京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46
 

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/

[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part4

No.182  
by 匿名さん 2013-08-21 11:12:17
セキュリティの高さとかコンシェルジュの事考えたら管理費高くはないんだよね。
ってか最近のタワマンはこれくらいが普通だし、
管理費自体もリヴァリエはタワマンの中でも平均値。ちなみに修繕費もトータルだと平均値。

老後とかセキュリティ高いと安心だし、
わからないことあればコンシェルジュがある程度サポートしてくれるし、
駅前でお出かけもしやすいしでいいじゃん。

戸建ては平屋ならいいかもだけど、
セキュリティ入れても逆に高くつくかもしれないしなぁ。
修繕も怠りそうだし。

色々考えるとやっぱりマンションはいいよ。

更に駅前なんかは老後考えるとかなり便利。
No.183  
by 匿名さん 2013-08-21 11:24:43
駅前リバーサイドは希少です。

杭打ちしない戸建ては良い地盤の上に建てましょう。
No.184  
by 匿名さん 2013-08-21 11:26:20
その通りですね。

対価に見合うサービス、立地、建物であれば良いだけで
あとはそれを支払うことを良しとするか、
無駄であるかという判断を各人がすれば良く、

そして無駄であると判断されたなら、
他の物件と検討されるのが良いと考えるのは当然の事です。
No.185  
by 匿名さん 2013-08-21 11:37:00
しかも地盤は固いらしいですね。
(川崎駅前より硬いらしいですよ。液状化リスクも同様に。)

あとDFSは結構優秀らしいですね。
A棟が建ってからまだ地震の規模が2~3程度しかないらしいですが、
揺れを感じた事がまだないらしいですよ。

地震時DFSが作動するときはバンパーがガコガコなる音がするらしいですが。
No.186  
by 匿名さん 2013-08-21 12:12:45
管理・修繕は、もういいから
ぜひ
>172
の不安を解消してほしい。
No.187  
by 匿名さん 2013-08-21 12:12:54
管理・修繕は、もういいから
ぜひ
>172
の不安を解消してほしい。
No.188  
by 匿名さん 2013-08-21 12:26:35
>駐車場がガラガラになってしまう懸念有り。

MRで聞かなかったの?
修繕計画は駐車場が8割埋まってる程度で計算さてれるとか。
だから契約者の6割程度が駐車場を利用すれば問題ないし、
A棟はそれくらいかと。
さらに空き駐車場は来場者の駐車場に転換して収入えてるらしいよ。


>修繕費の未納者への回収。

未納し続けたら物件差し押さえでしょ。
被害が大きくなる前に手を打つから気にしなくていいのでは?
競売して回収とか?


>セキュリティ上タワマンは好まれるが、異国人の多さから、マンション内トラブルの懸念。

異国が多いのはリヴァリエに限らずタワマン特融だけど、
マンション内トラブルがまだないA棟を考えるとそこまで懸念事項ない。
寧ろ日本は富裕層の異国人多くなってるから気になるのなら戸建ての方がいいのでは?


>異国人の組合への影響。

何を懸念してるのかが不明。


>資金的余裕の有る方のみの購入では無いと思うので、
>(生前贈与で頭金援助してもらえば、
>年収500万でも買えてしまう物件)、
>その辺り購入者はどう思ってますか?

それはここのマンションに限らずの話だから。
仮に余裕のない人が買ったとしても、
他の契約者になんら問題はない。
支払が滞れば差し押さえで物件競売で回収じゃん?


>他所買えとかでなく、
>実際低年収じゃ売らないとか、
>賃貸に出す時の条件が厳しいとかの情報だと、
>安心できるのですが。

ってか全てMRで聞けばいい話を、
わざわざなんでこんなデマが書かれるような匿名板で情報を求めてるのか?
本気で検討してるのならMRでまず不安事項を聞いてみるのが吉かと思う。
No.189  
by 匿名さん 2013-08-21 12:27:15
競馬場再開発で出来る、

商業施設のテナント情報が早くほしいのですが。

今年12月に撤去始まり、
来年から着工でしたっけ?
No.190  
by 匿名さん 2013-08-21 12:27:36
やはり、駅前リバーサイドは稀少価値ありますね
なかなかない物件ですね
それでいてトリプルタワーなんですね。
やはりリバービューが良さそうだ。
No.191  
by 匿名さん 2013-08-21 12:33:17
富裕層の外国人は港町のタワーなんか買いませんよ。
トラブルないマンションなんて本当にあるのかね?
しかもここはまだ計画の三分の一段階でそれも完売できてない状況なのに。
No.192  
by 匿名さん 2013-08-21 12:47:34
>191
>トラブルないマンションなんて本当にあるのかね?
どこでもあるでしょ。

>富裕層の外国人は港町のタワーなんか買いませんよ。
なぜ断言できるんだそんなこと?
実際はいるかもしれんぞ。
しかも外国の富裕層の括りは日本の閾値は低いところあるしね。

>しかもここはまだ計画の三分の一段階でそれも完売できてない状況なのに。
何年たっても売れ残ってる駅前タワマンはいくつもあるよ。
ここに限った話じゃない。
No.193  
by 匿名さん 2013-08-21 13:01:44
羽田からアクセス良好、都内横浜に20〜30分
高速大師JCTまで10分
話題のスカイツリーと同じ制震構造

普通に富裕層も買うんじゃね?

タワマンとしては安いが分譲マンションの中じゃ高い方だし、管理費とかもタワマンしてるし、
この金額を現金即決できるか住宅ローン組めるなら、少なくともトイレの躾ができてない
犬猫並みの中国人じゃないんじゃないの。

富士見の競輪場のとこのURに行くよまずは。
No.194  
by 匿名さん 2013-08-21 13:08:51
そもそも日本人の俺が買えません!w
No.196  
by 匿名さん 2013-08-21 13:38:16
>191
外国人は基本的にローン組んでマンション購入できない。
現金でマンション買える人間はどう考えても富裕層だろ。
まあ、あんたがそれ以上に金持ってるなら別だけどw
No.197  
by 匿名さん 2013-08-21 13:43:25
中国人・韓国人の問題は、A棟を何年か見ていればわかってくる。
修繕費も同じ。

あせって買わないほうが良い物件だと思う。
C棟を売り始めるころには、近隣商業施設の概要もわかっているでしょう。
No.198  
by 匿名さん 2013-08-21 13:47:28
>あせって買わないほうが良い物件だと思う。
>C棟を売り始めるころには、近隣商業施設の概要もわかっているでしょう。

これ私も思ったことあるんですが、
C棟を売り始めるころって商業施設開発がいったん終わってる状況ですよね。
つまりC棟の価格に影響されないか懸念してます。

それを考えるとA,B棟が安全かなとも考えちゃうんですよね。

商業施設が出来て地価にどれだけ影響があるか全然不明ですし。
No.199  
by 匿名さん 2013-08-21 13:51:45
こんなところに書かないで、MRで聞けよ。
No.200  
by 匿名さん 2013-08-21 14:24:31
>199
商業施設が出来た後のC棟の価格なんてMR行ってもわかんないよ。
地価決めるのはそいつらじゃないし。

ただ確実に地価あがりそうだよねやっぱり。
A、B買った人は資産価値的にあがると思うからいいけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる