京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46
 

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/

[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part4

124: 匿名さん 
[2013-08-19 23:03:04]
>集まる客層もこの検討版を見ている限り本来の購買層とは異なっているのではいでしょうか。

ここは都心ではありません。川崎なんです。坪単価200万円以下の購入層がボリュームゾーンです。
都心のマンションを候補に上げていた購入層でココに目を向ける方は少ないと思います。
本来アイランドスイートとかを購入する層が管理費が高いとか修繕積立金が8倍になるとか騒いでる中で
投資目的ではない中華の方がドンドン契約を進めているのでは。
125: 匿名さん 
[2013-08-19 23:03:54]
この話題も飽きた。
過去スレ読んで。
126: 匿名さん 
[2013-08-19 23:06:07]
修繕積立金は計画では8倍ではなく、10倍になってましたよね?
127: 匿名さん 
[2013-08-19 23:07:18]
でもA棟はほぼ完売なんだよ。
128: 匿名さん 
[2013-08-19 23:09:49]
>122
戸建てはそもそも修繕計画は家主の一存で極安全サイドにも超ずぼらにも
設定できるから比較対象としては不適。
マンションvs戸建ての話でも中々決着がつかない話題。
129: 匿名さん 
[2013-08-19 23:17:47]
特にネガティブな情報でもないのに、鬼の首を取ったように連投しまくってるやつは何なの?
ただの頭悪いですアピールにしかなってないことに早く気付けよ。
130: 匿名さん 
[2013-08-19 23:35:05]
羨ましいな
うちは将来60000円の修繕積立なんて払えないので、
リヴァリエあきらめました
部屋価格は手が届く価格帯だけにすごく残念です

ここを買う若いファミリー層だって、
キャッシュが沢山あるのでしょう
どんどん売れてますね
131: 匿名さん 
[2013-08-19 23:50:49]
均等払いなら諦めないのかな
132: 匿名さん 
[2013-08-20 00:08:43]
何年先まで生きるのかわからんけど、
30年で平均月2万の修繕積立金として、30年後~ずっと変わらず月5万に固定されちゃうと、
30年目以降は大幅に修繕コストの高いタワマンになっちゃうよね。
その辺はどうなんだろ。
133: 匿名さん 
[2013-08-20 00:25:55]
港町てどんなところっすか?
はじめていってみてピンと来なかったもんで。
住みやすいっすか?
134: 匿名さん 
[2013-08-20 00:42:05]
罰則
無いなら
敷地内
庭園スペース

家庭菜園
するあるよ
135: 匿名さん 
[2013-08-20 01:01:10]
>134
偽物乙。
ホンモノは罰則あってもやるから。
136: 匿名さん 
[2013-08-20 01:17:09]
>133
極力公平に評価しても、現時点では、特段住みやすくはない。
元々工場跡地ということもあって周辺住戸が少なく宅地化されていないため
生活利便施設が少ない。現状では鈴木町以東か、川崎駅のエリアに依存せざるを得ない。
そのため、イトーヨーカドーネットスーパー提携とかでカバーしようとしてる。
減ったとは言え、ホームレスが格段に多い川崎区だし、ギャンブル破綻ナマポとか
唾棄すべきクズが多い。

が、他方、現状のリヴァリエエリアは丁度大師線が仕切り線になり、リニューアル
されたため、小奇麗になっていて、閑静ではある。
ここから先は競馬場ショッピングセンターの出来、客入りとその後に続く住宅が
増えるかどうかだろうな。
リヴァリエは再開発の最先鋒なので、将来をどう期待するかでこの物件の評価は変わる。

ところでキングスカイフロントとかライフイノベーションとか横文字いっぱいだけど
具体的にリヴァリエになんか寄与すんのアレ。
137: 匿名さん 
[2013-08-20 01:18:21]
内廊下
涼しいある
友達
泊めたいある
罰則
有るあるか?
138: 匿名さん 
[2013-08-20 05:20:26]
今時、「〜ある」なんて言う奴いねーよw
139: 匿名さん 
[2013-08-20 05:55:09]
>ところでキングスカイフロントとかライフイノベーションとか横文字
いっぱいだけど
>具体的にリヴァリエになんか寄与すんのアレ。

とりあえず、羽田空港への連絡道路新設の構想があり、羽田空港へのアクセスが更に良くなる可能性があります。
あとは、川崎臨港部や多摩川沿いのイメージアップと環境整備への期待ですかね。
140: 匿名さん 
[2013-08-20 06:05:18]
> 32年目以降は基本的に30年目の修繕費と同一レベルですよ。

計画がないのでそんなことは言えないはずです。
少なくとも私はそうは聞いていません。
言えることは、30年目の修繕費を上回ることは考え難い、くらいかと。
141: 匿名さん 
[2013-08-20 06:17:11]
だから30年目の修繕費がその後も継続するのがふつうなんですね。リヴァリエの場合はだいたい5万円~7万円くらいではないでしょうか?
10倍ですよ。
142: 匿名さん 
[2013-08-20 06:29:02]
それなら均等払いにすれば、その後も安いわけですね。
おかしいと思いませんか?
143: 匿名さん 
[2013-08-20 08:38:48]
競輪場とか堀之内潰してキングスカイフロントならまだしも殿町の方じゃ港町の環境整備にゃならんのじゃないかね。

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