京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46
 

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/

[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part4

1: 匿名さん 
[2013-08-18 15:29:42]
1
休み明けマンションギャラリー混んでるかな?
2: 匿名さん 
[2013-08-18 15:36:26]
中国人でいっぱいです
3: 匿名さん 
[2013-08-18 16:51:19]
長年日本で暮らしている中国人の方だったら日本語も達者でしょうし、
マンションの中で会ってもすぐに外国の方とは分からないんじゃないでしょうかね?
私はこのマンションのことをポジに考えたいので、外国の方とのコミュニケーション
の実際の話とか聞きたいです。
4: 匿名さん 
[2013-08-18 16:55:19]
棟内の案内を中国語併記するだの、マナーを守らない中国人への対応だの、
清掃費用だのが込みだから管理費が高いと考えればなんらおかしくないな。
5: 匿名さん 
[2013-08-18 17:04:39]
実際のところは、問題なし。
ネガの妄想に付き合っちゃいられない。
6: 匿名さん 
[2013-08-18 17:09:19]
契約済みだか住人だかわからないけど、妄想とかネガ認定する前に
もう少し『問題なし』の詳細を聞きたいものです。
ネガネガいうばかりじゃ、荒らしと変わりませんよ。
中国人ネタだって、ソースあっての話ですから、検討する上では役に立ってます。
7: 匿名さん 
[2013-08-18 17:28:50]
>6
湾岸のタワマンで問題になってない時点で十分なソースになる。
一括でマンション買える外国人連中なんだから、こんなところにベッタリ張り付いてる人間より、よっぽどマナーはいいんでしょう。
8: 匿名さん 
[2013-08-18 17:49:44]
問題なしの詳細とは、難しいな。

同じフロアに中華系と思われる若い夫婦がいるが、ゴミ出しなどで特に気になることはない。
マンション内で騒いだりおかしな行動を見かけたこともない。
唯一、エレベーター内で挨拶したときに返事がない率は高いような気はするが、だからどうということもない。

中国は広いから内陸の田舎から出てきた人の中には我々の常識から外れた行動をとる人もいるが、日本で数千万円のマンションを買えるような人はまず大丈夫。
9: 匿名さん 
[2013-08-18 18:02:18]
外国人なら、よほどの金持ちか、日本でそこそこ良い給料もらって数年働いて馴染んだ人くらいしか買えないでしょ。

自分が海外でマンションが買えるか考えてみてよ。
11: 匿名さん 
[2013-08-18 18:14:18]
まあ住民や契約者からしたら、問題なしと前向きにとらえるしかないんだよな。もう買っちゃったわけだから。

一応住民板見る限りでは目立ったトラブルは出ていないようだから、今の時点では余り神経質に考える必要はないかもね。ただレコチャにああいう記事が出たって事は今後もっと中国人が増える可能性はあるって考えた方が検討する側としては頭に置いておいたほうが良いかも。
12: 匿名さん 
[2013-08-18 18:15:10]
中国の金持ちが日本のルール守れるかは別問題。文化が違う


13: 匿名さん 
[2013-08-18 18:17:49]
このあたりで話題の中国人住民の投稿が欲しいですね。
生の声を聞いてみたい。
14: 匿名さん 
[2013-08-18 18:28:42]
>12
仕事などで中国人との付き合いないでしょ?

文化の違いから一部気の強い人なんかはいるけど、ちゃんとした会社に勤めてる人はみんなちゃんとしてるから。
15: 匿名さん 
[2013-08-18 20:43:14]
皆、幼少期に反日教育受けてるけどね。
17: 匿名さん 
[2013-08-18 20:51:35]
今の時点で問題が起きてないって、まだA棟も半年しかたってないのに
問題噴出してたら、議論の余地なく悲惨物件入りだろう。
19: 匿名 
[2013-08-18 21:11:18]
挨拶しない日本人だっているでしょ。
ここに限らずね。
22: 匿名さん 
[2013-08-18 21:16:43]
>18
反日がわざわざ日本に住んで就職してわざわざマンションわ買う根拠は?

反日感情が強い人がわざわざ日本で働いてマンション買うとは考えにくいのが普通じゃない?
23: 匿名さん 
[2013-08-18 21:18:59]
確かに、ものすごい売れ行きだね
ゆっくり検討したいけらって、他人の即決遅らすためにネガってるひともいそうだ
24: 匿名さん 
[2013-08-18 21:21:44]
賃貸をする際の、マンション管理規約条件なんかで中国人に限らず
スラム化を阻止するような条項があればプラス材料だろうが、
そんなものないかな。
25: 匿名さん 
[2013-08-18 21:22:56]
>21
池袋の話詳しく教えて。
リヴァリエの外国人は富裕層というより普通のサラリーマンとか共働き夫婦みたいな人が多い気がします。
26: 匿名さん 
[2013-08-18 21:23:02]
きたきた、ネガ対ポジの応酬が。

反日でも日本のマンション買うんじゃない?反日でも日本の家電や車買うでしょ。
27: 匿名さん 
[2013-08-18 21:23:13]
中国人関連の書き込みをネガと決めつけるのは差別です。
中国人検討者にとっては極めて有益な情報ですよ。
同郷人が多いマンションですから。
28: 匿名さん 
[2013-08-18 21:23:29]
事実や経験に基づいて問題ないと言っているのに、自分勝手な妄想でネガティブイメージを植え付けようとし続けるネガ。
その根拠は賃貸マンションの事例であり、実は根拠になっていない。

タワマンを中華系外国人が買っているのはここに限った話ではないい。
ここまで言われるのは異常だ。
29: 匿名さん 
[2013-08-18 21:30:49]
少子化の日本を救えるのは移民しかいない。
移民に人気があるほうが将来有望だ。
30: 匿名さん 
[2013-08-18 21:32:49]
中国人の入居者が多いのでちょっと不安になったポジの言い訳

団地住民、ママチャリ、中国人、茶髪若者などを蔑む投稿してる人よりかは、中国人の方がいいよ
選挙前に電話してくる、潜伏宗教よりいいよ
中国人は金回りがいいから、修繕費を気にする検討者より安心できる
不動産投資で住んでいないのよりも、実需で住んでいる方がいいよ。
中国人が多けりゃ、中国系に人気は出るだろ。
(笑)
31: 匿名 
[2013-08-18 21:36:34]
日本住んでいて数千万のマンション買うのと中国に住んでいて家電や車買うのはレベルが違うでしょ
こじつけ過ぎ
32: 匿名さん 
[2013-08-18 21:39:07]
>25
池袋は在日中国人が非常に多く、地域にどんどん入り込んだ結果、
一部スラム化した。住民数が多くなり、一帯を中華街にする構想をぶち上げるほど。
(もちろん地元住民とは不和があり、トラブルにもなっている)
池袋のマンション検討スレを見るとわかるが中華街との位置関係を気にする人も多い。
マンション管理組合理事の多くが中国人になってしまい、事実上中国人のゲットーと
なった事例もある。

賃貸の制限条項がないと危険だと思うな。正直。
http://www.gakugei-pub.jp/kanren/gaikoku/nw02/nw02005.htm
↑これは大久保の事例でタワーでもないから参考程度だが、
やっぱり一定の条件を外国人の入居に付している事が多いが、
リヴァリエはこの辺りどうなっているか興味がある。

無制限ウェルカムだとあぶねーな。

33: 匿名さん 
[2013-08-18 21:51:35]
鎌田君出てこないと部が悪いよ〜
34: 匿名さん 
[2013-08-18 22:00:53]
まあ中国人が多少いるのは分かるけど、これから契約するなら、両隣と上下に中国人がいるか確認してみては?

教えてくれるかな?それとも個人情報云々でNG?

でもレコチャの記事もあるかもだけど、B 棟やC棟はもっと増えるかもね?
35: 匿名さん 
[2013-08-18 22:04:45]
ミッドの空中戦はうまいなあ。
修繕費から中国人とポイントの突き方がうまい。
一瞬、安さからリヴァリエに流れそうになった検討者もこれであきらめたかな。
次の弾は何だろう。
36: 匿名さん 
[2013-08-18 22:06:18]
誰か数字に強い方、住人の1割が中国人の場合に、自分の住居の上下左右に来る確率を計算してくれませんか?
部屋が角部屋、最上階、1階の人はちょっと確率が落ちるでしょうけど、そこは考えないでOKです。
37: 匿名さん 
[2013-08-18 22:32:46]
>32
ありがとう。
リヴァリエはどうなってるのか聞いてみる必要あるね。
38: 匿名さん 
[2013-08-18 22:40:49]
>35
ミッドの方が>21にあげられている富裕層が買いそうだよね。
ミッドの方が場所的に便利だし賃貸の需要ありそう。
大人数とかシェア目的の賃貸なら眺望より駅近の方が借り手多そう。
周りがごちゃごちゃしていても気にしないだろうし。
42: 匿名さん 
[2013-08-18 23:03:31]
>39
私は駅近で便利とは言ってませんが?

リヴァリエも便利だとは思いますが、
周囲の環境抜きにして利便性にだけで言えばリヴァリエよりミッドなのはみんなわかってると思いますが?
トータルで考えれば人によってどちらが良いかは別れるでしょうけど。
43: 匿名さん 
[2013-08-18 23:22:28]
もうね、何をどう取り繕ったところで無理なんだよ。前スレ916の記事見てみ。
京急の営業担当自身が明言している。
入居者の10%が外国人の物件は珍しいと。
ネガがいってんじゃないの。おたくらのマンションの営業がそういってんの。

都心や湾岸引き合いに出してるけどあれは投資物件として購入されてるんであって
居住用じゃないから。こことは全然事情が違う。

44: 匿名さん 
[2013-08-18 23:28:15]
京急は都心のタワーマンションを売ってないからさ。
そんなこともわからないのか。
45: 匿名さん 
[2013-08-18 23:30:05]
湾岸は居住用じゃない?
一部か全部か割合は憶測だね
46: 匿名さん 
[2013-08-18 23:34:08]
>43
中国人がいることがネガと言ってるんじゃないでしょ。

それをネタに煽るようなコメントしてきたり根拠のないこと言ってるのに対してネガと言ってるの。
47: 匿名さん 
[2013-08-18 23:43:33]
入居者の10%が外国人のマンションなんて都心にいっぱいあるだろうね。
京急の物件には今までなかったってだけなんだろうね。
48: 匿名さん 
[2013-08-18 23:47:06]
まあまあ双方落ち着いて。

元々港町に1500近いタワマン計画自体が苦しいという見方もあったわけだし
外国人層に新たな需要を掘り起こそうという京急の姿勢は正しいのかも。
大量に売れ残るよりはマシかもしれませんよ?

私が不思議に思うのはこれほどの情報が今まで検討版住民版含めまったく出てこなかった
ことです。
新築物件で住民の一割は結構な割合です。
MRで京急側からそれらしい説明が一切なかったのかなとそれが不思議なんですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる