)川崎富士見商業施設計画 http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000050665.html |
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250:
匿名さん
[2013-08-21 23:55:58]
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251:
匿名さん
[2013-08-22 00:02:45]
>249
なかなか面白い情報ですね。 ・川崎駅からのシャトルバスが運行される ・販売物品種類: 食料品・衣料品・雑貨・飲食等 ・来客数: 平日16,190人、休日23,820人を計画 ・営業時間: 1階 7:00~24:00、2・3階 9:00~22:00(コンビニエンスストア及び飲食店(一部)24時間) ・駐車場440台、バイク置き場18台、駐輪場475台 |
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252:
匿名さん
[2013-08-22 00:11:19]
愚民どもが納めた血税を湯水の如く使って造成されたスーパー堤防の上、
すなわち税金の上にふんぞり返る…。これこそ、贅沢だと思わんかね? |
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253:
匿名さん
[2013-08-22 00:20:55]
川崎駅とのシャトルってさ、リヴァリエ住人からしたら、
ショッピングセンターまで行ったらJR川崎駅(ラゾーナアゼリア)行きの シャトルになるな。 |
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254:
契約済みさん
[2013-08-22 00:37:41]
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255:
周辺住民さん
[2013-08-22 02:53:25]
大型商業施設って・・・幸区のクロスガーデン川崎の駐車場が560台に対して、ここは440台なんでしょ?
http://www.orix-realestate.co.jp/news/pdf/110225_RealJ.pdf あんまり期待しすぎていざ出来たら「あ、あれ?」なんて事にならないように、一度クロスガーデン川崎周辺を参考にする事をオススメする。 そう言えばクロスガーデン川崎周辺のマンションってここ最近値上がりしたのかな? |
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256:
匿名さん
[2013-08-22 06:21:40]
>244
修繕費ですがB棟はその代わり一次徴収がありません。 いずれにしても私は25年目以降、ずっと6万~7万/月の修繕費用が必要という感じで受け入れましたね。上限なんでしょうけど。20年目以降は100万円~140万円程度が年間の維持費用と見ておけばよいと思っています。 (長生きリスクですね 笑) 都心のタワマンと同じレベルでしょうが。タワマンは物件価格ではなく、+維持費用ですから、結局都心や湾岸を買っても同じ。だったら都心や湾岸を買う、となるかどうかはその人の気持と次第でしょうね。 |
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257:
匿名さん
[2013-08-22 06:24:32]
入る店次第だな
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258:
匿名さん
[2013-08-22 06:34:48]
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259:
匿名さん
[2013-08-22 07:55:11]
いっそ、横浜のむこうをはって
中華街にしてしまえ。 |
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260:
匿名さん
[2013-08-22 07:57:30]
とりあえず、半分が電器店というのはやめて欲しい。
ヤマダ電機が近くにあるから。 |
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261:
匿名さん
[2013-08-22 08:07:54]
電器店は入らないで欲しいね。
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262:
匿名さん
[2013-08-22 08:13:43]
とにかく朝早くから夜遅くまで開店してるんですね。
それは便利ですね。 |
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263:
匿名さん
[2013-08-22 08:15:42]
D*Q*N収集機のドンキとかが入るのでわ
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264:
匿名さん
[2013-08-22 08:27:33]
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265:
匿名さん
[2013-08-22 08:52:56]
はい、港町の**でつ
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266:
匿名さん
[2013-08-22 09:04:10]
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267:
匿名さん
[2013-08-22 09:06:07]
ないですね
|
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268:
匿名さん
[2013-08-22 09:08:24]
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269:
匿名さん
[2013-08-22 09:13:25]
雰囲気悪いスレですね
マンション専用掲示板は非公開だけど、同じようなので見せられないの? |
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270:
匿名さん
[2013-08-22 09:20:35]
都市計画ならまだしも、環境評価関連ページまでは気が回らんかった
つーか、こういう報告書でるもんなんだね。なんだかんだで勉強になるわ。 でも、さすがにこの情報収集能力は営業くさい。 |
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271:
匿名さん
[2013-08-22 09:42:25]
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272:
匿名さん
[2013-08-22 09:57:16]
>269
MRで聞くと、ここだけですよ、内緒ですよと見せてくれるんじゃないかな。 |
||
273:
匿名さん
[2013-08-22 10:04:03]
工業地域の不動産は購入値崩れしやすいみたいですね。
治安も悪い場所ですしよく考えないと後悔しそう。 |
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274:
匿名さん
[2013-08-22 10:06:02]
ここだけの話、内緒ですよ
|
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275:
匿名さん
[2013-08-22 10:10:02]
|
||
276:
匿名さん
[2013-08-22 10:11:11]
|
||
277:
匿名さん
[2013-08-22 10:27:08]
>276さん
あなたは真面目な人ですねえ。いえ、これ褒めてます。 |
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279:
匿名さん
[2013-08-22 12:20:12]
9月あたり第二期なるんじゃない?
消費税のカラミあるし。 |
||
280:
購入検討中さん
[2013-08-22 12:23:25]
眺望と商業施設は魅力ですね。
タワーマンションは眺望や防犯性などのメリットの半面、修繕費がかさむのは避けられないんですね。 迷っています。 |
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281:
匿名さん
[2013-08-22 12:27:44]
修繕費に関しては最初負担が少ないので、
しっかりローンを前倒しするような計画を立てて、 余計な金利を払わないようにする。 そして修繕費があがった時にはローン負担分の方が減らせてるようにする。 この辺りを自分たちできっちり考えないとですね。 |
||
282:
匿名さん
[2013-08-22 12:35:58]
住民専用掲示板を見せろという見せろと言う人は、あなたのプロバイダのメールアドレスとパスワードをここに書けるか考えてみなさい。
あなたが私の知り合いなら掲示板くらいは自宅でお見せしますが、Webメールなども利用できるのでログイン情報を教えることはありえません。 |
||
283:
匿名さん
[2013-08-22 12:44:47]
>281
そう。自分できちんと資金計画できるなら、初期の負担が少ない方がトータルコストを安くできる。 |
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284:
匿名さん
[2013-08-22 12:57:18]
|
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285:
匿名さん
[2013-08-22 13:41:02]
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286:
匿名さん
[2013-08-22 14:20:25]
迷っている間に良い部屋は売れてしまうよ。
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287:
匿名さん
[2013-08-22 17:34:04]
環境についてですが、
川崎市川崎区と限定した場合、利便性を含め悪い環境ではありません。 当初はエアリータワーと云っていましたが、広い敷地に敢えてタワーを建てた効果で 視界が川面に向かって開け、空が近いと感じられる環境創りに成功しています。 少なくとも流石大林組が全力で取り組んで居る物件だけあって、敷地内の住環境としての デザインは良くできています。 地盤は先に川崎大師があることからも或いは川崎宿に近接していることからも 容易に想像できますが、江戸時代以前からの陸地であり、多摩川の流路からも 想像出来ると思いますが自然堤防が形成されていた土地であり、沿岸部の中ではという 但し書き付きで比較的良好な地盤だと思います。 当然、スーパー堤防構築による地盤改良、杭による沈下防止対策も安全性を補強しています。 支線とだけ聞いてバカにする方もいらっしゃいますが、港町は決して不便な駅ではありません。首都圏有数のターミナルである川崎駅に支線であるが故にダイヤの乱れが少なく、混雑もそれほどでない大師線で2分、しかも駅前という立地はどう考えても便利です。 加えて品川、横浜両方にアクセスできる利便性は流石旧東海道沿いと思える立地です。 但し、新宿、渋谷、池袋等城西の副都心への利便性はそれほどではないです。 車を利用される方にとっては道路の充実度も見逃せません。港湾は国の重要施設であり、 それらへのアクセスは特に重要視されてきたという歴史、 加えて日本を代表する背骨ともいえる東海道筋である事実は大きく、 輸送力の大きい幹線道路が集中しています。この辺は郊外のニュータウンとは決定的に違います。 繁華街としての川崎の実力も侮れません。広域の集客力も観光的要素もありませんので 用事の無い方にとってはイメージが湧きづらいと思いますが、 その集積と多様性は首都圏の繁華街でも大きいものです。 川崎の特徴は昼間人口も夜間人口も多いという点にあります。 工場に加え本社機能もある為、川崎はベットタウンでもあり、一方で勤務地でもあるのです。 良い事ばかりではありません。 一方で、土地の住居地としてのブランド力は全くありません。そとから川崎駅周辺に引っ越すという動機が生まれにくい事は事実です。 友達に「川崎に引っ越しました」と言っても「どうして?」と聞かれるのが現実です。 歴史的にブルーカラーの出稼ぎ労働者が職住接近で生活していた土地柄であり、 自分の生活は自分で切り開くという気質が強く、 これが影響してか子育ても放任主義であり、良く言えば逞しい子供が育つと言えますが、 逆に言えば幼少期から社会の厳しさや現実を避けて通れないという事であり。 温室で英才教育を施しお坊ちゃま、お嬢さんを育てたいと思っても難しいかもしれません。 どの様な土地でも良い面もあれば悪い面もある訳ですが、港町という立地はそれが極端であり、 ですので、住まう人を選ぶ立地であると言えます。 ※風俗街や公営ギャンブル施設については、法の縛りも厳しく、また自身が嫌悪施設であるという認識をもって 当事者が節度をもって運営しているのが実態です。 こればかりは各人がどの様に感じるかに尽きますのでご自身でご判断下さい。 |
||
288:
匿名さん
[2013-08-22 17:45:02]
長い
|
||
289:
匿名さん
[2013-08-22 18:47:38]
都市計画だとリヴァリエ南東側のあたりの商業地域も
国道沿いの利便性を利用して再開発となる可能性が ありそうだよね。 さすがにリヴァリエ級のタワマンやらオフィスビルを許可 するために高度制限解除がぶちかまされる可能性は低い 方だと思うけど、南東のへんは古そうな小さい事務所 なんかもあるから、低層買うなら将来的に眺望は塞がれる 可能性も頭に隅にいれといた方がいいかも。 |
||
291:
えっと
[2013-08-22 20:49:23]
修繕費だけど、計画は計画であって、その通りに上がることはないらしいですよ。あくまで最悪を見てるだけ。
それから32年後はまた6千円には戻らないけど、せいぜい2万くらいなんじゃないかな。 25年後に年間150万もかかるようなら、ここに買う人なんていないよ。 |
||
292:
匿名さん
[2013-08-22 21:25:08]
いい説明だね。
素晴らしい |
||
293:
匿名さん
[2013-08-22 21:37:44]
安心しました。ありがとう。
|
||
294:
匿名さん
[2013-08-22 22:11:09]
安心しましたって・・
何の根拠もありませんよ。 |
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295:
匿名さん
[2013-08-22 22:16:33]
正解に限りなく近いのでは。
非常に分かりやすいですね ありがとうございます。 |
||
296:
匿名さん
[2013-08-22 22:19:24]
契約者さんの説明ですかね、理にかなってると思われます。納得の説明頂きました。こういう方が住民だといいですね。
|
||
297:
匿名さん
[2013-08-22 22:21:19]
30年後の修繕費が2万円以下なら、買いだね。良かった。
以前、MRで25年後の修繕費は7万という話があったんですが、そこまで見ておけば大丈夫でしょうとのことでした。 いったんあがった修繕費が下がることは考えにくいでしょうから、25年後の上限も2万円で良いでしょうか? ちょっとびびっていたので、これは朗報です。 |
||
298:
購入検討中さん
[2013-08-22 22:25:45]
2万円にはならないでしょうね。
高く見積もって資金計画を考えておくに越したことはないですよね。 A棟も比較的ゆとりをもって購入された方がほとんどのようです。 |
||
299:
匿名さん
[2013-08-22 22:42:52]
80㎡なら、7万が上限、実際は5,6万くらいでしょうね。MRで確認済みです。
|
||
300:
匿名さん
[2013-08-22 22:49:01]
洗面台のヘッドは引き出し可能なタイプですか?
そうではない場合はオプションであるのでしょうか |
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301:
匿名さん
[2013-08-22 23:13:23]
私もMRでそう聞きましたね。情報共有できて嬉しいです
|
||
303:
匿名さん
[2013-08-22 23:58:27]
今時のマンションでキッチン、洗面台のヘッドが引き出し可能なタイプじゃ無い所なんてないんじゃないですか?
|
||
304:
匿名さん
[2013-08-23 00:19:21]
修繕費は30年で建て直せるくらい余裕を持っているとの事、
なので、開示は高めでしょうね。入居時の一括支払いが低いので、あとは管理組合できちんとコントロールすれば言うほどの心配は無いかと思いますが。 |
||
305:
匿名さん
[2013-08-23 06:13:12]
MRで聞きました。計算上は25年目くらいで7万くらいになります。ただこれは上限で実際は6万程度で抑えられるのではないかとの推測。但し30年目以降、数字が下がるようなことはないでしょう、ほぼ使い切るのがふつうなので。ということです。まあ、ずっと6万くらいで見るべきと思ってますよ、私は。
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||
306:
匿名さん
[2013-08-23 06:59:39]
そう見ておけば大丈夫でしょう
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307:
匿名さん
[2013-08-23 07:23:13]
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308:
匿名さん
[2013-08-23 07:31:36]
ほっときましょうね |
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309:
匿名さん
[2013-08-23 08:46:13]
タワーマンションを建て直せるだけの修繕費って?
解体費用合わせたら、とんでもない額になるぞ。 |
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310:
匿名さん
[2013-08-23 11:45:02]
建て直しは設備更新か何かの間違いでしょう。
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311:
匿名さん
[2013-08-23 12:08:32]
建て直しのころには、ここに集まっている人たちのほとんどはこの世にいないと思われる。
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312:
匿名さん
[2013-08-23 12:16:08]
うむ。
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313:
匿名さん
[2013-08-23 12:25:33]
修繕積み立てしつづけた後、死んじゃうの?
諸行無常を感じますね。 |
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314:
匿名さん
[2013-08-23 12:39:01]
修繕はしっかりしといたほうがいいからね。
見積もり甘い方が後々なくからいいなじゃない? |
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315:
匿名さん
[2013-08-24 01:32:40]
1期1次:123戸 2次:12戸 3次:9戸 合計:144戸
契約数: 115戸 販売済残:29戸 ペース落ちてるなぁ。 |
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316:
匿名さん
[2013-08-24 10:13:30]
第二期に備えてるんじゃない?
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317:
匿名
[2013-08-24 18:19:57]
ポジさんが言う
貧民層が買える物件が 少なくなってきただけ。 あとは 中国人 いらっしゃい。 |
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318:
匿名さん
[2013-08-24 18:42:21]
貧民には買えないよ。
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319:
匿名さん
[2013-08-24 19:49:26]
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20130726003/1.htm
>より多くの中国人の方々にここに入居してほしい 安心しなさい 京急もこう言ってることだし 大船に乗ったつもりでまかしておきんしゃい |
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320:
匿名さん
[2013-08-24 19:52:31]
>貧民には買えないよ。
そりゃポジさん 自分を貧民とは認められないわな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
マンションの大規模修繕は10年サイクルです。
30年目の大規模修繕ではほぼ使い切るくらいがふつうです。
したがって30年目以降は、修繕費が元にもどることはないですよ。
上記の場合、せめて4万円くらいにはなってほしいけど、難しいでしょう。
修繕費と管理費で10万近く行ってしまうと、売るのも難しいように予想されますね。