京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46
 

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/

[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part4

191: 匿名さん 
[2013-08-21 12:33:17]
富裕層の外国人は港町のタワーなんか買いませんよ。
トラブルないマンションなんて本当にあるのかね?
しかもここはまだ計画の三分の一段階でそれも完売できてない状況なのに。
192: 匿名さん 
[2013-08-21 12:47:34]
>191
>トラブルないマンションなんて本当にあるのかね?
どこでもあるでしょ。

>富裕層の外国人は港町のタワーなんか買いませんよ。
なぜ断言できるんだそんなこと?
実際はいるかもしれんぞ。
しかも外国の富裕層の括りは日本の閾値は低いところあるしね。

>しかもここはまだ計画の三分の一段階でそれも完売できてない状況なのに。
何年たっても売れ残ってる駅前タワマンはいくつもあるよ。
ここに限った話じゃない。
193: 匿名さん 
[2013-08-21 13:01:44]
羽田からアクセス良好、都内横浜に20〜30分
高速大師JCTまで10分
話題のスカイツリーと同じ制震構造

普通に富裕層も買うんじゃね?

タワマンとしては安いが分譲マンションの中じゃ高い方だし、管理費とかもタワマンしてるし、
この金額を現金即決できるか住宅ローン組めるなら、少なくともトイレの躾ができてない
犬猫並みの中国人じゃないんじゃないの。

富士見の競輪場のとこのURに行くよまずは。
194: 匿名さん 
[2013-08-21 13:08:51]
そもそも日本人の俺が買えません!w
196: 匿名さん 
[2013-08-21 13:38:16]
>191
外国人は基本的にローン組んでマンション購入できない。
現金でマンション買える人間はどう考えても富裕層だろ。
まあ、あんたがそれ以上に金持ってるなら別だけどw
197: 匿名さん 
[2013-08-21 13:43:25]
中国人・韓国人の問題は、A棟を何年か見ていればわかってくる。
修繕費も同じ。

あせって買わないほうが良い物件だと思う。
C棟を売り始めるころには、近隣商業施設の概要もわかっているでしょう。
198: 匿名さん 
[2013-08-21 13:47:28]
>あせって買わないほうが良い物件だと思う。
>C棟を売り始めるころには、近隣商業施設の概要もわかっているでしょう。

これ私も思ったことあるんですが、
C棟を売り始めるころって商業施設開発がいったん終わってる状況ですよね。
つまりC棟の価格に影響されないか懸念してます。

それを考えるとA,B棟が安全かなとも考えちゃうんですよね。

商業施設が出来て地価にどれだけ影響があるか全然不明ですし。
199: 匿名さん 
[2013-08-21 13:51:45]
こんなところに書かないで、MRで聞けよ。
200: 匿名さん 
[2013-08-21 14:24:31]
>199
商業施設が出来た後のC棟の価格なんてMR行ってもわかんないよ。
地価決めるのはそいつらじゃないし。

ただ確実に地価あがりそうだよねやっぱり。
A、B買った人は資産価値的にあがると思うからいいけど。
201: 匿名さん 
[2013-08-21 15:12:41]
ららぽーとやラゾーナクラスの商業施設が出来るなら、上がるだろうが、スーパーに毛が生えたレベルじゃ、リヴァリエ住民には便利なるが、資産価値が上がるまではと思います。

焦らず、C棟待ちが無難だと思います。築年数的にリセールに有利になるし。
203: 匿名さん 
[2013-08-21 15:24:02]
>201
どうだろう。
テナント数30程度なら対規模まではいかないけど、
それなりに利便性よくなったりするしなぁ。

>ららぽーとやラゾーナクラス
さすがにそれはないですよね...
204: 匿名さん 
[2013-08-21 16:33:43]
A棟の内外を観察し、B棟のMRにも行きましたが
建物質(ゼネコン、設計、構造)、提供されるサービス、セキュリティの高さ、
駅に近いという希少性、多摩川に開けた視界など、
マンションそのもののグレードに比べ、
検討版で議論される内容がきわめて安価なマンションでなされるべき話題に
終始しているのですよね。

ですから「貧民マンション」と呼ばれても仕方ないかもしれません。
建物そのものが「貧民マンション」なのではなく、
このマンションの掲示板に集まる自称検討者が貧民的思考しか出来ない為に、
貧民が集まるという意味での「貧民マンション」です。

205: 匿名さん 
[2013-08-21 16:51:22]
安い部屋あるから、貧民でも夢は見られるんだよな。
ただ、管理修繕費は普通にかかるから夢破れてギャーギャー喚き出す。
こんな連中よりは、金持ってる外国人が増えた方がいいと思うよ。
206: 匿名さん 
[2013-08-21 17:07:40]
管理修繕費トラップにかかった貧民が、後で気がついてギャーとなるの?
出口なしか。
恐ろしいマンションですね。
207: 匿名さん 
[2013-08-21 17:10:53]
ここの管理修繕費がトラップだと感じる人間は貧民の部類だろうね
208: 匿名さん 
[2013-08-21 17:21:07]
川崎区港町
こんなところに場違いなタワマン3棟も建てる京急がどうかしてるんだ。
もっとも、普通のマンション3棟じゃ儲からないだろうけど。
209: 匿名さん 
[2013-08-21 17:52:12]
安価な地に、豪華な建物。
田舎の豪邸みたいだな。


安価の地だから、貧民も集まるってか(笑)
210: 匿名さん 
[2013-08-21 17:53:35]
ゴム栓、息してるか?
211: 匿名さん 
[2013-08-21 18:31:30]
たしかに場違いな物件なのかもしれませんね。

でも沿線から逃れる事が出来ない京急が
少しでも沿線の価値を上げようと意図して
作った物件ですから、
街の定まった価値や沿線のイメージや
これまでの歴史から決まる地価があり、
その地価に合わせたマンション建設が定石な中、
定石から外れてはいますが、
選択肢が広がったと考えれば良いと思いますよ。

但し1500棟売り切るには
長い目で見る必要があるかも知れません。

何しろ想定外の人たちを呼び寄せますからね。
212: 匿名さん 
[2013-08-21 18:33:35]
> No.182 by 匿名さん 2013-08-21 11:12:17
> セキュリティの高さとかコンシェルジュの事考えたら管理費高くはないんだよね。
> ってか最近のタワマンはこれくらいが普通だし、
> 管理費自体もリヴァリエはタワマンの中でも平均値。ちなみに修繕費もトータルだと平均値。

トータルで修繕費、平均値って?? いったん上がったカーブの修繕費は30年以降も下がりませんよ。
だから25年後くらいに6.5万円になった修繕費を死ぬまで払うことが問題なんですよ。
湾岸マンションはせいぜい7倍くらい、4万円が上限だから、25年後以降は、ここは相当やっかいな修繕費になることがヤバイと感じたわけです。
確認しないで買っちゃったんですか?MRで聞いてみたほうがいいよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる