京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46
 

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/

[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part4

161: 匿名さん 
[2013-08-20 16:49:28]
158のような考え方も一理あります。
ただマンションは自動車や飛行機と違い
個人だけの持ち物ではないし、
耐久年数も長い。当然住み続けたい人もいるでしょう
将来、修繕積立金を払わない、払えない人が出始め、修繕が不可能になれば
売る事も壊すこと出来なくなります。
すなわちスラムです。極端な話ですが。
162: 匿名さん 
[2013-08-20 17:28:56]
買い替えと修繕積立方式の関係では
フラットからフラットヘの買い替えなら損得なし
フラットから幾何級数的増加方式へなら悲惨
幾何級数的増加方式を修繕費値上げ直前に売りぬけてフラットへならラッキー
となりませんか。

つまり、フラット採用が資産価値的には将来高くなると考えられませんか。
163: 匿名さん 
[2013-08-20 18:49:17]
10年で売り抜ければ、超ラッキー。
20年目で売れなくて、アンラッキー。

20年目で資産価値上がってれば、ラッキー。


こんな感じ?
164: 匿名さん 
[2013-08-20 20:20:00]
近くに商業施設が出来るからラッキーでしょ。

A棟着工時、竣工時にはなかった開発だし、
開発自体の価格がB棟も反映されてないから。

165: 匿名さん 
[2013-08-20 21:11:32]
アンラッキーの可能性高いので賃貸のほうがよいよ。
166: 購入検討中さん 
[2013-08-20 22:00:37]

でもさ、いまはいいけど、20年後以降、年金で無給生活になったときに
管理費:2万円、修繕費:6万円、駐車場:2万円、合計10万円/月も払えるかな。
年額で言えば120万円。
これに固定資産税30万とすれば、年間150万円もの負担ですからね。

現役時代はいいけど、年金生活で150万は痛いなぁ。

戸建てならせいぜい30万円程度だもんね。
死ぬまでこの金額を払い続けるのは厳しいよね。

私は最初30年後以降は修繕費は1、2万円/月になるのかとばかり思ってましたが、
確認したところ元に戻るようなことはなく、カーブの通りなんですね。
修繕費が10倍はたいへんですね。
167: 匿名さん 
[2013-08-20 22:28:30]
戸建ての人も何十年後には自分で内外リフォームですよね。
コンシェルジュや宅配ボックス、24時間足元に警備員とかはできませんね。
セキュリティはセコムを頼む?

金銭面の将来設計もできるし、庭木や雑草の手入れなど自分でできるし苦にならない、
老後の階段とかも問題ないって人は戸建ての方が自由にできていいのではないでしょうか?
168: 契約済みさん 
[2013-08-20 22:47:13]
中国の方、多いんですね!
是非、ご近所付き合いして中国語、教えて頂きたいものです。
修繕費等、将来が心配ならば、賃貸若しくは他物件にどうぞ!
年金生活が大変なのが分かるならそれまでに蓄え作るでしょ?それが資金計画ですよ、MRでも頼めばFPがしてくれるんじゃないの?
ここは、くだらないネガに釣られる方が手を出すような物件では有りませんよ!
169: 匿名さん 
[2013-08-20 22:49:32]
最近の戸建てなら建て直し不要ですね。30年で建て直しは昔の家屋ですよ。
いずれにしても戸建てなら、30年で3千万円以上のの余裕が生まれますね。40年ならあそれ以上です。
170: 匿名さん 
[2013-08-20 23:10:45]
戸建てとリヴァリエみたいなマンションは比較対象にならないよね。

他のマンションとリヴァリエを比較するならわかるけど。

何度も戸建て、戸建て言ってる人いるけどさ。
171: 匿名さん 
[2013-08-20 23:59:35]
166の方・・・Brillia City 横浜磯子の621と全く同じ文面。
フォームがあって、数字だけ入れ替えてるんですね。
お疲れ様です。
172: 匿名さん 
[2013-08-21 00:11:41]
>167
それは管理費。


不安
駐車場がガラガラになってしまう懸念有り。
修繕費の未納者への回収。
セキュリティ上タワマンは好まれるが、異国人の多さから、マンション内トラブルの懸念。
異国人の組合への影響。



資金的余裕の有る方のみの購入では無いと思うので、(生前贈与で頭金援助してもらえば、年収500万でも買えてしまう物件)、その辺り購入者はどう思ってますか?

他所買えとかでなく、実際低年収じゃ売らないとか、賃貸に出す時の条件が厳しいとかの情報だと、安心できるのですが。
173: 匿名 
[2013-08-21 00:41:44]
>171
本当だ(笑)


しかし
>166
>171
磯子まで検討なんて、
結構広範囲なんですね。
174: 匿名さん 
[2013-08-21 01:28:38]
>173さん
それこそ変質者か、特定物件へ誘導しようとする・・・・しか
考えられないのです。

方々でネガって、特定物件へ誘導以外、そんな暇人居ますかね。
176: 匿名さん 
[2013-08-21 02:03:23]
>174
変質者って(笑)


・・・・なら、
どこに
誘導しているんだろうね。


私には、
6000万くらいの
眺望の良い物件を探している
おっちゃんが、
良いマンションは、
修繕費高すぎて、
ネガに化けちゃった
様に見える。


そうすると
変質者かっ(笑)
177: 匿名さん 
[2013-08-21 05:39:59]
オレが辞めるころは、年金支給開始が70歳からとかになってるかもしれん
すると、ここの修繕費がうーん・・・
と悩んでたおっちゃんが思い余ってレスした。

そしたら、MRで聞け、他所買えとけんもほろろ

おのれ!と発狂してネガに大バケ?

178: 匿名さん 
[2013-08-21 08:03:37]
本気で検討する人がマンションギャラリーに行ってないとか、営業と相談できないとかってあり得ないから。
179: 匿名さん 
[2013-08-21 08:12:13]
変態!
180: 匿名さん 
[2013-08-21 08:46:39]
他所を検討してみては、とアドバイスすることのどこが悪いのでしょうか。
デベロッパーは売る側ですから基本的に買わせようとしますが、
検討版で資金計画を念頭に、物件は坪単価だけで決めてはいけないと
言っているだけに過ぎず、全く問題ないのでは。

それとも、
「坪単価に合わせて管理費や維持費を安くするようデベに働きかけましょう。」
「維持管理費が高いのだからもっと坪単価を安くするようよう皆で交渉しましょう」
というような答えを期待しているのでしょうか。

或いは、維持管理費が掛かる事を脇に置いて
「頭金だけ用意すればあとはローンで何とかなりますよ」
というような無責任な慰めを期待しているのでしょうか。

そんな答えよりは、確かに言い方にはネット特有の冷たさがあります、
他を検討した方が宜しいですよと、あなたの資金計画では苦しいですよと、
事実を伝える方がよっぽど親切だと思いますが、間違っていますか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる